人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マヌカの日記


by manuka-my-honey
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

公園へ行こうシリーズ21 ~北の丸公園編~

初詣の後、我々一向は北の丸公園へ向かいました。
公園へ行こうシリーズ21 ~北の丸公園編~_e0162524_14552430.jpg

靖国神社の前を通りました。
マヌカでっかい鳥居を見ていました。

さて、公園に到着。
公園へ行こうシリーズ21 ~北の丸公園編~_e0162524_1455665.jpg

散策を開始しますよ~

公園へ行こうシリーズ21 ~北の丸公園編~_e0162524_14553487.jpg

ここ北の丸公園は皇居の横に位置している公園で、敷地内には日本武道館や科学技術館があります。
シャッタースピードがそのままになっていてボケボケの写真でごめんなさい。

公園へ行こうシリーズ21 ~北の丸公園編~_e0162524_1459167.jpg

これが科学技術館。

北の丸公園の水はとても透き通っていて綺麗でした。
公園へ行こうシリーズ21 ~北の丸公園編~_e0162524_14591249.jpg

マヌカが飛び込んでしまうかとおもいましたよ(笑)
公園へ行こうシリーズ21 ~北の丸公園編~_e0162524_1515258.jpg

綺麗な理由はこれですかね?水質浄化していますね。

さて、マヌカは北の丸公園をたいそう気に入ってくれたようです。
公園に来てからずーっとはしゃぎっぱなし。
公園へ行こうシリーズ21 ~北の丸公園編~_e0162524_1505489.jpg

広場から森の遊歩道を歩きます。
公園へ行こうシリーズ21 ~北の丸公園編~_e0162524_1511431.jpg

時折見えるお堀がとてもいいですね。
公園へ行こうシリーズ21 ~北の丸公園編~_e0162524_1513741.jpg

大都会の中にこーんなに自然があるんですね。
九段下~武道館~竹橋くらいしか歩かないので知りませんでしたよ。

さて、今度は皇居のまわりでも散歩しましょうか。
公園へ行こうシリーズ21 ~北の丸公園編~_e0162524_1514734.jpg

横断歩道を渡ります。

すると皇居の周りにはものすごい沢山のランナーが・・・
しかもペースがバラバラ、固まって走る・・・
マヌカが追い抜こうとしたランナーに蹴飛ばされそうになったので公園に戻ることにしました。
お堀まわりはもっと早く来ないといけませんね。

さて、マヌカはお昼ごはんの時間です。
公園へ行こうシリーズ21 ~北の丸公園編~_e0162524_152853.jpg

いい子でまってね~
公園へ行こうシリーズ21 ~北の丸公園編~_e0162524_1523375.jpg

よーし。
公園へ行こうシリーズ21 ~北の丸公園編~_e0162524_1525372.jpg

無我夢中で食べてます。
公園へ行こうシリーズ21 ~北の丸公園編~_e0162524_153877.jpg

おいしかったの♪

食べたばっかりだし、ちょっと休憩しようか。
公園へ行こうシリーズ21 ~北の丸公園編~_e0162524_1531984.jpg

うん♪

公園へ行こうシリーズ21 ~北の丸公園編~_e0162524_1533527.jpg

食べた後はハミガキしなきゃね。

公園へ行こうシリーズ21 ~北の丸公園編~_e0162524_154810.jpg

両手で持って・・・
公園へ行こうシリーズ21 ~北の丸公園編~_e0162524_1542012.jpg

よいしょ!

だんだんと休憩に飽きてきたようです。
公園へ行こうシリーズ21 ~北の丸公園編~_e0162524_1543162.jpg

そろそろ行こっかね?

さて、リスタートです。
公園へ行こうシリーズ21 ~北の丸公園編~_e0162524_1544555.jpg

広場を駆け回ります。
公園へ行こうシリーズ21 ~北の丸公園編~_e0162524_1545940.jpg

すると・・・
公園へ行こうシリーズ21 ~北の丸公園編~_e0162524_1551185.jpg

運動禁止だってorz

でも運動ってすげーざっくりとした括りじゃないですか???
何をしたらダメなんでしょ?

さて、さっきからマイクテストしている音が聞こえます。
なんかコンサートでもあるのでしょうか?
行って見ましょう。
公園へ行こうシリーズ21 ~北の丸公園編~_e0162524_1552223.jpg

ディア エン グリェイ?
ディルアングレイのコンサートがあるらしいです。
グッズを買う列に黒づくめの子たちがわんさか・・・
マヌカの苦手なタイプ(笑)びびっちゃってダメです。ここからはずっと抱っこです。

公園へ行こうシリーズ21 ~北の丸公園編~_e0162524_1554968.jpg

田安門で記念撮影。

向いから派手な子が来ます!
公園へ行こうシリーズ21 ~北の丸公園編~_e0162524_156163.jpg

すると・・・
公園へ行こうシリーズ21 ~北の丸公園編~_e0162524_1561497.jpg

マヌカ、ガン見です(笑)
怪しい人なの!

戻ることが出来ないので、清水門から帰ることにしました。
公園へ行こうシリーズ21 ~北の丸公園編~_e0162524_1562591.jpg

ここも立派な門ですね。
公園へ行こうシリーズ21 ~北の丸公園編~_e0162524_1563374.jpg

こっちの門でも記念撮影しました。
公園へ行こうシリーズ21 ~北の丸公園編~_e0162524_157082.jpg

門を抜けると結構な段差の階段が。
マヌカはものともせずジャンプ、ジャンプで登っていきます。

ママがへたばってベンチに座ると、ずいぶん先に行っていたのに走って戻りました(*´∇`*)
でもベンチに気づかず、階段を降りようとしました。(笑)

北の丸公園、とってもおススメです。自然タップリだし、駐車場も実は安いです。
ちょっとビックリなことが。昨日の初詣のときに後ろにいた寒がりの白いわんこと偶然ここで再会しましたw
わんこオーナーに評判ってことですかね?


ブログランキング参加中です。
ご協力お願いいたします
にほんブログ村 犬ブログへ
↑クリックしてね

------------------------------------

皆様に情報提供のお願いです。
ちばわん出身のバアニくん(大磯在住・男の子)が12/18におうちから逸走してしまいました。
付近にお住まいの方、情報提供お待ちしております。

公園へ行こうシリーズ21 ~北の丸公園編~_e0162524_12403338.jpg


目撃情報や詳しい状況、現在寄せられている情報は、
迷子犬「バアニ」捜索ブログ
に掲載されています。

一刻も早く見つかることをお祈りします。
by manuka-my-honey | 2010-01-10 15:09 | 公園へ行こうシリーズ