「ほっ」と。キャンペーン

マヌカの日記


by manuka-my-honey
カレンダー

<   2010年 10月 ( 23 )   > この月の画像一覧

天皇賞秋

日曜ですがこんばんは^^
ブエナビスタ強かったですね~
女の子なのに男の子たちを寄せ付けませんでしたね。
堅い決着でした。
2着のペルーサの豪脚もすごかったですね。出遅れてしまったのが残念で、JCも期待できます。

さて、最近、ママの就寝時間が遅くなってきています。
朝はパパのお弁当を作るために早く起きるのですが、そのあともうちょっとマヌカと一緒に寝ちゃうそうです。
で、ついつい寝過してしまう日があってどんどんと不規則にw

なので夜、パパの方が先に寝ることがたまにあります。

我々が寝るころにはマヌカはもう夢の中です。
でも1人で寝室に行くのは嫌なようで、ソファーで寝ています。

とある日、パパが先に寝ようと思ったときに、マヌカに声を掛けました。

「マヌカ~パパと先に寝よ~」

するとマヌカ、眠い目をこすってパパと一緒に寝室に来ました。
布団に入ってパタンキューで寝てしまったのですが、後から来たママが見たものとは・・・
e0162524_20154790.jpg

ママの枕で気持ちよさそうに寝ているマヌカでしたww

まま、これを見て思わず噴き出したそうです


e0162524_20154875.jpg

やっぱり低反発まくらは気持ちがいいの~むにゃむにゃ・・・Zzz

明日は土曜の散歩の様子からです^^


ブログランキング参加中です。ご協力お願いいたします
目指せMIX中型犬Best10
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

↓どっちかクリックしてね
にほんブログ村 犬ブログへ

------------------------------------

皆様に情報提供のお願いです。
ちばわん出身のバアニくん(大磯在住・男の子)が12/18におうちから逸走してしまいました。
付近にお住まいの方、情報提供お待ちしております。

e0162524_12403338.jpg


目撃情報や詳しい状況、現在寄せられている情報は、
迷子犬「バアニ」捜索ブログ
に掲載されています。

一刻も早く見つかることをお祈りします。
[PR]
by manuka-my-honey | 2010-10-31 21:04
マヌカのドラフト指名は適いませんでしたが、我がライオンズのナベQがやってくれました!
昨年の雄星に続いて1/6のクジを引き当てました~

2位は日通のサブマリン牧田。ホークスも高く評価したとの記事もあり、2巡目逃すとホークスの3巡で指名される可能性が高いと踏んだのでしょうか?
去年の第一工大美沢と同じパターンですね。
大石取れたので2位以下で無理をせずに指名できました。

3位は八戸大の秋山。
横浜創学館から北の大学というのは左のおかわりくんことぺヤング坂田遼と一緒ですね。
坂田も今年ブレークしかけたのにイマイチ伸び切れませんでしたから、これを発奮材料として切磋琢磨してください。

秋山は子どもの頃、野球指導が厳しかった父親をなくし、その父のためにもプロ野球選手になろうと決意した。みたいなエピソードがあるそうです。
夢がかなって本当によかったですね。
西武の秋山といったらホークスの秋山幸二監督ですよね。
それを超える活躍を願ってます。

しっかし左投手をとらなかったのが意外でしたね。意中の選手は他に取られてしまったということでしょうか?

さて、冒頭の雑談が長くなってしまいました。(笑)
お酒が入ると野球話がさらに長くなりますよw

さて、今日は火曜日のマヌカとママのお散歩からです。

まずは近所さんぽから。
e0162524_12205277.jpg

ママと二人のロング散歩ひさしぶり~

会社から家が近くなったので、最近は夜3人で散歩に行くことが多いです。
ママが昼に行っても、まだママは道を完全に覚えきっていないので、そこまで遠くに行かないので、
必然的に近所のショート(といっても1時間オーバーw)散歩が多くなります。

e0162524_12205923.jpg

さて、ロングリードはこれくらいにして牧野が池緑地に行きましょう。

牧野が池緑地は車で15分くらいですが、入り口によっては歩いてもいけるのです。
ただ、車どおりが激しい道を通るので、途中で横道に入ったそうです。

すると目印のはずの上を走る道路が歩けど歩けど見つからない。。。
e0162524_12211114.jpg

アッタ━━(゜∀゜)━━!!ようやく見つけました。

歩道橋を渡る手前に妙な植え込みが。
e0162524_12211959.jpg

あやしくないかチェックなの。
妙な形にマヌカチェックが入ります。

歩道橋を渡ります。
e0162524_12212743.jpg

下をのぞくマヌカ。

さて、北口に到着です。
e0162524_12213489.jpg

色々な動植物の絵が描いています。若干恐ろしげなものも混じってますが・・・

竜のひげにマーキングを怠りません。
マヌカ流ついったーです。
e0162524_12214482.jpg

マヌカ牧野が池緑地“なう”なの~

e0162524_12215481.jpg

寒すぎず暑すぎず気持ちが良さそうですね。

なんかの池に到着です。
e0162524_1222557.jpg


アトラクションがあります。
e0162524_1222122.jpg

これはもともと木の杭を歩いて遊ぶものでしょうか?
それとも板が外されたのでしょうか??
ビスの位置がピッタリですよね。

e0162524_1222219.jpg

これじゃあっち行けないの!(怒

こんどはくもの巣のようなロープです。
e0162524_12222879.jpg

これ踊る大走査線の映画で見たの。

e0162524_12223655.jpg

マヌカこれには興味ないようです。

マヌカが興味を示したのは・・・そう。お水。
e0162524_1222443.jpg

押しちゃダメだよ!ぜったいに押しちゃダメだよ!
なにこのお約束・・・大丈夫。ぜったいに押さないから。

日も暮れかけてきたので家に帰ることに。

とちゅうちっちゃい公園で不思議なオブジェを発見。
e0162524_12225675.jpg


e0162524_1223756.jpg

なんですか?これ。

今週末は台風ですね。
週末に雨だと深刻なネタ不足に陥る可能性が高いのです。
なんとか逸れるか早く通り過ぎてくれるといいですね。

みなさんも大雨強風にはお気をつけくださいね~


ブログランキング参加中です。ご協力お願いいたします
目指せMIX中型犬Best10
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

↓どっちかクリックしてね
にほんブログ村 犬ブログへ

------------------------------------

皆様に情報提供のお願いです。
ちばわん出身のバアニくん(大磯在住・男の子)が12/18におうちから逸走してしまいました。
付近にお住まいの方、情報提供お待ちしております。

e0162524_12403338.jpg


目撃情報や詳しい状況、現在寄せられている情報は、
迷子犬「バアニ」捜索ブログ
に掲載されています。

一刻も早く見つかることをお祈りします。
[PR]
by manuka-my-honey | 2010-10-29 12:52
今朝も寒かったです><
散歩の途中で強い雨が降ってくるし。

さて、今日は日本中が注目するドラフト会議です。
柵越えをして無くなったボールを捜すベースボールドックとしてマヌカも指名されたいですね。

注目の澤村はどこの球団に行くのでしょう?
ハタチを超え、王子という年でもなくなってきたハンカチおじさんは?

われらがライオンズは誰を指名するでしょうか?
競合覚悟Wの大石、1本釣りで東京ガス榎田、
怪我持ちの佛教大大野はリスクが高いのでは・・・?雄星の例もあるし。
あとは群馬のイチローこと後藤、立正大の南、中崎の弟あたり。
1位候補と後藤、南、中崎+即戦力左腕+隠し玉+埼玉枠

こんな感じで合格点でしょうか?

今日17:00から注目ですね。

さて、今日はこないだマヌママのご両親から貰った誕生日プレゼントのことをお話します。

こないだマヌジジババから小包が届きました。
e0162524_12332919.jpg

ジャーン。アロマディフューザー&オイルのセットです。

いい香りが漂ってきます^^

ちなみに後ろのベンジャミンは、名古屋に来る際に頂いたマヌアネ&旦那様のプレゼントです。
e0162524_12334366.jpg

ピンクになったり、

e0162524_12335188.jpg

紫になったりするんです。

写真はないのですが、パパにはダウンベストを買ってもらいました^^
散歩のとき軽くて暖かくて重宝しますね^^

マヌジジババありがと~

あれ?マヌカは?

e0162524_12335967.jpg

ジジババ・・・マヌカのたんじょうびプレゼントがないのぉ

そりゃあんた。誕生日5月じゃないのよ(笑

ブログランキング参加中です。ご協力お願いいたします
目指せMIX中型犬Best10
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

↓どっちかクリックしてね
にほんブログ村 犬ブログへ

------------------------------------

皆様に情報提供のお願いです。
ちばわん出身のバアニくん(大磯在住・男の子)が12/18におうちから逸走してしまいました。
付近にお住まいの方、情報提供お待ちしております。

e0162524_12403338.jpg


目撃情報や詳しい状況、現在寄せられている情報は、
迷子犬「バアニ」捜索ブログ
に掲載されています。

一刻も早く見つかることをお祈りします。
[PR]
by manuka-my-honey | 2010-10-28 12:51

今朝は寒かったですね。

いや~ 今朝は寒かったですねぇ・・・
サンダルでマヌカの散歩にでたら足が冷たいのなんのって。
ちょっと前までは暑いくらいだったのに、寒いうえに風があって辛かったです。

マヌカはしっぽぶんぶんで遊んでましたけどね^^

今日は特別なネタはありませんが、マヌカの日常です。

マヌカは我々のごはんの時にはテーブルの下にいます。
e0162524_12265257.jpg

こんな感じ。
e0162524_12271514.jpg

何撮ってるの?

大体はママの足元にいます。
なぜママの下にいるかについては諸説あり、専門家の間で活発な議論がなされています。
甲説:ママ大好き説
パパよりもママが大好きなゆえにごはんのときもとにかく離れたくないとする説。
寝るときにパパよりママにくっついて寝ていること、ごはんを作ってる間ずっとママの足元を離れないことを根拠としている。
この説に対しては、パパから「マヌカ納豆あげるよ」というとすぐにパパのところに来ることと辻褄があわないと批判されている。

乙説:ママはチョロい説
ママの方がおねだりすると簡単に食べ物をくれるからだと考えられるという説
この説には、洗濯するにもご飯を作るにも、果てはトイレに行くときもママの後ろをついてくるマヌカの性格とは相容れないとの指摘がある。

e0162524_1227484.jpg

やっぱりパパはバカなの。

パパがTVで競馬をみていると、マヌカがやってきて顔をベロベロ舐めます。
e0162524_12274277.jpg

パパの顔を舐めるのにも諸説理由が・・・
甲説:顔の脂分を舐めてる説・・・
乙説:パパが大好き・・・

もうええわ(笑)

舐めたはいいが気持ちが悪くなったマヌカ。
e0162524_12272356.jpg

胃がもたれるの~

e0162524_12273818.jpg

お口直しにおやつが必要なの。

明日も寒いみたいです。
皆さん体調管理には気をつけてください!

ブログランキング参加中です。ご協力お願いいたします
目指せMIX中型犬Best10
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

↓どっちかクリックしてね
にほんブログ村 犬ブログへ

------------------------------------

皆様に情報提供のお願いです。
ちばわん出身のバアニくん(大磯在住・男の子)が12/18におうちから逸走してしまいました。
付近にお住まいの方、情報提供お待ちしております。

e0162524_12403338.jpg


目撃情報や詳しい状況、現在寄せられている情報は、
迷子犬「バアニ」捜索ブログ
に掲載されています。

一刻も早く見つかることをお祈りします。
[PR]
by manuka-my-honey | 2010-10-27 12:44
土曜に引き続き、日曜日も公園の散歩に行きました。

今日は天白公園に行くことにしました。
ついでに公園に程近い動物病院で狂犬病のワクチンを打ってもらうことにしました。

車で20~30分。天白公園に着きました。
するとなにやらガードマンが。。。

駐車場が満車のようです。

どうやらなにかのイベントをしているようです。

調べてみたら、

天白区民まつり まつり天白2010なるお祭りが開催されていました。

車の混雑で通報があったのか、警察が見回って路上駐車を注意していました。

仕方ないので地図をみて近くにあるでっかい緑色の部分に行ってみました。

ここは農業センターらしいです。
農業センターのとなりに公園でもあるのか、地図上では天白公園の2~3倍の大きさがあります。
荒池緑地って書いてます。

e0162524_12172914.jpg

車を止めてレッツゴー。

農業センターはペット入場不可。
e0162524_12173793.jpg

駐車場の奥に行ってみましょう。ここから別の公園の入り口でもないかな?

e0162524_12174376.jpg

ハイテンションのマヌカが走り出します。

しかし・・・

その先に公園も無く、ただ農業センターの駐車場があるだけ。

仕方がないのでまた車に乗って放浪。
とても小さな公園に車を止めてあたりを散策。

ここら辺は、小さな公園と小さな池が点在しているらしく、右の道も左の道も○○池ってなってます。
e0162524_12175292.jpg

いろいろ歩いてみたけど田舎の道を歩いただけになってしまいました。
マヌカは楽しそうでしたけど。

柴犬発見!
e0162524_12175813.jpg

マヌカ、気になるようです。
e0162524_1218677.jpg

だっこしてご挨拶します。

e0162524_12181440.jpg

さらに進むと荒池緑地の入り口らしきものが。

入ってみるものの、そこそこの大きさの池があるだけ。
周りは民家です。
e0162524_12182388.jpg

スワンさん発見!
e0162524_12182956.jpg

マヌカが興味を示しましたが、向こうはまったく気にもせず。

池の周りを1周して動物病院へ。
公園へ行こうシリーズにはならず・・・でした。

さて、病院到着。日曜もやっている病院です。
e0162524_12183742.jpg

広々としていて、他のわんこもいなかったのでマヌカもパニックにはなりませんでした。

e0162524_12184317.jpg

病院の掲示板には里親募集の張り紙がたくさん。

「動物の遺棄・虐待は犯罪です。」もちろんです。
可哀想な子が少しでも減ってくれることを願います。

e0162524_12184937.jpg


無事注射も終わり、ついでに爪も切ってもらっちゃいました。サービスで。
お値段も良心的で、いい病院ですね^^先生ありがとうございます。

ブログランキング参加中です。ご協力お願いいたします
目指せMIX中型犬Best10
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

↓どっちかクリックしてね
にほんブログ村 犬ブログへ

------------------------------------

皆様に情報提供のお願いです。
ちばわん出身のバアニくん(大磯在住・男の子)が12/18におうちから逸走してしまいました。
付近にお住まいの方、情報提供お待ちしております。

e0162524_12403338.jpg


目撃情報や詳しい状況、現在寄せられている情報は、
迷子犬「バアニ」捜索ブログ
に掲載されています。

一刻も早く見つかることをお祈りします。
[PR]
by manuka-my-honey | 2010-10-26 12:40
土曜は仕事で夕方まで会社にいました。
帰ってきたのが16時くらい。

まだ明るかったので、マヌカの散歩に行くことにしました。

行った先は平和公園です。

名古屋市のHPによると

昭和22年、戦災復興土地区画整理事業の一環として、市内に点在する279寺の墓地約18ヘクタール、189,030基を市内の東部丘陵約147ヘクタールの土地に移転することとし、この地区を平和公園と称し、墓園として計画し、昭和56年9月には墓碑の移転も完了し、公園の整備が進められてきました。

また昭和48年には南部地区が都市計画墓園事業の事業認可を受け、既存の緑をいかし、市民が気軽に親しみ利用できるよう散策路等の整備がされています。


とのことで、とにかくだだっぴろい墓地なんです。
墓地といっても公園ですから、広場や池などには遊んでいるひともたくさんいました。

ボール遊びやローラースケート、音楽演奏やBBQ。もちろん犬の散歩をしている人もたくさんいました。

さて、車を止めて出発です。
ちなみにうちからだと2kmくらい。車で約10分です。
e0162524_12253115.jpg

まずは広場に向かいます。

e0162524_12253961.jpg

いろんな匂いがあるからか、とても嬉しそうに探索していました。

あたりをみわたすとほら。
e0162524_12254397.jpg

たくさんのお墓がありました。

うつけ(を演じている)の信長を諌めて切腹したと言われている平手政秀の墓もこの平和公園にあるそうです。

e0162524_12254614.jpg

今日はもう暗くなってきているので、広場から猫が洞池を回って、広場に戻ってロングリードで遊んで帰ることにしました。

この公園の外周は「一万歩コース」なる散策路があるそうです。
今度、朝からお弁当でも持って走破したいですね。

e0162524_12255025.jpg

これがグラウンド、その奥がメタセコイア広場になっています。

e0162524_12255693.jpg

マヌカも楽しそうに走っています。

e0162524_1226395.jpg

メタセコイア広場ではダックスの集いが開かれていました。
マヌカはさほど興味を示しませんでした。てなわけでスルー

この池は猫が洞池といいます。
e0162524_1226840.jpg

ベタですが、ほら、猫が。というくらい、たくさんの猫がいました。
地域猫として適切な管理がされているといいのですが。

e0162524_12261561.jpg

にゃんこさん遊ぼうなの~
やめなさいよー また引っかかれるよw

池の外周を歩いた先にはなにやら怪しげなハウスが。
e0162524_12262191.jpg

もしやドアラの好物の大麻草の栽培??

e0162524_12262471.jpg

いえいえ、東山動物園のコアラの好物のユーカリでした。

e0162524_12263095.jpg

草むらでシャカシャカするマヌカ。
もう暗くなってきていて全然撮れませんね。

ここからは写真がイマイチなので巻きで。
e0162524_12263425.jpg

おやつターイム

e0162524_1226397.jpg

池のほとりでへっぴり腰w

最後は広場でロングリードをしたのですが、もう暗くて何がなんだか・・・

また平和公園は仕切りなおしで紹介しますね。
今度は1万歩コースで!

ブログランキング参加中です。ご協力お願いいたします
目指せMIX中型犬Best10
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

↓どっちかクリックしてね
にほんブログ村 犬ブログへ

------------------------------------

皆様に情報提供のお願いです。
ちばわん出身のバアニくん(大磯在住・男の子)が12/18におうちから逸走してしまいました。
付近にお住まいの方、情報提供お待ちしております。

e0162524_12403338.jpg


目撃情報や詳しい状況、現在寄せられている情報は、
迷子犬「バアニ」捜索ブログ
に掲載されています。

一刻も早く見つかることをお祈りします。
[PR]
by manuka-my-honey | 2010-10-25 12:48 | 公園へ行こうシリーズ

あめこんこ

今日はみなさん日曜日にも関わらずクリックありがとうございます^^
おかけで100ポイントオーバーで14位まで浮上しました。
というわけで日曜ですが、今日も更新します。

今日はマヌカのトイレ事情です。

名古屋に来てから、実はマヌカ、家でおしっこをしていませんでした。
ミルクママさんの家にいたころからちゃんとシーツでできていたマヌカ。
埼玉の我が家に来てもすんなり覚え、ちゃんとシーツでしていました。

たまに外してしまうときもありましたが、大概は理由があって、
①近くにパパのかばんや普段置いていないものを置いてしまった。
②散歩に行くのが遅れてダラダラしていたときの当てつけ

といった時には、外してしまったり、あえて外したりしていました。

そんなんだから名古屋に来ても、なんら変わらず家でするものと思っていました。

が、、、

トイレを設置するも全然そこではせず、それどころか家のどこでもおしっこをしませんでした。

いくら長時間でもまったくしないのです。

まぁそのうちするだろうと楽観視しているパパに対し、ママはいろいろ調べて、トイレトレーニングすべし!と
いう結論を出しました。

どうも引っ越しなどを転機として完全外派になってしまうわんちゃんもいるそうなんです。

そこでママがトイレトレーニングのやり方をいろいろ調べ、マヌカのトレーニングがスタートしました。

ステップ①
朝起きた時やごはんの後にトイレに連れて行き「チーッチ!チーッチ!」と掛け声をかけながらおしっこを促します。
マヌカは「いやーん」といってトイレから逃げたがりおしっこをしようとしませんでした。

ステップ②
散歩でマヌカがおしっこをするときにも、家でのトレーニングの時と同じように「チーッチチーッチ」の掛け声をかけます。

ステップ③
散歩に行く際トイレシーツを持参し、マヌカがおしっこをするたびにそばにシーツを置いて掛け声をかけ、シーツにしなくてもおしっこしたあと大げさにほめました。
マヌカはちょっとうれしそうでした^^


ここ半月くらいこれらのステップを根気よく続けましたがなかなか自発的にはおしっこをしませんでした。

そして、今日。東海地方は夕方から雨。
でもマヌカは昼からおしっこをしていません。

実は今日、狂犬病のワクチンを病院で接種してきたのです。
ワクチン接種日は激しい運動を避け、シャンプーもダメです。
激しい雨の中、散歩に行くとどうしてもお風呂場で泥を流さないといけません。

とはいえおしっこをしていない・・・困った。

9時を過ぎてもおしっこをしなかったら、雨の中の散歩を行こうと決めました。

外では雨がこんこんと降っています。
窓を開け、「マヌカ~ ほら。あめこんこだよ~」

埼玉の家にいた時には、雨が降った日は、こう言って雨の匂いを嗅がせて、言い聞かすと諦めて
散歩にも行きたがらず、家でおしっこをしたのです。

名古屋に来てからも数回やったのですが、マヌカはおしっこしませんでした。

でもこの日は違いました。
いろいろ試したトレーニングの成果が出たのと、「あめこんこだよ~」と雨の匂いに反応したのでしょう、
家でおしっこをしたんです^^

おしっこをしたマヌカ。安心してグテ寝しました。
e0162524_231254.jpg


寝がえりうってもう1枚。
e0162524_23122431.jpg


明日は土曜に行った公園のお話で~す

ブログランキング参加中です。ご協力お願いいたします
目指せMIX中型犬Best10
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

↓どっちかクリックしてね
にほんブログ村 犬ブログへ

------------------------------------

皆様に情報提供のお願いです。
ちばわん出身のバアニくん(大磯在住・男の子)が12/18におうちから逸走してしまいました。
付近にお住まいの方、情報提供お待ちしております。

e0162524_12403338.jpg


目撃情報や詳しい状況、現在寄せられている情報は、
迷子犬「バアニ」捜索ブログ
に掲載されています。

一刻も早く見つかることをお祈りします。
[PR]
by manuka-my-honey | 2010-10-24 23:43

家でのマヌカ

こんばんは。
今日は土曜ですが仕事でした。
ですので、写真を撮ったのは午後の散歩のみ。

しかし積極果敢に週末の更新です。

今日は1ネタにならない小ネタを集めて簡単なネタを作ります。

題して“家でのマヌカ”です。
家でのマヌカ。夜になって眠くなるとソファーで大の字になって寝ています。

そうするとママがしめたとファーミネーターを使ってグルーミングします。
e0162524_23384320.jpg

最初は横向きに寝てたのですが・・・

だんだんとリラックスしてきて・・・
e0162524_23385454.jpg

こんな格好に^^

さて、とある日の夜の散歩です。
これが新しい町の街並みです。
e0162524_23385973.jpg

夜景が綺麗なんですよ~家の玄関でてちょっと歩いたところがここです。
夜景がきれいなのはいいですが実に坂が多い・・・

そしてここが近所の公園。
e0162524_2339674.jpg

夜なのでカメラはさすがにキツいですが、非常に明るくていいです。

さて、翌朝。
いったん起きてパパと散歩に行き、二度寝のマヌカです。
e0162524_2339527.jpg

e0162524_23395436.jpg


明日も新規公園開拓しま~す

ブログランキング参加中です。ご協力お願いいたします
目指せMIX中型犬Best10
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

↓どっちかクリックしてね
にほんブログ村 犬ブログへ

------------------------------------

皆様に情報提供のお願いです。
ちばわん出身のバアニくん(大磯在住・男の子)が12/18におうちから逸走してしまいました。
付近にお住まいの方、情報提供お待ちしております。

e0162524_12403338.jpg


目撃情報や詳しい状況、現在寄せられている情報は、
迷子犬「バアニ」捜索ブログ
に掲載されています。

一刻も早く見つかることをお祈りします。
[PR]
by manuka-my-honey | 2010-10-23 23:50
さて、日曜日のお話です。

日曜日はめいとうくにあるめいとく公園にやってきました。

冗談はさておき、この明徳公園はといいますと、
南北600m東西400m面積20ヘクタールの緑地(wikipediaより引用)です。
e0162524_22412139.jpg

さて、お散歩スタートです。
e0162524_22413245.jpg

今日は北側の入り口から入りました。

一番上の写真の坂を登っててっぺん間で行くと、グラウンドがありました。
e0162524_2241406.jpg

ばびゅ~んと走って行きました^^

e0162524_22415445.jpg

グラウンドを抜けてまた坂を登っていきます。

坂の上から遠くが見えました。
e0162524_224229.jpg

はるか遠くに山々が見えました。そのうちあの山の方にも遊びに行きたいですね。

ここからは森に入っていきます。
e0162524_22424535.jpg


この公園も猪高緑地同様、たくさん自然が残っている公園でした。
e0162524_2240792.jpg


木々の間を歩くと・・・
e0162524_2240450.jpg

子どもの遊ぶ広場に出ました~

日曜の午後ということもあり、非常にたくさんの親子連れが居ました。

さて、どこ行こうかな?とキョロキョロしている隙にマヌカが!
e0162524_2240038.jpg

上にのぼろとしているではないですか!

しかし・・・

e0162524_22395859.jpg

ずるずるとすべりおちました(笑

ママと笑っていたら、マヌカってばムキになって・・・
e0162524_22395611.jpg

こんなん簡単にのぼれるもん!

e0162524_22395397.jpg


あーあー どうすんのそんなとこ登って・・・

e0162524_22395054.jpg

抱っこしようとしたら自分で降りました(抱っこは嫌のね。


e0162524_22394746.jpg

ここが明徳池です。

先ほどの広場にもどってオヤツタイムです。
e0162524_22394347.jpg


今日は土曜は持ってくるだけで終わった敷物をちゃんと使います。
マヌカ待てだよ~
e0162524_22393957.jpg

おいちいの♪

さて、おやつも食べたし、ちょっと遊んで帰ろっか。
e0162524_22393661.jpg

まだ遊ぶの!

わかったわかった。
じゃあ何してあそぶ?
e0162524_22393511.jpg

うーんとね、やきゅうごっこ! マヌカ、バッターね!

???

マヌカ!打った~ ホームラ~ン

e0162524_22393369.jpg

いぇ~いなの~

e0162524_22393168.jpg

ママノリ悪いの・・・原監督の真似くらいしてくれてもいいと思うの。

e0162524_22392879.jpg

ママが目をくりくりさせて両こぶしをこっちに向けてるの!

↑ごめんなさい。今日一日仕事が忙しくてPCに向かいながら何度もうたた寝を繰り返し、
その挙句にまともなネタが見つからないのでこうなりました。

反省しています。でも後悔はしていません。

e0162524_22392640.jpg

そんなこんなで公園をもう一回りしてかえりました。

それではおやすみなさいZzz・・・


ブログランキング参加中です。ご協力お願いいたします
目指せMIX中型犬Best10
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

↓どっちかクリックしてね
にほんブログ村 犬ブログへ

------------------------------------

皆様に情報提供のお願いです。
ちばわん出身のバアニくん(大磯在住・男の子)が12/18におうちから逸走してしまいました。
付近にお住まいの方、情報提供お待ちしております。

e0162524_12403338.jpg


目撃情報や詳しい状況、現在寄せられている情報は、
迷子犬「バアニ」捜索ブログ
に掲載されています。

一刻も早く見つかることをお祈りします。
[PR]
by manuka-my-honey | 2010-10-23 00:13 | 公園へ行こうシリーズ

秋の味覚

今日は午後イチの会議の準備のために手短に。
ごはんも食べてお弁当箱も洗いました^^

猪高緑地から帰って、マヌカをおいてスーパーに買い物に行きました。
近所に激安スーパーがあるんです(*´∇`*)

ママの買い物に付き合うのは苦手ですけどスーパー行くのは大好きです。

そこは鮮魚とお肉がとっても安いんです。

こんなでっかい鮭を買いました。これで600円くらいですよ。
e0162524_1265561.jpg


さっそく切り分けます。
e0162524_127114.jpg

半分くらいを今夜の料理に使って、残りは切り身にして冷凍しておきましょう。

ママが鮭を切っていると・・・
e0162524_1273299.jpg

おなかすいたの~おなか空いたといいつつ、さんぽから帰ってきて爆睡してたからまだ眠そうです(笑


e0162524_127386.jpg

鮭は焼いて皮と骨を丁寧にほぐします。おいしそう^^

これを切替え中のヘルシーナチュラルとワンフーに混ぜます。
e0162524_1281631.jpg

マヌカのごはんは出来上がり^^

いぇいしてから召し上がれ~
e0162524_12222641.jpg


さて、マヌカにごはんをあげたので、今度は我々のごはんです。
週末ですけどママに作ってもらいました^^
e0162524_1282795.jpg

秋の味覚の鮭ときのこのクリームパスタです。
大盛りなのでちょっと見てくれは悪いですが。。。
味は絶品です^^

美味しくいただいてまったりタイムです。
e0162524_1291286.jpg


マヌカももう眠いようです。

e0162524_1291964.jpg

疲れていないようなら夜のお散歩に行こうと思いましたが、全然行きたがる様子も無く・・・
てなわけで土曜日は朝と昼の散歩だけにしました。

日曜日も公園へ行こうシリーズです^^

出かけるかもしれないので、そのときは帰ってからアップしますね~

ブログランキング参加中です。ご協力お願いいたします
目指せMIX中型犬Best10
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

↓どっちかクリックしてね
にほんブログ村 犬ブログへ

------------------------------------

皆様に情報提供のお願いです。
ちばわん出身のバアニくん(大磯在住・男の子)が12/18におうちから逸走してしまいました。
付近にお住まいの方、情報提供お待ちしております。

e0162524_12403338.jpg


目撃情報や詳しい状況、現在寄せられている情報は、
迷子犬「バアニ」捜索ブログ
に掲載されています。

一刻も早く見つかることをお祈りします。
[PR]
by manuka-my-honey | 2010-10-21 12:26