人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マヌカの日記


by manuka-my-honey
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

マヌカ、秋川渓谷へ行く その1

今週は土曜日のお話からです。
土曜日は朝うんと早く起きて秋川渓谷に行ってきました。

前日の朝に、早起きの予行演習をしていたので、つらくなく起きれました。
前日の夜にお弁当のおかずを用意して、当日に詰めました。
パパがおかず担当。ママがおにぎり担当です。

朝5時半、出発です。
外環に乗り、大泉JCT経由で関越道に。
朝霞の料金所を無事6時前に通過しました。
これで早朝割引適用です^^
マヌカ、秋川渓谷へ行く その1_e0162524_12174683.jpg

よかったねパパ。

ありがとマヌカ^^ マヌカもおとなしくリードつけれたもんね。
あっトンネルだよ。
マヌカ、秋川渓谷へ行く その1_e0162524_12174343.jpg

わわわ なにこれ

鶴ヶ島までは交通量がそこそこあったのですが、圏央道に入るとガラガラ
快適ドライブです。

狭山PAでちょっと休憩です。緑があったのでマヌカおしっこタイムです。
マヌカ、秋川渓谷へ行く その1_e0162524_12175088.jpg

他のわんちゃんも休憩するのか、やたらマヌカが喜んでました。
マヌカ、秋川渓谷へ行く その1_e0162524_12175480.jpg

マヌカも高速ではしるの~

さて、ママにはコーヒーを買ってきてもらいましょう。
マヌカとパパはここで待ってましょう。
マヌカ、秋川渓谷へ行く その1_e0162524_12175747.jpg

ママ・・・マヌカを置いていってしまうのね(涙

ママが行ってからはこの体勢で全然動きませんでした。
マヌカ、秋川渓谷へ行く その1_e0162524_1218349.jpg


あれ、ママかな?と声を掛けるとちょっと近づいて様子を伺います。
マヌカ、秋川渓谷へ行く その1_e0162524_1218840.jpg

するとママは手前のベンチに座りました。
マヌカ、秋川渓谷へ行く その1_e0162524_12181459.jpg

ママ・・・

マヌカ、秋川渓谷へ行く その1_e0162524_12181864.jpg

ママ~ マヌカおいていっちゃいやよ~

相変わらずママが大好きなようです。

さて、秋川渓谷につきました。
しかし、どこに行けばいいかもわからずとにかく上流へ。
「この先行き止まり」と書いてある看板のところに車を止めてちょっと歩いてみます。
マヌカ、秋川渓谷へ行く その1_e0162524_1218238.jpg

マヌカ興味津々であたりの匂いをかぎまくります。

道路から下に降りれる箇所を探したのですがなかなか見つかりませんでした。
マヌカ、秋川渓谷へ行く その1_e0162524_12182630.jpg

こんな綺麗な水が見えるのに~

結局上流の上流はあきらめ、人里に降りてきました。
マヌカ、秋川渓谷へ行く その1_e0162524_12183016.jpg

車が止められたので川に降りてみます。

川です!
マヌカ、秋川渓谷へ行く その1_e0162524_12183370.jpg

たらいにドボンが大好きなマヌカなら、川でも泳いじゃうんじゃないの?
でもそこらへんの川って汚いし。

そして、念願かなってマヌカが入ってもいいと思うような綺麗な川にはじめてきました。
水を触ると・・・ちめた~い!

マヌカもチャレンジです。
マヌカ、秋川渓谷へ行く その1_e0162524_12183774.jpg

ちめたいの。そして怖いの。

マヌカ、秋川渓谷へ行く その1_e0162524_12184027.jpg

おそるおそるゆ~っくりと水を触ります。

マヌカ~ ここの水なら飲んでも大丈夫だよ。
マヌカ、秋川渓谷へ行く その1_e0162524_12184395.jpg

さすが秋川なの。

マヌカ、秋川渓谷へ行く その1_e0162524_12184775.jpg

木の枝を見つけたようです。

だんだんと慣れてきたマヌカ。
マヌカ、秋川渓谷へ行く その1_e0162524_12185273.jpg

おなかをつけることに成功しました!
マヌカ、秋川渓谷へ行く その1_e0162524_12185617.jpg


しかし、深いところはどうも怖いようです。
パパが水を掛けるとビビって河原に戻ってしまいました。
ごめんごめん。

もうちょっと深いところに行こうよ~
パパもクツを脱いで川に入ります。ちめたい。。。
マヌカ、秋川渓谷へ行く その1_e0162524_1219045.jpg

マヌカはこれ以上いけません!

まぁまぁそういわずにね。
おやつあげるからさ。
マヌカ、秋川渓谷へ行く その1_e0162524_1219639.jpg

こわいけど・・・
マヌカ、秋川渓谷へ行く その1_e0162524_1219918.jpg

おやつは欲しいの。

こわいけどおやつは欲しいの作戦でちょっとづつ川の真ん中へ行きます。
訓練訓練。泳げないとコナちゃんと川に行けないよ。
マヌカ、秋川渓谷へ行く その1_e0162524_12191575.jpg

お~や~つ~
マヌカ、秋川渓谷へ行く その1_e0162524_12191758.jpg


よし、思い切って川におやつをポチャンと・・・
沈んじゃった・・・

マヌカ、秋川渓谷へ行く その1_e0162524_12192121.jpg

もったいないの!

今度は水に浮くおやつが必要ですね。

ちょっと冷たすぎ、マヌカがそこまで楽しんでない、ママの気分がすぐれない(クネクネ道で酔った)
てなわけでちょっと場所を変えることにしました。

早めのお昼ごはんが出来る場所を探しましょう。

つづく。

ブログランキング参加中です。ご協力お願いいたします
目指せMIX中型犬Best10
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

↓どっちかクリックしてね
にほんブログ村 犬ブログへ

------------------------------------

皆様に情報提供のお願いです。
ちばわん出身のバアニくん(大磯在住・男の子)が12/18におうちから逸走してしまいました。
付近にお住まいの方、情報提供お待ちしております。

マヌカ、秋川渓谷へ行く その1_e0162524_12403338.jpg


目撃情報や詳しい状況、現在寄せられている情報は、
迷子犬「バアニ」捜索ブログ
に掲載されています。

バアニくん捜索にあたって有力情報が寄せられたそうです。
一刻も早く見つかることをお祈りします。
by manuka-my-honey | 2010-06-28 12:43