「ほっ」と。キャンペーン

マヌカの日記


by manuka-my-honey
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

<   2010年 08月 ( 22 )   > この月の画像一覧

土曜日、マヌカ、サロンでシャンプーしてもらいました。

シャンプー前にちょこっとお散歩。暑いのでにしべりの木陰を歩きます。

最近まだまだ暑いといいながら、日陰の風は秋の風ですね。
これから1~2ヶ月が一番散歩が気持ちいい季節じゃないでしょうかね?
暖かい地方、寒い地方に行ければもう少し長く楽しい散歩ができますね。

はやいとこtotoBIGで6億円当てて北と南に避暑地、温暖なリゾート地に別荘を建てなきゃ。

e0162524_1219236.jpg

バカなパパは放っておいて先行くよ~

e0162524_12192938.jpg

マヌカまって・・・

ルンルンのマヌカ、最近のしぐさで、外で楽しいと後ろ足で地面をズサッ!ズサッって蹴り上げるんです。
そう、にゃんこがおしっこに砂を掛けるように。
e0162524_12193460.jpg

うーん。写真じゃわからないなぁ。。。
e0162524_12193747.jpg

e0162524_12194250.jpg
e0162524_12194611.jpg

しょっちゅうやるので今度動画でうpします。

さて、西べりをちょっとだけ散歩したマヌカ・・・

その足でサロンに連れて来られました。

車が停められなかったのでママにお願いします。
e0162524_12194977.jpg

マヌカにとっては阿鼻叫喚の地獄絵図です。
e0162524_12195398.jpg

駐車場が満車だったのでママに嫌われ役を押し付けることが出来ました^^

綺麗になってよかったね。でも・・・翌日には・・・

~明日へ続く~

ブログランキング参加中です。ご協力お願いいたします
目指せMIX中型犬Best10
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

↓どっちかクリックしてね
にほんブログ村 犬ブログへ

------------------------------------

皆様に情報提供のお願いです。
ちばわん出身のバアニくん(大磯在住・男の子)が12/18におうちから逸走してしまいました。
付近にお住まいの方、情報提供お待ちしております。

e0162524_12403338.jpg


目撃情報や詳しい状況、現在寄せられている情報は、
迷子犬「バアニ」捜索ブログ
に掲載されています。

一刻も早く見つかることをお祈りします。
[PR]
by manuka-my-honey | 2010-08-31 12:32
こんにちは。珍しく土曜日の更新です。

日曜日朝編ときたら夕方編です。
夕方はパ・パママ・マヌ・カタライ・・・切るとこ違うと東南アジア匂いがしますね。
パパとママ、マヌカでタライを持ってみぬま自然公園です。
e0162524_13222457.jpg


公園についてさっそくロングリードにします。
e0162524_13222761.jpg

見てください。この笑顔(笑)

あっというまに駆け出して行きました。
この時間トンボがいっぱいいて、マヌカはトンボさんが非常に気になる様子でした。
e0162524_13223070.jpg

あそぼうなの~

パパは先に行って敷物敷いて待ってます。
e0162524_13223324.jpg

ママ早く~

そして、敷物セットしてたらいに水を汲みに行きます。
e0162524_13221875.jpg


結構たいへんなんですよね。タップンタップンして。
e0162524_13222274.jpg

マヌカも心配そうに見ています。(水が楽しみなだけか・・・)

水を持ってくるとさっそくドボン。まだ暑いですね。
e0162524_13223842.jpg

e0162524_13224285.jpg

ちめたくてきもちいいの。

よかったねー^^
毎回たらい買ってよかったなぁと思いますね

e0162524_13224513.jpg

ふぅ~。なの。

水を浴びると元気百倍。テニスボールを追っかけまわします。
e0162524_13225037.jpg


そして再びドボーン!
e0162524_1324342.jpg


ママと駆け、パパと駆け、
e0162524_1324747.jpg

e0162524_13241992.jpg


ちょっと休憩でいえぇーい。
e0162524_1324923.jpg

いぇ~い!

ウロウロしていたマヌカ、突然飛び上がります!
e0162524_13241492.jpg

なになに?どしたの?

と思ったらトンボを追いかけていました。
ジャンプじゃ届かないよ(笑)

e0162524_13254417.jpg

じゃそろそろ公園散歩ね。
パパは本読んで待ってるから。
ママとマヌカで意気揚々と散歩に出て行きました。

3分後・・・

ドドドド・・・

マヌカが走ってこっち来ました「ついてこなきゃだめでしょ!」って。

しかたなく、ベースキャンプ撤収。いったん車にタライを収納して園内散策にします。
e0162524_13255497.jpg

おともだちともご挨拶♪

水辺に来ました。
e0162524_1326173.jpg

水が好きになってきた(?)ので、飛び込むかと思いましたが、足のつかないところは怖いようです(笑)

再び木道。
ママはジャングルに興味津々。マヌカも乗り気。

止めないけど歩くのいやよ。と言って先回りします。
e0162524_1326175.jpg


感想は午前のパパといっしょ(笑)
行かなくてよかった。

さて、日も暮れてきたので帰ることにします。
e0162524_13262481.jpg


一日みぬま三昧のマヌカでした。

ブログランキング参加中です。ご協力お願いいたします
目指せMIX中型犬Best10
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

↓どっちかクリックしてね
にほんブログ村 犬ブログへ

------------------------------------

皆様に情報提供のお願いです。
ちばわん出身のバアニくん(大磯在住・男の子)が12/18におうちから逸走してしまいました。
付近にお住まいの方、情報提供お待ちしております。

e0162524_12403338.jpg


目撃情報や詳しい状況、現在寄せられている情報は、
迷子犬「バアニ」捜索ブログ
に掲載されています。

一刻も早く見つかることをお祈りします。
[PR]
by manuka-my-honey | 2010-08-28 13:57

日曜日はみぬま~朝編~

日曜日はみぬまに行ってきました~
タイトルからも分かるようにダブルヘッダーです。

のっけからハイテンションです。
e0162524_12111979.jpg


ロングリードで放牧開始。
e0162524_12112565.jpg

草ばっかり食べると牛さんになるよ~


e0162524_12132694.jpg

何かいたのぉ!

そりゃあわかりますよ。尻尾がピンってなってるもん

すると何かがバタバタバタ・・・と飛んでいきました。
e0162524_12133113.jpg

追いかけるマヌカ。

待ってなの~

止めようとしましたが時すでに遅し・・・
キャッチしてました。
e0162524_12133595.jpg

バッタさん遊ぼうなの~

ベロベロ舐めたら遊べないですから・・・
殺生までには至りませんでいたがマヌカのヨダレまみれで飛べなくなってしまいました。

嗅覚鋭いはずなのに、見た目が草と保護色なのですぐに見えなくなっちゃいました。

e0162524_12135769.jpg


マヌカがキョロキョロしている隙にショートリードに変えてそのまま園内散策です。

e0162524_1214481.jpg


e0162524_12141090.jpg

小川でおよぐぅ!

ここじゃ泳げないしおなか泥まみれになっちゃうでしょ。

次は木道です。
おおっ
e0162524_12141686.jpg

木道がジャングルみたいになっとります。

痒くなりそうだから行くのやめようよ~
e0162524_12142141.jpg

マヌカは行くの!

パパの意見を聞かずに突っ込むマヌカ。

突っ込んだはいいが途中で躊躇して立ち止まるマヌカ・・・なーぜー

案の上足が痒くなりました。

e0162524_12142378.jpg

木道の下にも水が・・・
マヌカ落ちないでよ。


広場の手前の日陰で休憩です。
e0162524_12142714.jpg


エゾ鹿食べる?
e0162524_12143036.jpg

うん♪

e0162524_12143437.jpg

自然はいいですなぁ

さて、暑いし帰ろうか。
e0162524_1214365.jpg

車に乗るや否や伏せ状態。

e0162524_12144184.jpg

早くエアコン掛けてなの~

満足のお散歩だったようです。

ブログランキング参加中です。ご協力お願いいたします
目指せMIX中型犬Best10
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

↓どっちかクリックしてね
にほんブログ村 犬ブログへ

------------------------------------

皆様に情報提供のお願いです。
ちばわん出身のバアニくん(大磯在住・男の子)が12/18におうちから逸走してしまいました。
付近にお住まいの方、情報提供お待ちしております。

e0162524_12403338.jpg


目撃情報や詳しい状況、現在寄せられている情報は、
迷子犬「バアニ」捜索ブログ
に掲載されています。

一刻も早く見つかることをお祈りします。
[PR]
by manuka-my-honey | 2010-08-27 12:26

ファーミネーター

土曜日の昼間。
お買い物のついでにペットのコジマに行きました。
ママの携帯を久方ぶりに機種変更し、待ち時間の間にマヌカのお土産を買いました。
ママの機種、うちに来たばっかマヌカに齧られて以来、液晶部分にヒビが入り、マヌカの歯形が無数・・・
そんな状態でよく頑張りました。
パパと同時に機種変したのに、2年くらい長く持ちましたね。さすが。というか私の携帯の扱いが悪いのでしょう・・・

今回の戦利品~
e0162524_1244799.jpg

左から
サイエンスダイエット 歯みがきトリーツ
歯石とれるかな~? 美味しいみたいでおやつとしてあげてます。
効果はまずまずのようです。

真ん中上
アイリスオーヤマ ボディータオル
川にいきたいパパ。これさえあればマヌカも安心ですね^^

真ん中下
エゾ鹿ジャーキー
美味しそう^^

そして・・・
一番右がファーミネーター!
前から欲しかったんですよね。でも値段が高かったので手が出ませんでした。
でもコジマで3980円で売ってたので買っちゃいました。

e0162524_1245083.jpg


でも今調べたらamazonで1900円で売ってた・・・
ヤバイ。私が買いたいとねだったばっかりに・・・ママに怒られちゃう。
↑しかもねだった割にママにばっかグルーミングさせてる(笑)


さて、さっそくグルーミングです。
e0162524_1245577.jpg

何それ?おいしいもの?おもちゃ?

こう見えてアンダーヘアー・・・じゃないアンダーファーが結構あるマヌカ。
今年は換毛期が長い気がします

グルーミングをしようとしたところ、最初は嫌がって暴れそうになりました。

e0162524_1245886.jpg



でもいくら逃げてもI'll be backだよ!♪デデンデンデデン・・・デデンデンデデン・・・
e0162524_12529.jpg

嫌なの~ 怖いの~ ターミネーターじゃないの~。

と嫌がるマヌカをなだめつつシャカシャカと。。。

するとどうでしょう。気持ち良さそうにソファーにグテ寝(笑)
動くと暴れだしそうな気がしたので写真はまた後日。

ママがシャカシャカ、パパがコロコロ。

こうしてマヌカの不要な毛が抜け落ちていくのでした^^


ブログランキング参加中です。ご協力お願いいたします
目指せMIX中型犬Best10
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

↓どっちかクリックしてね
にほんブログ村 犬ブログへ

------------------------------------

皆様に情報提供のお願いです。
ちばわん出身のバアニくん(大磯在住・男の子)が12/18におうちから逸走してしまいました。
付近にお住まいの方、情報提供お待ちしております。

e0162524_12403338.jpg


目撃情報や詳しい状況、現在寄せられている情報は、
迷子犬「バアニ」捜索ブログ
に掲載されています。

一刻も早く見つかることをお祈りします。
[PR]
by manuka-my-honey | 2010-08-26 12:31
夏休み明けのダルさから何とか抜け出しつつあるマヌパパです。(まだ抜けきってないのかい)

今日は土曜日のお話です。

毎日マヌカは偉いですね。パパを散歩に連れ出して。
365日年中無休です。
e0162524_12114984.jpg

まったく世話がやけるのね。

最近バカの一つ覚えみたいに案山子公園に来ています。
本当は名栗川か秋川に行きたいと思っていたのですが、そう毎週遠出してもいられないので近場で済ませます。

さて、公園到着。
e0162524_12115692.jpg

日なたは暑いですなぁ。

e0162524_12121767.jpg

なるべく日陰を歩きます。池を左回りに回っていくと、ずっと木の下を通れるのですが・・・

e0162524_12122265.jpg

真ん中の広場であそぶの!

だそうです。

さて、家に帰ると家のお掃除タイムでした。
チッ。終わるまで公園で昼寝しとけばよかったぜ

ママ「何か言った~?」

いいえなんでも・・・(汗

パパはシンク周りのお掃除をします。

掃除機がけ中は窓はフルオープン。
地球全体を冷やすわけにもいかないのでエアコンはOFF

マヌカにとっては毛皮でサウナです。
そこでまたペットボトルの登場です。
e0162524_12122734.jpg

あっついの。

e0162524_12123252.jpg

暑くて眠れないの~

e0162524_12124034.jpg

といいつつも、氷枕をアゴの下に置いていると・・・
e0162524_12124599.jpg

なんだか眠くなってきたの・・・

眠いけど眠れない感じです。

e0162524_12125140.jpg

カメラマンなんとかしてなの。。。

さて、お掃除完了。
お昼にしましょう。ガスレンジ周りのつけ置き洗いちうにつき、ごはんは作れません。
てなわけでマックでLLセット買って来ました。

2人だと、LLセット1つと単品ビックマックで十分ですね。
年かな?マックを食べられなくなってきている。
e0162524_12125573.jpg

マヌカのハンバーガーがないの!

ほらあるじゃない。マヌカのマック^^
e0162524_1213020.jpg


うりうり
e0162524_1213484.jpg


e0162524_1213857.jpg

いいかげんにしてなの!フンガ!

マヌカはいつものフードでごめんなさいね。

近所ですましたから一日まったりしましたね。
TVをみていると顔をベロベロと。。。
e0162524_1213136.jpg

遊ぼなの~

それじゃみんなで散歩に行こうか。
e0162524_12131859.jpg

ほんと!やったなの!

“みんなでさんぽ”が大好きなマヌカでした^^

ブログランキング参加中です。ご協力お願いいたします
目指せMIX中型犬Best10
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

↓どっちかクリックしてね
にほんブログ村 犬ブログへ

------------------------------------

皆様に情報提供のお願いです。
ちばわん出身のバアニくん(大磯在住・男の子)が12/18におうちから逸走してしまいました。
付近にお住まいの方、情報提供お待ちしております。

e0162524_12403338.jpg


目撃情報や詳しい状況、現在寄せられている情報は、
迷子犬「バアニ」捜索ブログ
に掲載されています。

一刻も早く見つかることをお祈りします。
[PR]
by manuka-my-honey | 2010-08-25 12:41
さて、まだ8月16日の月曜日です。
夏休みも最後になりました。
今年の夏休みは比較的まったりの予定でゆっくりすることができました。
前にも言いましたがGWにはあそび疲れで風邪引いてしまいましたからね。

さて、8月16日に無事開放された大間木ドックラン。
近くの林の中にはたくさんの打ち上げ花火のカスが落っこちていました。

ランには先客がひとり。コーギーちゃんです。
e0162524_1255622.jpg

たくさん遊ぶことなく帰っちゃいました。残念。

e0162524_1261127.jpg

マヌカ誰もいなくてもいいも~ん

最近寂しいことにドックランでの孤独に慣れてしまったようです。

e0162524_1261843.jpg

でも今日はパパ、ボール忘れませんでしたよ~

それ行くよ~
e0162524_126253.jpg

アイガーリ!!

マヌちゃん外野フライを追走します!

e0162524_12631100.jpg

ボールをくわえてからはアメフト、ラグビーよろしくボールを持って走ります!

楽しいねぇ
e0162524_1263977.jpg

ママも来ればいいのにね~
ママはマヌのいぬまに洗濯よ。

さて、ようやく次のお友達がやってきました。
e0162524_1264851.jpg

ごあいさつ・・・
e0162524_127075.jpg


と思ったらいきなりヨーイドン!
追いかけっこが始まりました。

マヌカ逃げる!しかしすぐ追いつかれてしまいます。
e0162524_12314521.jpg

この子足遅いなぁ・・・

e0162524_127825.jpg

今日暑いだけだもん!水浴びしたら復活なの!負けないの!パパ早くあけて!

e0162524_1272661.jpg

水浴びしたらあの子追いつけないよ ウフ♪

マヌカ自信たっぷりだねぇ

e0162524_127337.jpg

バシャバシャ

よし。これで大丈夫だね!
おいかけっこ負けないね。

ということで試合再開!

結果は動画で!

100816大間木ドックランその1
100816大間木ドックランその1
by マヌカ

・・・あれ?おかしいな?

さあ。もっかい!

100816大間木ドックランその2
100816大間木ドックランその2
by マヌカ

e0162524_127406.jpg

この子、かけっこだめですやん・・・

マヌカ、障害物競走専門なの♪

相手の子、マヌカがゴロンしたらキチンと待ってくれるんです。
おとうさんの言うこともよく聞いていて、見ていて安心でした。

次は障害物競走で対決しようね・・・

ブログランキング参加中です。ご協力お願いいたします
目指せMIX中型犬Best10
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

↓どっちかクリックしてね
にほんブログ村 犬ブログへ

------------------------------------

皆様に情報提供のお願いです。
ちばわん出身のバアニくん(大磯在住・男の子)が12/18におうちから逸走してしまいました。
付近にお住まいの方、情報提供お待ちしております。

e0162524_12403338.jpg


目撃情報や詳しい状況、現在寄せられている情報は、
迷子犬「バアニ」捜索ブログ
に掲載されています。

一刻も早く見つかることをお祈りします。
[PR]
by manuka-my-honey | 2010-08-24 12:37
さて、夏休みがあけて1週間。
暑さはまだ続きますねぇ・・・
たぶんマヌカ物語が夏休みを終わると涼しくなるんですよ。
皆さんごめんなさいね。残暑が厳しいのはマヌカ物語のせいのようです。

8月15日の朝です。
ドックランも後片付けで入れないので、暑い中案山子公園へ行きました。
まだ7時半だというのに熱気ムンムンです。

e0162524_12144655.jpg

お散歩開始。
なるべく日陰を歩こうね・・・と言ってもマヌカは広場を駆け回ります。
e0162524_1215052.jpg


するとマヌカがあらぬ方向へ・・・

e0162524_12145142.jpg

あづい~ みず~

え?・・・え??

e0162524_12145623.jpg

ここでひんやりなの。

ここはダメだね~ 渓流じゃなきゃ。。。汚いよ。

じゃあ川いこうなの!

川はまた今度ね。
残念ね。さすがにここらへんの川じゃ泳げないからねぇ・・・
家のそばにマヌカと泳げる川があるような田舎に住んでみたいね。
totoBIGで6億円当たったら田舎に引っ越してプロブロガーに転向しようね。
e0162524_1215592.jpg

はいはい。くだらないこと言ってないでお水のみに行くよ。
公園の水道で水分補給して代用水沿いを歩きます。
e0162524_12151045.jpg

この先には公園にバイクが入らないための車止めがあります。
マヌカのアジリティの練習コースです。

踏み切ってジャーンプ
踏み切ってジャーンプ
by モモキキ
良く見るとジャンプで飛び越えてませんでしたね(汗

さて、花壇回って帰ろっか。

最後に岩の上でおやつタイムです。煮干を持ってきました。
e0162524_12151789.jpg

はい。お座り。
e0162524_12152570.jpg


マヌカの名誉のために。岩が濡れてるのはクールベストから垂れた水ですからね。
おしっこじゃありませんよ^^

ブログランキング参加中です。ご協力お願いいたします
目指せMIX中型犬Best10
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

↓どっちかクリックしてね
にほんブログ村 犬ブログへ

------------------------------------

皆様に情報提供のお願いです。
ちばわん出身のバアニくん(大磯在住・男の子)が12/18におうちから逸走してしまいました。
付近にお住まいの方、情報提供お待ちしております。

e0162524_12403338.jpg


目撃情報や詳しい状況、現在寄せられている情報は、
迷子犬「バアニ」捜索ブログ
に掲載されています。

一刻も早く見つかることをお祈りします。
[PR]
by manuka-my-honey | 2010-08-23 12:29
相変わらず暑い日が続きますね。
そりゃあマヌカ物語は8/13で止まってますから当然です。

さて、白川渓流園を出た我々は、一路鶴ヶ島方面へ。

昼はせっかくなので普段は行けないところにしました。(無性にマックが食べたい気分ではあったのですが)
鶴ヶ島のドックランもしくは、毛呂山のドックランどちらかのドックカフェに行くことにしました。

が、

途中でなんか雨がザーザー。

鶴ヶ島についたのですが、雨が怪しいので早々に高速に乗ることに。

高速に乗った途端急に晴れてきました。
こっちは雨が降っていないようです。

そこで、三芳PAで昼食にすることにしました。
e0162524_11593091.jpg

なんか食べ物食べれると勘違いしておしりがルンルンのマヌカです。

三芳PAには、Pasar三芳という新しい施設が出来ていました。

そこに入っているvonHeim-Kitchen というソーセージのお店と、その隣の鳥麻というところにしました。

vonHeim-Kitchenではプレーンのドックのポテトセット、鳥麻ではライスバーガーと鳥のから揚げを頂きました。

e0162524_11593444.jpg


ソーセージもおっきいし、ジューシーでありながら脂っぽ過ぎなくて美味しかったです。(あんま料理の褒め方わかんないですね。)
ライスバーガーは、ばーかーなパパが写真を忘れてかぶり付いちゃいました(笑)
照り焼きの鳥のもも肉にネギ、たれの染み込んだごはんがとっても美味しかったです。
から揚げもなかなかでしたね。ちょっと生姜の味が強かったかな?
片栗100%の家のから揚げの方が好きですね。

どっちもTVで取り上げられている店ということでなかなかのお味でした。

マヌカはというと・・・
e0162524_11593992.jpg

マヌカも食べたいの。

パパの膝上でリバウンドを待っていました。

さて、所沢ICを降りた我々は一路航空公園へ。早速園内を歩きます。
(公園を満喫しきっていないので、公園へ行こうシリーズはまた今度行ってレポートします)

公園内を歩いていると・・・
e0162524_11594334.jpg

飛行機発見!
どうやら輸送機のようです。
e0162524_11594846.jpg

マヌカ、パイロット気分で堂々としてます(笑)

建物のなかは残念ながら入れませんでした。
e0162524_11595219.jpg


航空公園は広場がたくさんあって気持ちがいいです。
その一つで敷物を敷いてゴロ寝します。
e0162524_11595821.jpg

パパあそぼ~

運転疲れたからママに遊んでもらってね。

オッサン化始まってます・・・
昔はいくら運転しても疲れなかったのにね。
e0162524_1202100.jpg
e0162524_120519.jpg

ママとロングリードで遊びます。
遠くまで行くと・・・

パパがいないの!

と立ち止まりました。

ママが「パパは?」と聞くと・・・
e0162524_12095.jpg

迎えにいくの~
e0162524_1201559.jpg

パパ~ン!

迎えに来てくれました。

でもまたママに呼ばれて帰っていきました(笑)

遊んでいるとマヌカが何かに警戒し始めました。
e0162524_1202028.jpg

ヴー
しっぽがおっきく見えますよね。あと背中が気持ち盛り上がってます。これ毛を逆立てているんです。

視線の先には、
e0162524_1202340.jpg

黒いボールでサッカーをしようとする若い子がいました。

e0162524_1202894.jpg

わん!!わぉぉぉぉ~ん!!

マヌカの顔からは想像できない立派な遠吠えで・・・

若い子たち笑ってました。そして、彼らは隣の広場でサッカーをすることにしたらしく・・・(ごめんね)

e0162524_1203286.jpg

追い払ってやったなの!マヌカお手柄なの!

このドヤ顔(笑)

ここで動画を一つ。パパと広場を走り、ママが呼び戻す場面です。(最後におまけつきです。)
ロングリード@所沢航空公園
[]
ロングリード@所沢航空公園
by モモキキ

疲れたので敷物に座って休みます。
e0162524_1203654.jpg


ママがマヌカをくすぐるとマヌカ大喜びです
e0162524_1203889.jpg

きゃはは~
e0162524_1204445.jpg

やめてなの~
e0162524_1204970.jpg
e0162524_1205392.jpg

えへ♪

と、ここでポツリポツリ雨が来ました。
なので早々に撤収。

帰り際にドックランだけ見ていこうとよっていきました。
e0162524_1205641.jpg


天気のせいか、先客0。いきなり貸切です。
すると急激に雨が・・・
e0162524_1211051.jpg

ザーザー降りです。

木陰に隠れると、セミの抜け殻発見。
e0162524_121071.jpg


ふと上を見上げると・・・
e0162524_12175.jpg

さらに大量・・・

ちょっと可愛げがないです。。。

雨が止まないのでしょうがなく、雨の中車に戻り、航空公園を後にし、自宅へかえりました。

長い長いネタでしたけど、非常にあっという間に時間が過ぎてしまいましたね。
マヌカは家に帰ったらぐーっすり寝ちゃいましたよ^^

明日は残りの夏休みのお話です。

ブログランキング参加中です。ご協力お願いいたします
目指せMIX中型犬Best10
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

↓どっちかクリックしてね
にほんブログ村 犬ブログへ

------------------------------------

皆様に情報提供のお願いです。
ちばわん出身のバアニくん(大磯在住・男の子)が12/18におうちから逸走してしまいました。
付近にお住まいの方、情報提供お待ちしております。

e0162524_12403338.jpg


目撃情報や詳しい状況、現在寄せられている情報は、
迷子犬「バアニ」捜索ブログ
に掲載されています。

一刻も早く見つかることをお祈りします。
[PR]
by manuka-my-honey | 2010-08-19 12:43
昨日の白岩渓流園の続きです。

岩場を登っていくと、人間の腰~胸くらいまでの深さの沼?湖?滝壺?池?みたいなところがありました。
川の一部なだけだと思いますが、ここをなんというかは分かりません。
とりあえず写真をみてもらえば「あ~あ~」と分かってもらえると思います。
そこでマヌカの泳ぎの練習をすることにしました。
e0162524_125105.jpg

絶体絶命なの

まずは足がつくくらいのところからはじめます。

水につけると陸へ歩きます。

次に
足がつかないところに・・・

こわーい!

マヌカが沈んでおぼれてしまいそうで離せませんでした・・・

するとママ「大丈夫!泳げるよ!」妙な自信です。

てなわけで緊張の瞬間です。
e0162524_1251549.jpg


そーっ・・・と・・・

e0162524_1251896.jpg


ドキドキ・・・

e0162524_1252221.jpg


泳いだ~

e0162524_1252644.jpg

華麗な犬掻きを披露してくれました。

e0162524_125304.jpg

でも、泳ぎを楽しむというより「おぼれる前に逃げるの!」という感じでした(笑)

e0162524_1253592.jpg

さ、もっと練習ね♪

今度はもっと奥に行きます。
e0162524_12541100.jpg
e0162524_1254611.jpg

HELP!! なんとかヨットスクールなの!

大丈夫大丈夫。ほんの2~3メートルじゃない。

e0162524_1254958.jpg

バシャバシャ・・・

マヌカ全然オッケ~じゃな~い 水泳上手いね~

マヌカ水難救助犬デビューなの!

それでは動画もお楽しみください。

MVI_0064
[]
MVI_0064
by モモキキ


e0162524_1255332.jpg

ふぅ~ 疲れたの。

夏休みのプールのあとのダルさってとこでしょうね。

さて、適度に遊んだので、お昼ごはんにします。
BBQ!といきたいところですが、何にも用意してきていないので、早々にキャンプ場を後にしてどっかに行くことにしました。
マヌカのごはんは持ってきたフードです。

丁度雨も降ってきたので、早めに切り上げてよかったです。(車で戻る途中大雨でした。)

結局、いい所が見つからなかったので、三芳PAでFFを食べることにしました。

三芳PAとその後のお話はまた明日。

ブログランキング参加中です。ご協力お願いいたします
目指せMIX中型犬Best10
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

↓どっちかクリックしてね
にほんブログ村 犬ブログへ

------------------------------------

皆様に情報提供のお願いです。
ちばわん出身のバアニくん(大磯在住・男の子)が12/18におうちから逸走してしまいました。
付近にお住まいの方、情報提供お待ちしております。

e0162524_12403338.jpg


目撃情報や詳しい状況、現在寄せられている情報は、
迷子犬「バアニ」捜索ブログ
に掲載されています。

一刻も早く見つかることをお祈りします。
[PR]
by manuka-my-honey | 2010-08-18 12:22
ここ名栗川は荒川水系の河川で、正式には入間川になります。
上流部では名栗川と呼ばれています。むかしの“なごり”・・・なごぅり・・・なぐぅり・・・なぐり・・・かしら( ´w`)ナンチテ

名栗川には たくさんのキャンプ場があります。
事前に調べていったのですが、どこもいい感じ。

とりあえず一番水が綺麗だろうから一番上流に行くことにしました。

それが白岩渓流園です。
e0162524_1210370.jpg

場内はこんな感じ。すでにみなさんバーベキューの準備が始まっています。

われらは川遊びだけです。

キャンプ場とか良く行かないのでシステムとかには疎いのですが、入場料、駐車料金、テント設営料・・・
いろいろ掛かるみたいです。

受付に行くと、「今日は何をしたいのですか?」と聞かれました。

仰っている意味が良く分からなかったのですが、デイキャンプとかキャンプ、コテージ、バンガローとかあるようです。
マヌカと・・・川遊びしに来ました^^」
大人2人分800円と駐車料金1000円を払い、陣取り開始です。
e0162524_1210768.jpg

川に木を渡してあります。落ちないように・・・

平坦の河原はもう人がいたので、ちょっとごつごつした岩場に陣取ります。
椅子と敷物なのでこれでいいかな。
e0162524_12163537.jpg


さっそく川遊びをします。
e0162524_12101325.jpg

ちょっと川を下ると、滝のようになっていました。

e0162524_12165422.jpg
e0162524_1217648.jpg

10メートルくらいの高さで落ちたら大変です。

e0162524_12171541.jpg

ママ~ おやつ~ 今日まだささみ巻きガム貰ってないよ~

はいはい。いま用意するね。クーラーボックスにおやつと一緒に入れたかな?
e0162524_12173993.jpg

まだ?

e0162524_121936.jpg

いただきますなの~♪

さて、おなかを満たしたところでまた川遊び再開。
e0162524_1219988.jpg

おなかがつかない程度の深さの川は難なく入るのですが、おなかがつく位の深さの水に入るのは怖いようです。
e0162524_12191349.jpg

ひとしきり遊んで敷物で休ませようとすると・・・

e0162524_12191848.jpg

椅子じゃないと嫌なの!

椅子を取られちゃいました・・・

しかたないのでしきも・・・
e0162524_12194669.jpg

この有様でした(涙

マヌカもこっちきて!とお願いすると、
e0162524_12201825.jpg

椅子から降りて敷物に来てくれました。いい子いい子^^

いえーいでおやつを上げます。珍しい後ろからのアングル。
e0162524_12202223.jpg


休んでは川へ、休んでは川へとを繰り返しました。
e0162524_12204222.jpg

テニスボールを投げて深いところに行かせようと試みます。
e0162524_12204620.jpg
e0162524_12205025.jpg

でも岩場の下の深いところには行きませんでした・・・

ここ白岩渓流園には、犬連れも結構いました。
e0162524_12205480.jpg

柴ちゃん。

e0162524_12205872.jpg

?犬種わかりません。この子はずっと1人でおとなしくしていました。

他にも黒ラブとかもいました。

さて、上流のほうに歩いてみましょう。
岩がごつごつしていて、流れも強く、水深も膝上くらいまであるのでマヌカビビッてます。
e0162524_122122.jpg

川の中を歩こうとすると岩をピョイピョイ登って水を避けるマヌカ。

アジリティーの方がいいのですね(笑

さて、水を行くしかない難所に来ました。

イヤイヤと後ろに下がるマヌカをママが「がんばって!」と励まします。
e0162524_1221694.jpg


ママの励ましに勇気付けられたのか、へっぴり腰ながら頑張って進みます。
e0162524_12211131.jpg

マヌカがんばるの!

e0162524_12211643.jpg

よいしょ!

深くて流れが速いところもママに励まされてがんばりました^^
e0162524_12212282.jpg

こわいけど・・・がんばる!
e0162524_12212510.jpg

良く出来ました^^

写真がたくさん過ぎて紹介しきれないので続きは明日にしま~す

ブログランキング参加中です。ご協力お願いいたします
目指せMIX中型犬Best10
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

↓どっちかクリックしてね
にほんブログ村 犬ブログへ

------------------------------------

皆様に情報提供のお願いです。
ちばわん出身のバアニくん(大磯在住・男の子)が12/18におうちから逸走してしまいました。
付近にお住まいの方、情報提供お待ちしております。

e0162524_12403338.jpg


目撃情報や詳しい状況、現在寄せられている情報は、
迷子犬「バアニ」捜索ブログ
に掲載されています。

一刻も早く見つかることをお祈りします。
[PR]
by manuka-my-honey | 2010-08-17 12:47