マヌカの日記


by manuka-my-honey
カレンダー

<   2010年 06月 ( 21 )   > この月の画像一覧

昨日の夜は皆さん夜更かしでしょうか?
眠いですね。

昨日の試合の内容はともかく、大会を通して日本代表の選手たちは頑張りました。
4年後、8年後に「あのときはよくやったと言ったけど、まだまだだったんだな」と思えるように、各クラブでもかんばって欲しいです。

ところで、各選手に海外からオファーが来ているそうですね。
われらが東京の長友やGKの川島のJの選手たちにも注目が集まっています。

でも、今大会でめざましい活躍をしたのは分かりますが、本田や松井は普段から欧州リーグでプレーしているのに、たった3、4試合でここまで評価って変わるんですかね?

スカウトからしたら「評価間違ってました」ってこと?「ごめ、3大リーグしか見てなかった」ってこと?
報道の姿勢とかもあるんでしょうけど。。。

さて、話はだいぶそれましたが、秋川その2です。

小峰公園で遊んだ一行は、再び川に来ました。
さっきの川よりは全然下流の幅広い川です。

グラウンド脇に車をとめます。
e0162524_12252512.jpg

ここは川岸まで急坂になっているので、もっと下流に歩いていきます。

さて、入れそうなところに到着です。
e0162524_12252929.jpg


おそるおそる川に入り・・・
e0162524_12253365.jpg

おなかをそーっとぽちゃん。

下流なのでさっきのとこより冷たくなくて、ちょうどよくて気持ちよかったです。
e0162524_12253753.jpg

でろ~ん

浅いのでどんどんと奥へいけます。
e0162524_12254042.jpg

e0162524_12254434.jpg

向こう岸へも渡れそうです。
ただ、奥のほうは流れが速く、マヌカも怖いらしくて行こうとしませんでした。

様子をみてロングリードにしてみます。
e0162524_12255030.jpg
e0162524_12255681.jpg

さかなさんキャッチ!

さすがにマヌカでも魚の素手キャッチングは無理ですよね。

さて、こんどはボール遊びです。
テニスボールをなげてみます。
e0162524_1226420.jpg

追いかけてボールをとるのですが、いつもどおり自分のところにキープです。

でもここは川だから・・・
e0162524_12261085.jpg

マヌカ!ボール流れてるよ
e0162524_12261318.jpg

気付いていないようです(笑)

今度はママとバトンタッチならぬリードタッチ。
e0162524_12261743.jpg

ダメだというのに釣りをしているオジさんのところへ引っ張って行きます。
必死に止めるママ。

1時間くらいでしょうか?遊んでマヌカもとっても楽しんだ様子でした。

さて、遊んだ後は・・・
e0162524_12262027.jpg


おやつ食べる人~
e0162524_12262495.jpg

はいなの~

ここはなかなか楽しかったです。
まだマヌカ「泳ぐ」ことは出来ないみたいです。

そのうち泳げるようになるのかな?

車に戻るといつにも増してグースカ寝てました。
e0162524_12262848.jpg
e0162524_12263134.jpg

写真を撮っても一瞬目を開けてまた寝ちゃいます。

帰りは秋川街道経由で八王子ICまで行って、高井戸から環八、外環を通って帰りました。

さて、マヌカ、おうちついたよ。
e0162524_12263576.jpg

なに?なに?疲れて動くの嫌だよ。

もうバテバテです。

e0162524_12264182.jpg

もううごけましぇ~ん

ホントは川に入ったのでシャンプーしようと思ったのですが、次の日にすることにしました。

明日は日曜日のお話です^^

ブログランキング参加中です。ご協力お願いいたします
目指せMIX中型犬Best10
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

↓どっちかクリックしてね
にほんブログ村 犬ブログへ

------------------------------------

皆様に情報提供のお願いです。
ちばわん出身のバアニくん(大磯在住・男の子)が12/18におうちから逸走してしまいました。
付近にお住まいの方、情報提供お待ちしております。

e0162524_12403338.jpg


目撃情報や詳しい状況、現在寄せられている情報は、
迷子犬「バアニ」捜索ブログ
に掲載されています。

バアニくん捜索にあたって有力情報が寄せられたそうです。
一刻も早く見つかることをお祈りします。
[PR]
by manuka-my-honey | 2010-06-30 12:40
さて、秋川その2のその前に、公園へ行こうシリーズです。

秋川上流を後にした一行。
ママは秋川はもういいから別のところに行こうよと考え、パパは移動は面倒だと考え、マヌカはどこでもいいから遊びたいと考えました。
そんな三つ巴の利害対立の中、3人をひとつにしたのは

お な か す い た

でした(笑)

朝4時に起きて(パパは5時前)、まともにごはんを食べていなかったので(パパはTKG食べたけどお腹すいた)、
お腹が減りました。

てなわけで近くの公園でごはんを食べようと。

どこでもいいから公園、公園と思ってさがして見つけたのが小峰公園です。

e0162524_12271396.jpg

ビジターセンターに車を止めて公園内へ行きます。
e0162524_12271788.jpg

地図の写真を撮っておくと公園内で迷子になっても安心ですよね。

e0162524_12272219.jpg

パパが写真を撮っているとマヌカはママを引っ張ってあんなに遠くまで行っちゃいました。

公園は山の一角にあり、八坂神社があります。

ちなみにこの八坂神社って全国に2000社以上あるそうですよ。
e0162524_12272572.jpg

神社からは武蔵五日市の駅が見えました。

広場でごはんを食べ、ロングリードであそんだのですが、
なぜか写真がありませんでした。

なぜ???

もしかしたらこの付近はちょっとした心霊スポットらしいから。。。ではなく、ただ単に撮り忘れただけです。
なんででしょうね?それまでパシャパシャ撮ってたのに。

ごはんも食べ、広場で遊んだので今度は公園内を散歩します。
e0162524_1227291.jpg

ハイキングコースに入っていきます。
e0162524_12273379.jpg

長く続く階段をずーっと登っていきます。
最初は緩やかだったんですが、段々と段差が厳しくなってきました。
e0162524_12273736.jpg

左の木にでっかい瘤が。最初スズメバチの巣かとおもいました。

さて、上りきったところで看板がありました。
暑かったしジメジメして汗だくです。
e0162524_12274344.jpg

ママ~どうする?このままハイキングコース進む?それとも左にいって降りる?

しばし考えて、ハイキングコースにしようかと思ったときに、入り口で撮った写真を思い出しました。
よし見てみよう。

ここのハイキングコースをまっすぐ進むと・・・

「急な登り階段」

ええっ∑( ̄Д ̄;)十分きつい登り階段だったんですけど

てなわけで左に曲がって、山を降りることにしました。
まだまだ元気なマヌカはどんどん下っていきます。
e0162524_12274734.jpg

パパ遅いの!早く歩いてなの!

マヌカ~ 引っ張ったらあぶないよ~
引っ張る子にはおやつあげないんだからね!

e0162524_12275033.jpg

だれも引っ張る子なんていないよ エヘ

相変わらずの手のひら返しでした。

下に降りると雨が降ってきました。
とりあえずマヌカも暑いようだし、来る途中に川が見えたから、もっかいチャレンジしてみようか。
てなわけで秋川に再チャレンジすることにしました。

明日は秋川 その2をお送りします^^

ブログランキング参加中です。ご協力お願いいたします
目指せMIX中型犬Best10
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

↓どっちかクリックしてね
にほんブログ村 犬ブログへ

------------------------------------

皆様に情報提供のお願いです。
ちばわん出身のバアニくん(大磯在住・男の子)が12/18におうちから逸走してしまいました。
付近にお住まいの方、情報提供お待ちしております。

e0162524_12403338.jpg


目撃情報や詳しい状況、現在寄せられている情報は、
迷子犬「バアニ」捜索ブログ
に掲載されています。

バアニくん捜索にあたって有力情報が寄せられたそうです。
一刻も早く見つかることをお祈りします。
[PR]
by manuka-my-honey | 2010-06-29 12:44 | 公園へ行こうシリーズ
今週は土曜日のお話からです。
土曜日は朝うんと早く起きて秋川渓谷に行ってきました。

前日の朝に、早起きの予行演習をしていたので、つらくなく起きれました。
前日の夜にお弁当のおかずを用意して、当日に詰めました。
パパがおかず担当。ママがおにぎり担当です。

朝5時半、出発です。
外環に乗り、大泉JCT経由で関越道に。
朝霞の料金所を無事6時前に通過しました。
これで早朝割引適用です^^
e0162524_12174683.jpg

よかったねパパ。

ありがとマヌカ^^ マヌカもおとなしくリードつけれたもんね。
あっトンネルだよ。
e0162524_12174343.jpg

わわわ なにこれ

鶴ヶ島までは交通量がそこそこあったのですが、圏央道に入るとガラガラ
快適ドライブです。

狭山PAでちょっと休憩です。緑があったのでマヌカおしっこタイムです。
e0162524_12175088.jpg

他のわんちゃんも休憩するのか、やたらマヌカが喜んでました。
e0162524_12175480.jpg

マヌカも高速ではしるの~

さて、ママにはコーヒーを買ってきてもらいましょう。
マヌカとパパはここで待ってましょう。
e0162524_12175747.jpg

ママ・・・マヌカを置いていってしまうのね(涙

ママが行ってからはこの体勢で全然動きませんでした。
e0162524_1218349.jpg


あれ、ママかな?と声を掛けるとちょっと近づいて様子を伺います。
e0162524_1218840.jpg

するとママは手前のベンチに座りました。
e0162524_12181459.jpg

ママ・・・

e0162524_12181864.jpg

ママ~ マヌカおいていっちゃいやよ~

相変わらずママが大好きなようです。

さて、秋川渓谷につきました。
しかし、どこに行けばいいかもわからずとにかく上流へ。
「この先行き止まり」と書いてある看板のところに車を止めてちょっと歩いてみます。
e0162524_1218238.jpg

マヌカ興味津々であたりの匂いをかぎまくります。

道路から下に降りれる箇所を探したのですがなかなか見つかりませんでした。
e0162524_12182630.jpg

こんな綺麗な水が見えるのに~

結局上流の上流はあきらめ、人里に降りてきました。
e0162524_12183016.jpg

車が止められたので川に降りてみます。

川です!
e0162524_12183370.jpg

たらいにドボンが大好きなマヌカなら、川でも泳いじゃうんじゃないの?
でもそこらへんの川って汚いし。

そして、念願かなってマヌカが入ってもいいと思うような綺麗な川にはじめてきました。
水を触ると・・・ちめた~い!

マヌカもチャレンジです。
e0162524_12183774.jpg

ちめたいの。そして怖いの。

e0162524_12184027.jpg

おそるおそるゆ~っくりと水を触ります。

マヌカ~ ここの水なら飲んでも大丈夫だよ。
e0162524_12184395.jpg

さすが秋川なの。

e0162524_12184775.jpg

木の枝を見つけたようです。

だんだんと慣れてきたマヌカ。
e0162524_12185273.jpg

おなかをつけることに成功しました!
e0162524_12185617.jpg


しかし、深いところはどうも怖いようです。
パパが水を掛けるとビビって河原に戻ってしまいました。
ごめんごめん。

もうちょっと深いところに行こうよ~
パパもクツを脱いで川に入ります。ちめたい。。。
e0162524_1219045.jpg

マヌカはこれ以上いけません!

まぁまぁそういわずにね。
おやつあげるからさ。
e0162524_1219639.jpg

こわいけど・・・
e0162524_1219918.jpg

おやつは欲しいの。

こわいけどおやつは欲しいの作戦でちょっとづつ川の真ん中へ行きます。
訓練訓練。泳げないとコナちゃんと川に行けないよ。
e0162524_12191575.jpg

お~や~つ~
e0162524_12191758.jpg


よし、思い切って川におやつをポチャンと・・・
沈んじゃった・・・

e0162524_12192121.jpg

もったいないの!

今度は水に浮くおやつが必要ですね。

ちょっと冷たすぎ、マヌカがそこまで楽しんでない、ママの気分がすぐれない(クネクネ道で酔った)
てなわけでちょっと場所を変えることにしました。

早めのお昼ごはんが出来る場所を探しましょう。

つづく。

ブログランキング参加中です。ご協力お願いいたします
目指せMIX中型犬Best10
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

↓どっちかクリックしてね
にほんブログ村 犬ブログへ

------------------------------------

皆様に情報提供のお願いです。
ちばわん出身のバアニくん(大磯在住・男の子)が12/18におうちから逸走してしまいました。
付近にお住まいの方、情報提供お待ちしております。

e0162524_12403338.jpg


目撃情報や詳しい状況、現在寄せられている情報は、
迷子犬「バアニ」捜索ブログ
に掲載されています。

バアニくん捜索にあたって有力情報が寄せられたそうです。
一刻も早く見つかることをお祈りします。
[PR]
by manuka-my-honey | 2010-06-28 12:43
日本代表すごかったですね。
朝なのに視聴率30%だとか。
埼玉スタジアムにも4000人以上集まったようですし、日本中が盛り上がってますね。

昨日はママにマヌカの夕方の散歩をお願いして、早く寝ることにしました。
10時に寝れば3時半に起きてもいつもと同じくらい寝れるので、寝ようとしました。

するとどうでしょう。遠足の前日の気分で全然眠れないじゃないですか(笑)

おそらく11時までには寝れたと思うのですが、何度か目を覚ましてしまい、2時とかに起きてしまいました。
もう一度寝たものの今日はなんだか眠いです。

3時半に起きましたがママは起きないので居間の電気を付けてドアは閉めます。
マヌカはママと一緒に寝ています。

キックオフ直前。マヌカがドアをガスンガスンと叩きます。

マヌカも見たいそうです^^

ということもなく、サッカー観戦に夢中のパパにまとわりついて散歩行こうよ攻撃(汗

日本が3点目を入れたときには思わず叫んでしまいました。
すると家の外からも叫び声が。マヌカが思わず窓の外を覗き込みました(笑)

さて、実は今日ネタがありません。
ママが夕方の散歩のときに撮った写真があるのですが、暗くてよく写っていません。
e0162524_12301783.jpg

でも夕方に帰って外がまだ明るくて写真を撮ろうという気になるっていうのはいいですね。
e0162524_12304896.jpg

こないだ夏至でしたから、今が一番、日が長いんですね。
e0162524_12305243.jpg

この日は少年野球で片付け忘れられたボールが散乱していて、マヌカ大喜びでした。

これだけではアレなので、ここ最近のお留守番のマヌカです。
e0162524_12323356.jpg
e0162524_12323841.jpg
e0162524_12324251.jpg
e0162524_12324575.jpg
e0162524_123324.jpg

ソファーだったり、自分のケージだったりといろんなところでへそ天してます(笑)


ブログランキング参加中です。ご協力お願いいたします
目指せMIX中型犬Best10
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

↓どっちかクリックしてね
にほんブログ村 犬ブログへ

------------------------------------

皆様に情報提供のお願いです。
ちばわん出身のバアニくん(大磯在住・男の子)が12/18におうちから逸走してしまいました。
付近にお住まいの方、情報提供お待ちしております。

e0162524_12403338.jpg


目撃情報や詳しい状況、現在寄せられている情報は、
迷子犬「バアニ」捜索ブログ
に掲載されています。

バアニくん捜索にあたって有力情報が寄せられたそうです。
一刻も早く見つかることをお祈りします。
[PR]
by manuka-my-honey | 2010-06-25 12:34

また みぬま

今夜は運命のデンマーク戦ですね。
早く寝て3時半に起きましょう!

多分起きないであろうママにしては迷惑な話だと思いますけど(笑)

日曜日はみぬま自然公園にいってまいりました。
それにしても最近暑くなってきましたねぇ。朝起きるのが辛くなくていいです。
マヌカには嫌な季節ですけど。。。
e0162524_12182367.jpg

あぢあぢ・・・

車の中は灼熱ですね。
e0162524_12182796.jpg

くるまあっつぅ~い!

今日はみぬまだよ~
e0162524_12183310.jpg

わーい

見沼自然公園はなんだか車がたくさん止まっていました。
隣の農園にたくさんの見学人がいたのでその関係でしょうか?
車のわりには公園には人はおらず、マヌカにとってはめいっぱいあそべてよかったです。
e0162524_121835100.jpg
e0162524_12184067.jpg

オオバコがたくさん生えていました。

ロングリードは説明不要ですね。かわいい写真をいくつか。
e0162524_12191186.jpg
e0162524_12191640.jpg

これは連続写真です。ボールを追いかけてゴロをキャッチします。

e0162524_12191994.jpg

うっほほ~い♪

暑くなったので霧吹き&給水タイムです。
e0162524_12192241.jpg

100均のステンレスボールに水を入れると大概手をまず入れます。
e0162524_12192325.jpg

マヌカ。。。飲んでから手いれたら??

さて、公園内を散歩します。
e0162524_12192763.jpg

キリギリスです。

公園内を流れる小川の源泉の水溜にいきます。
e0162524_12193110.jpg

マイナスイオン発生しまくりなの!

マヌカも癒されています。

そして水を舐めたりしてます。
e0162524_12193399.jpg

手までいれちゃったりと。
e0162524_12193683.jpg


さらに奥に進みます。。。
e0162524_12194941.jpg


じつはこの後この真ん中のところにマヌカはまります(笑)

あわてて水にはいって救出したので写真は無いですが、あやうく流されて泥まみれになるところでした。

e0162524_1238857.jpg

再現するとこんな感じです。絵心なくてごめんなさい。

あぶなかったね。
おやつタイムです。今日は大きな煮干です。
e0162524_12195116.jpg
e0162524_12195480.jpg

すごい大きいですよね。
普段の煮干が人間でいうししゃもならこれはメザシくらいありますね。(あんま変わらないじゃん)

e0162524_12195984.jpg

おいしかったの。

お水飲み場は汗拭いたり足洗ったりする人で混んでいたのでクリスタルガイザーを分けてあげました。
e0162524_1220062.jpg

e0162524_12204100.jpg

ちめたくておいしいの♪

暑かったからかバテバテのマヌカは帰り道はグッスリでしたよ。
e0162524_1220838.jpg

Zzz・・・

やっぱり見沼自然公園はいいですね~

ブログランキング参加中です。ご協力お願いいたします
目指せMIX中型犬Best10
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

↓どっちかクリックしてね
にほんブログ村 犬ブログへ

------------------------------------

皆様に情報提供のお願いです。
ちばわん出身のバアニくん(大磯在住・男の子)が12/18におうちから逸走してしまいました。
付近にお住まいの方、情報提供お待ちしております。

e0162524_12403338.jpg


目撃情報や詳しい状況、現在寄せられている情報は、
迷子犬「バアニ」捜索ブログ
に掲載されています。

バアニくん捜索にあたって有力情報が寄せられたそうです。
一刻も早く見つかることをお祈りします。
[PR]
by manuka-my-honey | 2010-06-24 12:42
週の真ん中、今日はノー残業デーです。
W杯真っ只中ですね。
昨日はお隣韓国がベスト16行きを決めました。
日本も負けていられないですね。
アジア勢の活躍は枠の拡大につながりますから、OGも可能性ありますし頑張って欲しいです。
あれ?もうひとつ枠があった気がしましたが。。。。

さて、今日は日曜日の午後のお散歩です。
もう暗くなってき始めたときに出たので写真が微妙だったりします。
e0162524_12242176.jpg
e0162524_12272862.jpg

いつもとおんなじ近所のお散歩、でもいつもとちょっと違います。
それはまた後で。

草むらをフンフンと匂いかぎをしていたマヌカがハッ!としました。
e0162524_12273412.jpg

とかげさんです。
ここら辺はまだ田舎なのでとかげやらミミズがいっぱいいます。
今朝は30cmくらいのミミズを見かけました。気持ち悪かったです。
写真撮ればよかった。

さて、近所の公園です。
先客がいて、ノーリードで遊んでいます。
われわれがきたのですぐにリードをつけました。
e0162524_12274915.jpg

なんか楽しそうなの。

e0162524_1228084.jpg

マヌカもノーリードで走り回りたい!

そんなおねだりはききません。もちろんNoです。

e0162524_12274057.jpg

パパのばぁ~か!

e0162524_12282754.jpg

ぴぃ~すもするから!

ダメなもんはダメです。

e0162524_12281162.jpg

ふん!

わかったよ、じゃあ中央公園でロングリードで遊ぼうか。

e0162524_12282085.jpg

乗った。

なんとか交渉成立です。

さて、いつもとの違い。もうお気づきかと思いますが、オニューのリードです。
e0162524_12283528.jpg


こないだと同じベストフレンズさんのリードです。
ハーネスは使い勝手がいいぺピーのハーネスです。
首輪のセットを2個にして、リードはハーネスの色に合わせて緑色です。
e0162524_12291835.jpg

ちょっと派手かな?でもだんだんと馴染んできそうですね。
e0162524_12292653.jpg


さて、中央公園につきました。もう辺りは暗くなってきています。
e0162524_12295237.jpg
e0162524_12295655.jpg

フラッシュ焚くとこんな感じになっちゃいます。

マヌカ何か発見しました。
e0162524_1230590.jpg

木の上にわんちゃんのおもちゃが。。。

これこないだマヌカが草むらから探し出してきたやつを、パパが木の上においたやつです。

e0162524_1230121.jpg

なんかおもちゃあるの!

おもちゃとボールには滅法鼻が利くマヌカでした。

ブログランキング参加中です。ご協力お願いいたします
目指せMIX中型犬Best10
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

↓どっちかクリックしてね
にほんブログ村 犬ブログへ

------------------------------------

皆様に情報提供のお願いです。
ちばわん出身のバアニくん(大磯在住・男の子)が12/18におうちから逸走してしまいました。
付近にお住まいの方、情報提供お待ちしております。

e0162524_12403338.jpg


目撃情報や詳しい状況、現在寄せられている情報は、
迷子犬「バアニ」捜索ブログ
に掲載されています。

バアニくん捜索にあたって有力情報が寄せられたそうです。
一刻も早く見つかることをお祈りします。
[PR]
by manuka-my-honey | 2010-06-23 12:47

大間木2

さて、昨日の続きです。
続きといっても取り立てて出来事があったわけでもなく。。。

マヌカ、最近ドックランでも他の子とあまり遊びたがらないんです。
e0162524_12233332.jpg

大概こうやってポツーンとしてます。
e0162524_12233888.jpg


他の子が好きではないかというとそうでもなく、今朝も散歩中の子にメッチャプレイバウして動かなかったくらいですから。

多分何回か嫌な目にあってるから怖いんでしょうね。

あの彩湖での自分勝手な人との遭遇あたりからドックランで楽しめなくなってしまいました。
軽いPTSDですね。

この日はベリーちゃんとかしかいなかったので、ガウされることもありませんでした。
e0162524_12234267.jpg

大間木にはあまりこないというアニーちゃんともちょっとだけ遊びました。

アニーちゃん自身があまり遊ぶ子ではないらしく、すごくおとなしくしていました。

小学生くらいの女の子とおじいちゃんらしき人が2人で来ていて、お孫さんがボールを投げたりするのですが、
アニーちゃんは遊びませんでした。

e0162524_12234654.jpg

かわりにマヌカが遊んであげました^^
といいつつマヌカもビビッてたりしてましたけど。

この後も他のわんちゃんがマヌカのところに来るのですが、マヌカは全然遊ぼうとせず・・・
e0162524_12235114.jpg
e0162524_12235651.jpg

距離をとって様子を見ます。

黒ラブちゃんがきても。。。
e0162524_12242273.jpg

ビクビクしています。
e0162524_12242632.jpg

よぉ兄ちゃん!この子ノリ悪いなぁ

でもママが呼ぶと・・・
e0162524_12241714.jpg

こんなにおおはしゃぎなんですよねぇ。

さて、そんなマヌカにはおやつあげましょっか。
e0162524_1224999.jpg

マヌカ~おやつだよ~
e0162524_1224397.jpg

わーい

はい煮干。
e0162524_12241316.jpg


今週末も大間木に行きましょうかね。

ブログランキング参加中です。ご協力お願いいたします
目指せMIX中型犬Best10
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

↓どっちかクリックしてね
にほんブログ村 犬ブログへ

------------------------------------

皆様に情報提供のお願いです。
ちばわん出身のバアニくん(大磯在住・男の子)が12/18におうちから逸走してしまいました。
付近にお住まいの方、情報提供お待ちしております。

e0162524_12403338.jpg


目撃情報や詳しい状況、現在寄せられている情報は、
迷子犬「バアニ」捜索ブログ
に掲載されています。

バアニくん捜索にあたって有力情報が寄せられたそうです。
一刻も早く見つかることをお祈りします。
[PR]
by manuka-my-honey | 2010-06-22 12:40
こんにちは。パパの願いが通じたのか、FireFox,Safari,Chrome限定ですが、D&Dで画像をアップできる機能が付加されたそうじゃないですか。
アドバンスユーザーは広告なしで使えるみたいですね。
写真をたくさん貼りたいマヌパパとしては非常に魅力的です。
しかしIEは何故だめなのでしょう??

とりあえずちょっと様子見で考えましょう。いつも使っているのはIEなので。。。

さて、週末のお話です。
今週も週末の始まりは大間木ドックランから。
最近寝坊気味だったのですが、久しぶりに早く行きました。
e0162524_12303243.jpg

すると久々にベリーとスウィングに会いました。

e0162524_12303577.jpg

この子たちホントにいい子なんです。
絶対に他の子を苛めないし、苛められてる子がいると仲裁してくれるんです。

ベリーパパにも久しぶりにお会いしました~^^
e0162524_12303868.jpg

ベリーパパの周りには自然とわんちゃんが集まってくるんですよね。
マヌカも怖がりません。

さて、テニスボールで遊びます。
この後マヌカをお留守番させて出かける予定なので、ちょっと多めに運動してもらいます^^
パパとママがマヌカをはさんでボールを投げっこします。
するとマヌカはパパとママの間を往復する。というわけです。

e0162524_12304244.jpg

でも。。。マヌカ、そのうち真ん中で待ってるようになりました(笑)

そこでフェイントです。
e0162524_12304745.jpg

ポロリと落として・・・

今がチャンスなの~

e0162524_12305131.jpg

さっと拾い上げて・・・

とられた!

遠くに投げます!

e0162524_12305616.jpg

やられたの!

e0162524_1231062.jpg

まってぇぇぇ~

今度はパパが拾い上げて
e0162524_1231574.jpg


それ~
e0162524_1231942.jpg


この戦法も1、2回しか通じませんでしたが・・・
e0162524_1231127.jpg


でもたくさん運動しましたよ。


e0162524_12311570.jpg

ぜぇぜぇ・・・

e0162524_12311842.jpg

つかれた~ん。松井大輔より走ったの。

今週もネタが足りなそうなので明日は大間木続編です。

ブログランキング参加中です。ご協力お願いいたします
目指せMIX中型犬Best10
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

↓どっちかクリックしてね
にほんブログ村 犬ブログへ

------------------------------------

皆様に情報提供のお願いです。
ちばわん出身のバアニくん(大磯在住・男の子)が12/18におうちから逸走してしまいました。
付近にお住まいの方、情報提供お待ちしております。

e0162524_12403338.jpg


目撃情報や詳しい状況、現在寄せられている情報は、
迷子犬「バアニ」捜索ブログ
に掲載されています。

バアニくん捜索にあたって有力情報が寄せられたそうです。
一刻も早く見つかることをお祈りします。
[PR]
by manuka-my-honey | 2010-06-21 12:42
昨日は時間がなくてアップできませんでした。
ごめんなさい。あれ?編集画面の右上にプレビューボタンがある。こりゃ便利。
あとは写真がD&Dでアップできれば喜んで有料のサービス申し込むのに。
エキサイトさんよろしくです。

さて、今日は金曜日ですね。明日どこにいこうかということと日本オランダ戦のことしか頭にありませんね。
GKが連続して一発レッドでPK2本くらいもらえれば勝てるかもしれませんね。
マヌカと一緒に見ようと思います。

先週の日曜日のお話です。
日曜日は全面開放となった大間木ドックランに行きました。
e0162524_12134923.jpg

ドックランに行くというのになんだかマヌカの表情がこわばってますね。

e0162524_12135657.jpg

実はこれは給油中の写真で、マヌカ怖くて固まってます(笑)

さて、ドックランに到着。全面開放うれしいですね。
e0162524_1214246.jpg
e0162524_12145100.jpg

丁度お昼で犬も人もまばらでした。さっそく転がされています。

ボール投げして楽しく遊んでいたのですが。。。
e0162524_1214923.jpg


他の子になぜかガウされてテンションが一気に急降下
e0162524_12141234.jpg

拡大してみると・・・
e0162524_12141979.jpg

むきっ歯されてます(笑)

苛められたりは一切してないのですが、マヌカのテンションが下がりました↓

そして、この日も暑かったです。日差しもきつく、クールベストも効果がありません。
e0162524_12142320.jpg


てなわけでマヌカに水を掛けることにしました。
熱中症になったらたまらないですからね。

備え付けのたらいを借りて・・・
e0162524_12142758.jpg

ざぶ~ん

テンション回復です!
e0162524_12143022.jpg

大喜びでママを追いかけます。
e0162524_12143631.jpg

なぜにパパのほうにはこないのでしょうか???
これは世界7不思議のひとつでもあります。

軟式野球ボールも追いかけます。
e0162524_12143736.jpg


テンションがもどったマヌカ、他の子とも遊び始めました。
e0162524_12144021.jpg

e0162524_12144542.jpg

最近のマヌカはちっちゃい子との方がはしゃぐようになりました。
おっきい子はマヌカのことを苛めるので、小型犬ゾーンにいれてもらいたいです。

さて、マヌカにおやつあげよかな。呼び戻しトレーニングでもあります。
マヌカ~ おいで~
e0162524_12144711.jpg

は~い おやつくれるおじさ・・・じゃないパパ~

ん?なんか言った?
e0162524_1214508.jpg

何も言ってないの~

はい。おすわり~
e0162524_12145415.jpg

しゅたっ!

はい。ぴぃ~す!
e0162524_12145736.jpg

ぴぃ~す!

さあ、またはしゃいでクールベスト乾いちゃったね。

e0162524_1215255.jpg

み・・・みず~

e0162524_12355216.jpg

ふぉぇ~ いきかえるぅ~

e0162524_1215589.jpg

あー いい水でした。

テンション下がったのは暑かったからでしょうか?
しろい大きな子にもプレイバウしていました。
e0162524_12151089.jpg


追いかけられてもそんなに怖がりませんでした。

e0162524_12151494.jpg

がおぉ~
あぶないっ!

e0162524_12152122.jpg

おどろかしたらダメ!

はい。

チワワちゃんに助けてもらいました。

e0162524_12152390.jpg

バーニーちゃんにも会いました^^
やっぱドックランはいいですね~

明日はどこに行こうかな?

ブログランキング参加中です。ご協力お願いいたします
目指せMIX中型犬Best10
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

↓どっちかクリックしてね
にほんブログ村 犬ブログへ

------------------------------------

皆様に情報提供のお願いです。
ちばわん出身のバアニくん(大磯在住・男の子)が12/18におうちから逸走してしまいました。
付近にお住まいの方、情報提供お待ちしております。

e0162524_12403338.jpg


目撃情報や詳しい状況、現在寄せられている情報は、
迷子犬「バアニ」捜索ブログ
に掲載されています。

バアニくん捜索にあたって有力情報が寄せられたそうです。
一刻も早く見つかることをお祈りします。
[PR]
by manuka-my-honey | 2010-06-18 12:41
今日は昨日の続きのお話です。

と、その前に今日のお話。
朝、マヌカの散歩に行く前にアメッシュ見て、「お、今降ってないじゃん!まだ雨雲西のほうにある。ラッキー」と喜んで散歩に出ました。
道も乾きつつあり、これはついてるなって思っていました。

道行く人も傘を持っていません。
9時ごろに降る予報だったので、大丈夫だと思いました。

10分ほど歩くと大粒の雨がポトポトと。。。
そしてみるみるうちにザーザー降りにorz

髪の毛セットしたのにもっかいシャワーを浴びてから会社行くことになりました。
マヌカも一緒にシャワーで洗いました^^

さて、秋が瀬。
木陰で休んだマヌカ。お目当ては人のいない広場でロングリードです。
e0162524_12215664.jpg

ママ~今日はあっついね~

さて、広場発見。
e0162524_122226.jpg

だれもいないです。

さて、さっそくのボール遊び。
e0162524_12224740.jpg

e0162524_12221142.jpg
e0162524_12221864.jpg

今日ニューボールを出しましたよ。
というのも前日の夜に中央公園で1個ボールなくしちゃいました。

ここんとこ草が高くなってきて、見えづらくなってきてるんですよね。
ニューボールの難点はマヌカが毛を毟り取ろうとしてしまうことです(笑)
e0162524_12222320.jpg

暑いのもあり、日陰に入ってはボールを毟ります。

e0162524_12222760.jpg

ひかげ行く~

e0162524_12223438.jpg

ボールむしるの~♪

e0162524_12223772.jpg

何か文句でも?

ないけどさ~・・・

この広場のいいところは水道がすぐ近くにあったのです。
e0162524_12224275.jpg

しかも冷たいんです。

マヌカに飲ませつつ、クールベストにしみこませつつ、頭から水かぶせつつ、霧吹きで涼をとりました。
e0162524_12225165.jpg

広場の全景はこんな感じです。

マヌカも気に入ったのか、終始ご機嫌です。
e0162524_1223038.jpg
e0162524_1223443.jpg

もう少し涼しかったらよかったんですけどね。

はいおやつたべるひと~
e0162524_12225654.jpg

e0162524_1223948.jpg

は~い!は~い!

この後公園の散策をしました。
e0162524_12231288.jpg

倒木の上をとんだりはねたり。
e0162524_12231632.jpg

軽々と飛び越えますね~

車に戻る途中、白いわんちゃんが木につながれていました。
飼い主さんは横で日光浴してました。
e0162524_1223212.jpg
e0162524_12232669.jpg

マヌカとどうやら気があったようです。
飼い主さんも微笑ましくみていました。

車に乗るや否やすぐにぐったり寝てしまいました。
e0162524_12233041.jpg

毛布もタオルもどけて。。。
そこまでとったらシートに泥んこがつくじゃないの(笑)
あとで拭いておかなきゃ

e0162524_12233394.jpg

帰りがけに八百屋さんによって帰りました。

ママがいなくなると、途端に起きてキョロキョロしだします。
ホント甘えん坊さんなんだから^^

明日は日曜日のお話です。

ブログランキング参加中です。ご協力お願いいたします
目指せMIX中型犬Best10
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

↓どっちかクリックしてね
にほんブログ村 犬ブログへ

------------------------------------

皆様に情報提供のお願いです。
ちばわん出身のバアニくん(大磯在住・男の子)が12/18におうちから逸走してしまいました。
付近にお住まいの方、情報提供お待ちしております。

e0162524_12403338.jpg


目撃情報や詳しい状況、現在寄せられている情報は、
迷子犬「バアニ」捜索ブログ
に掲載されています。

バアニくん捜索にあたって有力情報が寄せられたそうです。
一刻も早く見つかることをお祈りします。
[PR]
by manuka-my-honey | 2010-06-16 12:43