人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マヌカの日記


by manuka-my-honey
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

公園へ行こうシリーズ32 ~猪高緑地編~ その1

さて、昨日と同じ土曜の話です。
運送屋が午前中に来たので、昼からフリーになりました。
てなわけで公園へ行こうシリーズはじめます^^
写真が多くて昼に書ききれないので二つにわけてお送りします。(コスいネタ稼ぎとは言わないで~)

猪高緑地に向けて出発です。
公園へ行こうシリーズ32 ~猪高緑地編~ その1_e0162524_1220297.jpg


猪高緑地はここ名東区にある自然豊かな公園です。

以下名古屋市HPから抜粋します。
市街化が進む中で残された貴重な雑木林。計画面積は66haと広大です。
起伏に富み、ため池が点在し、小動物が多く生息しています。
雑木林の四季の変化をお楽しみください。


さて、まずは市民プールの脇から入っていくことにします。
いきなりこの看板。
公園へ行こうシリーズ32 ~猪高緑地編~ その1_e0162524_1220848.jpg

まむしは勘弁ね。

自然豊かなこの公園。池に近い北側から歩くコースです。
公園へ行こうシリーズ32 ~猪高緑地編~ その1_e0162524_12202742.jpg


いざ進まん!
公園へ行こうシリーズ32 ~猪高緑地編~ その1_e0162524_12203527.jpg

入り口からしてこんな森。

公園へ行こうシリーズ32 ~猪高緑地編~ その1_e0162524_12204725.jpg

しっぽが立ちながらもおっかなびっくりのマヌカです。

すこし歩くと塚ノ杁池に出ました。
公園へ行こうシリーズ32 ~猪高緑地編~ その1_e0162524_12205746.jpg

でっかい池なの~♪

水遊びをしようとするマヌカを制して次に進みます。
公園へ行こうシリーズ32 ~猪高緑地編~ その1_e0162524_1221656.jpg

木々の中を歩くと本当に癒されますよね~
この日は散歩するのに暑くも寒くも無い、とてもいい気候でした。

公園へ行こうシリーズ32 ~猪高緑地編~ その1_e0162524_12211115.jpg

この公園は、自然を残しつつ、道も整備されていて自然に立ち入らないように柵なども設けていました。
ちょっとした遠足気分ですね。あぁ 300円分のおやつでも持って来れば良かった。。。

公園へ行こうシリーズ32 ~猪高緑地編~ その1_e0162524_12211879.jpg

上り坂もきちんと階段になっていて、歩きやすかったです。

さて、階段を上がりきるとそこには「見晴し台」が・・・・
公園へ行こうシリーズ32 ~猪高緑地編~ その1_e0162524_12212611.jpg

まったくもって見晴らしの悪い森の中なんですけど~
木々が予想以上に育ってしまったのでしょうか?

さて、マヌカにはおやつタイムがあります。
公園へ行こうシリーズ32 ~猪高緑地編~ その1_e0162524_12213571.jpg

ちゃんとお座りして、
公園へ行こうシリーズ32 ~猪高緑地編~ その1_e0162524_12213847.jpg

いぇ~いもします。

気持ちの良さそうな広場ですね。
公園へ行こうシリーズ32 ~猪高緑地編~ その1_e0162524_12214665.jpg

敷物敷いて横になりたいですけど、何となく植物を植えているような気がしたので遠慮しときました。
柵も何もないから問題ないんでしょうけど。

ここらへんからママがバテてきました。
公園へ行こうシリーズ32 ~猪高緑地編~ その1_e0162524_12215374.jpg

マヌカは前に前に進もうとし、パパをどんどん引っ張っていきます。
ときおりこうしてママが来ているか後ろを振り返ります。

いつもならちょっと離れるとUターンしてママを迎えに行くのに、この日はママ<探検だったのか、チラッと振り返っては歩き出すというパターンでした。

よほど楽しかったんでしょうね^^

さて、とりあえずこのキツい階段上がったらベンチで休憩しよっか。
公園へ行こうシリーズ32 ~猪高緑地編~ その1_e0162524_1222036.jpg


てなわけで続きは明日(若しくは帰ってから。)

ブログランキング参加中です。ご協力お願いいたします
目指せMIX中型犬Best10
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

↓どっちかクリックしてね
にほんブログ村 犬ブログへ

------------------------------------

皆様に情報提供のお願いです。
ちばわん出身のバアニくん(大磯在住・男の子)が12/18におうちから逸走してしまいました。
付近にお住まいの方、情報提供お待ちしております。

公園へ行こうシリーズ32 ~猪高緑地編~ その1_e0162524_12403338.jpg


目撃情報や詳しい状況、現在寄せられている情報は、
迷子犬「バアニ」捜索ブログ
に掲載されています。

一刻も早く見つかることをお祈りします。
by manuka-my-honey | 2010-10-19 12:57 | 公園へ行こうシリーズ