人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マヌカの日記


by manuka-my-honey
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

マヌカ早くも東京(さいたま)に帰る~前編~

東京の皆様すいません。
正確にいうとマヌカ埼玉に帰る、なんですが名古屋と関東の関係から言うと、大まかに東京に帰るにしてしまいました。

さて、そんな元埼玉県人の戯言はおいといて、家の退去のために土曜に旧居に戻ることにしました。
引越し後に掃除して明け渡しでもよかったのですが、掃除と仮眠の時間をしっかり取りたいので、一度戻ることにしました。

もちろんマヌカも一緒です。キキちゃんはお留守番。
キキちゃんがいるのでもちろん日帰りです。

朝6時半出発。100均、GSに寄って一路高速へ。
マヌカの朝の散歩がまだだったので、名古屋に近い上郷SAに寄る事にしました。

上郷SAの上り線にはドックランがあるんです~(HONDAのHPより)
マヌカ早くも東京(さいたま)に帰る~前編~_e0162524_12171854.jpg



マヌカ早くも東京(さいたま)に帰る~前編~_e0162524_12172687.jpg

朝のお散歩なの~♪

朝からルンルンです。

ごめんね~ 朝早いからお友達いないね~
マヌちゃんに謝ります。
マヌカ早くも東京(さいたま)に帰る~前編~_e0162524_1217327.jpg


するとマヌカがこっちを見つめて・・・

マヌカはパパがいればいいの♪(妄想)
マヌカ早くも東京(さいたま)に帰る~前編~_e0162524_12173995.jpg

マヌカはママ(とパパ)がいればいいの♪
(現実)

その証拠に・・・

ママが隠れると
マヌカ早くも東京(さいたま)に帰る~前編~_e0162524_12174434.jpg

ママ~ン(はぁと

パパが隠れると
マヌカ早くも東京(さいたま)に帰る~前編~_e0162524_12175218.jpg

パパ~(やや義務感

この差はなんでしょう?

そんなことはさておき、2回目の朝ごはんです。
1回目は家で軽く軽食。2回目は何にしましょう。
マヌカ早くも東京(さいたま)に帰る~前編~_e0162524_1218045.jpg

よしこれにしよう!B級感あふれる飛騨牛カレーパン!しかも優勝セールなう!

長距離の運転の場合、運転手のパパが食べたいものは全部オッケーしてもらってます^^
運転するだけで役得ですね。

マヌカ早くも東京(さいたま)に帰る~前編~_e0162524_1218796.jpg

マヌカにも飛騨牛~
だめ~ 残念。カレーだから玉ねぎ入ってるし塩分も強いからね。マヌカは煮干ね。

さて、さっそく食します。
マヌカ早くも東京(さいたま)に帰る~前編~_e0162524_12181318.jpg

うん。カレーパン。カレーパン以上でも以下でもないカレーパンです。
SAで無かったら・・・(以下略

さて、次の休憩地点は小牧SA
マヌカ早くも東京(さいたま)に帰る~前編~_e0162524_12182155.jpg

ドックランはありませんが、緑があります。

車の中で散歩が足りないと騒いでたマヌカ。茂みの中を飛び跳ねます。
マヌカ早くも東京(さいたま)に帰る~前編~_e0162524_12182698.jpg

アワワアワワ・・・

すると・・・
マヌカ早くも東京(さいたま)に帰る~前編~_e0162524_12183147.jpg

なんじゃこりゃ~
足になんか緑色のがたくさんついてる~

必死にとります。
マヌカにもついたようです。
マヌカ早くも東京(さいたま)に帰る~前編~_e0162524_12183740.jpg

いや~ ベトベトしてきもちわるい~

これがなかなか引っ付いて取れないんですよ。なんて植物でしょう。
これで種子を運ぶんですね~

マヌカ早くも東京(さいたま)に帰る~前編~_e0162524_12184255.jpg

まだとれないの?マヌカぜんぶとったよ。

ちょっとまってね~ クツにも付いたから。

マヌカ早くも東京(さいたま)に帰る~前編~_e0162524_12185481.jpg

ママ、先いこっか。

ちょ・・・

こいつが正体です。
マヌカ早くも東京(さいたま)に帰る~前編~_e0162524_1219092.jpg

この枝豆の殻みたいなのがびっしり足に付きました。

さて、写真の量とか今週のネタの具合を勘案して、今日はこのへんで。
明日は到着編をお送りしま~す。

ブログランキング参加中です。ご協力お願いいたします
目指せMIX中型犬Best10
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

↓どっちかクリックしてね
にほんブログ村 犬ブログへ

------------------------------------

皆様に情報提供のお願いです。
ちばわん出身のバアニくん(大磯在住・男の子)が12/18におうちから逸走してしまいました。
付近にお住まいの方、情報提供お待ちしております。

マヌカ早くも東京(さいたま)に帰る~前編~_e0162524_12403338.jpg


目撃情報や詳しい状況、現在寄せられている情報は、
迷子犬「バアニ」捜索ブログ
に掲載されています。

一刻も早く見つかることをお祈りします。
by manuka-my-honey | 2010-10-04 12:42