マヌカの日記


by manuka-my-honey
カレンダー

<   2011年 02月 ( 15 )   > この月の画像一覧

2/25庄内緑地

木・金と会社をお休みさせていただきました^^
年度ごとに付与されるリフレッシュ休暇です。

今の担当部署は私1人なので、5日間も休んでしまうとえらいこっちゃなので分割して2日だけいただきました。
今日は朝からてんやわんやです・・・

25日は庄内緑地にいってきました。
せっかくのお休みでしたが天気が良くない・・・

晴れ女のマヌカをもってしても雨。
しかしそこは何かを“持っている”マヌカ。
マヌカが外に出た途端雨が止んで晴れ間が・・・

とはいえ地面は湿っていて嫌ですね。

庄内緑地についてまずドックランに行ってみました。

平日の雨上がりということもありランは貸し切り状態。
e0162524_12293380.jpg


木曜の夕方にワクチンを打ったので激しい運動はさせたくなかったので丁度いいですね。
e0162524_12293836.jpg

ランはちょっとだけにして園内を軽く散歩です。

金曜は夜もちょこっとだけにしておきました。

園内に向かうとなにやら畑に文字が。「清少納言」「朝日の雪」・・・なんだ?
e0162524_12294341.jpg

雰囲気からすると菖蒲とかアヤメのようですが・・・
e0162524_12294765.jpg

なんかこうみると野球のスタメン表みたいですね。
4番ファースト 深山霞
5番指名打者 ベネチアン・ベルベット・・・

野球といえば各球団キャンプが終わり、オープン戦が本格的に始まりましたね。
開幕まで1ヶ月。楽しみですね

公園を歩いていると妙な植物が・・・
e0162524_1230482.jpg

なんかキモッ!
マヌカも思わず目を背けます。

e0162524_1230965.jpg

マンサクというらしいですが、ドラクエ2のあくまのめだまみたいです。。。

池にボート発見!
なぜこんなところに?
e0162524_12301451.jpg

イタズラで乗り捨てられたか、流されたのでしょうか?

さて、公園を一周したので帰りましょうかね?
e0162524_12302026.jpg

まさかこれで終わりじゃないよね~?

進路を邪魔しつつパパの顔色を伺うマヌカ。
残念。そのまさかだよ~ 今日はゆっくりおやすみだよ。
明日はママも休みだから遠出しようね。

何とかマヌカを説き伏せ、家に帰りました。
外は雨だし、マヌカを疲れさせてはいけないので、午後は丸々マヌカと一緒にコタツで丸くなってうたたねしちゃいました~

これでリフレッシュ♪

ブログランキング参加中です。ご協力お願いいたします
目指せMIX中型犬Best10
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

↓どっちかクリックしてね
にほんブログ村 犬ブログへ

------------------------------------

皆様に情報提供のお願いです。
ちばわん出身のバアニくん(大磯在住・男の子)が12/18におうちから逸走してしまいました。
付近にお住まいの方、情報提供お待ちしております。

e0162524_12403338.jpg


目撃情報や詳しい状況、現在寄せられている情報は、
迷子犬「バアニ」捜索ブログ
に掲載されています。

一刻も早く見つかることをお祈りします。
[PR]
by manuka-my-honey | 2011-02-28 12:51

2/20平和公園

こんにちは~
昨日はフラッシュメモリを忘れてうpできませんでした。
そして今日、明日はリフレッシュ休暇です。

会社のメールを転送しているのですが、バンバン入ってきています(汗
週明けから忙しそうです。。。

さて、今日は平和公園の散歩です。
e0162524_15285310.jpg

虹の塔付近に車を止めます。

こないだは虹の塔の中に親子連れが居たので入れなかったのですが、実は虹の塔の中はこんなんなってます。
e0162524_1529081.jpg

仕組みは分かりませんが、これが虹の塔と呼ばれる所以です。

さて、今日はロング散歩の予定。アクアタワー方面から平和公園を時計回りにまわっていきます。
e0162524_1529884.jpg


e0162524_15291418.jpg

マヌカもルンルンです。

アクアタワーです。タワーは10時からだしマヌカは入れないので裏の見晴らし台みたいなとこに行きます。
e0162524_15274694.jpg


すると・・・
e0162524_15274411.jpg

閉まってるorz

仕方ない。今日はアリカメましょう。パナマうんが~!

献体の塔のちかくの東屋でごはんのじかんです。
ママに握ってもらった明太子の爆弾おにぎりです^^
e0162524_1527424.jpg

マヌカも~

マヌカのはないよ。おやつだけ。

おいしくおにぎりを頂いていると・・・
e0162524_15274049.jpg

なんという熱視線・・・

アクアタワーの代わりに公園の北東の見晴らしポイントへ。
e0162524_15273790.jpg

はるか遠くに見えるは御嶽山でしょうか??

ユーカリの林でママが木に隠れます。
マヌカはしばらく気づかないのですが、ちょっと進んで気づいて走って戻ります。
この走って迎えに来る仕草がかわいいですよね~
e0162524_15273562.jpg

おやつ!
迎えに行くとオヤツ貰えることもインプット済みです

梅林のベンチで食後のおやつの時間です。我々の。
ここでもマヌカの熱視線攻撃が
e0162524_15273450.jpg

じーっ

もう梅が咲き始めています。
e0162524_15273292.jpg

とてもいい香りがしました。

さて、公園内に戻ります。
すると今まで工事中だった箇所が一部通行可に!
さっそくいってみます。

山の中の道は部分的に砂を固めた道になっていました。
e0162524_15273012.jpg

e0162524_15272891.jpg

ママ~走りやすいよ~♪

さて、最後は平和堂の階段駆け上がり競争です。ママはカメラマンね。

よ~い・・・ドン!
e0162524_1527269.jpg

スタートしました!パパがややリードか?

キキーッッ!

マヌカ急ブレーキです。
e0162524_15272457.jpg

ママが来てないの!

と思いきや急にリスタート!マヌカずるい・・・

平和堂の裏も見晴らしがいいです。
3人並んで眺めましょう。
e0162524_1527213.jpg

ママ・・・狭いの。

e0162524_1527185.jpg

おさないでなの・・・

マヌカが自分から入ってきたんでしょ(笑


この日は天気が良くてとっても気持ち良かったですよ~

さて、今日は今からマヌカのワクチンを打ってこようと思います。
[PR]
by manuka-my-honey | 2011-02-24 15:58

2/19モリコロ~公園編~

さて、昨日に引き続きモリコロです。

花の咲く丘からスタートです。
e0162524_12231983.jpg

ただし2月は何の花も咲かない時期なので緑と茶色しかありません・・・

春にはつつじが沢山咲き誇るみたいです。
ここのところ暖かい日が続きますね。春はもうすぐです

e0162524_12232596.jpg

モリコロパークは新しいこともあって非常に整備されています。
こないだ行った緑化センターは昭和の香りがプンプンしていましたが、こちらは平成の香りです。

e0162524_12232854.jpg

でも階段は木製なのでそのうち腐食してしまうかもしれませんね。

階段を登りきると春の女神の丘に出ました。
e0162524_12234744.jpg

名駅方面が開けています。

e0162524_12235388.jpg

写真だとわからないですが、名駅のビルやその奥の白く雪をかぶった山まで見えます。

ここで菓子パン&お茶タイムです。
e0162524_12233126.jpg

マヌカの分は無いのかしら・・・

e0162524_12233588.jpg

マヌカの分は無 い の か し ら!・

ちゃんとささみジャーキー持ってきたよ
e0162524_12234119.jpg

やった♪

丘を登りきり、今度は一気に下ります。
e0162524_1224059.jpg

結構急な階段です。
マヌカが一気に駆け下りそうになるので要注意。
e0162524_1224451.jpg

可愛い顔して恐ろしい勢いで階段を下るんです。

千と千尋の神隠しの“かまじい”のところに行く外階段みたいになります。

階段を降りたら日本庭園の脇を抜けてサツキとメイの家に。
e0162524_1224859.jpg

マヌカは入れないので今日も上から眺めるだけです。

おーい!おまえんち!おっばけやーしきー

と叫びたい衝動に駆られます・・・

こないだ休憩した竪穴式住居のようなところの縁側で休憩します。
e0162524_12241247.jpg

天守閣のお殿様みたいです。
e0162524_12241659.jpg

で、あるか。

マヌカは殿様じゃなくて、おてんばなお姫様でしたね。
e0162524_12242035.jpg


明日は平和公園のお散歩です。

ブログランキング参加中です。ご協力お願いいたします
目指せMIX中型犬Best10
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

↓どっちかクリックしてね
にほんブログ村 犬ブログへ

------------------------------------

皆様に情報提供のお願いです。
ちばわん出身のバアニくん(大磯在住・男の子)が12/18におうちから逸走してしまいました。
付近にお住まいの方、情報提供お待ちしております。

e0162524_12403338.jpg


目撃情報や詳しい状況、現在寄せられている情報は、
迷子犬「バアニ」捜索ブログ
に掲載されています。

一刻も早く見つかることをお祈りします。
[PR]
by manuka-my-honey | 2011-02-22 12:42

2/19モリコロ~広場編~

最近新しいところへあんま行ってないですね。
大概広場のある公園と山道・散策路・トレッキングコースもしくは近所散歩になってますね。
なので散歩の記録状態。

とはいえ、季節も違えば天気、気温、湿度も違うのでどこに行っても楽しいですね。

冬の醍醐味はやはり広場で思いっきり運動できることですね。
暑い季節だとバテちゃいますからね。

金曜日は本社であった研修に参加してきました。
事前課題があったのですが、そのうちの1つを見落としていて、メッチャ焦りました・・・
研修の後は懇親会で居酒屋で鍋をつつきました。帰りの新幹線、気付いたら新大阪に!
なんてことにならないようにあまり飲まないようにしました。

土曜日は疲れも残っていましたが、1週間運動不足のマヌカにはぜんぜん関係ありません。
朝から思いっきりはしゃぎます。
e0162524_12251356.jpg

タイトルの通りモリコロパークに来ました。

朝もそこそこ早かったので全然人の姿も無く、ゆったりと散歩できます。
e0162524_12251793.jpg

風がちょっとちめたいです。

エレベーターで下に降ります。
e0162524_12252148.jpg

怖いからいや~

マヌカ、エレベーターにビビります。
e0162524_1225263.jpg

不安そうにするマヌカ。

マヌカ~ 外見てごらんよ。

e0162524_12253286.jpg

すごい高いの~

大丈夫なようです。年を取るごとに臆病さが少しづつ解消されてきていますね。

さて、広場へGO。
e0162524_12254162.jpg

階段を登ると広場が見えますよ。
e0162524_12255012.jpg

誰もいませんね~ 楽しく遊べそうです。

川を渡ります。マヌカ大丈夫?
e0162524_12255816.jpg

と、心配したのですが、ひょいひょいと登っていきます。
こういう難所での身のこなしは立派なものです。
警察犬にだって負けませんよ。
臭気判定だって、テニスボールの中に隠された麻薬だったらすぐ見つけちゃいますよ~

さて、広場につきました。
e0162524_1226492.jpg

ロングリードにするとすごい勢いで走っていきました。

テニスボール(麻薬なしですよ。)を投げて・・・
e0162524_12261251.jpg

キャーッチ!

すごいすごい~

右へ左へと広場を駆け回ります。
e0162524_12261833.jpg


疲れたところでオヤツにします。
e0162524_12262380.jpg


モリコロの広場はいいですね~
芝も綺麗だし、程よく傾斜になっていて楽しいです。

明日はモリコロの中の散歩コース編です

ブログランキング参加中です。ご協力お願いいたします
目指せMIX中型犬Best10
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

↓どっちかクリックしてね
にほんブログ村 犬ブログへ

------------------------------------

皆様に情報提供のお願いです。
ちばわん出身のバアニくん(大磯在住・男の子)が12/18におうちから逸走してしまいました。
付近にお住まいの方、情報提供お待ちしております。

e0162524_12403338.jpg


目撃情報や詳しい状況、現在寄せられている情報は、
迷子犬「バアニ」捜索ブログ
に掲載されています。

一刻も早く見つかることをお祈りします。
[PR]
by manuka-my-honey | 2011-02-21 12:42

2/12またまた牧野が池

土曜日のお話です。
3連休の初日に雪が降りましたが、晴れた土曜日で雪はほとんどなくなってしまいました。

ところどころに無残な雪だるまの残骸が。。。
e0162524_12243723.jpg


雪が大好きなマヌカは雪だるまに駆け寄ります。
e0162524_12244241.jpg


雪だるまに近づき・・・
e0162524_12244886.jpg

プレイバウ!

今日も誰もいないのでロングリードに。
e0162524_12245229.jpg

ここのひろばにはちょっとした丘のようなところがあり、マヌカ目線だと手前から奥が見えなくなるのです。
↑これは丁度てっぺんのあたり。奥の東屋のベンチはみえません。

マヌカは奥で遊ぶのを知っているのでママを引っ張ってどんどんすすみます。
そこで、私が手前で待っていると、マヌカが後ろを振り返り、「パパ来てない!」となるわけです。
e0162524_12245621.jpg

そんなときはすぐに飛んできてくれます^^

広場であそびます。ここにも崩れた雪だるまのあとが。もう原形留めてないですけど。
e0162524_1225116.jpg

ゆきだるまごとにマヌカはマーキングしていきます(笑)
たぶんみんなやるんだろうな~

この日はゴルフ場の南側をぐるーっと回りました。
e0162524_1225557.jpg

昨日の竹の小径を過ぎて児童遊園へ。そこから梅森坂に回ります。
途中一旦公園を出て住宅街を歩きます。

児童遊園ではマヌカも遊具に乗せてもらいました。
e0162524_12251051.jpg

車も運転しちゃいます。
e0162524_12251513.jpg

左右両方にハンドルがついてるのですね。みんな運転席に座りたがるのでしょうか?

e0162524_12252051.jpg

梅だか桃が咲いていました。それにしても天気が良くて気持ちいいです。

途中少年野球のボールを見つけたマヌカ。
e0162524_12252474.jpg

最近はボールを発見してもリリースするんですよね。
大人になった証拠でしょうか?

帰りは牧野が池の南側を通って帰りました。
e0162524_12252962.jpg

雪の影響か濁ってますね。

さすがに牧野が池ほぼ1周したから距離ありましたね。
測ったら5.6km歩いたようです。

明日は研修で東京に行きます。なのでブログはおやすみ~

ブログランキング参加中です。ご協力お願いいたします
目指せMIX中型犬Best10
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

↓どっちかクリックしてね
にほんブログ村 犬ブログへ

------------------------------------

皆様に情報提供のお願いです。
ちばわん出身のバアニくん(大磯在住・男の子)が12/18におうちから逸走してしまいました。
付近にお住まいの方、情報提供お待ちしております。

e0162524_12403338.jpg


目撃情報や詳しい状況、現在寄せられている情報は、
迷子犬「バアニ」捜索ブログ
に掲載されています。

一刻も早く見つかることをお祈りします。
[PR]
by manuka-my-honey | 2011-02-17 12:39

2/6牧野が池緑地のつづき

さて、昨日の続きをちょっと。

ここ牧野が池緑地はおおきな緑地に竜神様が棲んでいる牧の池、そして罰当たりなゴルフ場で形成されています。
e0162524_1234362.jpg

牧野が池緑地HPより拝借)
いつも西口に止めて、ゴルフ場の北側を牧の池方面へ回ります。
同じルートを通らないように牧の池の北側の住宅地を歩くこともあります。

今日はゴルフ場の南側に行くことにしました。
e0162524_12312733.jpg

こちらもなかなかいい感じの公園です。
竹の小径というらしく、前長1.3kmの竹林の道があるようです。

e0162524_12313573.jpg

トイプーとビーグルちゃんに会いました。

南側にも公園の入り口がありました。
e0162524_12314463.jpg

この入口はひっそりとした感じで、駐車場もありません。

竹林がまた気持ちいいんですね。
e0162524_12315292.jpg

ここなら夏場も涼しそうですね。

途中のベンチでお茶&オヤツ休憩。
e0162524_1232251.jpg
e0162524_12321339.jpg

ベンチに着くと大概先にいえーいをしてオヤツをもらえるという既成事実をつくってしまうマヌカです。

e0162524_12322068.jpg

適当なところで今日のところは引き返します。

明日は3連休にまた来た牧野が池緑地のお話です。
この日は竹の小径をずっと奥まで行ってみましたよ。


ブログランキング参加中です。ご協力お願いいたします
目指せMIX中型犬Best10
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

↓どっちかクリックしてね
にほんブログ村 犬ブログへ

------------------------------------

皆様に情報提供のお願いです。
ちばわん出身のバアニくん(大磯在住・男の子)が12/18におうちから逸走してしまいました。
付近にお住まいの方、情報提供お待ちしております。

e0162524_12403338.jpg


目撃情報や詳しい状況、現在寄せられている情報は、
迷子犬「バアニ」捜索ブログ
に掲載されています。

一刻も早く見つかることをお祈りします。
[PR]
by manuka-my-honey | 2011-02-16 12:42

2/6牧野が池緑地

古い話で恐縮です!
2/6の牧野が池緑地の話をしていませんでした。

午前中、セブンで菓子パンを買って、牧野が池緑地でお散歩です。

公園に着くと時間も早く、寒い時期なのでだれ~もいません。
e0162524_12225352.jpg

駐車場に飛び出せない距離くらいのところから早速ロングリード装着です。
すばらしいギャロップですね~

さて、小高い丘の上まで走ります。
e0162524_1223263.jpg

マヌカがトップスピードにのると全然追いつけないですよね~

4月に名古屋で行われるドッグタイムレースに向けてトレーニングです。

会社の先輩のTさんの愛犬が出ているらしく、負けないよう頑張りたいと思います。
埼玉とかではそこそこ頻繁に行われていますが、名古屋会場は年に数回。
犬年齢したらそれこそオリンピックやW杯の勢いです。

↓勢い良く坂路を駆け上がるマヌカ号
e0162524_122397.jpg

とはいえタイムレースはビビらないかどうかが一番のポイントになるかと思われます。

さて、おやつです。
e0162524_12231541.jpg

ここはちょっと暗いので丘の上に移動してあげますね。

ここなら明るいからいい写真撮れそうです。

さて、いえーいできるかな?
e0162524_12232292.jpg


マヌカ~ いえ~いは?

e0162524_12232910.jpg

いえ~い!

はいはい良くできました。

さて、遊びの続きです。

マヌカのボール遊びは2つ以上のボールが必須。
昔は取っておいでを訓練しかけたのですが、別に楽しければ取ってこなくてもいいやと今は好きにさせてます。
アウト!(出せ!)は基本的にできますからね。

さて、ボール投げます!このときはマヌカ1個ボールをキープしています。
e0162524_12233713.jpg


ボールを追いかけ・・・
e0162524_12234946.jpg

まだボールは1個キープです。

e0162524_12235649.jpg

2個はキープできないのでどちらかを選びます。
大概“新しい方のボール”を選びます(笑)

よし、今度は下り坂をパパと競争です。
e0162524_1224234.jpg
e0162524_1224876.jpg

ちゅうかどんな飛び跳ね方してんのwww

さて、ここらで一息つきます。

一息つこうとすると・・・・決まってこの催促。
e0162524_12241413.jpg

休憩するならオヤツくれ!

家なき子状態です。

e0162524_12242064.jpg

オヤツ袋の結び目がとれません。。。
冬は手袋してるからなかなかね・・・・

e0162524_12242490.jpg

はやく~ いえーいだよ!!

そんないえーいありませんから!!

e0162524_12243056.jpg


それもいえーいじゃなくて“オタクの変な踊り”だから!!

さて、散歩にしよっか。
e0162524_12244122.jpg

うほほ~い!

マヌカのテンションは上がりっぱなしです。

続きはまた明日。
でも今回の記事は帯に短し襷に長し。明日は短いかもしれません。
どうぞよろしく。

ブログランキング参加中です。ご協力お願いいたします
目指せMIX中型犬Best10
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

↓どっちかクリックしてね
にほんブログ村 犬ブログへ

------------------------------------

皆様に情報提供のお願いです。
ちばわん出身のバアニくん(大磯在住・男の子)が12/18におうちから逸走してしまいました。
付近にお住まいの方、情報提供お待ちしております。

e0162524_12403338.jpg


目撃情報や詳しい状況、現在寄せられている情報は、
迷子犬「バアニ」捜索ブログ
に掲載されています。

一刻も早く見つかることをお祈りします。
[PR]
by manuka-my-honey | 2011-02-15 12:26

2/11平和公園で雪遊び

ごぶさたです。
今日は仕事で三重県の方に行っていたので夜の更新です。

さて、金曜日。
たくさん雪が降りましたね~

もう今季は最後なんじゃないでしょうか?
と、思いきやいきなり今夜も雪・・・

家にかえるころにはもうみぞれ~雨になってしまって雪も解けてしまい、由規・・・(! ゆきで変換したらこんな字が!我が家のPCはいつからヤクルトファンになったのでしょうか?)
雪が大好きなマヌカは大変がっかりです。

でも金曜日は楽しく遊びましたよ~

やはりここらへんで雪が降っても遊べるところといえば平和公園ですね。

大高緑地でそり遊びもしたいですけど(笑)

駐車場に停めた時点からマヌカ大興奮です。
e0162524_2256399.jpg

ひゃっほ~い ゆき ゆき~!!
e0162524_2256224.jpg

もうほぼ制御不能状態で右へ左へ走り回ります。

カメラが壊れるといけないので撮っては胸元にしまい、撮っては・・・
と慎重に行きます。

先々代のIXYが雪で壊れたので慎重にならざるを得ませんね。

この雪の中で遊ぶ人は少なく、公園では誰一人としてすれ違いませんでした。

足跡がところどころにあったものの、ほとんど人は来てないようです。

たのしいね~
e0162524_22555887.jpg

うん♪

めっちゃカワユス!
e0162524_2258255.jpg

とりあえず寄せで(笑

e0162524_22555588.jpg

おやつを食べて奥の広場でロングリードで遊びましょう。

広場へGO!
e0162524_22555189.jpg


広場にも足跡はありません。
e0162524_22555026.jpg

結構積ってますね~

テニスボールが埋まってしまうくらいです。
e0162524_22554950.jpg

ボールどこなの~???

e0162524_22554699.jpg


午前中の短い時間ですが非常に楽しく遊べました~

やっぱスノートレッキングとかスノードックランとか行きたいです!

ブログランキング参加中です。ご協力お願いいたします
目指せMIX中型犬Best10
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

↓どっちかクリックしてね
にほんブログ村 犬ブログへ

------------------------------------

皆様に情報提供のお願いです。
ちばわん出身のバアニくん(大磯在住・男の子)が12/18におうちから逸走してしまいました。
付近にお住まいの方、情報提供お待ちしております。

e0162524_12403338.jpg


目撃情報や詳しい状況、現在寄せられている情報は、
迷子犬「バアニ」捜索ブログ
に掲載されています。

一刻も早く見つかることをお祈りします。
[PR]
by manuka-my-honey | 2011-02-14 23:14

2.5大高緑地~公園内散歩

昨日は時間が無くて書けませんでした。
仕事で大阪に行ったのですが(滞在時間1時間くらい)名古屋からだと近いですね~
こっちにいる間に何回かはマヌカと京都旅行にいきたいです。

まだまだ引っ張る大高緑地。

ラン⇒若草広場ときて、公園内を散歩します。
e0162524_12175620.jpg

こっちに来るのは初めてです。
大高緑地は広いですね。

池には鯉が泳いでいました。
e0162524_1218340.jpg

おっ・・・
e0162524_1218656.jpg

ダイブしそうな勢いですね(汗

そんな心配をよそにマヌカは走り続けます・・・
e0162524_12181139.jpg

木道も気をつけなければいけません。水がないところでは平気で飛び降りますから。
e0162524_12181614.jpg

カーブではしっかりショートカットしてジャンプします(笑
e0162524_12182345.jpg

そして置いてけぼり。。。

今度は木の枝で遊びます。
e0162524_1218287.jpg

それちょーだいなの~

取れるものならとってみなさい フフフ

ドラクエの中ボスみたいなママが立ちはだかります。
e0162524_12183483.jpg

負けないの!
e0162524_12184072.jpg

そりゃ!
e0162524_12184318.jpg

ちょーだい!ちょーだい!

ママが魔法で攻撃します。

おすわりっ!

勇者マヌカ、あえなくおすわり攻撃にやられちゃいました。。。

でも最後に意地をみせ・・・

e0162524_1219657.jpg

ふんぬっ!
e0162524_12184814.jpg

討ち取ったり~

すんごい顔して木の枝奪取に成功しました。

さて、そろそろ帰りましょうかね。
e0162524_12185636.jpg

やだもんね~

断固拒否の姿勢です。

でも・・・

e0162524_12383719.jpg

バイバ~イ

とママが歩き始めると・・・


e0162524_1219034.jpg

まってなの~ おいてかないで~

皆で散歩するとこれができるから楽ですよね。
マヌカとふたりきりだと、延々と寝そべって帰らない攻撃に悩まされるわけで・・・

今夜から雪が降るみたいですね。
名古屋はさすがに降らないでしょうけど皆さん転倒にお気をつけて。


ブログランキング参加中です。ご協力お願いいたします
目指せMIX中型犬Best10
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

↓どっちかクリックしてね
にほんブログ村 犬ブログへ

------------------------------------

皆様に情報提供のお願いです。
ちばわん出身のバアニくん(大磯在住・男の子)が12/18におうちから逸走してしまいました。
付近にお住まいの方、情報提供お待ちしております。

e0162524_12403338.jpg


目撃情報や詳しい状況、現在寄せられている情報は、
迷子犬「バアニ」捜索ブログ
に掲載されています。

一刻も早く見つかることをお祈りします。
[PR]
by manuka-my-honey | 2011-02-10 12:43
ドックランを出たマヌカ。
e0162524_12312793.jpg

すこしでも離れたいのか急に元気になり坂を駆け上がっていきます。

ここのランはそんなに嫌なのかなぁ?

では若草広場でロングリードで遊びましょう。
e0162524_12313636.jpg

(* ̄ロ ̄)ガーン 先約一杯・・・
これではロングリードは危ないですね。

仕方がないので手前の平坦なところとその脇の急な坂に陣取りましょう。
e0162524_12314123.jpg

結構な急坂もなんのそのと駆け上がっていくマヌカ。
これなら中山の坂も大丈夫そうですね。年末は有馬記念に挑戦です。
e0162524_1231502.jpg

駆け上がりもすごければ駆け下りもすごいもので、えらい格好して坂を駆け下りていきます。
e0162524_12315615.jpg

マヌトラマン状態です。

さて、少し休憩。
e0162524_1232520.jpg

実はこの日の午前中、マヌカはパパと東山1万歩コースを40分~50分歩いてるんです。

にもかかわらずこの元気さ。。。
生粋のステイヤーです。

e0162524_12321619.jpg

まだまだへっちゃらなの!

今度はママと二人で近くを歩き回ります。
寝不足のパパは敷物の上で寝転がります。
e0162524_12322435.jpg


すると・・・
e0162524_12322972.jpg

寝てちゃだめなの~!

起こしに来ました(汗

おやつあげるからもう少し寝かせてちょうだいな・・・
e0162524_12323965.jpg

おやつはもらうけど寝てちゃダメなの♪

本当に元気ですね~

ブログランキング参加中です。ご協力お願いいたします
目指せMIX中型犬Best10
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

↓どっちかクリックしてね
にほんブログ村 犬ブログへ

------------------------------------

皆様に情報提供のお願いです。
ちばわん出身のバアニくん(大磯在住・男の子)が12/18におうちから逸走してしまいました。
付近にお住まいの方、情報提供お待ちしております。

e0162524_12403338.jpg


目撃情報や詳しい状況、現在寄せられている情報は、
迷子犬「バアニ」捜索ブログ
に掲載されています。

一刻も早く見つかることをお祈りします。
[PR]
by manuka-my-honey | 2011-02-08 12:44