「ほっ」と。キャンペーン

マヌカの日記


by manuka-my-honey
カレンダー

<   2010年 12月 ( 19 )   > この月の画像一覧

木曜の祝日に久々の公園へ行こうシリーズの取材に行ってきました。

目指すは愛・地球博記念公園。そう、モリコロパークです!

家から名古屋ICまで約10分、そこから車で10分くらい、都合20分くらいでいけるんです。
e0162524_12301841.jpg

今日は知らないところに行くの。

モリコロパークが見えてきたあたりでマヌカが興奮してきました。
e0162524_12302492.jpg

公園に着くや否や車から飛び降り、所狭しと走り回ります。

公園は自然たっぷりなんですが、さすがに寒い12月ともあり、人はまばらでした。
車はそこそこあったので、室内のスケートリンクと温水プールにはそこそこお客さんがきているみたいです。

e0162524_1230282.jpg

ほらこんなに元気一杯。池のほとりのデッキも駆け抜けます。

林床花園という森に入る道を上がります。
e0162524_12303447.jpg

坂の上になにやら鐘がありますね。

e0162524_12303950.jpg

鐘についている紐を引くと結構本格的な音で鐘の音が園内に響き渡ります。
モリコロの鐘というそうです。

マヌカビビすぎ。。。

e0162524_12304778.jpg

デッキを歩き日本庭園のあるところまで歩いていきます。

モリコロパークにはこの施設の目玉ともいうべき、、、
e0162524_12305275.jpg

サツキとメイの家があります。そう、草壁さんちです。
わかりますか?

エレベーターを登ったとこからだとよくみえるかな?
e0162524_1230596.jpg


はい。上にあがりました。
e0162524_1231615.jpg

じゃーん!おばけが出そうなボロ家で~す!

ただ、施設見学はペット不可なんです。
仕方がないので今日はスルーします。

公園内は散歩道が整備されていてマヌカの散歩にはもってこいです。
e0162524_1231927.jpg

球の形をしたオブジェや(春には緑が巻きつくのかな?)

あずまやもあります。
e0162524_12311730.jpg

寒いのでお茶タイム。でもここも吹きさらし・・

さらに進むと古代の住居みたいな休憩スポットがありました。
e0162524_12312555.jpg
e0162524_12313163.jpg

ここなら風もしのげそうですね。

e0162524_12313393.jpg

途中でおやつタイムもいれながら、モリコロパークの(我々にとっての)最大の目玉、大芝生広場に到着です。

入り口付近は人工芝になっています。
e0162524_12314010.jpg


マヌカ、ここはみんないるから奥の天然芝ゾーンにいこっか。
e0162524_12314649.jpg

うん♪

さて、テニスボールを出してボール遊び開始です。
e0162524_123152100.jpg

ジャンプキャッチ!

今度は遠くへ!
e0162524_12315679.jpg

広い広場だとマヌカがトップスピードに乗るとついていくのが大変です。
もう少し長いロングリードが欲しいです。


あっち行ったり・・・
e0162524_1232290.jpg

こっち行ったり・・・
e0162524_1232830.jpg

広場を駆け回るマヌカは本当に楽しそうですよね♪

e0162524_12321791.jpg

寒空のモリコロパークは人が全然いませんでした。
この写真を撮っている背中側の人工芝の当たりには、ボール遊びなどをしている人たちがいましたが、坂を登った天然芝の部分には全然いませんでした。
ロングリーダーにはオススメスポットです。 でもノーリードはいけませんよ。

e0162524_12322152.jpg

木の下でまったり休んでから帰りました。

実は更なる発見がありました。
帰り道にペットプラスの路面店があったんです^^

マヌカのささみ巻きガム買って帰りました~

ここんとこ本当に寒いですね。朝起きるのが辛いです。

ブログランキング参加中です。ご協力お願いいたします
目指せMIX中型犬Best10
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

↓どっちかクリックしてね
にほんブログ村 犬ブログへ

------------------------------------

皆様に情報提供のお願いです。
ちばわん出身のバアニくん(大磯在住・男の子)が12/18におうちから逸走してしまいました。
付近にお住まいの方、情報提供お待ちしております。

e0162524_12403338.jpg


目撃情報や詳しい状況、現在寄せられている情報は、
迷子犬「バアニ」捜索ブログ
に掲載されています。

一刻も早く見つかることをお祈りします。
[PR]
by manuka-my-honey | 2010-12-27 12:54 | 公園へ行こうシリーズ

ご近所散歩2

今日はこないだ忘れてしまったママとマヌカの荒池さんぽ。
荒池広場はもう完全に慣れてきれ庭状態です。

今日は滑り台をすべってみます。
e0162524_12245870.jpg

ってマヌカ滑り台は滑れないじゃないの。
e0162524_1225459.jpg

えへ。そうだったの
e0162524_12251047.jpg

さぁ降りて降りて。

e0162524_12251528.jpg

この日もロングリード日和でした。
おひさまいっぱい浴びて芝生もフカフカです。

e0162524_12252277.jpg

ママ~ ボール投げて~
e0162524_12252761.jpg
e0162524_12253656.jpg

ボールあそびは楽しいの~

ひとしきり遊んだ後は芝生で戯れます。
うりゃうりゃとくすぐります
e0162524_12254338.jpg

キャハハ~
e0162524_12255029.jpg

うれしそうですね^^

マヌカと戯れているといきなり起き上がりました。
e0162524_12255759.jpg

そしてワオ~ンと遠吠え・・・
e0162524_1226325.jpg

どうやら奥のおじさんが気になったようです。

大丈夫と分かるとすぐに遊び再開です。
e0162524_1226865.jpg


ボール遊びに疲れてきたらいつもの時間。
e0162524_12261514.jpg

おやつちょうだいなの~

e0162524_12262348.jpg

うまうま~^^

e0162524_12262838.jpg

おかわり~!

はいはい。ちょっとまって・・・

e0162524_12263332.jpg

はやくなの!

e0162524_12263914.jpg

なかなかのお味なの。

e0162524_12264437.jpg

おいしいね♪

いよいよ今年も残すところ1週間ですね。
みなさまお風邪などを引かないように忙しい年の瀬を乗り切りましょう!

ブログランキング参加中です。ご協力お願いいたします
目指せMIX中型犬Best10
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

↓どっちかクリックしてね
にほんブログ村 犬ブログへ

------------------------------------

皆様に情報提供のお願いです。
ちばわん出身のバアニくん(大磯在住・男の子)が12/18におうちから逸走してしまいました。
付近にお住まいの方、情報提供お待ちしております。

e0162524_12403338.jpg


目撃情報や詳しい状況、現在寄せられている情報は、
迷子犬「バアニ」捜索ブログ
に掲載されています。

一刻も早く見つかることをお祈りします。
[PR]
by manuka-my-honey | 2010-12-24 12:42 | マヌカの散歩

コタツでグテ寝

今日はママとの散歩第2弾をお送りする予定でしたが、写真を持ってくるのを忘れてしまいました。
てなわけで、おうちでのマヌカの様子にします。

相変わらずコタツは怖いマヌカですが、最近一段と慣れてきました。

最近はコタツの端っこで寝れるようになりました。
e0162524_12275833.jpg


ママがよしよししていると・・・
e0162524_1228839.jpg

ヘソ天でグテ寝してます^^

e0162524_12281749.jpg

足の茶色の毛布見てください。
もすこし大きい画像が↓これなんです。
e0162524_12282388.jpg

これマヌカの足なんですよ。


ついでに鼻のアップ♪
e0162524_12282938.jpg


明日はお休みですね~
どうやら晴れて暖かいようです。嬉しいですね~

ブログランキング参加中です。ご協力お願いいたします
目指せMIX中型犬Best10
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

↓どっちかクリックしてね
にほんブログ村 犬ブログへ

------------------------------------

皆様に情報提供のお願いです。
ちばわん出身のバアニくん(大磯在住・男の子)が12/18におうちから逸走してしまいました。
付近にお住まいの方、情報提供お待ちしております。

e0162524_12403338.jpg


目撃情報や詳しい状況、現在寄せられている情報は、
迷子犬「バアニ」捜索ブログ
に掲載されています。

一刻も早く見つかることをお祈りします。
[PR]
by manuka-my-honey | 2010-12-22 12:40

ご近所散歩

ママとマヌカの散歩の様子です。
先週の半ばの話で、マヌカとママが東山1万歩コースを散歩しているところです。

e0162524_1221647.jpg

森の中をてってけ歩く二人。

e0162524_12211526.jpg

あっ ベンチ発見なの。
e0162524_12212721.jpg

よっこいしょ。っと。
e0162524_12214397.jpg

ママ、マヌカになんか言うことないの?
e0162524_12215150.jpg

これだよ~ これ!はい いえ~い いえ~い ってさ。
e0162524_122221.jpg

わかった?

あ~ これね。
e0162524_12221130.jpg

はい。タンブラーに入れてきたタンポポコーヒーね。

っておい!(マヌカ

というのは冗談で、持ってきたおやつをあげました。

さて、一息入れたので先に進みます。
昨日のブログでも撮ったいつものベンチで再度休憩。

上をモノレールが走っています。
e0162524_12222434.jpg

なに?マヌカも乗りたい~

マヌカは無理だよ。

e0162524_12223718.jpg

あ~ いっちゃった。

明日はママとの散歩第2弾をお送りします。

ブログランキング参加中です。ご協力お願いいたします
目指せMIX中型犬Best10
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

↓どっちかクリックしてね
にほんブログ村 犬ブログへ

------------------------------------

皆様に情報提供のお願いです。
ちばわん出身のバアニくん(大磯在住・男の子)が12/18におうちから逸走してしまいました。
付近にお住まいの方、情報提供お待ちしております。

e0162524_12403338.jpg


目撃情報や詳しい状況、現在寄せられている情報は、
迷子犬「バアニ」捜索ブログ
に掲載されています。

一刻も早く見つかることをお祈りします。
[PR]
by manuka-my-honey | 2010-12-21 12:37 | マヌカの散歩
今日は午前中に名駅の近くでVEリーダーの試験を受けてきました。
わが社はVEリーダーの資格取得に精力的で、各部署から受験者を募っていましたところ、本社から異動してきて間もなく、資格を持ってない私にお声が・・・

受験するには2日間の講習が義務付けられており、受からないと受験料はボッシュート・・・

なので土日は必死でお勉強ですよ。

マヌカの散歩はちょこっとになっちゃいました。

とりあえず土曜の午前は東山1万歩コースに行きました。
朝1時間くらいの散歩の後だと勉強にも集中できますね。

っと。散歩の途中にマヌカがベンチで休むと言い出しました。
e0162524_23545762.jpg

おそらくここはママとのオヤツタイムをよくするところなんでしょうね(笑

e0162524_23545394.jpg

はやくおやつ出してよ~

じゃあマヌカ、東山スカイタワーと一緒に記念撮影しよっか。
うまく撮れたらおやつあげるよん♪

e0162524_23534275.jpg

わかったの。

e0162524_23533926.jpg

おっ。

e0162524_23544722.jpg

はい!ぴーす!


よくできました~^^

・・・なんか数日前にも同じような〆のセリフがあったような。。。気のせいか。

ブログランキング参加中です。ご協力お願いいたします
目指せMIX中型犬Best10
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

↓どっちかクリックしてね
にほんブログ村 犬ブログへ

------------------------------------

皆様に情報提供のお願いです。
ちばわん出身のバアニくん(大磯在住・男の子)が12/18におうちから逸走してしまいました。
付近にお住まいの方、情報提供お待ちしております。

e0162524_12403338.jpg


目撃情報や詳しい状況、現在寄せられている情報は、
迷子犬「バアニ」捜索ブログ
に掲載されています。

一刻も早く見つかることをお祈りします。
[PR]
by manuka-my-honey | 2010-12-21 00:12

獣医ドリトル

ドリトルといってもドラマの・・・

いえ、今日はドラマのお話です。今日のネタはお話中心で行きます。

ドリトルといえば、今TBSで放送していますよね。

獣医はビジネスだ!の獣医ドリトルです。

んなことあるかい!とかいう突っ込み所も満載のドラマですが、動物好きフィルタを掛ければ面白く思えてきます。

で、なんでドリトルかというと、私が以前お世話になっていた獣医師がドリトル先生みたいなんです!

もちろん、「チンチラの歯削りか。治療費は30万円だ!」という意味でドリトル先生みたいなわけではなく、
腕の良さがドリトル先生みたいなんです。

駒込でエキゾチック専門の病院を開いており、モモちゃんが生前、よくお世話になりました。

それがみわエキゾチック動物病院なんです。


モモちゃんを飼い始めた頃は、チンチラの不正咬合のための歯科処置は、全身麻酔が必要で、チンチラの体力からすると「手遅れ」みたいな情報(今思えば)なども氾濫しており、信用できる先生を探すのは大変で、HPなどにチンチラを診れると書いてあっても、ホントかよ???という獣医師さんにも数々会って来ました。(軽い症状のときに試してみてました。失礼ですけど。)

当時、ある病院にかかっていたのですが、休日は診療を行っていなかった等の理由により、病院を変えることにしたのです。
病院を変えたもうひとつの背景として、手術ごとに回復が遅れ、体力が落ち、本当に元気が無くなったことがありました。
当時かかっていた先生も「残念だけど、モモちゃんこの先永くないかも」と漏らすほどで、一時期はものすごくぐったりしていました。

そのときは歯科処置後のよだれも止まらず、平日に休みが取れなかったこともあり、三輪先生の門を叩きました。

そこで先生からは「大丈夫でしょう。強制給餌で体力を戻して歯科処置をしましょう。」とお言葉をいただきました。

そして処置をしてもらったのですが、回復の早いこと早いこと。
ドラマの中で小栗旬演じるドリトル先生が驚くべき短時間で手術をこなし、動物への負担を最小限に抑えるなんてことをやっていたような、そんな感じでした。(手術を見たわけではないですけど。)

それからも2ヶ月に1回ほどお世話になっていました。
モモちゃんは今年の2月に亡くなりましたが、先生に出会わなければもう少し早く虹の橋を渡っていたと思います。

診察代も非常に良心的で、助かりました。(ここんとこはドリトル先生とは違うw)

で、その三輪先生、学会でさまざまな発表をしたり、外国の専門の医学書を翻訳しているんです。
モモちゃんが捻挫してしまったので、見てもらったところ、診察中に分厚い本を持ってきてチンチラの骨格の説明をしていただいたことがありました。
で、その本を見たら「翻訳 三輪恭嗣」って書いてあったのには驚きました。
市販本には無いくらい詳しい本で、ちょっと欲しくなっちゃいました(笑)高いんでしょうけど。

と、ここまでは「別にドリトルと関係ないじゃん」と思われるかもしれませんが、実は関係あるんです。

TVでドリトルを見ていたら、エンドのスタッフロールで

獣医なんとか指導(名前失念)
・・・三輪恭嗣

って出てたんです!

さすがだな~って思いました。

e0162524_12481529.jpg

マヌカはエキゾチックじゃないから見てもらえないよ。

ブログランキング参加中です。ご協力お願いいたします
目指せMIX中型犬Best10
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

↓どっちかクリックしてね
にほんブログ村 犬ブログへ

------------------------------------

皆様に情報提供のお願いです。
ちばわん出身のバアニくん(大磯在住・男の子)が12/18におうちから逸走してしまいました。
付近にお住まいの方、情報提供お待ちしております。

e0162524_12403338.jpg


目撃情報や詳しい状況、現在寄せられている情報は、
迷子犬「バアニ」捜索ブログ
に掲載されています。

一刻も早く見つかることをお祈りします。
[PR]
by manuka-my-honey | 2010-12-17 12:49

流れ星

流れ星。と、言ってもドラマのことじゃありません。
一昨日の夜、ふたご・THE・流星群なるものが見れるということで、風呂上りにも関わらず、積極果敢に写真撮影に行きました。

結論から言うと。。。大失敗。というか不発に終わりました。

まず星の写真がうまく撮れません。
ボロボロの三脚からカメラを空に向け、夜景と同じような設定にして、オートフォーカスをOFFにします。
そして撮影。
e0162524_12315542.jpg

シャッタースピードは15~20秒くらいです。
e0162524_12315928.jpg

ぼやけてオリオン座が写るくらい。
流れる雲が邪魔ですね。

流れ星なんか写りやしません。
そもそも目でも流れ星1つも見えないし。
e0162524_1232316.jpg

せっかくなので夜景と一緒に星を・・・と思いましたが、フェンス邪魔・・・
家の裏の山にある1万歩コースに行けばもう少し視界が開けるのでしょうけど、残念ながらあそこに行くまでの暗い道のりを風呂上りの軽装備で行く気にはなりません。

いつかあそこから夜景を撮りたいと思います。その前にNew三脚Plz
e0162524_1232821.jpg

ホワイトバランス変えてもう一枚。

ダメですね↓


ではそろそろマヌカのお話。
星は星でも星ヶ丘です。

東星ふれあい広場であそぶマヌカです。
e0162524_12352482.jpg

なんか飽きられつつあるアングルですが・・
e0162524_12352939.jpg

e0162524_12353723.jpg

よよい~
盆踊りかっ!

でも本人至ってまじめですよw

つかれてくるとこのとおり
e0162524_12354077.jpg


高さがたりないよ!

e0162524_12354577.jpg

いぇいなの!

はいよくできました^^

ブログランキング参加中です。ご協力お願いいたします
目指せMIX中型犬Best10
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

↓どっちかクリックしてね
にほんブログ村 犬ブログへ

------------------------------------

皆様に情報提供のお願いです。
ちばわん出身のバアニくん(大磯在住・男の子)が12/18におうちから逸走してしまいました。
付近にお住まいの方、情報提供お待ちしております。

e0162524_12403338.jpg


目撃情報や詳しい状況、現在寄せられている情報は、
迷子犬「バアニ」捜索ブログ
に掲載されています。

一刻も早く見つかることをお祈りします。
[PR]
by manuka-my-honey | 2010-12-16 12:50

だだっこ~

こんにちは。週の真ん中水曜日、いかがお過ごしですか。
今週は近年稀に見る未曾有のネタ不況。

今日は昨日の午後のママとマヌカの散歩です。

暖かくなったり急に冷えたりとわけの分からない気候の暖かい日でした。
一昨日雨を降らせた前線の北側に暖かい空気が流れ込んだとか流れ込まないとか。

よくわかりませんが、非常にポカポカした日でした。
e0162524_12245170.jpg

ここは荒池ひろばです。

はしゃぐだけはしゃいだマヌカ。
e0162524_12245676.jpg

芝生に伏せしてまったりします。

ゆっくりと時間が流れますね~

そろそろ行こうか。
e0162524_122516.jpg

まだまったりしてく~
e0162524_12251214.jpg

あ~ あったかくて気持ちいの~

家でもマヌカが日なたぼっこが大好きです。

そして家路に着こうとすると・・・

e0162524_12252541.jpg

まだ遊んでいくの~

寝そべって帰りたがりません。

いつもなんですよ。さんぽから帰りたくないときはこうやってダダをこねるんです。
不思議なんです。私と平日の朝に散歩に行くときはこんな風にダダをこねないんですけど、ママと午後の散歩に行くときと、私が休日に朝の散歩に行くときは帰ろうとするとダダをこねるんです。

e0162524_12254277.jpg

この日はいつも以上に駄々っ子だったそうです(笑


ほら!マヌカ!立って!
e0162524_12255260.jpg

しょうがないなぁ・・・よいしょ

e0162524_122629.jpg

と見せかけてまだまだ帰らないの~

寒暖差が激しいです。みなさんお風邪に気をつけてくださいね~

ブログランキング参加中です。ご協力お願いいたします
目指せMIX中型犬Best10
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

↓どっちかクリックしてね
にほんブログ村 犬ブログへ

------------------------------------

皆様に情報提供のお願いです。
ちばわん出身のバアニくん(大磯在住・男の子)が12/18におうちから逸走してしまいました。
付近にお住まいの方、情報提供お待ちしております。

e0162524_12403338.jpg


目撃情報や詳しい状況、現在寄せられている情報は、
迷子犬「バアニ」捜索ブログ
に掲載されています。

一刻も早く見つかることをお祈りします。
[PR]
by manuka-my-honey | 2010-12-15 12:38
今日は昨日と打って変って良いお天気。
散歩日和ですなぁ~

昨日の続きの牧野が池緑地です。

広場で遊ぶマヌカ。
e0162524_12241591.jpg

まるでサバンナで遠くから来る肉食の猛獣を見張っている動物のようです。

・・・ダーウィンのナレーション風・・・
あれ~ 切り株のところでキョロキョロしている動物がいるよ~
e0162524_12241986.jpg

これはマヌカ・チバワーンという千葉県原産の犬の仲間じゃよ
e0162524_1225311.jpg

ボールを見つけると走って追いかける習性をもつんじゃよ。

・・・と冗談はさておき、公園内を歩きます。
e0162524_12253510.jpg

車にボールとロングリードを置きに行ったらちゃんと待ってましたよ^^

小高い丘を登ります。
e0162524_12254176.jpg

丘の上でおやつタイム。
e0162524_12254798.jpg

マヌカ、いえ~い
e0162524_12255355.jpg

いぇ~い!
e0162524_12255858.jpg

よくできました~

でも陰になっちゃったからもっかい!
e0162524_1226592.jpg

え~
e0162524_12262180.jpg

しょうがないなぁ
e0162524_12262571.jpg

これでいいのね~

日差しは強かったですが、空気もほどよく冷たくて気持ちいい気候でした。
e0162524_12263068.jpg

空には飛行機雲が。

遊具のある広場に来ました。
e0162524_12263511.jpg

子どもがたくさんいてマヌカは歩くだけです。
(子どもがいなくても歩くだけにしろというツッコミは無しの方向で。。。)

さて、今日は未踏の地、白美龍神社へ行ってみます。
e0162524_12264028.jpg

これが入り口。
ここから結構険しい山道を登っていきます。
e0162524_12264862.jpg

これはまだ緩やかなところです。
急なところでは写真どころではありません。

そしてマヌカは何事も無くピョンピョンと進んでいくんです(汗

e0162524_12265431.jpg

到着しました。

ここ白美龍神社は、昭和28年ごろ、ゴルフ場建設時に

“長さ三間、胴回り二尺”の大蛇が度々現れるので行者に見てもらった所、
『山の主がゴルフ場建設に怒っている』との事で、それを鎮める為に建てた神社
(ソース:オカルト的な掲示板の口コミ、根拠無し)

なんだそうです。

確かにゴルフ場を見渡せるいい位置に建っています。
e0162524_122718.jpg


パワースポットで竜神様にパワーを貰ったマヌカ。
e0162524_12279100.jpg


大安吉日だったし、貰ったパワーで宝くじ買えばよかったでしょうか(笑

軍資金は有馬記念のために取っておきます。

牧野が池その2で終わっちゃいました。
明日からのネタどうしよ~

ブログランキング参加中です。ご協力お願いいたします
目指せMIX中型犬Best10
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

↓どっちかクリックしてね
にほんブログ村 犬ブログへ

------------------------------------

皆様に情報提供のお願いです。
ちばわん出身のバアニくん(大磯在住・男の子)が12/18におうちから逸走してしまいました。
付近にお住まいの方、情報提供お待ちしております。

e0162524_12403338.jpg


目撃情報や詳しい状況、現在寄せられている情報は、
迷子犬「バアニ」捜索ブログ
に掲載されています。

一刻も早く見つかることをお祈りします。
[PR]
by manuka-my-honey | 2010-12-14 12:51 | マヌカの散歩
今日は全国的に雨のようですね。
朝の散歩のときはギリギリ降られませんでした。

さて、今週末はネタになるものが非常に少ないです。
土曜の昼と日曜の夜は近所散歩でカメラ持たず。土曜の午後は出かけついでに荒池ひろばに寄ったのでこれまた写真無しです。

ということは日曜の昼の散歩に掛かっています!
何日引っ張れるか・・・

週末は非常に天気がよかったですね。
牧野が池緑地に来ました。
e0162524_12234865.jpg

サッカーボールで遊びます。
e0162524_122354100.jpg


ボールを蹴ると、一生懸命追いかけます。
e0162524_12235985.jpg


そしてボールキープ。
e0162524_1224940.jpg

ボールキープなの~ ガブッ!

e0162524_12241714.jpg

ちょっとキープ力すごすぎます(汗

このままだとボールが破けてしまうので、サッと手で取って、「行くよ~」といいます。
すると噛むのをやめて蹴るのを待ってくれます。
e0162524_12242359.jpg

それっ!
ボールへの寄せはすばらしい早さです。
取ってからの速攻は皆無ですが。

それっ!いくよ~
e0162524_1232682.jpg


e0162524_12244276.jpg

ボール取りに行くの~

ふと遠くを見ると少年野球の子どもたちがゾロゾロとやってきます。
プロテクターを見たマヌカが吠えます。
e0162524_12244984.jpg

わん!わん! わお~ん!

そして子どもたちが通り過ぎていくと・・・
e0162524_1225277.jpg

追っ払ってやったの~

と、このドヤ顔。ただ通り過ぎただけだから。。。

サッカーボールに飽きたようなので落ちていた木の棒をフェッチ!
e0162524_1225196.jpg

取ってくるや否やまるでうまい棒を食べるようにガジガジはじめました。

取ろうとすると・・・
e0162524_12253133.jpg

これマヌカのだよ~と逃げ回ります。
e0162524_12253974.jpg

しばらくガジガジしていました。

明日は公園内の散策の様子をお送りします。(まさにこま切れ・・・)

ブログランキング参加中です。ご協力お願いいたします
目指せMIX中型犬Best10
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

↓どっちかクリックしてね
にほんブログ村 犬ブログへ

------------------------------------

皆様に情報提供のお願いです。
ちばわん出身のバアニくん(大磯在住・男の子)が12/18におうちから逸走してしまいました。
付近にお住まいの方、情報提供お待ちしております。

e0162524_12403338.jpg


目撃情報や詳しい状況、現在寄せられている情報は、
迷子犬「バアニ」捜索ブログ
に掲載されています。

一刻も早く見つかることをお祈りします。
[PR]
by manuka-my-honey | 2010-12-13 12:44 | マヌカの散歩