人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マヌカの日記


by manuka-my-honey
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

公園へ行こうシリーズ36 ~庄内緑地公園編~ その1 ドックラン編

た・・・たいへんです(笑)
今日、明日は公園へ行こうシリーズ最新作の庄内緑地編を書こうと思っていました。

いつも、写真選定しつつブログの構想→写真のみアップロード→写真の合間にテキストを記載

という順でブログを書いています。

まず庄内緑地で撮った写真の中から、めぼしいものをピックアップしました。
すると40枚オーバー。

さすがにこれではアップしきれないな。ということで、前後編にわけることにし、フォルダAとBに写真を分けて保存しました。
そして、Aを公園編、Bをドックラン編にして流れ的にもAを書こうと思っていました。

写真をアップすると・・・・↓
公園へ行こうシリーズ36 ~庄内緑地公園編~ その1 ドックラン編_e0162524_1223450.jpg

ドックランの写真ではないですか!!もう17枚も写真アップ(の準備)しちまったぜ。

というわけで、急遽順序を入れ替えてラン編からいくことにします。

気を取り直して・・・

明日改めて紹介しますが、庄内緑地公園は名古屋市の北側に位置する庄内川沿いにある洪水防止のための公園です。
その中には、ドックランがあります。

公園へ行こうシリーズ36 ~庄内緑地公園編~ その1 ドックラン編_e0162524_1223987.jpg

このランは雨が溜まるらしく、外側に排水のためのお堀が掘ってあります。
マヌカはその高低差で遊んでいました。

このランでは、マヌカが珍しく楽しむことができました。
公園へ行こうシリーズ36 ~庄内緑地公園編~ その1 ドックラン編_e0162524_12231499.jpg

はじめこそママの影に隠れていましたが、徐々に他のわんことも楽しく遊ぶようになり、
公園へ行こうシリーズ36 ~庄内緑地公園編~ その1 ドックラン編_e0162524_12231866.jpg

トイプーちゃんや、
公園へ行こうシリーズ36 ~庄内緑地公園編~ その1 ドックラン編_e0162524_12232322.jpg

柴ちゃんとも仲良く遊べました。
公園へ行こうシリーズ36 ~庄内緑地公園編~ その1 ドックラン編_e0162524_1224350.jpg

特にこの柴ちゃんとは気が合うようで、ずっとこの子のそばに居ました。
非常におとなしくて優しい子でしたよ。

この日は平日にもかかわらずそこそこの人がいました。
公園へ行こうシリーズ36 ~庄内緑地公園編~ その1 ドックラン編_e0162524_12233043.jpg

脈絡はないですけど、かわいいポメちゃんの写真が撮れたので載せます。

公園へ行こうシリーズ36 ~庄内緑地公園編~ その1 ドックラン編_e0162524_12233555.jpg

パパ~ ここのドックラン楽しいね♪
特におやつがあるわけでもないのにパパの膝にきましたよ。
マヌカも満足のご様子で^^


公園へ行こうシリーズ36 ~庄内緑地公園編~ その1 ドックラン編_e0162524_12234137.jpg

トイプーちゃんに自分から遊びのお誘いを。
プレイバウからの~
公園へ行こうシリーズ36 ~庄内緑地公園編~ その1 ドックラン編_e0162524_12234875.jpg

ダーッシュ!

公園へ行こうシリーズ36 ~庄内緑地公園編~ その1 ドックラン編_e0162524_12235844.jpg

しかしトイプーちゃんはどっかいっちゃいました(笑

公園へ行こうシリーズ36 ~庄内緑地公園編~ その1 ドックラン編_e0162524_1224792.jpg

連なる犬たち。良く見ますよね^^
たまに輪になっちゃったりして(笑

その中にいたサルーキちゃん。
公園へ行こうシリーズ36 ~庄内緑地公園編~ その1 ドックラン編_e0162524_12241298.jpg

なかなかのやんちゃさんで、1こ上の写真に写ってる子どもと追いかけっこしてました。
(立ち上がって子どもの肩に手をかけるもんだから子どもマジビビリ。じゃれてるだけで子どもも楽しんでましたが・・・ちょっと怖かった)

公園へ行こうシリーズ36 ~庄内緑地公園編~ その1 ドックラン編_e0162524_12241646.jpg

あんた足短いわね。
と言われているように見えちゃいます・・・

公園へ行こうシリーズ36 ~庄内緑地公園編~ その1 ドックラン編_e0162524_12242222.jpg

この子にもビビることなく遊べていますね~

公園へ行こうシリーズ36 ~庄内緑地公園編~ その1 ドックラン編_e0162524_12242829.jpg

そして超巨漢のわんこにも出会いました。
もうご高齢のようであそぶことはできませんでしたが、何キロあるんでしょう???

公園へ行こうシリーズ36 ~庄内緑地公園編~ その1 ドックラン編_e0162524_12243430.jpg

マヌカも興味津々です

さて、2日に渡る公園へ行こうネタで、メインでない方からはじめてしまうという失態、誠に申し訳ありません・・・
明日はメインの公園編をお送りします^^

ブログランキング参加中です。ご協力お願いいたします
目指せMIX中型犬Best10
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

↓どっちかクリックしてね
にほんブログ村 犬ブログへ

------------------------------------

皆様に情報提供のお願いです。
ちばわん出身のバアニくん(大磯在住・男の子)が12/18におうちから逸走してしまいました。
付近にお住まいの方、情報提供お待ちしております。

公園へ行こうシリーズ36 ~庄内緑地公園編~ その1 ドックラン編_e0162524_12403338.jpg


目撃情報や詳しい状況、現在寄せられている情報は、
迷子犬「バアニ」捜索ブログ
に掲載されています。

一刻も早く見つかることをお祈りします。
by manuka-my-honey | 2010-11-16 12:50 | 公園へ行こうシリーズ