人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マヌカの日記


by manuka-my-honey
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

公園へ行こうシリーズ23 ~林試の森公園編~

新宿の公園を後にし、どこか都内の公園に行こうと思ったマヌカとパパ。
当初、城南島公園に行こうと思ったのですが、山手通りを走っているとナビに大き目の公園が。。。
よし目的地変更。ここに行ってみましょう。

公園へ行こうシリーズ23 ~林試の森公園編~_e0162524_12203541.jpg
公園へ行こうシリーズ23 ~林試の森公園編~_e0162524_12204725.jpg


林試の森公園は、明治33年に「目黒試験苗圃」としてスタートしたのが始まりで、その後「林業試験場」に名称を変更されました。
 そして、筑波研究学園都市の建設に伴い、移転した跡地を整備し、「目黒公園」の暫定開放期間を経て、平成元年6月1日に「都立林試の森公園」として生まれ変わり開園した公園だそうです。(公園へ行こうHPより)

マヌカ初めて来る場所でちょっと慎重気味。
公園へ行こうシリーズ23 ~林試の森公園編~_e0162524_12205813.jpg

昼前くらいでずいぶん人が多かったという印象です。
ここらへん一帯はうちの近所と比べて、道路も狭く、公園が少ないので、運動する人が集まる場所なのかな?
公園へ行こうシリーズ23 ~林試の森公園編~_e0162524_1221298.jpg

遊具も人がいるのでマヌカが遊ぶことはできませんね。
というわけで園内を散策します。

公園へ行こうシリーズ23 ~林試の森公園編~_e0162524_1221862.jpg

池があります。
池のほとりで右前肢を失くしたビーグルちゃんに会いました。
マヌカ、ビーグルちゃんが大好きなんですが、どうしていいか判らないのか、それとも優しい気持ちからかあまりしつこくしませんでした。ビーグルちゃんは逆に元気いっぱいでした。

公園へ行こうシリーズ23 ~林試の森公園編~_e0162524_12211317.jpg

にゃんこ発見。他にも見えるだけで4~5頭はいました。
誰かがエサをあげているようです。去勢・避妊はしているのでしょうか?
やさしさからの行動かもしれませんが、他の捨て猫を誘発したり、赤ちゃんを生めばさらに可哀相な仔が
出てきてしまいます。
エサをあげるだけが優しさではないような気がします。

やはり二人なので写真にも限界があり・・・
公園へ行こうシリーズ23 ~林試の森公園編~_e0162524_1221173.jpg
公園へ行こうシリーズ23 ~林試の森公園編~_e0162524_12212323.jpg

マヌカの顔がちゃんと撮れたのはこの一枚でした(残念・・・

さて、おうちにかえって来たマヌカは夕方モモキキの部屋に遊びに来ました。

モモキキが大好きなマヌカ。シッポブンブンです。
舐めることはあっても、噛み付くことや押さえつけることはなさそうなことが判ってきたので、
いつでも止められるときには、掃除をしながらマヌカとモモキキを会わせてあげています。
公園へ行こうシリーズ23 ~林試の森公園編~_e0162524_12213031.jpg

モモちゃ~ん♪

モモキキはマヌカのことを相変わらず警戒しているようで、温厚なモモちゃんもマヌカが来るとブヒュッ!って威嚇します。そして逃げます。
公園へ行こうシリーズ23 ~林試の森公園編~_e0162524_12213486.jpg


マヌカは追いかけるのですが・・・
公園へ行こうシリーズ23 ~林試の森公園編~_e0162524_12214289.jpg

ブヒュッ!ブヒュッ!
また怒られました。

公園へ行こうシリーズ23 ~林試の森公園編~_e0162524_12214625.jpg

ちょっとぉ~!(怒
パパも怒られました・・・

公園へ行こうシリーズ23 ~林試の森公園編~_e0162524_12215181.jpg

ションボリ・・・(´・ω・`)

公園へ行こうシリーズ23 ~林試の森公園編~_e0162524_12215459.jpg

怒られちゃったの・・・

寒がりなモモちゃんがマヌカのおなかで寝るのはまだまだ先になりそうです。

マヌカをサークルの外に出し、モモちゃんにお詫びのラキサトーン(毛球除去剤)をあげます。
公園へ行こうシリーズ23 ~林試の森公園編~_e0162524_1221599.jpg

ゆゆしてあげゆの(許してあげるの)♪



ブログランキング参加中です。
ご協力お願いいたします
にほんブログ村 犬ブログへ
↑クリックしてね

------------------------------------

皆様に情報提供のお願いです。
ちばわん出身のバアニくん(大磯在住・男の子)が12/18におうちから逸走してしまいました。
付近にお住まいの方、情報提供お待ちしております。

公園へ行こうシリーズ23 ~林試の森公園編~_e0162524_12403338.jpg


目撃情報や詳しい状況、現在寄せられている情報は、
迷子犬「バアニ」捜索ブログ
に掲載されています。

一刻も早く見つかることをお祈りします。
by manuka-my-honey | 2010-01-14 12:39 | 公園へ行こうシリーズ