「ほっ」と。キャンペーン

マヌカの日記


by manuka-my-honey
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

<   2010年 09月 ( 23 )   > この月の画像一覧

最後のさいごシリーズです。
終わりのはじまりですね。

今年でマヌババは60さいになります。
(のっけからこんな年齢をバラすようなことを書いて大丈夫でしょうか?)

大丈夫です。遠く名古屋にいるので怒りの声も届きません( ̄▽ ̄)

ママの実家に行き、車を置いてマヌカのお散歩です。
e0162524_12204846.jpg


マヌカの大好きな土手沿いを歩きます。さいごの・・・もういいか。
e0162524_12205675.jpg


ちょうど草が生えてきてマヌカの胸元くらいまで伸びていました。
パパが座って待つと・・・
e0162524_1221852.jpg

パパ~ン

(*´∇`*)もちろん迎えに来てくれますってあれ???

ママが何か渋い顔してる・・・

どうやらこのときに火傷したようです。こないだ日記にしたやつですね。

パパがくだらないこと(座って待つと・・・といいつつ、待っただけではマヌカが来なかったから戻るフリした)をしたからこうなったようですが・・・そんな些細なことはさておき、お祝い会です。

立派なお祝いのお花です。
e0162524_12211713.jpg

とても綺麗なのでもう何枚か。
e0162524_12212288.jpg

バラをアップで。
e0162524_12212713.jpg


そのころマヌカは・・・
e0162524_12213034.jpg

記者会見を受けてました~・・・ってそれは枝野だった。
入り口のマヌカスペースでおとなしくしていました。

でも実は繋がれているより離している方がおとなしいんですよ~
ごはんは別ですけど(´・ω・`)
テーブルに手を乗せてしまうので食べ終わるまではそこで待っててね。
今日はテーブル一杯のごちそうがあるから~

ごはんをたべて、ママのお祝いのケーキで~す♪
e0162524_12213343.jpg


そしてそして、ママのお祝いと兼ねて、マヌカ家の送別会も開いていただいちゃいました^^

それではなごやにいってきま~す。
明日こそは多分なごやのお話、下手したら神奈川県か静岡県か・・・

ブログランキング参加中です。ご協力お願いいたします
目指せMIX中型犬Best10
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

↓どっちかクリックしてね
にほんブログ村 犬ブログへ

------------------------------------

皆様に情報提供のお願いです。
ちばわん出身のバアニくん(大磯在住・男の子)が12/18におうちから逸走してしまいました。
付近にお住まいの方、情報提供お待ちしております。

e0162524_12403338.jpg


目撃情報や詳しい状況、現在寄せられている情報は、
迷子犬「バアニ」捜索ブログ
に掲載されています。

一刻も早く見つかることをお祈りします。
[PR]
by manuka-my-honey | 2010-09-30 12:36

さいごの西べり

さて、昨日に引き続きさいごシリーズ。

いぬ親会の前に見沼代用水西べりにいってきました。
e0162524_12145546.jpg

はぁ~ マヌカなごやなうはまだなのかぁ・・・

と言っているか言っていないかはさておき、いつもの用水路沿いを散歩します。
e0162524_12151052.jpg

ここでは安全なのでダブルリードからシングルにしたいと思います。

e0162524_121629.jpg

マヌカまっててね。

さて、西べりをどんどん進みます。
e0162524_121661.jpg

なにやら後ろから変な音が。。。
マヌカも振り返ります。ぴーひょろろ~と昭和な音がします。

後ろから来たのは・・・
e0162524_12161097.jpg

草笛を吹いたおじさんでした。

さいたまものどかだなぁ~

さて、いつものベンチに着きました。

e0162524_12161721.jpg

くるまとってきてぇ~!ママと待ってる~

e0162524_12162163.jpg

ママなにみてんの?まちつく?マヌカ物語?
ベンチでまったり待つのに味をしめたマヌカ。ここだとパパが帰って行ってもぜんぜん追いかけてきません(笑

最後にマヌカの写真とって車取ってくるか。
e0162524_12162733.jpg

なんだか爽やかな感じがいいですね。風が涼しくて気持ちがいいです。


そいじゃ行ってきま・・・
e0162524_12163232.jpg

待つの!麻呂は喉がかわいたじょ

はいはい。それでは。。。
e0162524_12163757.jpg

ぺったんこボールです^^
みんなに貰ったマヌカの水飲み容器です。

e0162524_12164199.jpg
e0162524_1216454.jpg

喉も潤ったことだし、車とってきます。

~10分後~

ぶ~ん
e0162524_12164933.jpg

マヌカが待ってるベンチです。一旦停車してパチリ。

待ってましたと言わんばかりに歩いてくるマヌカ。
e0162524_12165326.jpg

こっちが近道なの!

e0162524_12165793.jpg

ちかみち・・・ちかみ・・・

ダメ!運動靴じゃないから危ないよ
ママに制されます。

やむなく回り道するマヌカ。
e0162524_12165878.jpg

ちぇっ・・・

e0162524_1217565.jpg

パパおそ~い!待ったんだよ~!

パパを見つけたマヌカ、うれしそうですね(*´∇`*)

この後いぬ親会に行きました。

今日は名古屋の職場で歓迎会を開いてもらいます^^
楽しんできます!

ブログランキング参加中です。ご協力お願いいたします
目指せMIX中型犬Best10
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

↓どっちかクリックしてね
にほんブログ村 犬ブログへ

------------------------------------

皆様に情報提供のお願いです。
ちばわん出身のバアニくん(大磯在住・男の子)が12/18におうちから逸走してしまいました。
付近にお住まいの方、情報提供お待ちしております。

e0162524_12403338.jpg


目撃情報や詳しい状況、現在寄せられている情報は、
迷子犬「バアニ」捜索ブログ
に掲載されています。

一刻も早く見つかることをお祈りします。
[PR]
by manuka-my-honey | 2010-09-29 12:31

さいごの大間木

なごやなう!その前に・・・

出発前のお話です。
引越し作業のゴタゴタで結構ネタが残ってます。
逆に引っ越してからはお出かけは最小限なのでネタがありません。
しばらく引っ張ろうかな?

さて、出発前最後のドックランです。
来年に終了してしまう大間木ドックラン。マヌカが帰るころにはなくなっちゃってますね。
e0162524_12494736.jpg


先客はポメ3匹。
e0162524_12495196.jpg

プリケツでマヌカと追いかけっこしてました^^

e0162524_1250395.jpg

ちっちゃい子の相手は疲れるの。 ゼーハー

おどろいたことがありました。
e0162524_1250845.jpg

ベリーパパが口笛を吹いてると思ったら、オナガドリ?が近づいてきました。
ほら。人が寄っても怖がらないんです。野生の鳥なのに。
もしかしたら雛の頃に保護されて、成長したので放たれたんではないか?とのことでした。

e0162524_1250131.jpg

e0162524_12502561.jpg

ベリーとスウィングともしばらくお別れ。
e0162524_1250161.jpg


しばらく遊んでいると。。。
さっきの鳥さんがよってきました。
e0162524_12502194.jpg

手に乗りました!
e0162524_1250427.jpg

かわいいですね~(*´∇`*)
e0162524_12504860.jpg

肩にも乗っかっちゃいますよ。
無事に育ってほしいという皆の希望を込めて、「ピース」と呼ばれているそうです。

ピース、また帰ってきたら遊ぼうね^^

最後にマヌカと1枚
e0162524_12505227.jpg

マヌカ気付いてませんねw
気付いたらくわえようとしますから(汗

しかしドンくさいマヌカちゃんにはつかまらないよね( ̄ー+ ̄)

ブログランキング参加中です。ご協力お願いいたします
目指せMIX中型犬Best10
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

↓どっちかクリックしてね
にほんブログ村 犬ブログへ

------------------------------------

皆様に情報提供のお願いです。
ちばわん出身のバアニくん(大磯在住・男の子)が12/18におうちから逸走してしまいました。
付近にお住まいの方、情報提供お待ちしております。

e0162524_12403338.jpg


目撃情報や詳しい状況、現在寄せられている情報は、
迷子犬「バアニ」捜索ブログ
に掲載されています。

一刻も早く見つかることをお祈りします。
[PR]
by manuka-my-honey | 2010-09-28 12:59

浜名湖なう

e0162524_558463.jpg

e0162524_5584656.jpg

e0162524_5584633.jpg

故郷を離れ、名古屋に向けて出発です
マヌカの朝散歩は浜名湖SAです(*^_^*)
[PR]
by manuka-my-honey | 2010-09-26 05:58

パパダウ~ン

火曜日飲んで帰ったパパを介抱するマヌカ
e0162524_22385213.jpg

パパ大丈夫?

そして明くる日無理をして片付けをして…

今日。
e0162524_22385238.jpg

e0162524_22385271.jpg

マヌカ、パパが心配でずっと添い寝してくれてました(*^_^*)

ママが散歩に連れて行こうとしても「パパが心配だから行かない!」と。

まだ調子は良くないです…
こんなときにねぇ…

ママも風邪を引いているのに無理をさせて、看病させちゃいました
ママごめんね~

ママからうつった疑惑はありますが…

一転寒くなったから体調崩しやすいのですかね?
皆さんも気をつけて!
[PR]
by manuka-my-honey | 2010-09-23 22:38

土曜。かかし

連休の谷間、まだまだ暑いですねぇ・・・
カーテンを漂白したので、通気するためにエアコン切って窓開けたら暑くてツラいっす。

さて、連休のお話をはじめっから。

案山子公園です
e0162524_14252843.jpg


マヌカさっそく走ります
e0162524_14251350.jpg

ばびゅ~ん

広場を抜け、池につきます。
e0162524_1425996.jpg

飛び込んでしまわないかドキドキだったりします。

e0162524_1425332.jpg

どうしよっかなぁ?

と思いきや いきなり!

なんてことはなく、さっとスルー
e0162524_14245548.jpg


花壇を歩いて公園の外周を1周します。

さて、マヌカ帰るよ~
e0162524_14244967.jpg

まだなの!

まただだっこが始まりました。

帰ったらささみ巻きガムあげるよ。

e0162524_14244119.jpg

だったら帰るの~

引っ越し作業に戻るのでここらへんで。

ブログランキング参加中です。ご協力お願いいたします
目指せMIX中型犬Best10
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

↓どっちかクリックしてね
にほんブログ村 犬ブログへ

------------------------------------

皆様に情報提供のお願いです。
ちばわん出身のバアニくん(大磯在住・男の子)が12/18におうちから逸走してしまいました。
付近にお住まいの方、情報提供お待ちしております。

e0162524_12403338.jpg


目撃情報や詳しい状況、現在寄せられている情報は、
迷子犬「バアニ」捜索ブログ
に掲載されています。

一刻も早く見つかることをお祈りします。
[PR]
by manuka-my-honey | 2010-09-22 14:56

大間木もあと少し

今日は東京出社最後の日になります。
午後から荷物を纏めないといけないですね。

さて、今日は金曜日のお話です。
この日は役所へ届出したりと忙しい一日になりそうでしたので、朝は大間木に行ってきました。

ココイチの前の交差点で信号待ちの間に1枚。
スクランブル交差点になってから待ち時間が長くなったんですよね。
e0162524_12195957.jpg

パパ!最近朝カレーがはやってるらしいよ!

マヌカはあさごはんたべたでしょ。

e0162524_1220356.jpg

意外とキョロキョロと窓の外をみてるんですよね~

さて、ランに到着。当然貸し切り状態。平日の朝ですから。
e0162524_1220775.jpg


今日はちゃんとテニスボール持ってきましたよ。
それっ!
e0162524_12201098.jpg

ばびゅ~ん

この日は柴ちゃんがいました。
e0162524_12201348.jpg

ワンワンと吠えるものの怖い感じはしません。
マヌカ自身年を取ったのかあんまはしゃぎませんねぇ・・・

でも同じマンションのりくくんやぷーちゃんがいると大はしゃぎなんですけどね(笑

柴ちゃんと走りまわりつつ入り口でたらいアピールをするのでたらいに行きます。
e0162524_12201755.jpg

今日もバシャバシャ。まだまだ暑いですけど季節的にそろそろバシャバシャできなくなるかな?

さて、クールダウンして戻ります。
e0162524_12202361.jpg

あそぼ~よ~

と誘われるものの・・・

e0162524_12202765.jpg

し~ん

・・・

マヌカは乗ってきません。
せっかくなんだから遊びなよ。

写真では伝わりにくいでしょうから動画で。
↓こんな感じです。

100917大間木ドックランwith柴ちゃん
100917大間木ドックランwith柴ちゃん
by マヌカ

柴ちゃんは別のところにお散歩に行ってしまい、再び貸し切り状態に。
マヌカと写真を撮りま~す♪
e0162524_12203260.jpg

マヌちゃんなんて表情なの!もっと(*´∇`*)ニコ~ってしてよぉ

e0162524_12203599.jpg

はぁ~ パパの散歩は疲れるなぁ・・・

そんなぁ(´・ω・`)

大間木ドックランに来れるのもあと数回ですね。(もう1回くらいは行きたい。)
東京に戻ってくるころにはどこかに代わりのランが出来ていることを願って・・・

ブログランキング参加中です。ご協力お願いいたします
目指せMIX中型犬Best10
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

↓どっちかクリックしてね
にほんブログ村 犬ブログへ

------------------------------------

皆様に情報提供のお願いです。
ちばわん出身のバアニくん(大磯在住・男の子)が12/18におうちから逸走してしまいました。
付近にお住まいの方、情報提供お待ちしております。

e0162524_12403338.jpg


目撃情報や詳しい状況、現在寄せられている情報は、
迷子犬「バアニ」捜索ブログ
に掲載されています。

一刻も早く見つかることをお祈りします。
[PR]
by manuka-my-honey | 2010-09-21 12:35
先週の金曜日はお休みを頂いて4連休のマヌパパです。
でもいろんな届出や手続き、不動産会社との折衝や引っ越し業者との調整などなど

なれないので戸惑っちゃいますよね。

しか~し、わが西武ライオンズは2位ソフトバンクホークスとの大一番。
気になって気になって・・・

引っ越し作業にも手をつけずに3連戦見ちゃいましたよ~

結果は・・・聞かんでください。
とりあえず絶望的な気分です。

さて、そんなパパの落ち込みぶりは置いといて・・・

日曜日にいぬ親会に行ってきました~ 名古屋に行ってしまうので最後にみんなにご挨拶~

まず会場についていきなりうれしいことが!

ミルクママさんちの卒業わんこのクミンちゃんに会えました
e0162524_2334120.jpg


e0162524_23335733.jpg

マヌカのちょうど後にミルクママさんのところにやってきた仔です。
マヌカとは初対面です^^

それでは仲好くツーショットで写真をば!
e0162524_23335349.jpg

あ・・・クミンちゃんは目線くれたけどマヌカがミルクママさんのこと見てた。

じゃーもう一枚おねがいしま~す!
e0162524_23335026.jpg

あれれ・・・

こんどはクミンちゃんがミルクママさんの方みてマヌカは受付の方見てる(汗

e0162524_23334668.jpg

全然タイミング合わず・・・ぶら下がり取材状態に(笑


クミンちゃんは全然怖がってませんでしたねぇ
e0162524_23334237.jpg

私たちが触っても全然嫌がらないし。

e0162524_23333828.jpg

むしろ満点の笑顔です。かわいい~(*^-^)

マヌカはというと、これがなかなかどうして、そそくさと逃げようとするだけじゃないですか!
こないだまではパパと二人だけだったから怖かったのか、必死に、それはたいそう必死に逃げようとしたもんだったんですが。

成長したということでしょうかね?
ビビり克服してほしいですね~

いぬ親会の会場を出ると・・・
e0162524_23333577.jpg

この尻尾の上がりよう(笑)

日曜日は暑かったですねぇ。
もうすぐ10月だというのに(汗

篠崎公園でまったりしようとしたのですが、夕方に私の両親が家に来るというので、公園手前の駄菓子屋で水を買って開場に戻ることにしました。

ひーままが14時くらいにくると携帯にメールいただいたので、それにあわせて戻りました。

しかし。
散歩少ない、暑い、戻り道嫌いの3つの条件がそろったマヌカ。
徹底抗戦の構えです。
e0162524_23332813.jpg

ぜーったいにそっちには行きません!

じゃ、ママ先行っちゃって。と先に歩いてもらうと
e0162524_23332411.jpg

ママ待ってなの~

ママを追いかけて走りだします。

これがパパとママが逆だと「先行ってていいよ~」なんですよ。

なんでなんでしょ(涙
不思議でしょうがありません。世界7大不思議のひとつに数えてもいいくらい謎ですね。

そんなことはさておき、行きません。置いてくよ。まってよ~を数度繰り返しようやく会場手前の広場まで。
e0162524_23332015.jpg

行きません。

置いてくよ

e0162524_23331486.jpg

まってよ~

会場手前では一番嫌がって聞かないのでしかたなく抱っこして会場へ。

ひーままと写真も撮らせていただきましたよ~
e0162524_23364580.jpg


いぬ親会では、とてもリーズナブルなお値段でマヌカのおもちゃを買いました。
ミルクママさんからは素敵なプレゼントにおいしいプレゼントまで貰っちゃいました^^
そのことはまた改めて(♪お酒はぬるめの燗がいぃぃ~ ブログのネタは小出しがいぃぃ~です。)

ブログランキング参加中です。ご協力お願いいたします
目指せMIX中型犬Best10
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

↓どっちかクリックしてね
にほんブログ村 犬ブログへ

------------------------------------

皆様に情報提供のお願いです。
ちばわん出身のバアニくん(大磯在住・男の子)が12/18におうちから逸走してしまいました。
付近にお住まいの方、情報提供お待ちしております。

e0162524_12403338.jpg


目撃情報や詳しい状況、現在寄せられている情報は、
迷子犬「バアニ」捜索ブログ
に掲載されています。

一刻も早く見つかることをお祈りします。
[PR]
by manuka-my-honey | 2010-09-21 00:06
今日の話は明日以降するとして、(いきなり出し惜しみ作戦かよw)
今日はママの火傷のお話。

夕方、散歩をしているとき、、、

最初はこんな感じだったんです。
e0162524_2347821.jpg

楽しいの~♪

そしたら・・・
ママが予想以上のマヌカのはしゃぎっぷりにロングリードで。。。
e0162524_23471529.jpg

摩擦の火傷しちゃいました。

見た感じは白くなってるだけなんですけど、ものっそ痛いそうです(汗
前に西べりでフレキシブルリードで足を摩擦で火傷しましたけど、
これって見た目以上に痛いんです><
ジンジンジン・・・って。

おんなじような体験をしたワン飼いさんが居ないか、適当なワードで検索したらそこそこいましたねぇ

中にはカプアンパパさんもいました(笑)
(カプアンパパさん勝手にリンクしちゃってスイマセン・・・)


今は何もしていなくても痛いみたいです。
明日治ってるといいんですけど。


ブログランキング参加中です。ご協力お願いいたします
目指せMIX中型犬Best10
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

↓どっちかクリックしてね
にほんブログ村 犬ブログへ

------------------------------------

皆様に情報提供のお願いです。
ちばわん出身のバアニくん(大磯在住・男の子)が12/18におうちから逸走してしまいました。
付近にお住まいの方、情報提供お待ちしております。

e0162524_12403338.jpg


目撃情報や詳しい状況、現在寄せられている情報は、
迷子犬「バアニ」捜索ブログ
に掲載されています。

一刻も早く見つかることをお祈りします。
[PR]
by manuka-my-honey | 2010-09-19 00:27
今日は会社お休みをいただきました。
なので夜の更新。

昨日の夜は親しい会社の友人が送別会を開いてくれました。
「部長さん」というあだ名の後輩(笑)がとても面白かったです。

さて、昨日のブログでもプレゼントを貰ったことを紹介しましたが、今回もプレゼント貰っちゃいました^^
今日もマヌカと一緒にOPENです。

腹筋!!キン肉マン???
e0162524_23175645.jpg

なにこれ?

e0162524_2318041.jpg

マヌカちゃんわかってませんねぇ

それでは。
e0162524_2318657.jpg

USBに接続!

おおっ!腹筋する!  だけ・・・

そして注意書きにはPCのデータが消えたり破損しても責任負わないよ~となんとも無責任なことが。。。
さしていれば延々と動くけど1時間以上使用するな。って。
キン肉マンの腹筋死ぬからwww

それでは動画です。
マヌカのリアクションとともにどうぞ。

Go!Go!Muscle!
Go!Go!Muscle!
by マヌママ

さて、なんともう一つあるんです!てかあっちは遊び心でこっちが本命です
e0162524_23181188.jpg

ペタンコボウルLです!

これ欲しかったんです~(*^-^)
水飲み容器なんですが、お出かけの時に簡単に持って行けてかさばらずにとても便利なんです・・・

!!!!

ペタンコタライ出したら売れるかも!!!
全国のタライファンに贈る珠玉の一品になること間違いないです。

これをみたマヌカは・・・
e0162524_23181519.jpg

ふんふん・・・

e0162524_23182128.jpg

ふんふん・・・

e0162524_23182955.jpg

ふんふんふんふん・・・

e0162524_23183320.jpg

ガシ!

噛んじゃダメ~ おもちゃにならないように気をつけます。

みんなありがとうございました~(*´ω`*)

あ・・・送別会自体はぜんぜんマッスルじゃなかったですよ。

ブログランキング参加中です。ご協力お願いいたします
目指せMIX中型犬Best10
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

↓どっちかクリックしてね
にほんブログ村 犬ブログへ

------------------------------------

皆様に情報提供のお願いです。
ちばわん出身のバアニくん(大磯在住・男の子)が12/18におうちから逸走してしまいました。
付近にお住まいの方、情報提供お待ちしております。

e0162524_12403338.jpg


目撃情報や詳しい状況、現在寄せられている情報は、
迷子犬「バアニ」捜索ブログ
に掲載されています。

一刻も早く見つかることをお祈りします。
[PR]
by manuka-my-honey | 2010-09-17 23:32