マヌカの日記


by manuka-my-honey
カレンダー

<   2010年 07月 ( 22 )   > この月の画像一覧

我が家の見沼

日曜日の夕方で~す
見沼自然公園に行ってきました。
もう行き過ぎて我が家の見沼自然公園と言っても過言ではありません。

マヌカ~見沼だよ
e0162524_1220245.jpg

やった~

ちなみにテレビのリモコンに輪ゴムが巻いてあるのは、電池入れるとこの蓋を壊した人がいるからです(怒)
いくら散歩に連れて行かないからってそれはダメ!

e0162524_1220691.jpg

そんな人しらないの~

ロングリードで遊びます。
e0162524_122091.jpg
e0162524_12201352.jpg

夕方なので動く被写体は辛いですね。
暑いのでこれ以上早く出れないですし。

さて、暑いので水辺に来ました。
e0162524_12201975.jpg

マヌカ~ここの石は発泡スチロールじゃないからね!
固いから飛び込むと脱臼しちゃうよ!

我が家つながりかよ!

そうそう、見沼自然公園の近くの浦和東高校は我が家の杉山、谷田部の出身校だそうです。
赤き血のイレブンを思い出した人はオジサンです(笑)
日本代表の川島もここの高校出身です。

そんな話はさておき、
e0162524_12202523.jpg
e0162524_12203091.jpg
e0162524_12203265.jpg

以前は怖くて近寄れなかった水辺も、だんだんと慣れてきて今では前足を入れるくらいになりました。
飛び込まないとは思いますが、底が結構深いので注意です。
e0162524_12203793.jpg

暑いからベターンっておなかまでつけちゃいました。

帰ったら体洗わなきゃね。

もう一度公園内を散策して帰ることにしました。
e0162524_12203957.jpg

ママと二人で先に行っちゃうのでちょいちょい隠れると、その都度迎えに来てくれます^^

さて、週末LOSTが楽しみだな~
今週末にはシーズン3突入か?

ブログランキング参加中です。ご協力お願いいたします
目指せMIX中型犬Best10
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

↓どっちかクリックしてね
にほんブログ村 犬ブログへ

------------------------------------

皆様に情報提供のお願いです。
ちばわん出身のバアニくん(大磯在住・男の子)が12/18におうちから逸走してしまいました。
付近にお住まいの方、情報提供お待ちしております。

e0162524_12403338.jpg


目撃情報や詳しい状況、現在寄せられている情報は、
迷子犬「バアニ」捜索ブログ
に掲載されています。

一刻も早く見つかることをお祈りします。
[PR]
by manuka-my-honey | 2010-07-30 12:39

今朝も!

大間木でした(笑)

昨日の夜からなんだか涼しいですねぇ。

梅雨の頃は晴れて欲しい晴れて欲しいと思っていましたが、今では雨が待ち遠しいです。

さて、今日も今朝から大間木に行ってきました。

e0162524_12205243.jpg

起き抜けでテンションが上がりきらないマヌカでしたが、ランに入るともうはしゃぐことはしゃぐこと。

e0162524_12205876.jpg

ボールを追っかけまわしています。

今朝は誰もおらず、貸し切り状態でした。
途中でボランティアの人がわんこ(ボーダーコリーのらんちゃん)と一緒に来たのですが、この子はマヌカにまったく興味が無く、マヌカも特に近づかないのでお互い影響なしでした。

そして、大間木ドックランの奥で子どもが生き物を取っていたんですが、マヌカは決まってそっちの方向に人もしくは大きな鳥がいると吠えるんです。
e0162524_1221324.jpg

背中の毛を逆立たせています(笑)

今朝は曇っていた上に風がとても強かったですね。
ペットボトル製の風車がぐるぐるまわっています。
e0162524_1221910.jpg


今朝もごはんをあげずにきました。
e0162524_12211349.jpg

おやつたべる人~
e0162524_12212085.jpg

は~い!

もっかい!
e0162524_12215299.jpg

たべる人~
e0162524_12215918.jpg

は~い!

よくできました^^

朝から満面の笑みのマヌカです。
e0162524_12212744.jpg

ドックランたのしいねぇ!パパがボール忘れなかったらもっと楽しかったよ!

う・・・・ごめん。ボール忘れちゃった。

ドックランのボール借りるから許して。

e0162524_12214691.jpg

しっかりしてよね!

週末は秋が瀬公園でも行きたいですね。
e0162524_1222386.jpg



ブログランキング参加中です。ご協力お願いいたします
目指せMIX中型犬Best10
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

↓どっちかクリックしてね
にほんブログ村 犬ブログへ

------------------------------------

皆様に情報提供のお願いです。
ちばわん出身のバアニくん(大磯在住・男の子)が12/18におうちから逸走してしまいました。
付近にお住まいの方、情報提供お待ちしております。

e0162524_12403338.jpg


目撃情報や詳しい状況、現在寄せられている情報は、
迷子犬「バアニ」捜索ブログ
に掲載されています。

一刻も早く見つかることをお祈りします。
[PR]
by manuka-my-honey | 2010-07-29 12:34
そんな状態です。
大間木ドックランにはほんとお世話になっております。

大間木ドックランは平成23年度一杯までの試験的な施設です。
あんなにいい所が来年になくなってしまうのは大変残念です。

でも来年以降に新たなランを作ってもらうよう、一部の方が一生懸命呼びかけをしてくれていますので、それに期待したいと思います。
私も署名には参加しました^^

あと、ちょっと期待しているのがボランティアと市の協定書。

期間の定めに
ただし、5年の暫定期間を超えて施設が残存している場合は、別途甲・乙で協議を行うものとする。

とあるので、建設予定の調整池、公園の工事の進捗や影響如何によっては延長することもありえるのではないかと考えています。

さて、朝起き抜けで車に飛び乗るマヌカ。まだ行き先は告げていません。
e0162524_12114145.jpg

今日はどこいくの~?

ドックランで~す!
e0162524_12114524.jpg

いぇいなの~!

パパとボールであそぼうね~・・・とおもいきや・・・
e0162524_12115024.jpg

パパ放置で黒ラブさんにご挨拶。

黒ラブさんいらっしゃ~い
e0162524_12115465.jpg

マヌカ苛められないといいけど。

するとマヌカ・・・
e0162524_1212294.jpg

おいかけっこしようなの~
e0162524_1212749.jpg


なんとなんと、あんなに自分よりおっきいこにはビビりまくっていたマヌカ。
自分から遊びにさそうじゃありませんか!

e0162524_12121316.jpg

こっちだよ~

e0162524_12121923.jpg

マヌカドックラン克服か?
ちょっと感動です。八ヶ岳のランでなにか吹っ切れたのでしょうか?
朝でこの3人しかいなかったのが幸いしましたね。

白い子はボランティアさんのわんちゃんで、とってもおとなしくて優しい子なんです。

e0162524_12122580.jpg

見てください。この楽しそうな顔
e0162524_12123226.jpg

ばびゅ~ん!

黒ラブさんも本気になって追いかけないので安心してみてられました。
e0162524_12123662.jpg
e0162524_12124064.jpg
e0162524_12124517.jpg

そんなに走って暑くないの~?

e0162524_12124867.jpg

あっついの~ たらい~

はいはい。たらいね。
e0162524_12125278.jpg

きもちよか~

ドックランの日は、ごはんをあげないでから来ます。
空腹すぎて吐いてしまうのも困りますが、満腹で転がって腸がねじれてもいけませんから。
e0162524_12125685.jpg

ちょっとだけおやつをあげます。

はい。ピースはできる?
e0162524_1213015.jpg

ぴぃす!

良く出来ましたけどパパが良く撮れませんでした↓

そんな日曜の朝でした。

ブログランキング参加中です。ご協力お願いいたします
目指せMIX中型犬Best10
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

↓どっちかクリックしてね
にほんブログ村 犬ブログへ

------------------------------------

皆様に情報提供のお願いです。
ちばわん出身のバアニくん(大磯在住・男の子)が12/18におうちから逸走してしまいました。
付近にお住まいの方、情報提供お待ちしております。

e0162524_12403338.jpg


目撃情報や詳しい状況、現在寄せられている情報は、
迷子犬「バアニ」捜索ブログ
に掲載されています。

一刻も早く見つかることをお祈りします。
[PR]
by manuka-my-honey | 2010-07-28 12:27
こんにちは。
今日は週末のお話です。

先週末も暑かったですね。
マヌカの活動時間も限られてしまいます。

朝は早朝散歩に。とおもいきや前日の夜更かしLOSTで7時になってしまいました。
ここのところ、土曜日は案山子公園方面ばっかりだったので、この日は大谷口~明花パターンにしました。

e0162524_1226883.jpg

段々と暑くなってくるのでクールベスト着用です。

有事の際に調整池になる多目的広場のお散歩です。
e0162524_12261413.jpg

土の上ならそこまで暑くないです。
アスファルトの上は本当に暑いですよね。

e0162524_12261972.jpg

あっついけど楽しいね♪

この日はママはお留守番です。
夏は時間との争いなので、起きて5分で家を出られる男性は楽でいいですね^^
ママの用意ができるころには3度くらい気温が上がってるんじゃないでしょうかね?

さて、ここは日なたなので、用水路沿いを歩いて明花公園へ行きます。

マヌカに声を掛けてみますね。
e0162524_12262469.jpg

マヌカ~
e0162524_12263546.jpg

チロ

振り返ってくれはするのですが・・・
ママが呼ぶと、「なぁに?ママぁ(はあと」
なのに対し、
パパのときの振り返り方はどうもやっつけ仕事にしか見えないのですが・・・

まぁよしとしましょう。
すぐ近くの明花公園に着きました。
e0162524_12264374.jpg

あちぃ~の~

クールベストもぬるくなってますね。
給水タイムです。
e0162524_1226487.jpg

お水!お水!

e0162524_12265746.jpg
e0162524_1227350.jpg

ゴクゴク・・・

e0162524_12271018.jpg

生き返ったの♪

しばらく公園内で遊びました。

e0162524_12271836.jpg

パパ~おなか空いたの!

じゃあ帰ってごはんにしよっか。
ヨーグルトトッピングしてあげるよ。

さて、駐車場につきました。
e0162524_12273072.jpg

ヨーグルトはビヒダス!

マヌカ何宣伝してるの?

e0162524_12273866.jpg

ビヒダスのCMのオファーも近いね(キラリン♪

それは無理でしょ~マヌカビビって逃げるでしょ・・・


ブログランキング参加中です。ご協力お願いいたします
目指せMIX中型犬Best10
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

↓どっちかクリックしてね
にほんブログ村 犬ブログへ

------------------------------------

皆様に情報提供のお願いです。
ちばわん出身のバアニくん(大磯在住・男の子)が12/18におうちから逸走してしまいました。
付近にお住まいの方、情報提供お待ちしております。

e0162524_12403338.jpg


目撃情報や詳しい状況、現在寄せられている情報は、
迷子犬「バアニ」捜索ブログ
に掲載されています。

一刻も早く見つかることをお祈りします。
[PR]
by manuka-my-honey | 2010-07-27 12:43
さて、八ヶ岳自然文化園のその2です。
本当は週末にアップしようと思っていたのですが、法事とLOSTで忙しくて・・・

LOST、シーズン2に突入しました。

そんなことはさておき、自然文化園のドックランにはアジリティがあります。
e0162524_12174829.jpg

おっきなフレーム、ハードル、トンネル、ドックウォーク、タイヤ、スラローム、テーブルと盛りだくさんです。

マヌカはアジリティが大好きです。
アジリティだけは怖がらずにあそんでくれます。
e0162524_12161491.jpg

こんなおっきなフレームも軽々と。

e0162524_12161883.jpg

ぴょい~ん

あんま高いところから飛び降りないでね。怖いから。

e0162524_12162196.jpg

は~い

登っては降り、登っては降り、このフレームはけっこうキツそうです。

ママと一緒に遊びます。
e0162524_12162567.jpg

高さ1.5mはありますね。

だんだんと疲れてきたマヌカ。
e0162524_12162915.jpg

はひ~ つかれたよぉ

e0162524_1216325.jpg

よいしょ。ちょっと休憩なの。

e0162524_12163641.jpg

ぜぇぜぇ

疲れてきたもののテンションは↑(笑)

ドッグウォークも難なくこなします。
e0162524_12164166.jpg
e0162524_12164773.jpg

えらいでしょ♪

でも、ちゃんとしたトレーニングをしているわけではないので、というかまったく自由にアジリティで遊ばせてるだけなので、スラロームとかは出来ません。

そもそも意味が分かってないです。
ここではタイヤもハードルもやりませんでした。

もちろんテーブルも。
e0162524_12165156.jpg

これから夏休みですが、皆さんくれぐれも事故には注意してくださいね!

マヌカ校長先生のおはなしでした。

八ヶ岳自然文化園から小淵沢ICまで走り、道の駅でおみやげを買って高速に乗りました。
勝沼まではスイスイ。笹子TNからちょっとづつ混雑が始まりました。
連休初日ということもあり、なんだかんだで小仏TNの入り口で若干混んだくらいで八王子ICまで来ました。

八王子からはずっと混んでいるようなので調布ICで降りて、大泉ICまで下道で帰りました。

高原でも日差しが強かったですね。でも日陰に入ると涼しくて、特に日が落ちて人も減ってきた自然文化園の爽やかな風は本当に心地よかったです。

マヌカも喜んでくれたかな?
今度は東北道で北の方面に遊びに行きたいです。

明日から昨日、一昨日の週末のお話です^^

ブログランキング参加中です。ご協力お願いいたします
目指せMIX中型犬Best10
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

↓どっちかクリックしてね
にほんブログ村 犬ブログへ

------------------------------------

皆様に情報提供のお願いです。
ちばわん出身のバアニくん(大磯在住・男の子)が12/18におうちから逸走してしまいました。
付近にお住まいの方、情報提供お待ちしております。

e0162524_12403338.jpg


目撃情報や詳しい状況、現在寄せられている情報は、
迷子犬「バアニ」捜索ブログ
に掲載されています。

一刻も早く見つかることをお祈りします。
[PR]
by manuka-my-honey | 2010-07-26 12:36 | 公園へ行こうシリーズ
さて、八ヶ岳最後は八ヶ岳自然文化園です。

べるがを出た我々は、ペットもOKなレストランを探して、ガイドブックに載っているお店に行きました。
するとあるはずのお店が無くなっていました・・・

後から調べたらどうも閉店したらしく・・・
仕方がないので次の目的地の八ヶ岳自然文化園で昼食をとることにしました。

テラス席があるようなので、行ってみました。
e0162524_12231989.jpg

テラスはとても見晴らしが良く、気持ちが良かったです。

公社が運営しているので食事はあまり期待していませんでしたが、
e0162524_12232723.jpg
e0162524_12233239.jpg

いやいやこれでなかなか美味しかったのです。
パパは談合坂のカレーパンに続きカレーライスです。
ママはから揚げ定食。からあげとズッキーニをトレードしました^^
野菜で肉を取れるなんてラッキーです。

はらごなしをしたので園内を散策します。
e0162524_12233469.jpg


なんか広場でも十分にロングリードで遊べそうですね。

でもドックランの木陰のベンチが気持ち良さそうでした。

ドックランの料金はビジター1300円。

悩む・・・

アジリティもあるし、マヌカがドックラン大好きなら迷わず行くところですが、最近のマヌカはドックラン恐怖症ですから・・・
e0162524_12233861.jpg

思い切って入ることにしました!

別にマヌカはいいよぉ・・・

ドックランにしてはそこそこのお値段はするものの、逆に怖い子もおらず、人も少なかったのでちょっと安心です。

入ってみんなにご挨拶。我々も飼い主さんに「こんにちは~」と声を掛けます。
e0162524_12234342.jpg


e0162524_12234968.jpg

さっきのテラス席が見えますね。

ここ八ヶ岳は日差しこそ暑いですが、湿度がないので、日陰ではひんやりするくらい涼しかったです。

e0162524_12235335.jpg

マヌカもちょっと遊んだら日陰で休憩の繰り返しです。

e0162524_12235770.jpg

ここ楽しいの~♪

嬉しいことがありました。
それはマヌカが喜んでくれたこと。

e0162524_1224113.jpg

まわりのわんこたちもおとなしい子が多く、こんなに楽しそうにドックランを駆け回るマヌカを久々に見ました。

よかったね~^^

途中でスイッチ入っちゃって・・・
e0162524_1224610.jpg
e0162524_1224963.jpg

すごい勢いでランを走り回っていました。

さ、ちょっと日陰で休憩しよっか。
e0162524_12241298.jpg

霧吹きで頭を濡らします。
e0162524_12241697.jpg

ぜーぜーはーはー

e0162524_12241840.jpg

パパー マヌカ アイス食べたいの。

ぐーすか寝ているとマヌカに起こされました。
てなわけでソフトクリームを食べにテラスに戻ります。

e0162524_12242290.jpg

テラスへは近道があるようです。

e0162524_12242581.jpg

じゃ~ん!ソフトクリ~ム~

マヌカにはコーンの部分にちょっぴりソフトクリームをつけてあげます。

時間は16時を回っていました。
ランにはほとんど人はいなくなっており、貸切状態。
e0162524_1224287.jpg

みんな帰っちゃったの?

日陰でねっころがってまったりします。
日が翳って、やわらかな風が吹いています。この心地よさったらなかったです。

高原の空気っていいですねぇ~

マヌカも気持ちいいでしょ。
e0162524_12243313.jpg

うん♪
e0162524_12243829.jpg
e0162524_12244273.jpg

しばらくまったりして、最後にお水を飲んで帰ることにしました。

マヌカ~お水だよ。
e0162524_12244757.jpg

パパが水を汲んでも遠くから見てるだけです。

e0162524_12245092.jpg

ジャー

でも、小屋に隠れると・・・
e0162524_12245222.jpg

パパがいないの~!

心配して身に来てくれます^^

さて、そろそろ帰ろうか。
e0162524_1225035.jpg

あちくてもう歩けないの~

e0162524_12455915.jpg

えへ♪らくちんらくちん♪

そんなこんなでもう5時。帰途に着きます。

早めに出るほうが道空いていますしね。

帰りはもちろん・・・
e0162524_1225611.jpg

Zzz・・・

ぐっすりです^^
帰りずっと寝かせてたら家についたころにはちょっぴり元気になってましたけど(笑)

週末、もしくは月曜にはその2と八ヶ岳の総括をお送りします。


ブログランキング参加中です。ご協力お願いいたします
目指せMIX中型犬Best10
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

↓どっちかクリックしてね
にほんブログ村 犬ブログへ

------------------------------------

皆様に情報提供のお願いです。
ちばわん出身のバアニくん(大磯在住・男の子)が12/18におうちから逸走してしまいました。
付近にお住まいの方、情報提供お待ちしております。

e0162524_12403338.jpg


目撃情報や詳しい状況、現在寄せられている情報は、
迷子犬「バアニ」捜索ブログ
に掲載されています。

一刻も早く見つかることをお祈りします。
[PR]
by manuka-my-honey | 2010-07-23 12:48 | 公園へ行こうシリーズ
さて、フィオーレを出た我々は、水で遊びたい!と思いつき、どこかないかガイドブックを探しました。
すると水をメインとした公園があるということで行ってみました。

それが白州・尾白の森名水公園べるがです。

空には若干の雲が出てきて日陰は涼しくて気持ちいいです。
e0162524_12165542.jpg

ここべるがは水と森をメインに温泉などもある公園です。

近くにはサントリーのウイスキーの工場なんかもあり、水が綺麗なところなんですね。

e0162524_1217352.jpg

なんかよくわかんないけどべるがの入口のオブジェです。

森の中の散策を開始します。
わんこが行ける場所は限られているそうです。
e0162524_12163019.jpg

水の庭園ですって。ここはわんこOKみたいです。
e0162524_12162658.jpg

疲れもなんのその。元気に走り出すマヌカです。

白州・尾白の名水だそうです。
e0162524_12163734.jpg


美味しいのかな?飲み放題のようです。
e0162524_12163277.jpg

グビグビっと頂きました。普通の美味しい水です。水道水みたいに臭くないです。
暑すぎるせいか、もうちょっと冷たいほうがいいかな?

水の庭園を歩くと水車を発見しました。いってみよ~
e0162524_12163917.jpg
e0162524_12164467.jpg

ひぃぃぃ~ ひかれる~ こわいぃぃぃ~

冷たい水があるのに、流れる水が怖いらしくマヌカ近づけません。
e0162524_12164929.jpg

ほら。マヌカだいじょうぶだよ。
ママが近づいて安心させます。

ほんとに?


e0162524_12165150.jpg

ドリフだったら絶対これ外れて転がってくるの。

警備員さんに、堤の場所を聞くと、わんちゃんは遊べないとのこと。
でも見に行くだけならOKですよといわれたので、公園内を散策しつつ堤へ行くことに。

とちゅうステージがありました。
e0162524_12171148.jpg

e0162524_12171786.jpg
e0162524_12172047.jpg

何に使うのか良くわかりませんが、戦隊モノのタイムスリップした設定に使われそうです。

e0162524_12172476.jpg

マイナスイオンたっぷりで気持ちがいいですねぇ

もうすぐ堤だ。と、そのとき、
e0162524_12172988.jpg

こんな看板が。

ペットの同伴はご遠慮ください?
さっき警備員さんいいっていったのに。。。

e0162524_1217263.jpg

うそ~

仕方がないので看板の絵だけで我慢です。
e0162524_12173577.jpg


にしても・・・

e0162524_12174268.jpg


これ何もの???

ひどい絵だなぁ・・・と苦笑いをしていると・・・

e0162524_12174445.jpg

わぁ~すごぉぉい!

え?マヌカこの絵みてあこがれてるの???

e0162524_12174835.jpg

・・・違いました。 ママが煮干を持っているだけでした(笑)

さて、それじゃ次に行こうかね。
ちょっぴり不発の公園へ行こうシリーズでした。

あすは八ヶ岳完結編です

ブログランキング参加中です。ご協力お願いいたします
目指せMIX中型犬Best10
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

↓どっちかクリックしてね
にほんブログ村 犬ブログへ

------------------------------------

皆様に情報提供のお願いです。
ちばわん出身のバアニくん(大磯在住・男の子)が12/18におうちから逸走してしまいました。
付近にお住まいの方、情報提供お待ちしております。

e0162524_12403338.jpg


目撃情報や詳しい状況、現在寄せられている情報は、
迷子犬「バアニ」捜索ブログ
に掲載されています。

一刻も早く見つかることをお祈りします。
[PR]
by manuka-my-honey | 2010-07-22 12:45 | 公園へ行こうシリーズ
さて、やっとのことで八ヶ岳周辺までやってまいりました。
大月ICあたりと笹子トンネル内は若干混雑していましたがあとはスイスイ♪

まずは小淵沢ICで降りてすぐにある、花パーク・フィオーレ小淵沢にやってまいりました。
e0162524_12212285.jpg


<公園紹介文・公園HPより>
良好な自然環境と農地を活用した入園無料の公園です。
富士山・南アルプス・八ヶ岳を望む素晴らしい景観のもと、農業や流れる水に親しみ自然とふれあうことの出来る施設です。
入り口から広がる『帯状フラワーガーデン』には、四季折々の宿根草の花々
が咲き、水辺にはアヤメ・菖蒲・ジャーマンアイリス・ミソハギ・アメリカフヨウ等が季節ごとに咲き始めます。どんな花が咲いているか、ゆっくりと散策が楽しめる公園です。子どもの広場には水遊びの出来る「ジャブジャブ池」や安全なアスレチックもあり小さいお子さんも安心して遊ぶ事の出来る広場です。


さて、早速園内を散策します。
e0162524_12212822.jpg

高原とはいえ、日なたは暑いです。
でも蒸し暑さは無く、カラッとした暑さです。

公園にはたくさんの花がありました。
e0162524_12213465.jpg

緑の棒には朝顔が咲いていました。

e0162524_12213965.jpg

ミソハギ?よくわかりません。

e0162524_12214473.jpg

ラベンダーはさすがに分かります。

子どもひろばにやってきました。
e0162524_12214859.jpg

マヌカ大好きアスレチックがあります。マヌカ興奮のるつぼです(笑)

でっかい御柱じゃない・・・丸太も軽々と飛び越えて
e0162524_12215445.jpg
e0162524_12215943.jpg

楽しいの~♪

あっちこっちと走り回って、ふとマヌカを見ると・・・池田屋の階段みたいなアトラクションにいました
e0162524_1222778.jpg


パパも負けじと走って上ります。
e0162524_12221145.jpg

待ってなの~

この公園には珍しいオブジェがあります。
ステンレス製のカブトムシです。
e0162524_12221639.jpg

でっかいカブトムシさんなの~♪

マヌカ、カブトムシみたことないよね(笑)

このカブトムシ乗って遊んでもいいらしく(大人も良いかは・・・?)、乗って写真を撮りました。
e0162524_12222043.jpg

パパは相変わらずこどもねぇ・・・

子ども広場にはじゃぶじゃぶ池があります。
e0162524_12222555.jpg

何も書いてないけどさすがにマヌカは入れないよ。

これ黙ってたら水遊びしそうですねぇ。

さて、水に後ろ髪ひかれつつ、ドックランに向かいます。
e0162524_12222979.jpg

途中水辺の木道を歩きます。飛び込まないでね・・・

ドックランに到着。
e0162524_12223491.jpg

だれもいないので貸し切り状態^^
大間木の半分くらいの大きさでしょうか?

しばし遊んでマヌカに給水を・・・とおもいきやここには水が無い。
来る途中にも見当たらなかったのでちょっと遠くの子ども広場まで戻らなければなりません。

マヌカも遊んでいるので、ママに留守番をお願いして水をとってくることにしました。
e0162524_12223942.jpg

あわわ・・・あわわ・・・

アップダウン、階段を通ってようやくドックランが見えてきた・・・あれ?

ママとマヌカがこっち向かってます。
e0162524_12224681.jpg

単独行動しちゃだめじゃない(怒)

どうやらいてもたってもいられなくなって迎えに来てくれたそうです。

暑いので川みたいなところに行こう。というわけで次の公園に行くことにしました~

e0162524_12225156.jpg

出口では知らないわんこに「わん」と言われてビックリしていました。
時間が早くてドックラン貸切でよかったね(笑)
最近マヌカってばドックラン恐怖症ですから。

さて、明日も八ヶ岳でのマヌカの様子ですよ~

ブログランキング参加中です。ご協力お願いいたします
目指せMIX中型犬Best10
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

↓どっちかクリックしてね
にほんブログ村 犬ブログへ

------------------------------------

皆様に情報提供のお願いです。
ちばわん出身のバアニくん(大磯在住・男の子)が12/18におうちから逸走してしまいました。
付近にお住まいの方、情報提供お待ちしております。

e0162524_12403338.jpg


目撃情報や詳しい状況、現在寄せられている情報は、
迷子犬「バアニ」捜索ブログ
に掲載されています。

一刻も早く見つかることをお祈りします。
[PR]
by manuka-my-honey | 2010-07-21 12:44 | 公園へ行こうシリーズ

マヌカの3連休

あっついですね~
溶けてしまいそうです。いや、幾分溶けてます。

今週はマヌカの3連休です。

3連休はいずれも暑くて大変でしたね。
3連休はなにをしていたかというと、

乗っていた飛行機が南の無人島に不時着していました。

もちろん嘘です。海外ドラマのLOST。見始めちゃいました^^

なので、初日に出かけた以外は引きこもり生活(笑)

そんなこんなで、今週は驚きの「初日4分割」にてお送りします。

さて、土曜日。朝早く起きて渋滞がないうちに長野方面まで行こう計画です。

5時過ぎ。家を出発して首都高に乗ります。
e0162524_12161645.jpg

ママ~ マヌカまだちっちしてないよ。

もうちょっと我慢ね。談合坂まで一気にいっちゃおうね。

さて、出発してガソリンを入れ高速で東京方面へ。
e0162524_12162026.jpg

スカイツリー。現在建設中です。

中野長者橋のトンネルあたりで電光掲示板に「国立府中-八王子IC渋滞8キロ」とでました。
時間は6時ちょっと前。もう少し早く出るべきだったか。

渋滞してるようだからもうちょっと手前でマヌカのトイレ休憩をと頭の中で考えていると・・・

あれ???

大橋JCT開通に合わせて、4号線とのJCTの構造が変わっていました(汗
まさかの分岐ミス。さすがに1周してくるわけにもいかないので次のICで急遽下車。

やっちまったです。

e0162524_12162323.jpg

あれ?パパなんで高速降りたの?

マヌカも口あんぐりです。

でも怪我の功名。マヌカのトイレに行けます。いや、寧ろマヌカのトイレのために降りたのです。
e0162524_12162859.jpg

は~ すっきりした♪

さて、永福で再度首都高に乗ると、渋滞は高井戸手前まで来ていました。
e0162524_12163282.jpg

マヌカ~ 混んでるよ。
e0162524_12163651.jpg

ホントだ。どこまで続いてるのかしら・・・

e0162524_12164048.jpg

パパが間違えなかったら国立府中まではスイスイだったはずなのに・・・

マヌカとママの視線が痛いです。

このとき7時ちょい前です。

石川PAでトイレ休憩したのが8時過ぎ。
八王子ICも渋滞しており、小仏トンネルを抜けたときには9時を過ぎていました。

マヌカ~ 相模湖見えてきたよ。
e0162524_12164357.jpg

e0162524_1216476.jpg

どれ~?

高速なのに車が動かないんでマヌカも顔を乗り出せちゃいます。

ちなみにこの相模湖IC手前のカーブ。
大学生のころのバイトで警備員やってたときに、ダンプの誘導をしていて、本線に出たダンプに後ろからきたトラックがすごい勢いで突っ込んできて追突しそうになって肝を冷やした思い出の地です。(何もなかったですよ。)

相模湖を抜け、上野原あたりにくると道はスイスイ。
相模湖でそんな降りたわけでもないのにここまでスイスイになるもんなんですね。
小仏トンネルで神隠しにでもあったんでしょうか?

渋滞中は一定距離とスピードを保って無理な割り込みや急ブレーキ、よそ見をしなければもうすこし減りそうな気がするんですけどねぇ・・・

さて、ようやく談合坂到着。時間はすでに9時半を過ぎてます
4時間もかかりましたよ・・・

山に来たから涼しいかと思いきやまだまだまだ暑い。
車も多くて暑い。

マヌカをアスファルトの上を歩かせられないので、ママがだっこで日陰に行きます。
バイクもたくさんいて音がするのでマヌカかなりビビッてます。

高速のPA、SAでは暑さを和らげるために、このように建物からミストが出ています。
e0162524_12375673.jpg

この下だと涼しくていいですね。

暑さもそうですが、マヌカが苦手な人ごみなので、ママが抱っこします。
e0162524_12165049.jpg

e0162524_12165465.jpg

途中から怖くなったのか、必死でママにしがみついてます。左手ががっしり肩にかかってます(笑)

日陰を歩いて気分転換です。
e0162524_12165699.jpg

でもやっぱり怖いマヌカちゃん。すぐにママに抱っこをおねだりしました^^

さて、談合坂から一路小淵沢まで一気に行っちゃいます!
明日は3連休その2をお送りします。公園へ行こうシリーズです^^

ブログランキング参加中です。ご協力お願いいたします
目指せMIX中型犬Best10
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

↓どっちかクリックしてね
にほんブログ村 犬ブログへ

------------------------------------

皆様に情報提供のお願いです。
ちばわん出身のバアニくん(大磯在住・男の子)が12/18におうちから逸走してしまいました。
付近にお住まいの方、情報提供お待ちしております。

e0162524_12403338.jpg


目撃情報や詳しい状況、現在寄せられている情報は、
迷子犬「バアニ」捜索ブログ
に掲載されています。

一刻も早く見つかることをお祈りします。
[PR]
by manuka-my-honey | 2010-07-20 12:43

しまった・・・

今日ネタにする写真忘れてしまいました。
というわけで今日はお休み。
てなわけで今さっきのマヌカ。
e0162524_12213549.jpg


昨日はたくさんのクリックいただいたのにごめんなさい。
これからもよろしくお願いします。

明日からの連休はどこに行きましょうか?

ブログランキング参加中です。ご協力お願いいたします
目指せMIX中型犬Best10
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

↓どっちかクリックしてね
にほんブログ村 犬ブログへ

------------------------------------

皆様に情報提供のお願いです。
ちばわん出身のバアニくん(大磯在住・男の子)が12/18におうちから逸走してしまいました。
付近にお住まいの方、情報提供お待ちしております。

e0162524_12403338.jpg


目撃情報や詳しい状況、現在寄せられている情報は、
迷子犬「バアニ」捜索ブログ
に掲載されています。

一刻も早く見つかることをお祈りします。
[PR]
by manuka-my-honey | 2010-07-16 12:23