マヌカの日記


by manuka-my-honey
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

最近の食べ物

Facebookで見てる方にはごめんなさい。
つぶやきに使用した写真でブログにするのですべて既出です。

まずはきのこごはんです。
e0162524_12382771.jpg

圧力鍋で簡単にできちゃいます。
米にダシ、醤油、酒を入れ、まいたけ、しめじ、にんじん、湯通しした油揚げです。
e0162524_12382910.jpg

仕込みで10分くらい、圧がかかってからは2分、蒸らしは15分くらいです。

次はローストビーフ。
e0162524_12384048.jpg

かたまり肉に塩コショウ、にんにくすりおろしを揉み込んで、玉ねぎを敷いて、ジャガイモとオーブンで20分。

e0162524_12384592.jpg

ソースは醤油、酒、にんにく、しょうがすりおろし、オリーブオイル、酢をひと煮立ちさせて作りました。

お次は夏のメニューです。
e0162524_12385846.jpg

ごはんの上に、水切りした豆腐を崩したものと、たらこ、きゅうりの薄切りをのせ、冷やしたダシ汁をかけます。
ダシは濃い目につくって氷といっしょに入れました。
最後に冷凍したしらすをパラパラと。

冷たいものはあまり良くないですけど、サラサラと食べられるのでいいですね。

簡単料理は続きます。
にくじゃが!
e0162524_12391830.jpg

これも圧力鍋で1分です。
野菜切って肉入れてダシと調味料入れるだけ。
肉過多で脂っぽく、ママには不評だったけど美味しかったです。

最後は大盛りの美学。
e0162524_12394582.jpg

パスタ160gのボンゴレロッソ!魚介類のパスタは味が出ていいですね~

そしてここからは外食編。

先日大阪支店に業法の勉強会の講師をしに行って来ました。
e0162524_1239945.jpg

ちょっぴり早めに行ってつけめんたべました。

鉄ナベはグツグツです!鶏、豚骨、伊勢海老のトリプルスープです。
海老の甘味が良かったです。

講師で喋り捲った後にはビ~ル!!
e0162524_1239343.jpg

せっかく大阪にきたのでお好み焼き屋さんに連れて行ってもらいました^^
ごちそうさまでした!


e0162524_1253845.jpg

パパ食べ物の話ばっかりなの!

自分の作ったものも含めて何でも美味しく頂けるっていいですね~

ブログランキング参加中です。ご協力お願いいたします
目指せMIX中型犬Best10
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

↓どっちかクリックしてね
にほんブログ村 犬ブログへ

------------------------------------

皆様に情報提供のお願いです。
ちばわん出身のバアニくん(大磯在住・男の子)が12/18におうちから逸走してしまいました。
付近にお住まいの方、情報提供お待ちしております。

e0162524_12403338.jpg


目撃情報や詳しい状況、現在寄せられている情報は、
迷子犬「バアニ」捜索ブログ
に掲載されています。

一刻も早く見つかることをお祈りします。
[PR]
# by manuka-my-honey | 2011-07-07 12:54

最近のマヌカ

いやー。段々と暑くなってきましたねぇ
最近のマヌカといえば暑すぎて近所の公園しかいけない日々が続いています。
川遊びにでも行きたいですね。

最近のマヌカの変わらぬ様子を簡単にご紹介しますね。

毎朝近所の公園へ散歩に行くのですが、ここ名古屋では、意味わかんないけど朝から暑いんです。
熱中症が怖いので、氷水を入れた霧吹きが手放せません。
e0162524_12331047.jpg


週末も暑いのでなかなか出かけられずにいます。
近所の一万歩コースはマムシが怖いので足がそちらに向きません><
e0162524_12332946.jpg


荒池公園で遊ぶ程度になっちゃってます。
e0162524_12333489.jpg

秋になったらまた大きな公園めぐりしたいですね。
(まだ夏はじまったばかりですが。。。)

家でのマヌカはというと、
e0162524_12332061.jpg

出窓にのっかってキキちゃんの方を眺めるのが日課です。
e0162524_12332446.jpg


でも出窓に上るためにクレートをピョンピョン昇るのが、そのうち負担になるといけないので、模様替えをして昇れないようにしました。

怪我してからでは遅いですからね。

それ以来、ソファーでくつろいでいます。
e0162524_12333950.jpg

こんな感じです。

ソファーでの熟睡が続くと・・・
e0162524_12331699.jpg


e0162524_12331334.jpg

こんなんなって寝てます。なんと緊張感の無い寝姿www

写真もあまり撮れてませんね。
近所の散歩だとかわりばえしませんから。

こんな感じでボチボチやってます^^

ブログランキング参加中です。ご協力お願いいたします
目指せMIX中型犬Best10
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

↓どっちかクリックしてね
にほんブログ村 犬ブログへ

------------------------------------

皆様に情報提供のお願いです。
ちばわん出身のバアニくん(大磯在住・男の子)が12/18におうちから逸走してしまいました。
付近にお住まいの方、情報提供お待ちしております。

e0162524_12403338.jpg


目撃情報や詳しい状況、現在寄せられている情報は、
迷子犬「バアニ」捜索ブログ
に掲載されています。

一刻も早く見つかることをお祈りします。
[PR]
# by manuka-my-honey | 2011-07-06 12:50

お久しぶりです。

最近全然ブログかいてなくて申し訳ありません。
最近は主にfacebookで細々とつぶやいております。

突然ですがテストします。
[PR]
# by manuka-my-honey | 2011-06-30 12:24

金鳥の夏、タライの夏

なんか段々と暑くなってきましたね。
週末晴れたのはよかったのですが、暑くなりましたね。

てなわけで今年もさっそくたらいが登場です

土曜日の午前、荒池広場に行きました。

空のたらいを出すとマヌカが早速入ります。
e0162524_12192073.jpg

何もないの!騙されたの!

水を張って準備完了。
走り回る前にドボンと浸かってしまいました(笑
e0162524_121927100.jpg


一足早いプール開きならぬタライ開きです^^
e0162524_12193261.jpg



それではロングリードで走ります。

マヌカこっちおいで~
e0162524_12193869.jpg

は~い
e0162524_12194610.jpg


あれ?

e0162524_12195520.jpg

ドボーン・・・

嬉しそうに走ってきたと思ったらタライ目当てだったのね。。。

e0162524_1220146.jpg

たらいがなかったら、おそらく日陰で寝そべって「暑いー」って寝てるだけですね。

e0162524_1220145.jpg

これだけ走り回っても大丈夫なのは定期的にドボンとタライの水で涼を取るからこそです。


今年もたらいが活躍しそうです^^


ブログランキング参加中です。ご協力お願いいたします
目指せMIX中型犬Best10
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

↓どっちかクリックしてね
にほんブログ村 犬ブログへ

------------------------------------

皆様に情報提供のお願いです。
ちばわん出身のバアニくん(大磯在住・男の子)が12/18におうちから逸走してしまいました。
付近にお住まいの方、情報提供お待ちしております。

e0162524_12403338.jpg


目撃情報や詳しい状況、現在寄せられている情報は、
迷子犬「バアニ」捜索ブログ
に掲載されています。

一刻も早く見つかることをお祈りします。
[PR]
# by manuka-my-honey | 2011-05-17 12:35

お久しぶりの更新です。

ずいぶんご無沙汰してすいません。

ここのところ雨が続きますね。
マヌカの散歩も少なく、マヌカのストレスが気になります。

週末は晴れるようなのでどこかに行ければと思います。


GWはどこも混んでいるであろうことからマヌカとは近所を散歩することにしたのでとくにネタがありませんです。
前半にはママの両親が名古屋に遊びに来てくれたので一緒に名古屋メシを食べました。
いろいろご馳走になりました^^

さて、今日は2週間前のネタの続き(どんだけwww)です。

モリコロパークを散歩し、多目的広場の前に出ました。
すると見事な芝桜が!

e0162524_123034.jpg

マヌカと一緒に記念撮影です。
あまりに見事すぎて合成写真みたいになってますw

つづいては噴水のある広場に出ました。
e0162524_1230811.jpg

マヌカ~ お水でてるよ。

水が跳ねる音にビビってます。

すると・・・
e0162524_1230133.jpg

モーゼの十戒のごとくに水が止まりました。

e0162524_12302182.jpg

なんかあやしいけど平気そうなの。

e0162524_12302586.jpg

ちめたくて気持ちいいの♪

そしてしばらくすると当然のごとく。。。
e0162524_12303289.jpg

なんか水が出てきたの!こわいの!

さ、水の方にいってみよ。
e0162524_12303744.jpg

い・や・な・の!!

外に出たらほらこの通り元気一杯に^^
e0162524_1230454.jpg

ママ~こわかったよ~

駐車場に向かう道すがら、花壇で花を眺めて帰りました。
e0162524_12304971.jpg


e0162524_12305433.jpg

ちょっと休憩なの。

ブログランキング参加中です。ご協力お願いいたします
目指せMIX中型犬Best10
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

↓どっちかクリックしてね
にほんブログ村 犬ブログへ

------------------------------------

皆様に情報提供のお願いです。
ちばわん出身のバアニくん(大磯在住・男の子)が12/18におうちから逸走してしまいました。
付近にお住まいの方、情報提供お待ちしております。

e0162524_12403338.jpg


目撃情報や詳しい状況、現在寄せられている情報は、
迷子犬「バアニ」捜索ブログ
に掲載されています。

一刻も早く見つかることをお祈りします。
[PR]
# by manuka-my-honey | 2011-05-12 12:43