人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マヌカの日記


by manuka-my-honey
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

マヌカの3連休

あっついですね~
溶けてしまいそうです。いや、幾分溶けてます。

今週はマヌカの3連休です。

3連休はいずれも暑くて大変でしたね。
3連休はなにをしていたかというと、

乗っていた飛行機が南の無人島に不時着していました。

もちろん嘘です。海外ドラマのLOST。見始めちゃいました^^

なので、初日に出かけた以外は引きこもり生活(笑)

そんなこんなで、今週は驚きの「初日4分割」にてお送りします。

さて、土曜日。朝早く起きて渋滞がないうちに長野方面まで行こう計画です。

5時過ぎ。家を出発して首都高に乗ります。
マヌカの3連休_e0162524_12161645.jpg

ママ~ マヌカまだちっちしてないよ。

もうちょっと我慢ね。談合坂まで一気にいっちゃおうね。

さて、出発してガソリンを入れ高速で東京方面へ。
マヌカの3連休_e0162524_12162026.jpg

スカイツリー。現在建設中です。

中野長者橋のトンネルあたりで電光掲示板に「国立府中-八王子IC渋滞8キロ」とでました。
時間は6時ちょっと前。もう少し早く出るべきだったか。

渋滞してるようだからもうちょっと手前でマヌカのトイレ休憩をと頭の中で考えていると・・・

あれ???

大橋JCT開通に合わせて、4号線とのJCTの構造が変わっていました(汗
まさかの分岐ミス。さすがに1周してくるわけにもいかないので次のICで急遽下車。

やっちまったです。

マヌカの3連休_e0162524_12162323.jpg

あれ?パパなんで高速降りたの?

マヌカも口あんぐりです。

でも怪我の功名。マヌカのトイレに行けます。いや、寧ろマヌカのトイレのために降りたのです。
マヌカの3連休_e0162524_12162859.jpg

は~ すっきりした♪

さて、永福で再度首都高に乗ると、渋滞は高井戸手前まで来ていました。
マヌカの3連休_e0162524_12163282.jpg

マヌカ~ 混んでるよ。
マヌカの3連休_e0162524_12163651.jpg

ホントだ。どこまで続いてるのかしら・・・

マヌカの3連休_e0162524_12164048.jpg

パパが間違えなかったら国立府中まではスイスイだったはずなのに・・・

マヌカとママの視線が痛いです。

このとき7時ちょい前です。

石川PAでトイレ休憩したのが8時過ぎ。
八王子ICも渋滞しており、小仏トンネルを抜けたときには9時を過ぎていました。

マヌカ~ 相模湖見えてきたよ。
マヌカの3連休_e0162524_12164357.jpg

マヌカの3連休_e0162524_1216476.jpg

どれ~?

高速なのに車が動かないんでマヌカも顔を乗り出せちゃいます。

ちなみにこの相模湖IC手前のカーブ。
大学生のころのバイトで警備員やってたときに、ダンプの誘導をしていて、本線に出たダンプに後ろからきたトラックがすごい勢いで突っ込んできて追突しそうになって肝を冷やした思い出の地です。(何もなかったですよ。)

相模湖を抜け、上野原あたりにくると道はスイスイ。
相模湖でそんな降りたわけでもないのにここまでスイスイになるもんなんですね。
小仏トンネルで神隠しにでもあったんでしょうか?

渋滞中は一定距離とスピードを保って無理な割り込みや急ブレーキ、よそ見をしなければもうすこし減りそうな気がするんですけどねぇ・・・

さて、ようやく談合坂到着。時間はすでに9時半を過ぎてます
4時間もかかりましたよ・・・

山に来たから涼しいかと思いきやまだまだまだ暑い。
車も多くて暑い。

マヌカをアスファルトの上を歩かせられないので、ママがだっこで日陰に行きます。
バイクもたくさんいて音がするのでマヌカかなりビビッてます。

高速のPA、SAでは暑さを和らげるために、このように建物からミストが出ています。
マヌカの3連休_e0162524_12375673.jpg

この下だと涼しくていいですね。

暑さもそうですが、マヌカが苦手な人ごみなので、ママが抱っこします。
マヌカの3連休_e0162524_12165049.jpg

マヌカの3連休_e0162524_12165465.jpg

途中から怖くなったのか、必死でママにしがみついてます。左手ががっしり肩にかかってます(笑)

日陰を歩いて気分転換です。
マヌカの3連休_e0162524_12165699.jpg

でもやっぱり怖いマヌカちゃん。すぐにママに抱っこをおねだりしました^^

さて、談合坂から一路小淵沢まで一気に行っちゃいます!
明日は3連休その2をお送りします。公園へ行こうシリーズです^^

ブログランキング参加中です。ご協力お願いいたします
目指せMIX中型犬Best10
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

↓どっちかクリックしてね
にほんブログ村 犬ブログへ

------------------------------------

皆様に情報提供のお願いです。
ちばわん出身のバアニくん(大磯在住・男の子)が12/18におうちから逸走してしまいました。
付近にお住まいの方、情報提供お待ちしております。

マヌカの3連休_e0162524_12403338.jpg


目撃情報や詳しい状況、現在寄せられている情報は、
迷子犬「バアニ」捜索ブログ
に掲載されています。

一刻も早く見つかることをお祈りします。
by manuka-my-honey | 2010-07-20 12:43