人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マヌカの日記


by manuka-my-honey
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

公園へ行こう9~彩湖・道満グリーンパーク編~

ゴールデンウィークの話でごめんなさい。5月の4日には彩湖・道満グリーンパークに行ってきました。
出発がやや遅れ、ちょっと暑くなってきてたのでちょっと心配でした。

公園へ行こう9~彩湖・道満グリーンパーク編~_e0162524_1220383.jpg
公園へ行こう9~彩湖・道満グリーンパーク編~_e0162524_1220934.jpg


公園に到着。駐車場はなんと満杯。
どうやらここはバーベキューのメッカみたいで家族連れ、仲間うちなどたくさんのグループがバーベキューを楽しんでいました。

公園へ行こう9~彩湖・道満グリーンパーク編~_e0162524_12202077.jpg


食いしん坊のマヌカとマヌパパはバーベキューをしている光景に釘付けでしたwww

この公園は荒川に近く、とても広いです。
草野球の球場からプロ野球の二軍の球場まであります。

まずは池の上の橋を渡ります。

公園へ行こう9~彩湖・道満グリーンパーク編~_e0162524_12203855.jpg


シロツメクサの上を駈けるマヌカ

公園へ行こう9~彩湖・道満グリーンパーク編~_e0162524_12205182.jpg


この公園は自然も多く、かつよく手入れもされていました。花壇にはこのようにたくさんの花が咲いていました。

公園へ行こう9~彩湖・道満グリーンパーク編~_e0162524_12213762.jpg
公園へ行こう9~彩湖・道満グリーンパーク編~_e0162524_12214825.jpg


さて、この公園にきた一番の目的!

ドックランがあるのです!

登録料は初回利用料込みで500円
次回からは300円です

1日は出入り自由です。

この日は昼からちょっと暑くなってきました。
マヌちゃん無理しないでね。

公園へ行こう9~彩湖・道満グリーンパーク編~_e0162524_12225846.jpg
公園へ行こう9~彩湖・道満グリーンパーク編~_e0162524_12231237.jpg
公園へ行こう9~彩湖・道満グリーンパーク編~_e0162524_12232286.jpg
公園へ行こう9~彩湖・道満グリーンパーク編~_e0162524_12233027.jpg


きれいで係員さんもいて文句なしのドックランです。


でも暑いのでマヌちゃんも時折日陰で横座り。
水分補給+水をかけてあげました。

公園へ行こう9~彩湖・道満グリーンパーク編~_e0162524_12253137.jpg


そしてこのドックランには素晴らしいサービスが!
コンプレッサーでミスト状の水を噴霧してくれるんです!

公園へ行こう9~彩湖・道満グリーンパーク編~_e0162524_12254838.jpg


マヌカもパパも大喜びです

とはいえやっぱり暑いので早々に切り上げてきました。

公園へ行こう9~彩湖・道満グリーンパーク編~_e0162524_1226564.jpg


今度は早い時間に来たいと思いま~す。

ブログランキング参加中です。
ご協力お願いいたします
にほんブログ村 犬ブログへ
by manuka-my-honey | 2009-05-28 12:28 | 公園へ行こうシリーズ