人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マヌカの日記


by manuka-my-honey
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

晴天&ハンバーガー

昨日は天気が良かったですねぇ~
洗濯日和でしたね。

天気はよかったですがママが仕事だったし、マヌカの耳掃除を病院でやってもらおうと思っていたので遠出はしませんでした。

ここのところ病院通いがすっかり板についてしまったマヌカ。
でもビビッて震えるのは直りません(笑)

外耳炎っぽいようなので1週間、点耳薬を打つことにしました。

病院から帰ってからは家でまったりTVや撮っておいたTVドラマなんかをみて過ごしました。
↑勉強せいや


晴天&ハンバーガー_e0162524_12255786.jpg

↑エリザベス女王杯の意外な結果に力なく横たわるマヌカ。さては馬券はずしたな。パパと一緒だ。


じゃあ気晴らしに散歩でも行こうか。今日の散歩コースはオケラ街道かな?
晴天&ハンバーガー_e0162524_1226728.jpg



晴天&ハンバーガー_e0162524_12261324.jpg

オケラ街道?どっちがオケラ街道かしらん??

来週はマイルチャンピオンシップだよ。
晴天&ハンバーガー_e0162524_12261729.jpg

うん♪マヌカも走る!

マヌちゃんは未勝利戦からね(〃 ̄ω ̄)σ

昨日は遠くの夕焼けが綺麗でした。晴天の日は散歩が楽しいですね。
晴天&ハンバーガー_e0162524_12262139.jpg


さて、夕飯は手作りハンバーガーに挑戦!ビーフ100%でいきますよ。
まずはバンズ・・・っと。卵を溶いて水で割って35℃に。そのあいだに粉をふるっておこう。
たしか戸棚の奥に強力粉が・・・ないorz 薄力粉しか・・・ない。。。

・゜・(ノД`)ダメジャン・・・

とりあえずやるっきゃない。材料そろえちゃったし。
晴天&ハンバーガー_e0162524_12262549.jpg

薄力粉は粘りが出ずベチャーって。打ち粉たっぷり使わなきゃ辛いっすね。

具材はアボカド、トマト、オニオン、レタスです。あとは肉とチーズですね。
晴天&ハンバーガー_e0162524_12263032.jpg


お肉は粗挽きがいいのでフードプロレスラーに粉々にやっつけてもらいます。
晴天&ハンバーガー_e0162524_12263574.jpg

20秒でKOです^^
晴天&ハンバーガー_e0162524_12263927.jpg

平らにして焼きます。ジュージュー焼きます。
ちょっと反省点…肉はもっと薄く平らにしておいたほうがよかったです。
100%ビーフミートパテなので肉が予想以上に縮みました。中まで火を通したら回りはちょっと火を通しすぎてしまいました。
晴天&ハンバーガー_e0162524_12264689.jpg


バンズを切ってトースターでもっかい焼いて、マーガリンを塗り、
レタス→オニオン→トマト→チーズ→ミートパテ→アボカドの順に載せて出来上がりです!
今度は自家製ピクルス作って添えたいですね。
晴天&ハンバーガー_e0162524_12265195.jpg


できた~
晴天&ハンバーガー_e0162524_1226568.jpg

ママを駅に迎えに行くのに持ってこうね。
テイクアウト風にキッチンシートで包みます。
晴天&ハンバーガー_e0162524_122706.jpg


ボリューム満点。4つも作っちゃいましたがウチは2人家族なんですが・・・
てなわけで今朝も頂いてきました。朝からこれはちょっと重い・・・

4つで材料費だけで800円~1000円くらいですか。でも以外と大変だったなぁ。
洗い物も大変だったし。
次回はいろんな具材でバリエーションに挑戦します(`・ω・´)

ブログランキング参加中です。
ご協力お願いいたします
にほんブログ村 犬ブログへ
by manuka-my-honey | 2009-11-16 12:47