人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マヌカの日記


by manuka-my-honey
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

♪もうすぐ は~るですね

昨日の午後、WBC勝利の余韻に浸るまもなくマヌカは午後のお散歩です。
雨も上がり完全に青空になりました。

マヌカ階段もダッシュです。転ばないようにね。
♪もうすぐ は~るですね_e0162524_20305275.jpg


近所で花をパチリ。モクレンだそうです。
ムーミン谷の物知りなオジさんでしょうか?
マヌパパは花のことはさっぱりです。
♪もうすぐ は~るですね_e0162524_2031067.jpg


午後は大崎公園に行きました。
ここは公園へ行こうシリーズの記念すべき第一弾で行った公園です。
結構暖かかったのでまずは水分補給から。駐車場でゴクゴクお水を飲んでいました。
♪もうすぐ は~るですね_e0162524_2031790.jpg

ここには子供動物園というのがあって鹿やフラミンゴなど、いろいろな動物がいます。
でもペット連れは入園できないのでガマンです。
♪もうすぐ は~るですね_e0162524_20315622.jpg

もうすぐ春ですね。
名前はさっぱり分かりませんが、この時期になるといろんな花が咲いていて綺麗です。
花の名前を知っている人はすごいと思います。
マヌパパは桜やひまわりなどの一部を除いたら、全部「花」です。

ここでちょっと思い出した話を。
以前、地域のローカルのCATVの番組で地元の風景を紹介していました。
こんな公園とかの紹介です。
カメラは手持ちでリポーターも地元の大学の放送研究会?というような素人っぽい人がやってました。
ナレーションも適当でした。

リポーター「わー 見てください こんなに綺麗な・・・はなー!」

工エエェェ(´д`)ェェエエ工工 「ハナ」ッテ・・・・コウキョウノデンパデオレレベルカヨ


閑話休題、マヌカと花の写真です。
あんまり花にマヌカの鼻を近づけると花を食べてしまうのでそーっと。
♪もうすぐ は~るですね_e0162524_2031272.jpg

ああっ!花にピントが orz

今度こそ!
♪もうすぐ は~るですね_e0162524_20313792.jpg

綺麗に撮れました(*´∇`*)

♪もうすぐ は~るですね_e0162524_20314861.jpg

これって桜ですよね?この木だけなぜか既に満開なんですが・・・
そこいらのソメイヨシノ(?)とは別の種類の桜なんですかね?

公園はさほど広くないので、公園を出て近所を散策。
わんちゃん発見!民家ですがちょっとお邪魔してご挨拶。
♪もうすぐ は~るですね_e0162524_20321655.jpg

なんかこの子マヌカに似てますね。この仔も黒柴が入ったMIXでしょうかね?
♪もうすぐ は~るですね_e0162524_2033236.jpg

マヌカも向こうも気が合ったらしくお互い尻尾フリフリで嬉しそう。
また今度遊びに来るね。
♪もうすぐ は~るですね_e0162524_2033127.jpg

相変わらず楽しそうに散歩しますね。マヌカは。
♪もうすぐ は~るですね_e0162524_20331959.jpg

ボケの花です。多分。
♪もうすぐ は~るですね_e0162524_20333810.jpg


マヌカは呼ぶとこっちを向いてくれます。
♪もうすぐ は~るですね_e0162524_21124880.gif

♪もうすぐ は~るですね_e0162524_2033295.jpg


いっつも振り返ると満面の笑みです(*´∇`*)
♪もうすぐ は~るですね_e0162524_2040528.jpg

♪もうすぐ は~るですね_e0162524_21132693.gif



ブログランキング参加中です。
ご協力お願いいたします
にほんブログ村 犬ブログへ
by manuka-my-honey | 2009-03-21 21:30 | マヌカの散歩