マヌカの日記


by manuka-my-honey
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

4/24モリコロパーク

さて、今週は初めて週末のお話ができます。

土曜日は1日雨が降っていて、まともに散歩ができませんでした。
朝、カッパを着て近所を回るだけでした。

日曜日は打って変って晴れました。
てなわけでモリコロパークに行くことにしました。

モリコロパークは花が満開でした。
e0162524_12292957.jpg

紫色のチューリップ。

花咲く丘を下り、川を渡ります。
e0162524_12293950.jpg

順調、順調・・・とおもいきや最後、マヌカがわざと川に落ちました。
油断させておいて水に浸かろうと狙っていましたね。これは。

芝生広場を走ります。
e0162524_12294316.jpg
e0162524_1229451.jpg

ジャンピングキャッチもさまになってきましたね♪

さて、マヌカとかけっこします。
e0162524_12295145.jpg

よー・・ドン!

e0162524_12295366.jpg

あっ!ずるいの パパフライングなの!

e0162524_123011.jpg

まてまて~

さすがにフライングでもしないとマヌカには勝てませんw

e0162524_12301131.jpg

大芝生広場の脇にはネモフィラが満開です

モリコロパークブログでも紹介されていました。

しかしネモフィラって知りませんでした。

マヌカをネモフィラをバックに記念撮影しましょう。

おやつを用意して・・・・まてだよ~
はい、チーズ!
e0162524_1230625.jpg


いい写真が・・・ってマヌちゃんよだれだらーってww

さて、園内を散歩しましょうか。
e0162524_12301827.jpg

林床花園に行きます。
こないだは全然咲いていませんでしたが、芝桜やツツジは咲き始めていました。

e0162524_12301517.jpg

フムフム。こんな花があるのね。

花の間を抜け、山の散歩道を歩きます。

途中、ところどころでお休みしつつ歩きました。
e0162524_12302186.jpg

やっぱみんなで散歩はたのしいねぇ~

そうだね~

時間が無いので続きは明日以降にします。


ブログランキング参加中です。ご協力お願いいたします
目指せMIX中型犬Best10
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

↓どっちかクリックしてね
にほんブログ村 犬ブログへ

------------------------------------

皆様に情報提供のお願いです。
ちばわん出身のバアニくん(大磯在住・男の子)が12/18におうちから逸走してしまいました。
付近にお住まいの方、情報提供お待ちしております。

e0162524_12403338.jpg


目撃情報や詳しい状況、現在寄せられている情報は、
迷子犬「バアニ」捜索ブログ
に掲載されています。

一刻も早く見つかることをお祈りします。
[PR]
# by manuka-my-honey | 2011-04-28 12:50
今日もフラッシュメモリを忘れてしまいました><
携帯で撮った写真もないし、ブログが書けません。そもそも2~3世代前のケータイのケータイなのでカメラの質が良くないです。

あ~ん! このケータイ本当にマジでチョームカつくんですけどぉぉお~!

ぷんぷくり~ん(怒)

てなわけで今日のブログは写真が載せられません。。。 ん?まてよ・・・

・・・・キュンキュンキュン! キュンキュンキュン!

え?何してるかって?
私のハードディスクに記録したマヌカの写真を読み込んしているのでありますっ☆

残念です。やはり写真のアップは無理なようです。

さて、話は変わりますが、朝いつも行く公園に、鴨のつがいがいます。
この時期卵をやたら産んでいるのですが、カラスに食べられてしまっています。
近所のオジさんいわく、「まだ若いから暖め方をしらないのではないか?」とのことです。ホントか?

にしても・・・

ちゃんかわいそうですぅ! まだ生まれてないのにぃぃ~(悲)。ピヨピヨとすら鳴けないんですよ……


<参考>
http://kirei.biglobe.ne.jp/news/detail/20110426162331_pch19894

http://kyoko-np.net/2011042701.html
[PR]
# by manuka-my-honey | 2011-04-27 12:41

4/17平和公園

日曜日は平和公園に行きました。
桜は既にピークを過ぎ、葉桜になりつつありましたが、天気もよく、気持ちのいい散歩日和の一日でした。

さて、まずは虹の塔の近くの駐車場に車を止めます。
e0162524_12303085.jpg

マヌカルンルンですよね。

今日のコースは虹の塔からアクアタワー方面へ降りつつ、北西の斜面からの景色を見て、中央の広場でロングリードです。

北西の遊歩道の手前のベンチで休んでいると、ケガワアツソウナハウンドちゃんが来ました。
e0162524_12304629.jpg

白のガンダルフなの!

さて、遊歩道を登っていきます。
e0162524_12305027.jpg

非常に天気がよく、遠くの山々がよく見えました^^

霧吹き給水タイムです。
e0162524_12305478.jpg


東邦高校の前のベンチで一休みです。
e0162524_1231077.jpg

マヌカの後ろにはタンポポの花が咲いていました。
一面に咲くタンポポの花はライオンによく似た姿でした^^

実は今日もぱんのいえでパンを買ってきました。
オープン直後でサンドイッチは全然ありませんでしたが、ジャムパン、カスタードデニッシュ、白パン、コーンマヨネーズパン、クルミパンを買いました。なんと5個で600円を切りましたよ。安い!
e0162524_12314325.jpg

ここではジャムパンをいただきます。
マヌカにはパンの部分を一口だけおすそ分け。

e0162524_12315592.jpg

へへ~ おいちいの♪

さて腹ごなしに運動です。
e0162524_1232180.jpg

ロングリードで右へ左へ~

e0162524_1232655.jpg

暑くなったのかマヌカは日陰に避難します。

さて、さきほどは先走って食べてしまったパンたちですが、残りをいただきます。
e0162524_12321110.jpg

マヌカにはささみ巻きガムをあげます。
こうすればパンをねだられることもありません^^

広場から里山の家方面に行き山を越えて桜の園を通って車に戻ります。
途中林道のベンチで休憩。
バテてしまったママを置いて先に歩こうとすると・・・
e0162524_12321857.jpg

まだママが来てないの!

e0162524_12322557.jpg

やさしい子ですねぇ

e0162524_12323170.jpg

ママゆっくりやすんでいいからね~(散歩は長いほうがいいし・・・)

明日は東京出張でブログはお休みです。

ブログランキング参加中です。ご協力お願いいたします
目指せMIX中型犬Best10
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

↓どっちかクリックしてね
にほんブログ村 犬ブログへ

------------------------------------

皆様に情報提供のお願いです。
ちばわん出身のバアニくん(大磯在住・男の子)が12/18におうちから逸走してしまいました。
付近にお住まいの方、情報提供お待ちしております。

e0162524_12403338.jpg


目撃情報や詳しい状況、現在寄せられている情報は、
迷子犬「バアニ」捜索ブログ
に掲載されています。

一刻も早く見つかることをお祈りします。
[PR]
# by manuka-my-honey | 2011-04-21 12:56

4/16東海広場

土曜日は東海広場に行きました。

相変わらず天気のいいこと。
e0162524_1220310.jpg

今日のランは先客2人。
e0162524_12201363.jpg

1人は小型犬ゾーンでボール遊び。大きな広場にはマヌカと奥にみえる茶色の子だけ。

さっそく遊び始めます。


遊んでいると茶色の子がこっちに来てくれました。
e0162524_12201969.jpg

何もされてないのに転びそうになるマヌカ。

e0162524_12202671.jpg

追いかけっこで逃げようとする瞬間に間合いを詰められてゴロンです。

e0162524_12203549.jpg

写真を撮っている位置は変わりません。
奥の木との位置関係でマヌカがほとんど動いてないことが分かります(笑

e0162524_12204370.jpg

ゼーゼー

ごはんやおやつをあげ過ぎている訳ではありませんが、ちょっと余裕がありますね。
この夏はパパと一緒にダイエットかな?

e0162524_122120100.jpg

ダイエットってなに~?おいしいもの~??

さて、気温自体はさほど高くありませんでしたが、黒いマヌカに太陽の日差しは辛いのです。
e0162524_1221296.jpg

霧吹きでシュッシュッします。

e0162524_12213443.jpg

あの・・・マヌカちゃん。それ飲み物の容器なんだけど・・・

暑いとこのようにして水に手を入れます。バケツがあればもちろん頭から突っ込み、タライがあれば・・・言わずもがなです。

e0162524_12213955.jpg

タライもってこいなの~

霧吹きで涼をとったマヌカ、新しい友達のところへ遊びに行きます。
e0162524_12214127.jpg

ちっちゃいトイプーです。

マヌカは小型犬とはうまく追いかけっこします。
e0162524_12214628.jpg

マヌカが追いかけることはほとんどせず、もっぱら追いかけてもらう側です。

e0162524_12215152.jpg

うまく伝えられないのですが、ぶつかりそうになってもうまく避けてあげるというか、身のこなしが優しいんですよ。

さて、適当に切り上げて帰ることにします。

実は、ここでウォーミングアップして、気温が上がらないようでしたら、戸田川緑地で開催されているDEC祭りに参加しようと思ったのですが、ご覧の通り霧吹きに頼る状態で、ちょっと断念せざるを得なかったです。
e0162524_12215518.jpg

我々も暑かったので、道の駅でわんこんソフトクリームを頂いたくらいです。

e0162524_1222346.jpg

暑かったのでマヌカも車でグッスリ寝てました。


ブログランキング参加中です。ご協力お願いいたします
目指せMIX中型犬Best10
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

↓どっちかクリックしてね
にほんブログ村 犬ブログへ

------------------------------------

皆様に情報提供のお願いです。
ちばわん出身のバアニくん(大磯在住・男の子)が12/18におうちから逸走してしまいました。
付近にお住まいの方、情報提供お待ちしております。

e0162524_12403338.jpg


目撃情報や詳しい状況、現在寄せられている情報は、
迷子犬「バアニ」捜索ブログ
に掲載されています。

一刻も早く見つかることをお祈りします。
[PR]
# by manuka-my-honey | 2011-04-19 12:23

4/10牧野が池

4/10の午後、牧野が池緑地に行きました。
e0162524_12321762.jpg

見事な快晴。公園で遊ぶ人も多いですね~

e0162524_12322623.jpg

敷物を敷いている人もいて、ここの広場ではロングリードは難しそうですね。

しかし、この奥にも広場はあるんです^^
少年野球のグランドを抜け、竹林方面へ。

こちらには誰もいませんでした^^
散歩する人と、絵を書いている人だけです。

ここに敷物を敷いて遊びましょう。

私は読書タイム。マヌカのロングリードはママにお任せ~♪
e0162524_12323362.jpg

ぴょんぴょん跳ね回り・・・

e0162524_12323735.jpg

縦横無尽に走り回ります。
e0162524_12325949.jpg

楽しそうですよね~^^

e0162524_12324362.jpg

しばし走った後は・・・

恒例のオヤツタイム♪
e0162524_12324837.jpg

ママの足に前足を掛けておやつをねだります^^

e0162524_12325372.jpg

ママは甘えるとおやつくれるの♪ ちょろいもんなの~

さすがにたくさん走ったので暑くなったみたいです。
霧吹きで水を掛けます。
e0162524_1233646.jpg

ちめた!

e0162524_12331013.jpg

喉も渇いたの~

霧吹きの水で喉を潤します。

e0162524_12331499.jpg


ちめたくて気持ちいいね~

週末はどこに行こうかね?また東海広場でも行こうかね~
雨が降らないといいけど。

ブログランキング参加中です。ご協力お願いいたします
目指せMIX中型犬Best10
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

↓どっちかクリックしてね
にほんブログ村 犬ブログへ

------------------------------------

皆様に情報提供のお願いです。
ちばわん出身のバアニくん(大磯在住・男の子)が12/18におうちから逸走してしまいました。
付近にお住まいの方、情報提供お待ちしております。

e0162524_12403338.jpg


目撃情報や詳しい状況、現在寄せられている情報は、
迷子犬「バアニ」捜索ブログ
に掲載されています。

一刻も早く見つかることをお祈りします。
[PR]
# by manuka-my-honey | 2011-04-14 12:43