人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マヌカの日記


by manuka-my-honey
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

うってかわって

マヌカ、昨日とうってかわって元気です^^
うってかわって・・・といっても、昨日の朝、散歩から帰るまではいつも通りでしたね。そういえば。

さて、今朝は天気がよかったので大間木に行ってきました~
パパもマヌカも寒くて布団から出るのが嫌でしたが、ママに起こしてもらい車でドッグランへ。

階段から見た空がきれいでした~^^
ちっ。デジ一もってくればよかったぜい。
とりあえず携帯でパチリ。壁が高くてマヌカには見えないんですね~

うってかわって_e0162524_1230052.jpg


画像ってでっかく載せられるのかな?
未だにわかってないんですね。ちょっとテスト。。。

うってかわって_e0162524_12314116.jpg

(ちなみに激しい手ブレはマヌカがリードを引っ張ってるからですよ!と言い訳。)

ドッグランにつきました。マヌカ超はしゃいでます。
今日はボールの追いかけっこ動画をふたつ。
パパ寒くて動けず・・・昔は寒くても大丈夫だったんですけどねぇ・・・
年をとったのと、お肉がなくなったせいですかねぇ。後者はいいですが年はとりたくないものです・゜・(ノД`)

MAV_0000
MAV_0000
by モモキキ

MAV_0001
MAV_0001
by モモキキ



一方ピチピチ(こんな言葉が出る時点でいい年か・・・)なマヌカはドッグランをところ狭しと大爆走。
帰るよ~といっても逃げて逃げて・・・

でも、「バイバイ」って言って入り口の方にいくとちゃ~んとついてくるとこがまたかわいいんですよね(*´∇`*)

でも困ったことが。。。

大間木ドッグランに誰もいないと、マヌカ吠えるんです。
自分のテリトリーになっちゃったのかな?自宅でチャイムがなったり、外に郵便屋さんがいたり、誰かが玄関を開けたときのように、遠くのジョギングする人に向かって吠えるんですよね~・・・
困った困った。

マヌカの声がまた顔に似合わず立派で(苦笑)
わおぉ~ん!!って狼かい(笑)

他のわんちゃんいるときはあんまやらないのでいいんですけど。。。
でもボランティアさんが運んできたでっかい芝刈り機に向かっては吠えてたなぁ。
どうしましょうかね?

ブログランキング参加中です。
ご協力お願いいたします
にほんブログ村 犬ブログへ
by manuka-my-honey | 2009-10-28 12:39