マヌカの日記


by manuka-my-honey
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2011年 01月 ( 17 )   > この月の画像一覧

※編集済みです!

芝生の広場を後にした我々は公園内を散策することにしました。
e0162524_1220057.jpg

園内はこんな散策路があります。
e0162524_1220594.jpg


出かけなければならなくなったので文章は夜帰ってから書きますね~

といって3日経ちました・・・

その間に日本代表がアジアカップを制したり、名古屋にまた小雪が舞い降りたり・・・

そんなことはさておき緑化センターです。
緑化センターには「昭和の小径」と「平成の小径」というのがあるようです。
e0162524_1220134.jpg

何が昭和で何が平成なのかよくわかりませんが、順序どおり昭和の時代から歩いていきます。

e0162524_12201771.jpg

ふつうの林道で、特に昭和とかなんとかってのはありません。

歩いているとベンチのあるこじんまりとした広場、というか休憩所のようなものがありました。
ただ道がちょっと広くなってベンチがあるだけのところ。

そこには「昭和10年」と書いてある杭が打ってあり、10年代に起こった出来事などが書いてありました。
e0162524_1220228.jpg

あ~ すげー懐かしい~

なんてことは無く、教科書で習ったことが書かれています。

どうやら昭和の小径は昭和の古い時代から、徐々に近代に進んでいくというコンセプトらしいです。

さて、先に進みます。
e0162524_12202733.jpg

途中切り株に執着していました。何か強いにおいでもあるのでしょうか?
昭和の小径暦でいうと昭和16年あたりでしょうか?
さっきの看板で言うとここらへんから太平洋戦争へと突入していくことになります。

昭和20年を過ぎると横断歩道がありました。
横断歩道を越えたところに昭和の森の碑がありました。
e0162524_12203238.jpg

まさに戦争は佳境にさしかかっています。

何の目印もなく終戦を迎えたであろう昭和の小径暦、戦後復興のルートです。
e0162524_12204286.jpg

パパくだらないこと言ってないでちゃんとついてきてよ!

e0162524_12204647.jpg


それにしてもここも自然たっぷりですね。


e0162524_12205089.jpg


さて、昭和30年の広場に付きました。
ここでお茶タイムにしましょう。マヌカにはおやつあげます。
e0162524_12205155.jpg


昭和の小径はまだまだ続くのですが、途中にフィールドアスレチックがあったので寄りました。
e0162524_12205566.jpg

マヌカが登れるのは平均台くらいですね。
丸太の上は危ないです。登っちゃいそうですけど。

昭和を走破して平成の小径を帰ってこようとしたのですが、どうにも雲行きが怪しい。
最初は晴れていた空がどんよりと曇ってきました。

雨に降られても困るので、第5駐車場のあずまやでちょっと休憩して、帰ることにしました。

休憩中ママのことをじーっと見つめるマヌカ。
e0162524_122058100.jpg

マヌカのママに対する深い愛を感じますねぇ・・・

・・・
e0162524_1221519.jpg

間違えました。ママの持っているメロンパンへの深い愛でした(笑

帰りは有料道路を避けて帰るとどれくらい違うのか検証してみました。

すると一般道は遠回りだし混んでるし・・・
e0162524_1221962.jpg

まだおうちつかないの?

猿投グリーンロード様々ですね。
今度は帰りも有料道路使っちゃいましょう。


ブログランキング参加中です。ご協力お願いいたします
目指せMIX中型犬Best10
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

↓どっちかクリックしてね
にほんブログ村 犬ブログへ

------------------------------------

皆様に情報提供のお願いです。
ちばわん出身のバアニくん(大磯在住・男の子)が12/18におうちから逸走してしまいました。
付近にお住まいの方、情報提供お待ちしております。

e0162524_12403338.jpg


目撃情報や詳しい状況、現在寄せられている情報は、
迷子犬「バアニ」捜索ブログ
に掲載されています。

一刻も早く見つかることをお祈りします。
[PR]
by manuka-my-honey | 2011-01-28 12:31 | 公園へ行こうシリーズ
昨日は更新サボってしまいました。すいません。
今日は愛知県緑化センター・昭和の森に行ったお話です。

ここは柴姉さんに情報提供していただいて、なんか良さそうなので来てみました。

駐車場が第1から第6まであり、芝生広場から程近い第1駐車場に車を止めました。
早速入っていきます。
e0162524_12253846.jpg

なかなかの青空で、気持ちがよかったです。
e0162524_12254199.jpg

正面に広場が見えてきました。

広場の手前には小川が流れています。
e0162524_12254868.jpg

夏はちゃぽ~んって浸かりたいの~
ここはダメだな~

この芝生広場は全国育樹祭記念広場というそうです。
e0162524_12255177.jpg

HPには次のように書かれていました。

平成15年10月26日、皇太子・同妃殿下のご臨席を仰ぎ、第27回全国育樹祭の式典が開催されました。これを記念して式典会場を、緑に親しみ楽しんでいただける広場として整備しました
引用おわり

さすがに寒空の下、広場にはわんこ連れが2組ほどいるだけでガラーンとしていました。
e0162524_12255615.jpg

これなら誰にも迷惑掛けずに遊べますね~

この広場でのマヌカのハシャギ様ったらもうすごいもんで(笑
e0162524_1226044.jpg

あっちいったりこっちいったり、飛んだり跳ねたりと縦横無尽に走り回っていました。

あまりの運動量に付いていけない(笑

ブエナビスタばりの沈み込むフォームでボールを追いかけます。
e0162524_1226299.jpg

e0162524_1226798.jpg

やっぱフォームはマキバオーでした(笑

では水分補給です
お水飲む人~
e0162524_1226151.jpg

は~い!!
e0162524_12261931.jpg

お水ちょうだいなの♪

たっぷりどうぞ。
e0162524_12262419.jpg

ゴクゴク

さて、お昼ごはんにしましょうか。
e0162524_12262765.jpg

マヌカはここで待っててね。

e0162524_12263478.jpg

え?

敷物を車に忘れてきてしまったので、柱から1歩はなれたベンチで食べようとすると、マヌカが猛抗議(汗

しかたがないので地面に座ってお弁当ひろげます。
e0162524_12455575.jpg

マヌカにもおやつあげるからね~

最後の〆はコンビニで買ったブラックサンダー!
e0162524_12263942.jpg


お味は・・・特に普通のチョコ菓子です。。。

だんだんと雲が出てきましたが、なかなか気持ちがいいですね~
e0162524_12263531.jpg


明日は公園内のご紹介をします。


ブログランキング参加中です。ご協力お願いいたします
目指せMIX中型犬Best10
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

↓どっちかクリックしてね
にほんブログ村 犬ブログへ

------------------------------------

皆様に情報提供のお願いです。
ちばわん出身のバアニくん(大磯在住・男の子)が12/18におうちから逸走してしまいました。
付近にお住まいの方、情報提供お待ちしております。

e0162524_12403338.jpg


目撃情報や詳しい状況、現在寄せられている情報は、
迷子犬「バアニ」捜索ブログ
に掲載されています。

一刻も早く見つかることをお祈りします。
[PR]
by manuka-my-honey | 2011-01-26 12:47 | 公園へ行こうシリーズ
タイトルは適当です。↓読んでってもらえれば分かると思います。

まだまだ寒い日が続きますね。
週末や今朝方は比較的暖かかったです。

最低気温が0℃を下回ると堪えますね~
最低が1℃とかだと辛くないですね。

e0162524_12332342.jpg

さすがのキキちゃんも寒いようです。
エアコンの効きが悪い(寒すぎる&サッシが古いから?)のでオイルヒーターを設置するとそこで暖をとってました。珍しい。

こんな寒さの中でもマヌカは元気一杯走り回ります。
e0162524_12333324.jpg

家の中では頭からこたつに突っ込んだり、布団乾燥機に暖めてもらってるのに(笑

最近はめっきり近所散歩ばかりになってしまって写真が東山1万歩コースしかないのでごめんなさい・・・
e0162524_12334114.jpg

歩いてはベンチで休み、おやつタイム。
e0162524_1234042.jpg

マヌカもこのコースはお気に入りのようで、全然飽きませんね。
e0162524_12341540.jpg



さて、近頃の流行りはというと・・・
e0162524_12342415.jpg


こなつちゃんと同じく穴掘りです。

穴掘りはいいストレス解消になるのでしょうかね。
ソファーをやられるよりいいですね。爪も削れるし。

e0162524_12343198.jpg

掘った後はこのドヤ顔。掘ってやったぜ!といわんばかりに。

そもそもマヌカが掘っていたところには、直径5~6センチの穴があったんです。元から。
何の穴だったんでしょうかね?
杭を打った穴ならいいですけど、恐ろしげな猛獣の穴とかだったどうしよう(´Д`|||)

蛇とか勘弁してね。

最後にお買い物をした話です。
マヌカの新しいハーネスです。
e0162524_12344474.jpg

ぺピーで買ったデニムハーネス。

e0162524_12345145.jpg

そして桜の迷子札。

明日からはこれをつけて出かけた今週末のお話をしたいとおもいま~す。

ブログランキング参加中です。ご協力お願いいたします
目指せMIX中型犬Best10
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

↓どっちかクリックしてね
にほんブログ村 犬ブログへ

------------------------------------

皆様に情報提供のお願いです。
ちばわん出身のバアニくん(大磯在住・男の子)が12/18におうちから逸走してしまいました。
付近にお住まいの方、情報提供お待ちしております。

e0162524_12403338.jpg


目撃情報や詳しい状況、現在寄せられている情報は、
迷子犬「バアニ」捜索ブログ
に掲載されています。

一刻も早く見つかることをお祈りします。
[PR]
by manuka-my-honey | 2011-01-24 12:48

晩秋の東山1万歩コース

今日はアジアカップ準々決勝のVSカタール戦ですね。
中東開催は丁度夜寝る前くらいなので、翌日に響かなくて良いですね^^

でも10時過ぎだとマヌカはおねむの時間なので私の「ワー」「ギャー」という歓声(どんな応援してんじゃw)にマヌカがビックリして起きちゃうのです。
ごめんねマヌちゃん。

マヌカをビックリさせてしまうのでママが怒るんです。マヌちゃんがかわいそうだって。
でもパパが怒られてるとマヌカは心配してくれるんです。1、2回は。3回目以降は「なんとかかんとかはマヌも食わない」状態で放置されます。

さて、今日はママが携帯で撮った1万歩コースです。

携帯ということと、マヌカと二人だと距離が撮れないのでアップ&動いてないときの写真のみですがご容赦くだされ。
1万歩コースはところどころにベンチがあり、休むことができます。
e0162524_12171148.jpg

この日もお茶持って散策です。

e0162524_12171445.jpg

この季節は気持ちがいいの♪3時間でも4時間でも散歩できそうね♪

さすがにそれは無理ですから。。。

そんなことよりオヤツをあげましょう。
e0162524_12171927.jpg

冬は手袋をしているのでなかなか袋があけられません。
その間、視線をそらさずにガン見してます。

マヌカは多分長い時間でも「マテ」できると思いますが、この視線を見てるとあんまりマテさせるのがかわいそうになってくるんですよね(苦笑
e0162524_1217236.jpg

何飲んでるの?マヌカのお茶は?

マヌカにお茶ありませんから。

次の休憩スポットは池の門のところです。
e0162524_12172887.jpg


さて、そろそろ帰ろうかね。結構歩いたし。
e0162524_12173337.jpg

すると切り株の上に乗り・・・・

e0162524_12174493.jpg

まだ帰らないもん!

この「帰らない!」でゴネるのは止めていただきたいですね(笑


ブログランキング参加中です。ご協力お願いいたします
目指せMIX中型犬Best10
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

↓どっちかクリックしてね
にほんブログ村 犬ブログへ

------------------------------------

皆様に情報提供のお願いです。
ちばわん出身のバアニくん(大磯在住・男の子)が12/18におうちから逸走してしまいました。
付近にお住まいの方、情報提供お待ちしております。

e0162524_12403338.jpg


目撃情報や詳しい状況、現在寄せられている情報は、
迷子犬「バアニ」捜索ブログ
に掲載されています。

一刻も早く見つかることをお祈りします。
[PR]
by manuka-my-honey | 2011-01-21 12:31

腰痛

今日は時間がないのでブログはお休みです。

ところで最近腰痛に悩まされています。
ある朝マヌカと散歩して家に帰って、支度をして会社に出たんです。

するとなんだか腰に痛みが。。。

1ヶ月前から、たまに左のでん部に痛みが走るようなことがあったのですが、このような強い腰の痛みは生まれて初めてです。

おそらく不摂生&冷えが原因で坐骨神経痛のようなものになったのかと思います。
貼るカイロを腰に貼ったら、2、3日で治りました。

しばらく朝の散歩はママ任せにしていたので、そろそろと思いきやまた昨日の夜から違和感が。。。

今朝もお願いしちゃいました^^

e0162524_12445495.jpg

↑ママの布団を占領するマヌカ。

ブログランキング参加中です。ご協力お願いいたします
目指せMIX中型犬Best10
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

↓どっちかクリックしてね
にほんブログ村 犬ブログへ

------------------------------------

皆様に情報提供のお願いです。
ちばわん出身のバアニくん(大磯在住・男の子)が12/18におうちから逸走してしまいました。
付近にお住まいの方、情報提供お待ちしております。

e0162524_12403338.jpg


目撃情報や詳しい状況、現在寄せられている情報は、
迷子犬「バアニ」捜索ブログ
に掲載されています。

一刻も早く見つかることをお祈りします。
[PR]
by manuka-my-honey | 2011-01-20 12:45

土曜の牧野が池2

昨日の続きです。
牧野が池緑地の広場でボール投げして遊んだ後、公園の散策をすることにしました。
e0162524_12193921.jpg

ロングリードでマヌカの運動量を確保しつつ、我々も歩きながらマヌカに匂いかぎをさせてあげるというのがもっぱらのパターンです。

歩き始めて寒いのでポケットに手を突っ込むと・・・
e0162524_12194841.jpg

チラッ チラッ

視線がなにやら痛いです。

では仕方がないので道の真ん中ですがおやつの時間です。
e0162524_12195064.jpg

はやく出すの。

おやつたべる人~
e0162524_12195659.jpg

はーい!はーい!

いぇいをしてから・・・はい。
e0162524_1220668.jpg

パクリ!

さらに園内を進み遊具広場へ。

今日は寒いからか人がいませんね。

小さな子がくぐる円筒のようなもの。
こっちから呼んでみると・・・
e0162524_12201441.jpg

パパ~ン!

こっちに来ようとしましたが、ここはアジリティではないので断念。
またアジリティのあるランにいきたいです。

その後、初めて牧野が池に来たときに寄った展望台へ。
e0162524_12202231.jpg

また展望できない展望台か・・・と思いきや!

e0162524_12202825.jpg

木がなぎ倒されており、池が見えました。
でも本当にここが展望台かどうかについてはコメントを控えさせていただきます。。。

ベンチでティーブレイクです。
e0162524_12203995.jpg

ママだけなんだかおいしそうなもの飲んでるの。
e0162524_12203319.jpg

ずるいの!
e0162524_12204655.jpg

マヌカにもよこせ~!


e0162524_12205111.jpg

はいはい。ちゃんと用意してるから。
e0162524_1221082.jpg

うむ。それでよろしい。

相変わらずのお姫様っぷりです。

e0162524_1221544.jpg

姫は帰りとうない!!

はいはい。姫様帰るよ~

ブログランキング参加中です。ご協力お願いいたします
目指せMIX中型犬Best10
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

↓どっちかクリックしてね
にほんブログ村 犬ブログへ

------------------------------------

皆様に情報提供のお願いです。
ちばわん出身のバアニくん(大磯在住・男の子)が12/18におうちから逸走してしまいました。
付近にお住まいの方、情報提供お待ちしております。

e0162524_12403338.jpg


目撃情報や詳しい状況、現在寄せられている情報は、
迷子犬「バアニ」捜索ブログ
に掲載されています。

一刻も早く見つかることをお祈りします。
[PR]
by manuka-my-honey | 2011-01-19 12:36

土曜日~牧野が池緑地1

土曜日のお話です。
牧野が池緑地に行きました。

今日はアップの時間がないのとネタがないのでちょっとだけでごめんなさい。

特別なことはないのですが、牧野が池緑地の広場でロングリードで遊びました。
e0162524_1231727.jpg

公園に着きましたが、さすがの寒さにほとんど人がいません。

さっそくロングリードに。
e0162524_12311864.jpg

脇目も降らず走り出します。

実は先週、謎の腰痛に見舞われて満足に走れないパパは置いてかれてしまいました。
e0162524_12312647.jpg

左側にみえる丘に隠れます。

するとパパが付いてきていないのに気付き・・・
e0162524_12313471.jpg

ドドドド・・・

e0162524_12313830.jpg

パパ~ン♪

e0162524_12314962.jpg

ハイテンションなマヌカ、ほかのワンコ(30m以上向こうにいる)にプレイバウします。

全然通じてないから(笑

e0162524_12315638.jpg

やっぱ公園は楽しいの♪


ブログランキング参加中です。ご協力お願いいたします
目指せMIX中型犬Best10
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

↓どっちかクリックしてね
にほんブログ村 犬ブログへ

------------------------------------

皆様に情報提供のお願いです。
ちばわん出身のバアニくん(大磯在住・男の子)が12/18におうちから逸走してしまいました。
付近にお住まいの方、情報提供お待ちしております。

e0162524_12403338.jpg


目撃情報や詳しい状況、現在寄せられている情報は、
迷子犬「バアニ」捜索ブログ
に掲載されています。

一刻も早く見つかることをお祈りします。
[PR]
by manuka-my-honey | 2011-01-18 12:41

雪の東星ひろば

昨日から今朝にかけて名古屋は大雪に見舞われました。

日曜の朝、外をみると雪がチラホラ・・・
午後には晴れるということで雪遊びじゃなく普通に公園で遊ぶつもりでいました。

ところがどっこい、昼を過ぎてもやむどころかどんどんと雪が・・・
幸い道路は濡れているだけのようなので、車で東星ふれあい広場に遊びに行くことにしました。
e0162524_1231758.jpg

雪が大好きなマヌカは車から降りるや否や裸足で駆けていきました。

久々の雪ですね。
e0162524_12311268.jpg

あっちいったりこっちいったりと楽しそうに駆け回っています。
e0162524_12311813.jpg


さて、駐車場から東星ひろばの方へ歩いていきます。
e0162524_12312541.jpg

まだこの昼過ぎの時点では歩道は濡れているだけでした。

e0162524_12313225.jpg

見て分かると思いますが、結構雪降っています。

広場についたら早速ロングリードです。
e0162524_12313987.jpg

広場をところ狭しと走り回ります。。。寒い・・・

テニスボールを出して遊んだんですけど、雪に埋もれて1個どっかいっちゃいました。
e0162524_12315324.jpg

奥では男の子たちが雪だるまを作っています。

オヤツタイムも忘れずに^^
e0162524_1232513.jpg

雪でデジカメを持ってくるのが怖かったのでママの防水携帯で撮ってますが、シャッターにタイムラグがあっていぇ~いが撮れません(汗

e0162524_1232267.jpg

空をみるとお日様も見えます。
これは雪もやんで溶けちゃうかな?

・・・またもやどっこい、この後雪が止むどころかその勢いは増し、我々が家に帰ったことは大丈夫だったのですが、夕方には家の前で車がスタックしてたり、大河ドラマ見てたら「大雪警報」なんか出てたりと大騒ぎ。

雪は止むことなく1晩降り続き、今朝になっても降っていました。
今はようやく晴れ間が見えてきましたが、この冬はじめての雪らしい雪になりました。

さて、そんなことはさておき、マヌカ帰ろうか。(ってまだ帰ってなかった??)
e0162524_12322876.jpg

ぜったいにイヤ!!

断固拒否の構えです。

e0162524_12324376.jpg

雪遊びたのしいの~♪

今度雪山に遊びに行きたいですね~
チェーン買わなくちゃ^^

ブログランキング参加中です。ご協力お願いいたします
目指せMIX中型犬Best10
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

↓どっちかクリックしてね
にほんブログ村 犬ブログへ

------------------------------------

皆様に情報提供のお願いです。
ちばわん出身のバアニくん(大磯在住・男の子)が12/18におうちから逸走してしまいました。
付近にお住まいの方、情報提供お待ちしております。

e0162524_12403338.jpg


目撃情報や詳しい状況、現在寄せられている情報は、
迷子犬「バアニ」捜索ブログ
に掲載されています。

一刻も早く見つかることをお祈りします。
[PR]
by manuka-my-honey | 2011-01-17 12:48

庄内緑地のドックランへ

昨日はお昼出かけていたのでアップできませんでした。
遅ればせながらアップしま~す

さて、こないだのいぬ神社の続きです。
いぬ神社は庄内緑地公園から5分くらいのところにあるんです。
いぬ神社に行こうと思ったのも、庄内緑地に行けるからなんです。
想像以上にいぬ神社はいいところだったのでまた寄りたいと思います。

いぬ神社を出た一行は庄内緑地に向かいます。
e0162524_17144635.jpg

実は神社は怖かったみたいで、しばらくママから離れませんでした^^

庄内緑地の駐車場は第1から第4まであります。
こないだは一番手前の第1に停めて公園を縦断してドックランまで行きました。

今日は第4に停めてドックラン→公園という流れにしました。

第4駐車場に向かうと空からディメンターが!∑(!? ̄Д ̄)
e0162524_17144432.jpg

お正月なので凧揚げが大盛況でした。

ようやく散歩になったマヌカ。ルンルンで車を降ります。
e0162524_171443100.jpg

この公園大好きなの~

こないだ来た時はこのドックランではリラックスしていたマヌカですが・・・
e0162524_17144097.jpg

今日はどうでしょうかね?
ちょっと人とわんちゃんが多すぎるかもしれません・・・

その不安は的中し・・・
e0162524_17143850.jpg

ランの隅で固まってしまいました。

でもやはりこのランは他とちょっと違います。
徐々にマヌカも慣れてきました。
e0162524_17143685.jpg

いつも我々が歩いている後ろをソロソロとついてくるんですが、この日はホラこのとおり自分から歩いて行きました。

なんでしょうか?このランによって違うこの感じ。
とりあえず庄内緑地公園はボランティアの人が結構いて、ケンカの仲裁やマナー違反の注意などをしてくれているので、秩序があるんです。

でも、そういう人たちがいない利用者任せのところだとビビってしまうのかなぁ?って思います。
大間木ドックランが懐かしいです。行きたいなぁ

さて、ここのランにも慣れてきたマヌカ。
ほかのわんちゃんともコミュニケーションを取り始めます。
e0162524_17143584.jpg

マヌちゃんいきなりお尻嗅ぐと怒られるよ。

そしてこの日はある柴ちゃんと仲良くなりました^^
すっごくなつっこくってナデナデさせてもらっちゃいました。
柴ちゃんは気が強い子が多くって実は手を出すのが怖いんですよね。でもこの子は優しかったなぁ~

マヌカとその子との様子です。
e0162524_17143338.jpg

見合って見合って~

柴ちゃんがマヌカを挑発します。
e0162524_17143129.jpg

マヌカもそれに乗って追いかけます。

いつもならシラ~ッって追いかけないんです(笑

e0162524_17142839.jpg

また逢えるといいね^^

ほかのわんちゃんとも遊びました。
e0162524_17142585.jpg


もうずいぶんと慣れてきたマヌカ。一人でもホラ。ランの中を闊歩できます。
e0162524_17142364.jpg


しかし!事件はこのときに起きました。
e0162524_17142168.jpg

若そうな黒ラブが追っかけてきて・・・

マヌカがおなかを見せてギブしてるのにしつこくしてきます。

これはいかんとママが抱きかかえます。
しかしその子は抱きかかえられているマヌカめがけて体当たりをしてきます。

飼い主どこじゃ(#゚Д゚)ゴルァ

その時マヌカがキャン!と鳴きました。
どうやらその子に舐められたか噛まれたようです。

これはほっておけん!その子の首輪をつかんで現行犯逮捕。

しかし飼い主はまったく現れず。。。(怒

彩湖での・・・(略

当然、あっちの子が退場になるところですが、なんせ親御さんが放置しているもんだからこちらが出ていくことに。
e0162524_171461.jpg

しょうがないから公園内を散歩しよっかと思ったところ、離れたところにもう1個ランがありました。

しかも先客は1組2頭。
e0162524_1714340.jpg

マヌカとの相性もいいようで楽しく追いかけっこできました^^
e0162524_17165423.jpg

こっちなの~
e0162524_17164789.jpg

やっぱこっちなの~

e0162524_17173995.jpg

パパおやつ~!

元気ないつものマヌカに戻ってくれました^^よかったよかった。

e0162524_17173167.jpg

あっちのランはほらこんなに人と犬が。

e0162524_17172496.jpg

こっちのほうがいいのにね~

それではこっちのランのマヌカをご覧ください(*^-^)
e0162524_17171782.jpg
e0162524_1717928.jpg
e0162524_1717239.jpg

ドックランではしゃぐマヌカは久しぶりです。夏に行った八ヶ岳以来じゃないでしょうか?
また夏に行きたいですね~

さて、ランを後にして公園内を歩きます。
e0162524_17174736.jpg

池にはたくさんの白い鳥がいました。
1匹だけ種類が違いますけど。

e0162524_17175386.jpg

水鳥池桜苑だそうです。枝垂れ桜がある石のベンチがありました。
ここでお茶&おやつタイムです。

桜苑で1枚パチリ。
e0162524_1718038.jpg

マヌちゃん、こういうときにピースできればいいのにねー

夕焼け空や日が映る池がとても綺麗でした。
e0162524_1718791.jpg

この公園は名古屋でも指折りのいい公園ですね~

ブログランキング参加中です。ご協力お願いいたします
目指せMIX中型犬Best10
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

↓どっちかクリックしてね
にほんブログ村 犬ブログへ

------------------------------------

皆様に情報提供のお願いです。
ちばわん出身のバアニくん(大磯在住・男の子)が12/18におうちから逸走してしまいました。
付近にお住まいの方、情報提供お待ちしております。

e0162524_12403338.jpg


目撃情報や詳しい状況、現在寄せられている情報は、
迷子犬「バアニ」捜索ブログ
に掲載されています。

一刻も早く見つかることをお祈りします。
[PR]
by manuka-my-honey | 2011-01-15 17:27

荒池さんぽ

今日はちょっと時間が無いので簡単に荒池の散歩の話をします。
要するに近所散歩です。

3連休だったかな?東山1万歩コースから荒池を回りました。
道中のオヤツタイムです。

ごそごそとオヤツを出そうとすると・・・
e0162524_12241855.jpg

いぇいなの!さっさとおやつ出すの!

e0162524_12243310.jpg

んも~ 遅いんだから~

e0162524_12244164.jpg

いただきますなの~

ゴンタのささみをあげます。


さて、荒池広場に到着し、さっそくロングリードではしゃぎます。
e0162524_1224545.jpg


ボール行くよっ!
e0162524_1225592.jpg

オーライオーライ

e0162524_12251819.jpg

バウンドを見定めて・・・

e0162524_12252882.jpg

キャッチです!

e0162524_12253989.jpg

相変わらず楽しそうに走ります♪

さて、ベンチで休憩です。
e0162524_12255442.jpg

ベンチってことは・・・チラ  チラッ

e0162524_122672.jpg

わかってる~
e0162524_12261390.jpg

うま~い!!

おおはしゃぎのマヌカ。ベンチ周りをぐるぐると回ります。
e0162524_1227163.jpg


ベンチとテーブルをグルりと回って・・・
e0162524_12272386.jpg
e0162524_12272910.jpg

はうっ!動けないの!

そりゃあ動けなくなりますわ。

それでも突き進むマヌカ。草むらで何かを発見したようです。
e0162524_1227432.jpg


ああ。テニスボールだったのね。道理で無理引っ張ると思った。

e0162524_1227355.jpg

それにしても平和な昼ですなぁ~ 静かで。
ほうじ茶でも飲んでまったりしましょうね。

明日はいぬ神社の後の庄内緑地のことを書きます。

ブログランキング参加中です。ご協力お願いいたします
目指せMIX中型犬Best10
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

↓どっちかクリックしてね
にほんブログ村 犬ブログへ

------------------------------------

皆様に情報提供のお願いです。
ちばわん出身のバアニくん(大磯在住・男の子)が12/18におうちから逸走してしまいました。
付近にお住まいの方、情報提供お待ちしております。

e0162524_12403338.jpg


目撃情報や詳しい状況、現在寄せられている情報は、
迷子犬「バアニ」捜索ブログ
に掲載されています。

一刻も早く見つかることをお祈りします。
[PR]
by manuka-my-honey | 2011-01-13 12:40 | マヌカの散歩