「ほっ」と。キャンペーン

マヌカの日記


by manuka-my-honey
カレンダー

<   2010年 11月 ( 24 )   > この月の画像一覧

今日は昨日の続きの平和公園です。
e0162524_1218247.jpg

ホビット庄をでたマヌカ・バギンスは一路アイゼンガルドに向かいました。
ここが昨日遠くに見えた虹の塔です。

虹の塔は特に登れるわけでもなく、何もなかったのでそろそろ戻る方向に向かいます。
e0162524_12191570.jpg

東邦高校の脇の門から再度公園内へ。
この右手に昨日行けばよかった左コースからの道がありました。

e0162524_1219224.jpg

みてくださいこの政令指定都市とは思えない自然。
e0162524_12192924.jpg

すすきの一種でしょうか?やたらでっかいです。

さて、芝生の広場で休憩です。
e0162524_12193765.jpg

マヌカは全く休憩する気がありませんが。

おやつあげるからちょっと休もうよ。
e0162524_12195196.jpg


いえーいする?
e0162524_1220253.jpg


これじゃあ「いえーい」じゃない気が・・・

座って休もうとしましたが、やや芝生が湿っていて断念しました。

e0162524_12201495.jpg

おっ。きのこ発見。

e0162524_12202264.jpg

ダメ~ 食べちゃだめ!

遊歩道をしばらく歩くと星ヶ丘門につきました。
e0162524_12203258.jpg

三越の下が星ヶ丘駅です。

ママが写真を撮っていたらマヌカが迎えにきました。
e0162524_12203943.jpg

ママ置いてけないの~

マヌカはいい子だね~
e0162524_12204443.jpg

エヘヘ

いい子なんですけど、座り込んで帰りたくないというときだけは悪い子です。
e0162524_12205322.jpg

まだ遊び足りないの!
もう5km以上歩いてるよ・・・(家に着いて測ったら7.5kmでした)

歩道橋はマヌカあんまり怖くないみたいです。
e0162524_122111.jpg


お昼ごはんは手抜きでマックにしちゃいました。

e0162524_1221521.jpg

午後はどこいく~?
はぁ~ 底なしの元気だねぇ

ブログランキング参加中です。ご協力お願いいたします
目指せMIX中型犬Best10
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

↓どっちかクリックしてね
にほんブログ村 犬ブログへ

------------------------------------

皆様に情報提供のお願いです。
ちばわん出身のバアニくん(大磯在住・男の子)が12/18におうちから逸走してしまいました。
付近にお住まいの方、情報提供お待ちしております。

e0162524_12403338.jpg


目撃情報や詳しい状況、現在寄せられている情報は、
迷子犬「バアニ」捜索ブログ
に掲載されています。

一刻も早く見つかることをお祈りします。
[PR]
by manuka-my-honey | 2010-11-30 12:56 | マヌカの散歩
土日はブログがかけませんでした。

さて、あらためて平和公園のお話の続きから。
しかも写真がたっぷりあって選びきれないので分割しちゃいます。

東星ふれあい広場を出て平和公園の方へ向かいます。
e0162524_12152047.jpg

写真の「現在地」の下あたりに広場があります。

まずはここをバス通り沿いに北上し、公園の森っぽいところを回る予定です。
e0162524_12152773.jpg

歩道はこのように広く、マヌカも安心です。
自転車の人も安心ですよね。
名古屋の公園というのは自動販売機が少ないですね。
公園内にゴミを捨てさせないためなのか、全然自販機がないです。

道路の向こう側にサントリーの自販機発見!
マヌカはここで待っててね。
e0162524_12153830.jpg

気をつけてなの。

パパが歩き出したら追いかけてきてしまう!!
e0162524_12154870.jpg

・・・ことは一切なく、おとなしく待っていました。
悲しいんだか嬉しいんだか。。。

森と墓地の間の「桜の園」に到着。
e0162524_12155951.jpg

ここをまっすぐ行くとお墓がたくさんあるところ、左がメタセコイア広場~猫が洞通方面です。

今日はここは左に行きます。
e0162524_12161046.jpg

公園内はこのようにわんこ連れも多く見かけました。

さて、ここで森の中に入って行きます。
e0162524_12162146.jpg

森の中はけもの道。マイナスイオンがたくさん^^
鳥の鳴き声が聞こえてきます。癒されますねぇ

先に進むとなにやら案内が。
e0162524_12162832.jpg

どうやら平和公園は今工事中のようです。
工事お知らせ看板は年内になってましたけど、どうせまだまだ続くのではないでしょうかね?
e0162524_1216379.jpg


さて、公園内は非常に木々が色づいてきれいでした(先週ですけど。)
e0162524_123145.jpg


マヌカと一緒に撮影しましょう。
e0162524_12321387.jpg

だっこヤーダー

あとでギャラあげるから。がんばって
e0162524_12165217.jpg

しょうがないの。

e0162524_1239283.jpg

ニコ♪

e0162524_1217238.jpg

ジーッ・・・

はいはい。約束どおりおやつね。
e0162524_12171135.jpg

イェーイ!

山の中をぐるぐる回って、途中大きな分岐に出ました。右か左か・・・

ここで右ルートを選んだところ・・・
ぐるりと戻って山道に入った手前のわき道に出てしまいました。
どうやら左が正解だったようです。

しかし、怪我の功名。
そのおかげで平和堂を見ることができました。
e0162524_12171718.jpg

ここは空襲でなくなった方を祀り、平和を祈念するためのお堂だそうです。

e0162524_12172264.jpg

マヌカと階段を競争です。
お尻が重いです(汗
e0162524_12172733.jpg

お堂はこんな感じ。結構立派な建物ですね。

お堂の裏側に回ると眼下に守山区、春日井市が見えます。
e0162524_12174450.jpg

遠くに見えるは美濃の山々でしょうか?

平和堂の次は虹の塔がみえました。
e0162524_12175164.jpg


中途半端ですが今日はここまで。

明日は再度公園の中を通って家までの道のりのお話をしたいと思います。

ブログランキング参加中です。ご協力お願いいたします
目指せMIX中型犬Best10
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

↓どっちかクリックしてね
にほんブログ村 犬ブログへ

------------------------------------

皆様に情報提供のお願いです。
ちばわん出身のバアニくん(大磯在住・男の子)が12/18におうちから逸走してしまいました。
付近にお住まいの方、情報提供お待ちしております。

e0162524_12403338.jpg


目撃情報や詳しい状況、現在寄せられている情報は、
迷子犬「バアニ」捜索ブログ
に掲載されています。

一刻も早く見つかることをお祈りします。
[PR]
by manuka-my-honey | 2010-11-29 12:48 | マヌカの散歩

東星ふれあい広場

今日は日曜日のお話です。
日曜日は本当に天気がよかったですねぇ~

10時半頃に家を出て、平和公園の方へ歩いていってみることにしました。
e0162524_12203514.jpg

歩行者歩道と自転車道が分かれていて、マヌカも安心です。

・・・実はこのあとクツ屋のカンバンにビビッてシッポ丸めてガクブルだったんですけどね(笑

e0162524_1220423.jpg

この日は本当に天気もよく、動物園の駐車場も早くも満車でした。

大きな道を渡って平和公園側に行きます。
e0162524_12204891.jpg

千種スポーツセンターの脇の池です。
e0162524_12205550.jpg

遠くの木々の紅葉が綺麗ですね~

ここにきてマヌカの楽しいレーダーのシッポが上がってきています^^

目的地は平和公園だったのですが、その手前に「東星ふれあい広場」なる広場を発見
e0162524_1221093.jpg

ここよってくぅ!

はやくもロングリードの出番です。
e0162524_12211346.jpg

勢い良く走り出すマヌカ。

広場の雰囲気はこんな感じ。
e0162524_12211971.jpg

広々として平坦な広場です。
枯れた和芝が今頃の東京競馬場を思い出させますね。(最近って洋芝なんでしたっけ?年がバレるw)

ボールを追いかけたらブエナビスタより早いマヌカです。
e0162524_12212787.jpg

一心不乱に走り続けるマヌカ。疲れないのかな?
e0162524_12213714.jpg


しばらく走らせましょう。

e0162524_12214874.jpg

右に行ったり・・・
e0162524_1221532.jpg

左にボールを投げたり。

e0162524_1222073.jpg

右!と思わせて左に投げたり・・・(丁度止まって方向転換する瞬間です。)

空駆ける天馬のごとくに走り回りました^^
e0162524_12221480.jpg

運動量としては1日分は走っちゃったんじゃない?

そしてボールもキャッチ。
e0162524_12221828.jpg

最近マヌカが「自分の届く範囲の落下地点で待ってキャッチする」ことを覚えたらしく、
前のような空中でキャッチをするのではなく、ワンテンポ待って取るようになりました。

確かにその方が楽なんだろうけど、絵的にどうでしょう。。。

さて、ちょっと休憩しましょうか。
e0162524_1222218.jpg

にしてもこの秋晴れ!雲ひとつありません。
日なたは暖かく、木陰は涼しい。とっても気持ちがいいです。

休憩タイムはおやつタイムですね。
e0162524_12225675.jpg

ちょ~だ~い ちょ~だ~い

さて、最後に一走りして次行こうか。
ママと走り出します。
e0162524_122301.jpg

ママと併走です。

ま~ぬか~ おっきな声で呼んでみたところ、こっちに来ました^^
e0162524_1223627.jpg

は~い!

超満面の笑みです。

明日か明後日もしくは月曜日に、後半の平和公園のお話をしたいと思います。

ブログランキング参加中です。ご協力お願いいたします
目指せMIX中型犬Best10
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

↓どっちかクリックしてね
にほんブログ村 犬ブログへ

------------------------------------

皆様に情報提供のお願いです。
ちばわん出身のバアニくん(大磯在住・男の子)が12/18におうちから逸走してしまいました。
付近にお住まいの方、情報提供お待ちしております。

e0162524_12403338.jpg


目撃情報や詳しい状況、現在寄せられている情報は、
迷子犬「バアニ」捜索ブログ
に掲載されています。

一刻も早く見つかることをお祈りします。
[PR]
by manuka-my-honey | 2010-11-26 12:45 | マヌカの散歩
名古屋に来て2ヶ月。新しい家に慣れてきましたが、新しい家はフローリングです。
テレビの前とダイニングにはラグを敷いて、キキちゃんのいる部屋にはカーペットを敷いています。

しかし、LDKのラグとラグの間がフローリングのままです。
前の家はクッションフロアだったので、噛まれる心配はあっても、滑ったりしませんでした。

マヌカは散歩から帰ってくると、勢い良く家の中を走り回るのです。クールダウンならぬホットアップです(汗

滑って股関節を痛めそうなので、全面カーペットにすることにしました。

ラグを生かしつつ、隙間を埋めるということで、タイトルにもあるピタッと吸着タイルマットを敷くことにしました。

とりあえず施工中の様子をご覧ください。
e0162524_12221244.jpg


だいたい分かりますよね。
このマット、1枚1枚の裏には滑り止めが付いていて、その名の通りピタッと吸着するのです。

グリーン系のマットを市松模様に並べていきます。

このマットのメリットとしては、
①汚れても洗える。最悪の場合には捨てることもできる。
②部屋の大きさを問わないので仮に引っ越してもまた使える。
③カットもできるのでジャストサイズにもできる。
④市松模様やストライプ(サッカー場みたいw)とデザインに幅がある。

というわけで、カーペットと同じくらいの値段だったのでこれを導入しました。

施工中のマヌカです。
e0162524_12221972.jpg

キ・・キキちゃん助けてなの。

出てきたと思いきや和室の自分のケージに逃げ込みます。
e0162524_1222262.jpg

ひぃぃ~

部屋でおとなしくしとけばいいのに、気になるらしく、今度はソファーの上から様子を見ます。
e0162524_1222373.jpg


カーペットの施工もあと少しです。
e0162524_12224266.jpg

なんか大丈夫そうなの。

ほぼ完成です。
e0162524_12224899.jpg


右側のチェストの下は無くてもいいかな。
e0162524_12225492.jpg

余った部材は玄関のフローリングに敷きました。
あと数枚は洗い替えの予備にしておきます。

部屋の全体感。ママお疲れさま。
e0162524_12225956.jpg

使用感も悪くなく、これでマヌカが暴れても大丈夫です。
下の部屋にも響かなそうですね。

明日は日曜日のお散歩のお話です。

ブログランキング参加中です。ご協力お願いいたします
目指せMIX中型犬Best10
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

↓どっちかクリックしてね
にほんブログ村 犬ブログへ

------------------------------------

皆様に情報提供のお願いです。
ちばわん出身のバアニくん(大磯在住・男の子)が12/18におうちから逸走してしまいました。
付近にお住まいの方、情報提供お待ちしております。

e0162524_12403338.jpg


目撃情報や詳しい状況、現在寄せられている情報は、
迷子犬「バアニ」捜索ブログ
に掲載されています。

一刻も早く見つかることをお祈りします。
[PR]
by manuka-my-honey | 2010-11-25 12:42

東山1万歩コース

ごめんなさい。
昨日は昼間外出していてブログを書けませんでした。
そして今日も昼間仕事で書けなかったのでずいぶん間があいちゃいました。

さて、もう水曜日だというのに土曜日のお話からです。

土曜はこないだ発見した東山1万歩コースを歩きます。
パパ、ママと一緒の散歩でマヌカもルンルンです。
e0162524_2304630.jpg

♪  

例の階段をのぼっていきま~す
e0162524_22593561.jpg


この日の天気は超気持ちいい秋晴れでした。移動性高気圧マンセー
e0162524_22593335.jpg

東山コースからは高針や植田が一望できます。

e0162524_22593083.jpg

自然の中をマヌカと歩きます^^
メッチャ気持ちいいです。この季節が一番いいですね。同じさわやかな晴れの日も春は花粉がすごいですから(笑

ふと道端の看板を見ると・・・
e0162524_22592844.jpg

え・・ええ・・え???

ガラス片を撒く型方がいらっしゃる???
何が目的なんでしょう?動物園の中の道で。

さて、山の中の道を出て動物園横の歩道を歩きます。
ママがダッシュ!マヌカも追いかけます。
e0162524_22592656.jpg

待って~

東山スカイタワーの下で1枚。
e0162524_22592470.jpg

マヌカがこっち向いてくれてたら・・・

この先のベンチで休憩しよっか。
さて、おやつだよん。
e0162524_22592253.jpg

クンクン 美味しそうなにおいがするの

e0162524_22591879.jpg

待ってよ。ちょっと待ってよ。

はい。あ~ん
e0162524_22592080.jpg

あ~ん!


動物園から離れ、家の近くに来ました。
e0162524_225916100.jpg


擁壁の上で1枚。
e0162524_22591483.jpg

写真を撮り終わるとなぜかマヌカダッシュ(笑
ママ驚きのあまりで擁壁で手を擦っていました

そしてマヌカの後ろに見える山の中、けもの道みたいな道を通り抜け荒池広場へ。
e0162524_22591235.jpg

ここでもしばし休憩です。
e0162524_2259933.jpg

パパは寝っ転がって休みます。

帰り道、案の定帰りたがらないマヌカ。
もう5キロはあるいたよ・・・
e0162524_2259722.jpg

まだまだ道半ばなの。

e0162524_2259522.jpg

ここで休んでからまた散歩いこうよ~
家の陰で座り込み抗議がはじまります。

引きでみるとこんな感じ。
e0162524_2259229.jpg

帰らないんだから~

今週はもう明日と明後日。仕事をテキパキと終わらせて週末のマヌカ散歩に備えましょう^^

ブログランキング参加中です。ご協力お願いいたします
目指せMIX中型犬Best10
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

↓どっちかクリックしてね
にほんブログ村 犬ブログへ

------------------------------------

皆様に情報提供のお願いです。
ちばわん出身のバアニくん(大磯在住・男の子)が12/18におうちから逸走してしまいました。
付近にお住まいの方、情報提供お待ちしております。

e0162524_12403338.jpg


目撃情報や詳しい状況、現在寄せられている情報は、
迷子犬「バアニ」捜索ブログ
に掲載されています。

一刻も早く見つかることをお祈りします。
[PR]
by manuka-my-honey | 2010-11-24 23:32 | マヌカの散歩
ある日の夜。
お散歩で疲れたマヌカ。ソファーでグッスリ寝ていました。
e0162524_12335072.jpg


時折寝返りなんかもします。
e0162524_12335535.jpg

むにゃむにゃ・・・

最初はこのように横向きで寝ているのですが、段々とリラックスして体勢が崩れてきます。
e0162524_1234199.jpg


徐々にエビ反り状態になって・・・
e0162524_1234483.jpg


e0162524_12341571.jpg

足が上がります(笑

e0162524_12342190.jpg

へそ天完成です^^

こんなにグッスリ眠っているマヌカでも、キキちゃんの足音が聞こえると飛び起きてきます。

e0162524_12342891.jpg

今キキねえちゃんの足音がしたの。

e0162524_12343562.jpg

キ~キちゃ~ん~ あ ~ そ ~ ぼ~  

ここからキキちゃんとマヌカの遊びが始まります。
e0162524_12344081.jpg

写真でもわかりますように、マヌカの方が圧倒的なスピードです。

e0162524_12344498.jpg

光が足りなくてマヌカが消えちゃいますが、キキちゃんは意外と平然としてます。

e0162524_12344929.jpg

そしてマヌカのプレイバウが最高潮に達すると、マヌカの3倍の速さで家に跳んで帰ります。

マヌカがもう少しおとなしかったらキキちゃんがマヌカの上に乗ったりするんですけどね~
(こないだキキちゃんがマヌカをからかって一瞬登ったんですけど^^)

ブログランキング参加中です。ご協力お願いいたします
目指せMIX中型犬Best10
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

↓どっちかクリックしてね
にほんブログ村 犬ブログへ

------------------------------------

皆様に情報提供のお願いです。
ちばわん出身のバアニくん(大磯在住・男の子)が12/18におうちから逸走してしまいました。
付近にお住まいの方、情報提供お待ちしております。

e0162524_12403338.jpg


目撃情報や詳しい状況、現在寄せられている情報は、
迷子犬「バアニ」捜索ブログ
に掲載されています。

一刻も早く見つかることをお祈りします。
[PR]
by manuka-my-honey | 2010-11-22 12:45

日曜日の近所散歩

先週の日曜日のお話です。
e0162524_9464367.jpg

散歩いこ~よ~

というわけで近所散歩に行くことに。
家の近所の歩いたことのない道を行くとなにやら急な階段が。
行ってみることにしました。
e0162524_9464158.jpg

ずんずん登っていきます。

e0162524_9464070.jpg

階段の段差が緩やかになると走りだすマヌカ。
山道だいすきですからね。

道の途中でマヌカ、何か見つけたようです。
e0162524_9463865.jpg

黒ラブMIXちゃんです^^
e0162524_9463729.jpg

しっぽぶんぶんで遊ぼう遊ぼうって言ってくれたのですが、その勢いにマヌカ押され気味。
e0162524_9463569.jpg

どうやらこのコースはブログでも何回かご紹介した東山1万歩コースの一部のようです。

このコースに行ったからというわけではないですが、昨日このコースをママが歩いているときにビックリすることが起きました。

マヌカのハーネスのナスカンがいきなり外れたそうです。

当然ダブルリードなので、何が起こるわけではなく、すぐさまつけ直せたのですが、ちょっとヒヤリとしたそうです。
使っているナスカンは鉄砲タイプのナスカンですが、しばらく使っているとレバーの戻りが悪くなることがありますよね。
サビやゆがみが原因かと思いますが、このようなときにダブルリードは有効ですよね。

山道で車が来る心配はないですが、興奮しているのでそこらじゅう走り回って谷底まで走っていってしまいそうです(汗
それこそ最強の「帰りたくない攻撃」が待ってます(笑

みなさんもお気をつけください。

さて、山道のあとはお決まりの荒池広場でロングリードです。
e0162524_9462937.jpg

おやつも忘れません♪
e0162524_9462779.jpg

焼きたての砂肝ジャーキーとささみジャーキーに舌鼓^^

荒池ひろばの後はわんこ挨拶ツアーです。
上から覗きこむハスキー。
e0162524_9462432.jpg

こういう外飼い&高いところで飼われている子って吠える子多いですよね(汗
縄張り意識ですかね?

次はゴールデンちゃんです。
この子もよく吠えるんです。
あまりの勢いにマヌカもいつも逃げだします。
e0162524_9462254.jpg

失礼しました~

ブログランキング参加中です。ご協力お願いいたします
目指せMIX中型犬Best10
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

↓どっちかクリックしてね
にほんブログ村 犬ブログへ

------------------------------------

皆様に情報提供のお願いです。
ちばわん出身のバアニくん(大磯在住・男の子)が12/18におうちから逸走してしまいました。
付近にお住まいの方、情報提供お待ちしております。

e0162524_12403338.jpg


目撃情報や詳しい状況、現在寄せられている情報は、
迷子犬「バアニ」捜索ブログ
に掲載されています。

一刻も早く見つかることをお祈りします。
[PR]
by manuka-my-honey | 2010-11-20 10:14 | マヌカの散歩

大高緑地続き。

大高緑地の続きです。
ドックランのそばの山道を入って北西の恐竜広場を目指します。
e0162524_1218585.jpg

山道をどんどんすすむと分かれ道に出ました。
竹林散策路の方に行って見ましょう。
e0162524_12181159.jpg

おっ なかなか趣きのある道ですね。
e0162524_12181894.jpg

竹林の中を歩きます。

竹林を抜けると芝生の広場が広がります。
子どもたちがたくさんいました。
e0162524_12182393.jpg


ママにリードをタッチ。
先を歩き、ふと振り返ると・・・
e0162524_12182944.jpg

どしたの?

e0162524_12185670.jpg

はいボール発見でした。
すごいですよね。全然みえないところでも見つけちゃいますから。
これお金で訓練したらたくさんお金を見つけるんじゃないでしょうか???

ここほれワンワン♪

さて、時は遡って6,500年前タイムスリップした先には・・・
e0162524_1219161.jpg

恐竜です!

大ちゃんと高ちゃんだそうです。

子どもたちがいっぱいでマヌカは恐竜の中には入れませんでした。残念。

さて、公園の外周を回って若草広場へ向かいましょう。

公園の外周は駐車場へ続く道と広い歩道があります。
公園をぐるーっと回ります。
e0162524_12192697.jpg

おそろしげなカンバンが・・・
「し」がマムシだし・・・

さて、歩道には赤く色づくカエデ?がありました。
e0162524_1219890.jpg

カエデを持って写真を一枚。

ママ~ 手に持たずに顔の前に構えてよ。
e0162524_12191656.jpg

これならペイントで加工する必要ありませんね(笑)
e0162524_12192294.jpg

マヌカのいえ~いも加工なし。

さて、若草広場につきました。
こないだの公園へいこうシリーズで遊んだ広場です。
e0162524_12192927.jpg

パパ~ パパ~

なんだい?

e0162524_12193313.jpg

マヌカもソリ乗りたいの♪

e0162524_1219409.jpg

ねぇいいでしょ~ ソリ買って~

・・・と、ねだられたら二つ返事で買ってあげちゃうんでしょうね~^^
でも本当にマヌカとソリ乗ろうとしたら確実にマヌカ逃げますね(笑)
e0162524_12194482.jpg

パパなにブツブツ言ってんの~ はやくボール遊びしようなの。

いいよ~(*´∇`*)

坂で思う存分あそんだマヌカでした。

e0162524_12194818.jpg

今日も楽しかったね♪

ブログランキング参加中です。ご協力お願いいたします
目指せMIX中型犬Best10
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

↓どっちかクリックしてね
にほんブログ村 犬ブログへ

------------------------------------

皆様に情報提供のお願いです。
ちばわん出身のバアニくん(大磯在住・男の子)が12/18におうちから逸走してしまいました。
付近にお住まいの方、情報提供お待ちしております。

e0162524_12403338.jpg


目撃情報や詳しい状況、現在寄せられている情報は、
迷子犬「バアニ」捜索ブログ
に掲載されています。

一刻も早く見つかることをお祈りします。
[PR]
by manuka-my-honey | 2010-11-19 12:42 | マヌカの散歩

土曜は大高緑地へ

土曜日は昼から大高緑地に行ってきました。
野球のシーズンが終わると野球の時間にとらわれずに散歩行けるからいいですね♪
オフシーズンは涼しいから昼からでも大丈夫だし。
e0162524_12195754.jpg

マヌカもウキウキです。

今日はドックラン側に車をとめ、ドックラン→山の道→恐竜広場→外周をまわって若草広場のルートにしました。
まずはドックラン。
e0162524_122095.jpg

こないだ来た時はやたらとビビってましたね。
今日はどうでしょう?

リードをつけてみんなにご挨拶
e0162524_12202085.jpg

挨拶からしておっかなびっくり。

いつからこんなにビビりになっちゃったんでしょう。
ランでははしゃぎまくってたのにね。

さて、リードを外すと。。。
e0162524_12204591.jpg

パパここ開けるの!

ざんねん。そこは出入り口ではないのだ。

全然動かないのでマヌカを置いて反対側へ。
e0162524_12205262.jpg

ついてくるタイミングを逃したようで、ポツンと立ち尽くしていました。

マヌカ~ と呼んでもノーリアクション。
e0162524_12205856.jpg

しかたなくママが迎えに行きます。

さて、ベンチに座ってマヌカの様子でもみていましょうか。
e0162524_1221841.jpg

お昼時でしたがそこそこのわんこ連れがいました。
ドックランで遊ぶにはいい季節ですからね。

ベンチに座りましょう。よっこいしょ・・・ってあれ?
e0162524_12211696.jpg

さて、ランのわんこの様子でもみてますか。

あれ?マヌカもこっち側目線?
ランに来た意味ないじゃん(笑

マヌカはドックランで遊ぶ幼いわんこたちを見ているようです・・・
e0162524_12212948.jpg

いいひじ掛けなの。

決してママが引き寄せてるわけではないんですよ(笑)

e0162524_1221544.jpg

時折身を乗り出して遠くをみています。
e0162524_12214642.jpg

ママをぎゅーって踏んでますけどね(笑)

時間が無いので明日、その他の大高緑地のお話しをします。


ブログランキング参加中です。ご協力お願いいたします
目指せMIX中型犬Best10
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

↓どっちかクリックしてね
にほんブログ村 犬ブログへ

------------------------------------

皆様に情報提供のお願いです。
ちばわん出身のバアニくん(大磯在住・男の子)が12/18におうちから逸走してしまいました。
付近にお住まいの方、情報提供お待ちしております。

e0162524_12403338.jpg


目撃情報や詳しい状況、現在寄せられている情報は、
迷子犬「バアニ」捜索ブログ
に掲載されています。

一刻も早く見つかることをお祈りします。
[PR]
by manuka-my-honey | 2010-11-18 12:41 | マヌカの散歩
昨日に引き続き、11月11日に行った庄内緑地公園のお話しです。
今日は公園編をお送りします。

とりあえず市(の外郭団体)のHPから公園の紹介を引用します

庄内緑地は、庄内川の小田井遊水地を利用した公園で、昭和43年12月の都市計画事業認可以来、「水と緑と太陽」をテーマに、野趣あふれる総合公園として整備を進めてきました。庄内緑地は、(1)高盛土地区にあるグリーンプラザ、(2)緑地部分(遊水地部分)とで構成されています。
(中略)
緑地部分には、約3.5haある市内有数の芝生広場を中心に、バラ園、わんぱく広場、ピクニック広場(デイキャンプ)、サイクリングコース、大噴水、ボート池などのほか、有料公園施設として、テニスコート、陸上競技場、ゲートボール場などがあります。


第1駐車場に車を入れます。
駐車場は1時間180円。名古屋にしては安いんだか高いんだか・・・
よくわかりません。

第一駐車場のゲートにつくと「ドックランは第4駐車場をご利用ください」の貼り紙。

おせーよ(笑)


公園内の散策の開始です。
e0162524_11491654.jpg

↑マヌカとママを探してくださ~い
左に行くっていうのに興奮のあまりあちこち走りまくってました。

e0162524_1150815.jpg

位置についてヨーイ!

マヌカ!そこ飛び込み台じゃないよ!

寒いからか言う事聞いてくれます。
夏だったら有無をいわさずに飛び込んじゃいそうですね。
e0162524_11501181.jpg

暖かい時期は近寄らないようにしましょう。

遊具広場がありました。
童心に帰って滑り台でも・・・
e0162524_11501687.jpg

マヌカも~!

無理だから・・・はしご登れたらTV出演で来ちゃうよ・・・

さて、芝生広場に出ました。
e0162524_11502584.jpg

なんといっても広い!平日で人も少なかったので思う存分はしゃげましたね~

e0162524_11514067.jpg

仲良くママと走ります。

ボールも投げますよ。
e0162524_11514528.jpg

マヌカにストーブリーグはありません^^

この公園はたくさんの花もあってとても素敵ですよ。
e0162524_11514977.jpg

これはラベンダーですか?

バラ園なんかもあったりします。
e0162524_11515376.jpg

見事なバラの花が咲いていました。

さて、続いてはボート乗り場。
e0162524_11515730.jpg

マヌカと一緒にスワンボート乗りたいですねぇ
でもペットは×です。というか営業すらしてませんでした。

張り紙には
「何者かが侵入し、ボートを転覆させるという事件が起きました。勝手に入ったら通報します」

みたいなことが書いてありました。イタズラで入ったのでしょうが、池に落ちるなんて・・・

菖蒲園を抜けるとそこにドックランがあります。
e0162524_1152077.jpg

詳細は昨日お話したとおりです。

ドックランで遊んだマヌカ。次は土手に行きます。
e0162524_115248.jpg

名古屋市全体が見渡せちゃいます。

土手の上からドックランの全体が見渡せます。
e0162524_1152792.jpg

右の道路に写ってるのが昨日の柴ちゃんです。

土手の道がアスファルトからコンクリートに変わりました。
景色を撮っているうちにマヌカとママが先に行っちゃいました。
とりあえずその場にうずくまって助けを呼んでみます。

すると・・・

e0162524_11521191.jpg

パパ~
e0162524_11541240.jpg

いま
e0162524_11542043.jpg

助けに行くよぉ~

いつまでこの狼中年の「苦しい助けて作戦」に付き合ってくれるのでしょうか・・・
しらんぷりされたら悲しいですよね(笑

でも本当に苦しくなったときすぐに駆けつけてくれますね。(119番はできないですけどw)

土手にはカラスの大群が。
e0162524_11542524.jpg

マヌカ、ちょっかいだすと攻撃されるからね。

土手をえんやこらと降りて公園に戻ります。
e0162524_11543315.jpg

コスモス畑でいえ~いです。(カメラ構えるパパとおやつ持ってるママのシルエットがw)

e0162524_11543845.jpg

みんな! オラにおやつ元気をわけてくれ
マヌカ元気玉www

ふたたび公園です。
e0162524_11544453.jpg

みごとなピラカンサです。
マヌカとママで写真を・・・
e0162524_11544813.jpg

パクッ!
e0162524_11545338.jpg

おいしそうに見えるけどたぶん食べられないよ~

あいかわらず食いしん坊のマヌカです。

最後にもう一度芝生広場であそびましょ~
e0162524_11545887.jpg
e0162524_1155363.jpg

は~ つかれたの~

マヌカも大満足の記念日休暇でした^^

ブログランキング参加中です。ご協力お願いいたします
目指せMIX中型犬Best10
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

↓どっちかクリックしてね
にほんブログ村 犬ブログへ

------------------------------------

皆様に情報提供のお願いです。
ちばわん出身のバアニくん(大磯在住・男の子)が12/18におうちから逸走してしまいました。
付近にお住まいの方、情報提供お待ちしております。

e0162524_12403338.jpg


目撃情報や詳しい状況、現在寄せられている情報は、
迷子犬「バアニ」捜索ブログ
に掲載されています。

一刻も早く見つかることをお祈りします。
[PR]
by manuka-my-honey | 2010-11-17 12:01 | 公園へ行こうシリーズ