「ほっ」と。キャンペーン

マヌカの日記


by manuka-my-honey
カレンダー

<   2010年 04月 ( 18 )   > この月の画像一覧

にちようび

最近晴れの日が多くなってきましたね。
まだ暑くないし、散歩日和が続きます。
さて、今日は日曜のご近所散歩のお話です。

前日の水元公園とその他の散歩もなんのその、朝から元気でした。
e0162524_12225735.jpg


この日はマヌカと公園でロングリード遊ぶ予定でした
e0162524_1223132.jpg

マヌカもルンルンで走っています。

しかし・・・

この日は少年野球と中年サッカーをしていて、マヌカは入れませんでした↓

名残惜しそうなマヌカ。
e0162524_12231524.jpg


近くの違う公園で、ロングリードで遊ぶことにしました。
e0162524_1223257.jpg

よかったね^^

ボールを弾ませて・・・
e0162524_12233483.jpg

またまたナイスキャッチ!
ここんところキャッチ率が上がってます^^

お約束の拡大版
e0162524_12454318.jpg



今度は後ろ向きで!
e0162524_12233927.jpg

別にマヌカを物凄い勢いで引っ張ってるわけじゃないですよ^^

さて、そろそろ帰ろうか・・・ってあれ?
e0162524_12235728.jpg

休んでからまた遊びたいようです。

でも置いてくと走って追いかけてくるんですよね^^

公園をでたところで、T字路があります。
ここをマヌカは覚えていて、右に行くと公園、左に行くと家への近道と分かっているのです。
左に行こうとすると、「絶対にイヤ!」って立ち止まります。
お座りします。動きません(汗

仕方ないので右に行きます。

公園への道すがら、家でグテ寝しているおじいちゃん犬発見。
e0162524_1224633.jpg

こんにちは~

さて、井沼方公園に着きました。
e0162524_12241135.jpg

日陰が涼しげでいい公園ですね。

公園のベンチでオヤツタイムです。
e0162524_12241578.jpg

やったね♪

今日も煮干とジャーキーです

e0162524_12241975.jpg

パクッ!

e0162524_12242318.jpg

パパ~おいしいよ~ いいでしょ~

e0162524_12242797.jpg

あーおいしかった。

さて、家に帰りましょう。

家の近くの遊歩道を歩いていると・・・
e0162524_12243213.jpg

おやつタイムなの!

ベンチ=おやつになったのでしょうか?

e0162524_12243795.jpg

天気が良くてきもちいいね♪

家の手前では毎回恒例の「帰りません」攻撃。座り込んじゃいます・・・

じゃあしょうがないね。だっこしちゃうよ。
e0162524_12244063.jpg

パパのだっこで家に帰りましたよ^^

明日から本格的なゴールデンウィークですね。
何して遊びましょうか?

ブログランキング参加中です。ご協力お願いいたします
目指せMIX中型犬Best10
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

↓どっちかクリックしてね
にほんブログ村 犬ブログへ

------------------------------------

皆様に情報提供のお願いです。
ちばわん出身のバアニくん(大磯在住・男の子)が12/18におうちから逸走してしまいました。
付近にお住まいの方、情報提供お待ちしております。

e0162524_12403338.jpg


目撃情報や詳しい状況、現在寄せられている情報は、
迷子犬「バアニ」捜索ブログ
に掲載されています。

一刻も早く見つかることをお祈りします。
[PR]
by manuka-my-honey | 2010-04-30 12:45
さて、昨日の予告どおり水元公園のお話です。

暑くなることも考え、服を着せていきました。
暑くなったら水を含ませます^^

昼寝もできずお出かけになることになったマヌカ。
e0162524_12183268.jpg

眠いかなぁ?

さて、駐車場に到着。あまり服を着慣れないので気になるようです。
e0162524_12183654.jpg

あ・・・ドックランの利用証車に忘れてきちゃった。
マヌカ 先行ってて~

ちょっと待っててくれるor追いかけてきてくれるのを期待・・・

しかし、

チラチラ後ろを振り返りつつも構わず進んで行ったそうです・゜・(ノД`)カナシス

行きがけにコンビニで買ったお弁当を食べ、公園内を散策することにしました。
e0162524_12183978.jpg

ごはんをたべているとフレンチブルーズが∑( ̄Д ̄;)
なんかの集まりでしょうか?

e0162524_12261393.jpg

GWはなにかいろいろとイベントがあるようです。
こいのぼりをたくさん立てていました。

水元公園は名前の通り、水辺が多くある公園です。
きちんと整備されているので、水遊びする人も多いです。
さすがにこの時期はいませんでしたけどね(笑)

ところどころに小川を渡る石があります。
マヌカも渡れるかな?

e0162524_12184788.jpg

落ちても平気?

パパが渡って、ママとマヌカの番です。
マヌカがんばれ!

e0162524_12185022.jpg

よいしょ♪

e0162524_1218531.jpg

こんなの簡単なの~

ビビッて渡れないか落っこちるかと思いましたが、なんのなんの、全然問題なく渡っていきました。

e0162524_12185648.jpg


大成功( ̄▽ ̄)

さて、次は難易度の高いコースです。
河原が斜面になっており、岩も一つです。
e0162524_1218592.jpg


後ろから来る子供と交錯しそうになり、写真は撮れませんでしたが、ここも難なくクリアです。

じゃあ広場でロングリードで遊ぼうか。

e0162524_1219243.jpg

広場に出るとさっきのフレンチブルーズの子が遊びに来ました。

さて、広場です。
e0162524_1219730.jpg

晴れているし、気持ちよさそうですが、前日までの雨で実は湿地帯↓

ところどころ水溜りがあり、思うように遊べませんでした。残念。

じゃあドックランに行こうか。
マヌカ~ リード替えるよ。

e0162524_12191040.jpg

や~だ~ もっとあそぶ~

リードを替えたので帰ると思ったのでしょうか?

さて、水元公園ドックランに到着です。
ここは高台になっているので、水溜りはありませんでした。
e0162524_12191279.jpg


マヌカ、この子に一目ぼれされてしまったようです。
e0162524_12191759.jpg


ずーっと ずーっと ずーっとマヌカの後ろをちょこまかちょこまか付いて歩いていました。

e0162524_12192051.jpg

木陰で休憩します。

たくさんの友達にも会いました。
e0162524_12192378.jpg

マヌカはビーグルちゃんが大好きなので、嬉しそうに追いかけっこしていました。

e0162524_12192671.jpg

この斜面がいいですよね。犬の胸辺りまである草の間からたくさんのわんちゃんが飛び出してきます。

いや~ 癒される(*´∇`*)

e0162524_12192935.jpg

見てくださいこの嬉しそうなマヌカの表情o┤*´Д`*├o

これくらいの庭がある一戸建てに住みたいです^^

最後にさっきの嬉しそうなマヌカの写真を拡大&修正します
e0162524_12193277.jpg

ひゃほ~い

明日は祝日ですね♪ 天気が回復して地面が乾くことを祈ってます(*・人・*)


ブログランキング参加中です。ご協力お願いいたします
目指せMIX中型犬Best10
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

↓どっちかクリックしてね
にほんブログ村 犬ブログへ

------------------------------------

皆様に情報提供のお願いです。
ちばわん出身のバアニくん(大磯在住・男の子)が12/18におうちから逸走してしまいました。
付近にお住まいの方、情報提供お待ちしております。

e0162524_12403338.jpg


目撃情報や詳しい状況、現在寄せられている情報は、
迷子犬「バアニ」捜索ブログ
に掲載されています。

一刻も早く見つかることをお祈りします。
[PR]
by manuka-my-honey | 2010-04-28 12:41
今日はきちんとUSBメモリ持って来ました^^

今日から写真のサイズを大きくしてみました。長辺480から640にしてみます。
縦サイズの写真はそのままですが、横サイズの写真はクリックすると拡大します。


さて、週末のマヌカです。
土曜日は3回も散歩に行きましたよ。

なぜ3回かというと、①水元公園に行きたかった②パパの歯医者が11時~③ママの実家に行く用事があった

てなわけで、歯医者の前に近所散歩、歯医者から帰って水元公園、ママの実家のついでに。

ということなんです。

まずは1回目。近所散歩です。
e0162524_12132076.jpg

日差しは暖かいのですが、まだ空気が冷たいので散歩にはベストコンディションです。

でも水溜りが残っているのが残念です。
e0162524_1213234.jpg

桜の花が散った後が茶色になっていますね。

次は中央公園に行きます。
e0162524_12132615.jpg

公園はしごにマヌカも大喜びです。

e0162524_12132949.jpg

パパ遅いの!

はいはい今いくよ~


さて、ここらでおやつにしようか。ママおやつPlz
e0162524_12133271.jpg

やったぁ^^


e0162524_12133688.jpg

うまっうまっ

おやつを食べてるマヌカを引きで見ると・・・

e0162524_12134144.jpg

足崩してます^^ わんちゃんってみんなこうやって座るんですかね?

e0162524_12134783.jpg

かわいい座り方ですよね~(*´∇`*)

ちょうどここは山の中腹にあたるところで、公園の全体が見渡せます。
e0162524_12135150.jpg

知ってるワンちゃんがこないか見ているんですかね?

ではもういちど足を崩したマヌカを(笑)
e0162524_1213545.jpg


さて、ちょっと日差しが強いからのど乾いたかい?
お水飲もっか
e0162524_12135783.jpg

暑かったのか、マヌカお水ガブ飲みです。
たらい用意したら間違いなく飛び込みますね(笑)

さて、一回帰ろっか。
e0162524_1214037.jpg

どしたの?何かあった?
e0162524_1214359.jpg

ゲートボールしてるおじいちゃんがいるの。

おじいちゃんたちがいるとロングリードできないね。午後水元公園行くからね♪

さて、近所散歩恒例の座り込みです。
e0162524_1214662.jpg

日陰なのをいいことに寝そべって動きません。

休みの日だとわかっているのか、平日の散歩ではそこまでダダこねないのに、休みの日のお散歩は、
何時間行っても「帰らない!」って言います^^

車でグテ寝した後だと帰る~っていうどころか、歩けな~いって抱っこをせがむのにね(笑)

ようやく車の前まで来たと思ったら・・・
e0162524_1214105.jpg

みっずもと! みっずもと!

いやいやいやいや・・・まだ行かないよ。水元公園は午後だよ。

e0162524_1214138.jpg

工エェェ(´д`)ェェエ工

しょんぼりのマヌカでした。
明日はその水元公園のお話をしたいと思います。

ブログランキング参加中です。ご協力お願いいたします
目指せMIX中型犬Best10
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

↓どっちかクリックしてね
にほんブログ村 犬ブログへ

------------------------------------

皆様に情報提供のお願いです。
ちばわん出身のバアニくん(大磯在住・男の子)が12/18におうちから逸走してしまいました。
付近にお住まいの方、情報提供お待ちしております。

e0162524_12403338.jpg


目撃情報や詳しい状況、現在寄せられている情報は、
迷子犬「バアニ」捜索ブログ
に掲載されています。

一刻も早く見つかることをお祈りします。
[PR]
by manuka-my-honey | 2010-04-27 12:38

マヌカメラ

週末は久々に土曜・日曜ともに晴れましたね。
でも週の半ばの荒天の影響が残っているところもありました。

ママが土曜も日曜もお休みだったので、たくさん遊ぶことができました。

しかし・・・・

USBメモリを自宅に忘れてしまいました。
なので週末の出来事を書くことができません>< ごめんなさい。

そこで、今日はマヌカメラの様子をお送りいたします。


マヌカはいい子でお留守番ができます。
その様子はマヌカメラで逐一確認することができます。

今はどうしているでしょうか?

e0162524_12252019.jpg

ソファーで寝ていますね。

寝返りをうって段々と・・・
e0162524_1227948.jpg

ソファーから落ちそうです(笑)

これはたった今の様子ですが、今日はちょっと前に撮ったマヌカメラの動画を紹介します。


寝る間際の動画が撮れました。
20100222_102355_1
20100222_102355_1
by モモキキ

こちらは毛布をくしゃくしゃにしてその中に埋もれるマヌカです。
20100305_150901_1
20100305_150901_1
by モモキキ

そんなこんなしているうちに・・・

e0162524_12291633.jpg


へそ天してます(*´∇`*)

ブログランキング参加中です。ご協力お願いいたします
目指せMIX中型犬Best10
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

↓どっちかクリックしてね
にほんブログ村 犬ブログへ

------------------------------------

皆様に情報提供のお願いです。
ちばわん出身のバアニくん(大磯在住・男の子)が12/18におうちから逸走してしまいました。
付近にお住まいの方、情報提供お待ちしております。

e0162524_12403338.jpg


目撃情報や詳しい状況、現在寄せられている情報は、
迷子犬「バアニ」捜索ブログ
に掲載されています。

一刻も早く見つかることをお祈りします。
[PR]
by manuka-my-honey | 2010-04-26 12:29

アスレチックと滑り台

いつだったかよく覚えてないのですが、マヌカとママとのお散歩のときのお話です。

e0162524_12275985.jpg


散歩の途中で近所の公園に寄りました。
個々にはアスレチックと滑り台があります。

ママがアスレチックの上に登ったところ、マヌカが追いかけて行っちゃいました(汗

すんごいとこをよじ登って。。。

予期せぬ出来事に驚きつつ、更に驚いたのが・・・

降りられない・゜・(ノД`)

さてどうしたものか。

しかたなくマヌカをだっこして滑り台で降りることにしました。
e0162524_12315657.jpg

おとなしくしててね・・・
e0162524_123217.jpg

あらよっと。

e0162524_1235161.jpg

無事生還^^

すると・・・

e0162524_12321390.jpg

もっかぁ~い!

マヌカ気に入ってしまいました・・・

もう一回だけのすんごいところを登ることに。

それではそのすんごいとこの動画をどうぞ。
MVI_4183
MVI_4183
by モモキキ


e0162524_12343923.jpg

滑り台は怖いみたいです(笑)おとなしくしていました。

ブログランキング参加中です。ご協力お願いいたします
目指せMIX中型犬Best10
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

↓どっちかクリックしてね
にほんブログ村 犬ブログへ

------------------------------------

皆様に情報提供のお願いです。
ちばわん出身のバアニくん(大磯在住・男の子)が12/18におうちから逸走してしまいました。
付近にお住まいの方、情報提供お待ちしております。

e0162524_12403338.jpg


目撃情報や詳しい状況、現在寄せられている情報は、
迷子犬「バアニ」捜索ブログ
に掲載されています。

一刻も早く見つかることをお祈りします。
[PR]
by manuka-my-honey | 2010-04-23 12:36
今日は2日分の出来事を。ネタが余るって素敵ですね^^
さて、まずは先週の半ばのお話です。
e0162524_1227749.jpg

この日もママとローング散歩です。

まずはいつもの公園に立ち寄ります。
e0162524_1227102.jpg

わーい

散ったさくらの花びらが残る公園もなかなかいいですね。
こないだの大雨のときは公園全体が水溜りになって、ピンクの水玉模様みたいで幻想的でした。
e0162524_12271399.jpg

マヌカフンフン匂いかいでます。
e0162524_12271684.jpg

さて、次に行きましょう。

近所。といっても歩いて10分くらいですが、庭先にたまに犬を放している家があります。
マヌカはこの子が大好きなんです。
e0162524_12272241.jpg

やったね。

いないことの方が多いのですが、たまにいるとマヌカ顔を突っ込んでご挨拶します。
e0162524_12272542.jpg
e0162524_12272746.jpg

マヌカ~ つっこむとこ間違ってるよ。

さて、今度はキキちゃんとのお話です。
最近やたらとキキちゃんと追いかけっこしたがるマヌカ。
キキちゃんは相変わらずブヒブヒ言ってますが、最近マヌカをからかって遊んでいるような感じです。

キキちゃんいるかな?
e0162524_12273234.jpg

おーい
トンネルに顔突っ込んで探します。

e0162524_12273644.jpg

マヌカってばとろいのね♪後ろ回ってもう家よ♪

家の窓を開けます。
e0162524_12274160.jpg

キキ姉ちゃ~ん あそぼ~♪

e0162524_12274672.jpg

どうしようかしら。。。

e0162524_12275181.jpg

ちょっと高くて降りられないわね。 パパ カモ~ン!

人間階段になります。
e0162524_12275450.jpg

パパおけつでっかいのね。

マヌカ!しーっ!

e0162524_12275720.jpg

急にうごかないでね

e0162524_1228187.jpg

よいしょ。

マヌカも見守ります。

e0162524_1228585.jpg

これなら楽に上登れるわね。

キキちゃん、やめてね。。。壁紙齧るのは。。。

キキちゃんが下に降りようとしたそのとき!
e0162524_1228870.jpg

マヌカが音速で回り込みました。見てください。目にも止まらぬ速さです。

しかしキキちゃんはマヌカの速さをゆうに超える光速の速さで縦横無尽に駆け回ります。

e0162524_12281154.jpg

家に入っては出て行き、トンネルを抜けまた家に戻る。
そんなキキちゃんにマヌカ翻弄されています。

人間階段なくたってほらこの通り。
e0162524_12281516.jpg

キキ姉ちゃん忍者みたい!

もっともっと仲良くなるといいなぁ
マヌカ、毎日パパかママと一緒にキキちゃんの家のお掃除をしています^^

ブログランキング参加中です。ご協力お願いいたします
目指せMIX中型犬Best10
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

↓どっちかクリックしてね
にほんブログ村 犬ブログへ

------------------------------------

皆様に情報提供のお願いです。
ちばわん出身のバアニくん(大磯在住・男の子)が12/18におうちから逸走してしまいました。
付近にお住まいの方、情報提供お待ちしております。

e0162524_12403338.jpg


目撃情報や詳しい状況、現在寄せられている情報は、
迷子犬「バアニ」捜索ブログ
に掲載されています。

一刻も早く見つかることをお祈りします。
[PR]
by manuka-my-honey | 2010-04-22 12:45
日曜のおはなしで~す。
この日はとっても天気が良くて、気持ちよかったですね。
午前中はかかし公園に行きました。

信号待ち。窓から顔を出すマヌカを撮るチャンス!

パシャ!
e0162524_12225965.jpg

いないし・・・

マヌカ~
e0162524_1223976.jpg

なぁに~

外!外!
e0162524_12231498.jpg

・・・ブー

さて、かかしにつきました。
e0162524_12241118.jpg

この公園は雨の後、いや、いつでも地面が緩いのが嫌ですね。

さっさと公園を抜けて遊歩道を歩きましょう。
e0162524_12241574.jpg

えいやっ!

相変わらずの元気ガールで(笑
↑といいつつチャンス狙ってカメラ構えてたのは何処の誰でしょう?

(パパと)ママとの散歩は楽しそうですよ。
e0162524_12242054.jpg

花が綺麗な季節になってきましたね。

途中、民家の駐車場にわんこ発見。
e0162524_12242621.jpg

吠えたり突っ込んできたりせずとてもいい子でした。

見沼代用水沿いを歩き、途中いろいろな公園にも寄りました。
e0162524_12243129.jpg

遊具も何もない公園や、

マヌカの大好きなアスレチックのある公園に寄りましたよ。
e0162524_122440100.jpg

でもこの階段は登れませんね。

もちろんこの壁も・・・えっ??
e0162524_12244457.jpg

ちょっと高いかしら・・・

そりゃそうよ。マヌカってばぁ・・・

さて、お楽しみのおやつの時間です。

e0162524_12244711.jpg

マヌカ~ おやつよ~
e0162524_12245163.jpg

わ~い^^

きょうのおやつは何かな~?
ジャーキーだよー
e0162524_12245422.jpg

わ~ おいしそ~

e0162524_12245811.jpg

パクリ!

しばらく歩いてかかしに戻ってきました。
e0162524_1225228.jpg

チューリップ畑でマヌカと写真撮影です。

はい、チーズ! パチリ
e0162524_1225680.jpg


いい子にポーズ取れたねぇ

e0162524_12251170.jpg

おやつは?

しっかりしてる子ね(笑)

さ、もう一枚ね♪
e0162524_12251459.jpg


散歩が気持ちいい季節ですね~

ブログランキング参加中です。ご協力お願いいたします
目指せMIX中型犬Best10
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

↓どっちかクリックしてね
にほんブログ村 犬ブログへ

------------------------------------

皆様に情報提供のお願いです。
ちばわん出身のバアニくん(大磯在住・男の子)が12/18におうちから逸走してしまいました。
付近にお住まいの方、情報提供お待ちしております。

e0162524_12403338.jpg


目撃情報や詳しい状況、現在寄せられている情報は、
迷子犬「バアニ」捜索ブログ
に掲載されています。

一刻も早く見つかることをお祈りします。
[PR]
by manuka-my-honey | 2010-04-21 12:42

マヌカ放牧

最近は暑かったり寒くなったり変な気候ですね。
体調を崩さないように気をつけましょう。

さて、先週半ばのマヌカの散歩です。
中央公園で草を噛むマヌカ。その姿はまるで放牧中の牛のようです。
e0162524_12201133.jpg

草食べちゃだめでしょ!

胃がむかむかするのでしょうか?
でも何があるかわからないので食べさせないようにします。

e0162524_12201486.jpg

むしゃむしゃ・・・ サラダバーさいこー♪

草はダメよ。ほら、おやつあげるから!
e0162524_12202047.jpg

わ~い♪

e0162524_12203286.jpg

さんぽたのしいね♪

ママとの散歩のときはホントいつも楽しそうな顔してますよね。

誰か来ますね。
e0162524_1220273.jpg

マヌカも気にしてます。誰でしょう?

e0162524_12204459.jpg

近所の子供たちでした。

相変わらずのローング散歩にもかかわらず、マヌカは帰りたがりません。
e0162524_12204728.jpg

ここで休んであと2時間さんぽいくの~

もう2時間も散歩行ったんだから・・・
おうち帰ったらバタンキュ~なくせに(笑)

マヌカ、どうやら家の補修工事を見学しているようです。
e0162524_12205031.jpg

何してるのかな~?

明日は週末のお出かけについて書きたいと思います^^

ブログランキング参加中です。ご協力お願いいたします
目指せMIX中型犬Best10
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

↓どっちかクリックしてね
にほんブログ村 犬ブログへ

------------------------------------

皆様に情報提供のお願いです。
ちばわん出身のバアニくん(大磯在住・男の子)が12/18におうちから逸走してしまいました。
付近にお住まいの方、情報提供お待ちしております。

e0162524_12403338.jpg


目撃情報や詳しい状況、現在寄せられている情報は、
迷子犬「バアニ」捜索ブログ
に掲載されています。

一刻も早く見つかることをお祈りします。
[PR]
by manuka-my-honey | 2010-04-20 12:35

マヌカとキキの関係

最近マヌカとキキちゃんの仲がいいです。
正確に言うとマヌカがキキ姉ちゃんだいすき!状態。

夜になると、キキちゃんの部屋の前で「開けて!」っていうんです。
ダメといってもドアを手で掻いて(猫パンチみたいに)催促します。

最近は、キキちゃんちのお掃除をするときにマヌカも入れてあげています。

e0162524_12172123.jpg

キキねえちゃ~ん♪ あそぼ~

以前からマヌカはこんな感じだったのですが、
モモちゃんとキキちゃんはマヌカはチンチラの敵よ!状態でなかなか近づこうとしませんでした。

こちらもマヌカがじゃれつくだけで、チンチラさんには致命傷になりかねないので近づけないようにしていました。

モモちゃんが亡くなってから、キキちゃんの様子がちょっとずつ変わってきていて、
昔は「キキはモモ姉ちゃんがいればいいの!」だったのが、近頃は「パパとも遊んであげてもいいよ」ってなってきています。

これならマヌカさえおとなしくすれば仲良くなれると思い、厳戒態勢の下、キキちゃんとご対面を。

この日はまだキキちゃんの活動時間ではありませんでした。
e0162524_12172470.jpg

なぁにぃ?むにゃむにゃ

e0162524_1217286.jpg

キキちゃんが遊びに来るのを待っています。

e0162524_1217313.jpg

おっ。キキちゃん出てきました。

e0162524_12173594.jpg

鬼さんこ~ちら♪

キキちゃんはケージから出てはマヌカに近づき、マヌカをあざ笑うかのように木製トンネルを抜け、
マヌカの背後からすばやくケージに戻るんです。

そしてマヌカが近づくと・・・
e0162524_12173897.jpg

ぶひゅ!ぶひゅ!

と、威嚇します。

ケージの2階の窓を開け、円筒巣箱で階段を作ります。
e0162524_12174289.jpg
e0162524_12174633.jpg

マヌカはすばやく動くキキちゃんに釘付け。
なんか仲良くなれそうです。
マヌカも前ほど興奮しなくなりました。

しかし、マヌカが近づきすぎるとキキちゃんは怒ります。
こないだなんて、キキちゃん得意の仁王立ちおしっこ掛け攻撃がマヌカに炸裂しました。
おしっこかけられたマヌカは呆然としていました(笑)

キキちゃんまた遊んでね。
e0162524_12174935.jpg

おやつくれたら考えてもいいよ。

マヌカ~ マヌカのおやつキキちゃんにあげてもいい?
e0162524_12175290.jpg

キキちゃんと遊べるならいいよ♪

といいつつ、昨日の夜はキキちゃんの乾燥キャベツを横取りするマヌカでした。

ブログランキング参加中です。ご協力お願いいたします
目指せMIX中型犬Best10
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

↓どっちかクリックしてね
にほんブログ村 犬ブログへ

------------------------------------

皆様に情報提供のお願いです。
ちばわん出身のバアニくん(大磯在住・男の子)が12/18におうちから逸走してしまいました。
付近にお住まいの方、情報提供お待ちしております。

e0162524_12403338.jpg


目撃情報や詳しい状況、現在寄せられている情報は、
迷子犬「バアニ」捜索ブログ
に掲載されています。

一刻も早く見つかることをお祈りします。
[PR]
by manuka-my-honey | 2010-04-19 12:33

いつもと一緒のみぬま

日曜日のおはなしで~す。

その前にごめんなさい。昨日は昼から外出の用事があり、書けませんでした。
クリックいただいた方どうもありがとうございました。

さて、日曜日は見沼自然公園に行きました。
曇ってましたが、マヌカの散歩には曇っていた方がいいんじゃないか?という季節になってきましたね。
e0162524_12223081.jpg

さて、まずはお約束のロングリードです。
e0162524_1222348.jpg

ボールキタ━━(゜∀゜)━━!!

マヌちゃん勝手に2chキャラにしてごめんね^^

さて、ちょっとした事件がありました。
e0162524_12223712.jpg

マヌカにはボールを取ってくることを教えられていません。
私の忍耐がなく、取ってきてのコマンドをきちんと教えられないままここまできています。
マヌカはボールを持って走り回ります。
ちょうだい!といってボールを掴むと、投げてもらえるってことですぐ離すんですけどね。
掴むまでが大変。マヌカ鬼ごっこ的な感じで楽しんで逃げるんです(笑)
なので、ボールを2個出して、片方諦めさせるようにして遊んでいます。

この日はたまたま軟式野球のボールが落ちていました。

欲張りなマヌカ、テニスボールをくわえているのに、軟式ボールまでくわえようとして、あやうく口の奥につまるところでした(〃゜д゜;A あぶないあぶない

テニスボールだとそれはないんですけど、後から硬いボールをくわえようとしたのでそうなっちゃったんですね。
今後気をつけます。

e0162524_12224059.jpg

私たちのヒヤヒヤもなんのその、楽しく走り回るマヌカ。

e0162524_12224492.jpg

お水を飲んだら園内の散策にしようね。

e0162524_1234335.jpg

マヌカがずいずい先に進んでいくので、木陰に隠れました。
あっ。見つかった?

e0162524_12225058.jpg

パパ~ちゃんとついてきてよ~

追いかけてきてくれましたよ^^

木道の分かれ道も、マヌカが右に行ったので、パパは左へ。
マヌカ~こっちだよ~ いっちゃうよ~
e0162524_12225386.jpg
e0162524_12225696.jpg

マヌカもそっち~!

さて、ベンチで休憩しましょうか。
e0162524_122301.jpg

マヌカも結構疲れてきたようです。

e0162524_1223478.jpg
e0162524_1223679.jpg

ちょっとマヌカ、ダイエットが必要でしょうか?疲れやすいんじゃないかな?
体重管理をこまめにしましょう。

さて、話は変わりますが季節は春。
e0162524_1223958.jpg

湖畔の花がとても綺麗です。
e0162524_12231231.jpg

これは源平桜(かな?)。
赤に白の花が満開に咲いていました。

湖を一周した一行はもっかい広場でロングリードです。
e0162524_12231559.jpg

あら?マヌちゃん疲れたかい?

今度はママが先に行きます。
e0162524_1223189.jpg

ママ待って~ 行っちゃいや~

疲れてても追いかけます^^

おねむさんのマヌカ。車にのると・・・
e0162524_12232129.jpg


ウトウト・・・

e0162524_12232417.jpg

座りながら寝ちゃいました(*´∇`*)
e0162524_12232757.jpg


その後横になって寝てました。

さて、家につきました。
e0162524_12233049.jpg

車を降りると黒のダックスちゃんと会いました。

体格はやっぱりビーグルや柴だと思うんですけど顔はやっぱり黒ダックスにも似てますね~

これは永遠の謎ですね。でもマヌカはマヌカです^^それで十分ですよね~


ブログランキング参加中です。ご協力お願いいたします
目指せMIX中型犬Best10
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

↓どっちかクリックしてね
にほんブログ村 犬ブログへ

------------------------------------

皆様に情報提供のお願いです。
ちばわん出身のバアニくん(大磯在住・男の子)が12/18におうちから逸走してしまいました。
付近にお住まいの方、情報提供お待ちしております。

e0162524_12403338.jpg


目撃情報や詳しい状況、現在寄せられている情報は、
迷子犬「バアニ」捜索ブログ
に掲載されています。

一刻も早く見つかることをお祈りします。
[PR]
by manuka-my-honey | 2010-04-15 12:43