人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マヌカの日記


by manuka-my-honey
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

天白公園~荒池緑地~動物病院

土曜に引き続き、日曜日も公園の散歩に行きました。

今日は天白公園に行くことにしました。
ついでに公園に程近い動物病院で狂犬病のワクチンを打ってもらうことにしました。

車で20~30分。天白公園に着きました。
するとなにやらガードマンが。。。

駐車場が満車のようです。

どうやらなにかのイベントをしているようです。

調べてみたら、

天白区民まつり まつり天白2010なるお祭りが開催されていました。

車の混雑で通報があったのか、警察が見回って路上駐車を注意していました。

仕方ないので地図をみて近くにあるでっかい緑色の部分に行ってみました。

ここは農業センターらしいです。
農業センターのとなりに公園でもあるのか、地図上では天白公園の2~3倍の大きさがあります。
荒池緑地って書いてます。

天白公園~荒池緑地~動物病院_e0162524_12172914.jpg

車を止めてレッツゴー。

農業センターはペット入場不可。
天白公園~荒池緑地~動物病院_e0162524_12173793.jpg

駐車場の奥に行ってみましょう。ここから別の公園の入り口でもないかな?

天白公園~荒池緑地~動物病院_e0162524_12174376.jpg

ハイテンションのマヌカが走り出します。

しかし・・・

その先に公園も無く、ただ農業センターの駐車場があるだけ。

仕方がないのでまた車に乗って放浪。
とても小さな公園に車を止めてあたりを散策。

ここら辺は、小さな公園と小さな池が点在しているらしく、右の道も左の道も○○池ってなってます。
天白公園~荒池緑地~動物病院_e0162524_12175292.jpg

いろいろ歩いてみたけど田舎の道を歩いただけになってしまいました。
マヌカは楽しそうでしたけど。

柴犬発見!
天白公園~荒池緑地~動物病院_e0162524_12175813.jpg

マヌカ、気になるようです。
天白公園~荒池緑地~動物病院_e0162524_1218677.jpg

だっこしてご挨拶します。

天白公園~荒池緑地~動物病院_e0162524_12181440.jpg

さらに進むと荒池緑地の入り口らしきものが。

入ってみるものの、そこそこの大きさの池があるだけ。
周りは民家です。
天白公園~荒池緑地~動物病院_e0162524_12182388.jpg

スワンさん発見!
天白公園~荒池緑地~動物病院_e0162524_12182956.jpg

マヌカが興味を示しましたが、向こうはまったく気にもせず。

池の周りを1周して動物病院へ。
公園へ行こうシリーズにはならず・・・でした。

さて、病院到着。日曜もやっている病院です。
天白公園~荒池緑地~動物病院_e0162524_12183742.jpg

広々としていて、他のわんこもいなかったのでマヌカもパニックにはなりませんでした。

天白公園~荒池緑地~動物病院_e0162524_12184317.jpg

病院の掲示板には里親募集の張り紙がたくさん。

「動物の遺棄・虐待は犯罪です。」もちろんです。
可哀想な子が少しでも減ってくれることを願います。

天白公園~荒池緑地~動物病院_e0162524_12184937.jpg


無事注射も終わり、ついでに爪も切ってもらっちゃいました。サービスで。
お値段も良心的で、いい病院ですね^^先生ありがとうございます。

ブログランキング参加中です。ご協力お願いいたします
目指せMIX中型犬Best10
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

↓どっちかクリックしてね
にほんブログ村 犬ブログへ

------------------------------------

皆様に情報提供のお願いです。
ちばわん出身のバアニくん(大磯在住・男の子)が12/18におうちから逸走してしまいました。
付近にお住まいの方、情報提供お待ちしております。

天白公園~荒池緑地~動物病院_e0162524_12403338.jpg


目撃情報や詳しい状況、現在寄せられている情報は、
迷子犬「バアニ」捜索ブログ
に掲載されています。

一刻も早く見つかることをお祈りします。
by manuka-my-honey | 2010-10-26 12:40