「ほっ」と。キャンペーン

マヌカの日記


by manuka-my-honey
カレンダー

<   2010年 03月 ( 21 )   > この月の画像一覧

三連休の真ん中の日曜日のお話です。
ママが美容室に行ったので、マヌカとお迎えに行きました。

そこから岩槻城址公園に行きました。
ずいぶん久しぶりですね。
e0162524_12213839.jpg

懐かしのトーテムポールです。

この日はとーてむ風が強かったです。 サブッ・・・
e0162524_12214257.jpg

風は強かったのですが、日差しがあって暖かかったです。

以前来たときは未だ工事中だった八つ橋。
e0162524_12214573.jpg

もう完成して通れるようになっていました。

はじめはパパがリードを持っており、ときおりママが隠れるとマヌカはすぐに探して追いかけていきました。

ママの「パパのとき、マヌカこんなに必死になって追いかける?」とのことなので、バトンタッチ。
e0162524_12214845.jpg

隠れるタイミングを見計らいます。

茂みに潜みました。
e0162524_12215180.jpg

ここからじゃマヌカが探しているのか遊んでいるのか分かりませんね。

後ろ行っちゃった。

パパも回り込みます。
e0162524_12215559.jpg

あれ?マヌカキョロキョロしてない?

お~い マヌカ~
e0162524_12215970.jpg

気付いたようです!

パパァ~ン!

♪はるか~ そうげんを~ (実施許諾受けてません)

e0162524_1222477.jpg

パパを訪ねて30メートルです!

パパのときも必死に探すということが分かりご満悦のパパ。
戻って広場でロングリードで遊ぶことにしました。
e0162524_1222843.jpg

はいはい。どいてどいて。ここは関係者以外立ち入り禁止だよ~

マヌカ刑事!そこは現場じゃありません!(〃゜д゜;A

さて、広場です。ロングリードとテニスボールです。
e0162524_12221868.jpg

テニスボールを取ってくるのはいいのですが・・・
e0162524_12222190.jpg

あいかわらず離しません。くわえて走り回ります(笑)

e0162524_12222442.jpg

本当に躍動感たっぷりですね。

マヌカ~ボール行くよ~
e0162524_12222650.jpg

ママが投げたボールに狙いを定めて・・・

e0162524_12223181.jpg

失敗。

気を取り直してもう一度!それっ!

e0162524_1222349.jpg

ナイスキャッチ!

↓拡大します!
e0162524_12223883.jpg

すばらしい跳躍力です^^

e0162524_12224238.jpg

楽しそうに遊びました。最後にアスレチックの方みてから帰ろうか。

トンネル発見。 マヌカ~こっちおいで~
e0162524_12224510.jpg


と、呼んでみたところ・・・

e0162524_12224883.jpg

は~い♪

こっちから来ちゃった。

もう3月も終わるというのにまだ3連休の真ん中なんですね(笑)

明日は!3連休の最終日の模様をお送りいたします(爆)

ブログランキング参加中です。ご協力お願いいたします
目指せMIX中型犬Best10
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

↓どっちかクリックしてね
にほんブログ村 犬ブログへ

------------------------------------

皆様に情報提供のお願いです。
ちばわん出身のバアニくん(大磯在住・男の子)が12/18におうちから逸走してしまいました。
付近にお住まいの方、情報提供お待ちしております。

e0162524_12403338.jpg


目撃情報や詳しい状況、現在寄せられている情報は、
迷子犬「バアニ」捜索ブログ
に掲載されています。

一刻も早く見つかることをお祈りします。
[PR]
by manuka-my-honey | 2010-03-31 12:38
さて、金曜と昨日の続きです。


マザー牧場にはひろーいドックランがあります。(全景写真は最後に撮りました。)
e0162524_12203196.jpg

向かって右手前が小型犬ゾーン、左手前が大型犬ゾーン、右奥が貸しきりエリア、左奥がアジリティ広場です。
さらに左は芝の養生をしています。

なんてすばらしいランなんでしょう^^

まずはアジリティ広場から。
e0162524_1218388.jpg

アジリティは小型犬用のだったのでマヌカにはちょっと小さかったですね。
でもこのポールはマヌカにもOKですね。早速練習。リードをつけて・・・
e0162524_12184261.jpg

リードを外して・・・

静止画1枚だけならちゃんとできてるように見えますね。
全然ダメでした(笑)

途中でこのわんちゃんと追いかけっこが始まりました。
e0162524_12184773.jpg

ガウーっていう子ですが、別にかむわけでもなく楽しく遊びました。

e0162524_12185015.jpg

マヌカ的には「こないでよ~」的な感じでしたけどw

途中でパパのボールを取ろうとするのも忘れずに。
e0162524_12185477.jpg


ボール持ってダッシュ!
e0162524_12185881.jpg

マヌカ逃げ切れるでしょうか?

e0162524_121924.jpg

しかし回り込まれてしまった・・・

この子はちょっとしたら出て行ってしまいました。

てなわけで今度はママと遊びましょ♪
e0162524_121979.jpg

ポールうまくできるかな?

いい感じ・・・あれ?
e0162524_12191461.jpg

e0162524_1219196.jpg


今度はダックスちゃんが来ました。ロビンくんというそうです。

ロビンくんマヌカを挑発して逃げていきます。おいかけっこしたいんだね。
e0162524_12192659.jpg

マヌカが追いかけます。
e0162524_12193390.jpg

かわいいですね~ロビンくん。
e0162524_12193929.jpg

でも、ロビンくんもすぐ隣のエリアに行っちゃいました。

一人になったので思いっきり走り回ります。
e0162524_12195749.jpg

やっぱセリフは「うほほ~い」がしっくりきます(笑)

e0162524_1220261.jpg

マヌカ~おやつあげるよ~

おやつ食べる人~
e0162524_1220584.jpg

は~い ノシ

もうすこしあそぼっか。でもなんか閑散としてるな。。。
e0162524_12201235.jpg

と思ったら貸しきりエリアでした(汗
アジリティエリアからだと分からなくて、看板見たらそう書いてありました。いかんいかん。

大型中型犬エリアに移動します。
e0162524_12201539.jpg

マヌカにたいそう興味を持った黒ラブに会いました。この子もロビンくんと言うそうです(笑)

e0162524_12201812.jpg

ダブルロビンですw

e0162524_12202165.jpg

マヌカちゃんかわいいね~

e0162524_12202462.jpg

ちょっと来ないでよ~

e0162524_12202831.jpg

マヌカちゃんかわいい~
マヌカ「・・・」

ロビンくんはとっても元気でマヌカが圧倒されていました。しまいにはパパとママが座っていたベンチの下に逃げ込んでました(笑)

わんちゃん、飼い主さんみなさん感じの良い人&犬たちでした。


引き続き園内散策です。大きな広場の脇にはお馬さんがいました。
e0162524_12203538.jpg


さて、ここらでおやつの時間です。
e0162524_12203714.jpg

ジャーン!ソフトクリーム!
まじりっけ無しなのか、溶けるのがはやいことはやいこと。

早く食べなきゃ!すると突風が吹いてきました。
立っているのも、目を開けているのも辛いくらいの突風です。

パパは風に背を向けカメラを持っていました。
カメラは衝撃的瞬間を捉えていました!!!

そろそろと近づく黒い影・・・
e0162524_12204115.jpg


突風が吹きました!!!

e0162524_1220456.jpg

ペロッ!

コラッ!

e0162524_12204884.jpg

風がだいぶおさまってきました。
遠くに見えるバンジージャンプはさすがに休業でしょうかね?

ホントに風が強かったです。ただじっとしてても・・・
e0162524_12205194.jpg
e0162524_12205417.jpg

ふわっ と耳がなびいてしまうくらいでした。

帰りは違う道で帰りました。マヌカ飛び降りないでね。
e0162524_12205871.jpg


帰りはもう一枚のソフトクリーム券でソフトクリームを買い、どこにもよらず帰りました。

風がなければもっと楽しかったのでしょうけど・・・
綺麗な花と空気に満足の一日でした。

次はどこにいこうかな?

ブログランキング参加中です。ご協力お願いいたします
目指せMIX中型犬Best10
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

↓どっちかクリックしてね
にほんブログ村 犬ブログへ

------------------------------------

皆様に情報提供のお願いです。
ちばわん出身のバアニくん(大磯在住・男の子)が12/18におうちから逸走してしまいました。
付近にお住まいの方、情報提供お待ちしております。

e0162524_12403338.jpg


目撃情報や詳しい状況、現在寄せられている情報は、
迷子犬「バアニ」捜索ブログ
に掲載されています。

一刻も早く見つかることをお祈りします。
[PR]
by manuka-my-honey | 2010-03-30 12:50
前回(マヌカが3連休にはるばる行った先とは・・・ ~海ほたる編~)の続きです。

まだ3連休ってパパの頭の中はどうなっているんでしょうか?
週末に続きをと思っていたのですが、週末は結婚式に出席&その準備で書けませんでした。

さて、マザー牧場に向かう一行。
さっきまでグテ寝していたマヌカ。到着の空気を察したのか、駐車場に入るときには後部座席でちょこんと座っていました。
この日(3/20)は風が強かったです。
e0162524_12232248.jpg

人にもビビリ、風に揺れる工事現場のバリケードにもビビり。。。

ゲートに到着。すると券売機に長蛇の列。

やった海ほたるで買った券が役に立った!
あと誓約書も書いてきたもんね!と入り口に行くと・・・
「わんちゃんの券はお買い求めでしょうか?」

あ・・・忘れてた。。。

結局長蛇の列に並ぶ羽目に・・・

さて、気を取り直して入場です。
e0162524_12232875.jpg

風が強かったですが天気がよく、綺麗な花がたくさんあって気持ちよかったです。

歩き出すと場内アナウンスが「○時より、こぶたのレースが行われます・・・」
e0162524_12233222.jpg

マヌカこぶたじゃな~い レースでなぁ~い!

マヌカは頼んでも出してもらえないから!

マヌカ、知らない動物にあまり関心なし。
e0162524_12235942.jpg

犬が近づけないので遠巻きに見ていましたが、豚さんにはウーって言ってました。
その他は興味なしでした。意外だなぁ

さて、菜の花畑でマヌカと記念撮影です。
e0162524_12335195.jpg

そんなことよりごはん食べたいの!
パパとは遠景をバックに撮影します。
e0162524_1224979.jpg

ママとは大きな木と晴れた空をバックに撮ります。

さて、お待ちどうさま。お昼ごはんです。
e0162524_12355011.jpg

はやくちょうだ~い
e0162524_12243825.jpg

キラキラ

お座りしない子にはあげませんよ!

e0162524_12245576.jpg

やれやれ。。。しょうがないな。

おすわり!
e0162524_1225095.jpg

はい。

よ~し。いい子いい子。

われわれもお昼ごはんにします。とても景色のいいベンチがあいていましたよ。
パパの手作りお弁当です^^ お弁当はパパ担当。ママお掃除はよろしくね♪
e0162524_1225544.jpg

日差しが強いわけでもなく、天気が悪いでもなく。
ただ風が強かったです。
日曜、月曜の方が強かったらしいので連休の中では、土曜にして良かったと思います。

お弁当のあとは園内散策。
e0162524_1225980.jpg

ひつじさんがいましたけど、マヌカは近づけないのでママと遠巻きに見ていました。

ここマザー牧場にはドックランがあります。
そこへは歩道を歩いていけるのですが・・・あれっ?
e0162524_12251924.jpg


ドドドドドドド・・・・

いやぁ~ マヌカにげてぇぇぇぇ!!!

e0162524_12251310.jpg

こんな狭い道で脇は斜面なのに道一杯にトラクターのバス(汗

マヌカママの懐に飛び込んできました^^

e0162524_12252341.jpg

蜂さんが菜の花に止まっていました。

さて、明日は(どんだけ分割すんだよw)ドックラン編をお送りしま~す(*´∇`*)


ブログランキング参加中です。ご協力お願いいたします
目指せMIX中型犬Best10
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

↓どっちかクリックしてね
にほんブログ村 犬ブログへ

------------------------------------

皆様に情報提供のお願いです。
ちばわん出身のバアニくん(大磯在住・男の子)が12/18におうちから逸走してしまいました。
付近にお住まいの方、情報提供お待ちしております。

e0162524_12403338.jpg


目撃情報や詳しい状況、現在寄せられている情報は、
迷子犬「バアニ」捜索ブログ
に掲載されています。

一刻も早く見つかることをお祈りします。
[PR]
by manuka-my-honey | 2010-03-29 12:47

パパ合格!!

さて、マザー牧場のお話は明日するとして、今日はおめでたいお話を特別編でお送りします!

パパ、ビジネス実務法務検定1級合格しました
o(・∇・o)(o・∇・)o ヤッタ!

e0162524_239121.jpg

昨日合格証が届きました^^

点数は合格点ピッタリでした。あぶないあぶない。

これで「ビジネス法務エグゼクティブ」を名乗ることが出来ます( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

e0162524_23131290.jpg

合格率はにゃんと7.9%です!
http://www.kentei.org/houmu/index.html#data

こないだのファイナンシャルプランナー3級は91%(笑)

会社のみんなも褒めてくれましたよ!
報奨金でマヌカに何か買ってあげましょうね(*´∇`*)

そんなマヌパパにご褒美のクリックください^^
にほんブログ村 犬ブログへ
↑クリックしてね
[PR]
by manuka-my-honey | 2010-03-26 23:30
いきなりバラしてるしwww

さて、昨日はちょっとしたことがありアップできませんでした。
それはさておき、ようやく3連休のお話です。

前々から20日の土曜日にはどこかに行こうと決めており、千葉のマザー牧場に行きました!

そうとは知らず、マヌカは車に乗らずに散歩に行きたがります。
e0162524_12181624.jpg

散歩まだでしょ!

e0162524_12182067.jpg

どこいくのぉ?

3連休はとても道が混んでいました。
e0162524_12182370.jpg

新井宿から乗って川口線が渋滞。外環状?C2も渋滞、湾岸線も渋滞です。
e0162524_12182725.jpg

アクアラインでは事故渋滞。海ほたるも駐車場の入場制限で渋滞。館山道も渋滞・・・

思えば全部渋滞です。
e0162524_12183060.jpg

全然動かないからパパもマヌカも暇です。
ママが寝ようものなら叩き起こします!(行きは寝てないですけど)

さて、海ほたるに到着です。
e0162524_12183420.jpg

すごい風が吹いています。そして人が一杯です。

e0162524_1218398.jpg

なにここ?怖いぃ・・・うちゅう?みらい?
マヌカもビビリまくっています。
歩かせてあげたいので階段で。

もうすこして上につくよ。
e0162524_12184470.jpg

ドキドキ・・・

さて、4Fに着きました。
e0162524_12184957.jpg

海がみえる~

風はとても強かったですけど晴れていて気持ちよかったです。
暑くも寒くもないし。
e0162524_12185291.jpg

パパ~ 置いてくよ~

マヌカ待ってね。写真撮るから。
e0162524_12185615.jpg


お待たせ~
e0162524_12191081.jpg

わーいパパ来た~(パパ妄想) 別に待ってないの~(ママ妄想)

階段を下りるとちょっとした広場になっていました。
e0162524_12191537.jpg

うひょぉ~い
e0162524_1219205.jpg

うひょひょひょ~い

マヌカ海ほたるを全力疾走です(笑)

妙なオブジェの前でマヌカと記念撮影。
e0162524_1236723.jpg

特に意味ないです

デッキを歩きつつ車に戻りますよ。
e0162524_12193169.jpg

プードルちゃんとご挨拶。
e0162524_1219343.jpg

この子は何だっけ?

外の見えるエレベーターで降ります。
e0162524_21382088.jpg

ん?マヌカ疲れ気味?

売店でマザー牧場の前売り券が売っていました!
1800円が1480円になるそうです!しかもソフトクリーム券付き!
やったラッキー♪・・・てなわけで大人2枚買っていきました。

車に戻るとマヌカは・・・
e0162524_12542054.jpg

グテ寝してるし(*´∇`*)

早いよ(笑) でも牧場着くまで休んでおいてね~

ん?・・・でもマザー牧場って1800円もしたっけ?
もらったパンフレットを見ると・・・1500円 工エェェ(´д`)ェェエ工

1800円ってソフトクリーム代込みですた↓ ソフトクリーム二つもいらないよ(笑)
まぁ定価より安いからいっか。

一行はマザー牧場へ向かいました。

~つづく~

ブログランキング参加中です。ご協力お願いいたします
目指せMIX中型犬Best10
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

↓どっちかクリックしてね
にほんブログ村 犬ブログへ

------------------------------------

皆様に情報提供のお願いです。
ちばわん出身のバアニくん(大磯在住・男の子)が12/18におうちから逸走してしまいました。
付近にお住まいの方、情報提供お待ちしております。

e0162524_12403338.jpg


目撃情報や詳しい状況、現在寄せられている情報は、
迷子犬「バアニ」捜索ブログ
に掲載されています。

一刻も早く見つかることをお祈りします。
[PR]
by manuka-my-honey | 2010-03-26 12:43
連休の話の前に(まだかよw)、3月14日のお話です。
この日は彩湖のドッグランに行きました。

暖かくなってきたこともあり、なんだか混んでいましたね。
e0162524_12184350.jpg

天気がよくて気持ちよかったですしね。

さて、彩湖といえばもはや遊び心じゃすまないイタズラの域に達したオブジェ
e0162524_12184742.jpg

理由は分かりませんがスーパーサイヤ人になってました。
e0162524_12185046.jpg

元のデザインした人は無念でしょうが(笑)
e0162524_1218524.jpg

これはひどいwww

さて、この日はジャンケンサービスデーということでジャンケンに勝ってスタンプ二つ貰いました^^
e0162524_12185677.jpg

公園同様、ドックランも賑わっていて、たくさんのわんこたちがいました。

アジリティのハードルは軽々飛び越えます^^
e0162524_12185968.jpg

e0162524_1219866.jpg



しかしこの日は楽しいことばかりではありませんでした。
e0162524_1219494.jpg

たくさんのわんこにウーされました。マヌカ何もしてないのに。。。
この黒柴ちゃんに、普通の柴にもウーされました。(両方とも柴じゃん・・・)

e0162524_12192277.jpg

他にもコーギーに吠えられながら追いかけられ・・・

マヌカ戦意というか元気喪失・・・
e0162524_12193664.jpg

もういや~
e0162524_121925100.jpg

ママ~だっこ~

優しい子もいたんですよ。
e0162524_12191474.jpg
e0162524_12191872.jpg

車椅子に乗っていたこの子。とーっても優しくてかわいい子でした。

e0162524_1219288.jpg

なんとなくラン全体が不穏な雰囲気でいた。とりあえずテニスボールで遊ぶことにしました。

すると・・・
e0162524_12193130.jpg

今まではウーされるくらいだったのですが、ちょっと遊びがエスカレートする子が。。。
マヌカが噛まれてキャン!と鳴いたので引き離しました。
本気じゃないんでしょうけど。。。ちょっと・・・
1度ならともかく2度3度。
芝生養生中で水をまいているところで転ばされるのでマヌカドロドロ・・・・

飼い主さんとお話をしましたが、こちらの「乱暴はやめさせて欲しい。できないなら連れてこないで欲しい。」という旨の主張と、先方の「これくらい大丈夫。そんな怖がるなら、ドッグランにこないで欲しい。」という主張が平行線を辿ったので、こちらが退散することにしました。
↑ちなみに売り言葉に買い言葉になってしまったので正確な描写は避けます(笑)

自分は自分のことを温厚(?)だと思っているのですが、ちょっとエキサイトしてしまいました。
両当事者とも大人気なかったかな?と今はちょっぴり反省しています。
でもマヌカが危険な目に遭ったのならそりゃあエキサイトもしますわ(笑)

たのしかったかい?
e0162524_12193965.jpg

うん。ちょっとこわかったけど。

仕方がないので、公園内を散歩することに。
e0162524_12194255.jpg

おりこうさんで座っているゴールデンちゃんにご挨拶。
ゴールデンは優しい子が多いですよね。

最後に広場でロングリードで遊びました。
e0162524_1219454.jpg
e0162524_12194878.jpg

最初からこっちの方がよかったかな?楽しそうだし。

さて、タイトルのことですが、ドックランに入って皆さんどうしてますか?
よくいきなりリードを外して遊ばせる方を見かけます。

ウチはまず、リードのままランの中をぐるっと回ります。
で、できるだけ全員のわんこの匂いをかがせて相性を見ます。
それでちょっと興奮しているな?って子のところには最初からは近づかなかったり、要注意わんことして観察するようにします。

群れをなす動物ですから、新しく入ってきた子を囲むようにして匂いを嗅いだりして、それが発端になり、トラブルになることも多いような気がします。

皆さんもできるだけそうして欲しいなって思います。

ブログランキング参加中です。ご協力お願いいたします
目指せMIX中型犬Best10
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

↓どっちかクリックしてね
にほんブログ村 犬ブログへ

------------------------------------

皆様に情報提供のお願いです。
ちばわん出身のバアニくん(大磯在住・男の子)が12/18におうちから逸走してしまいました。
付近にお住まいの方、情報提供お待ちしております。

e0162524_12403338.jpg


目撃情報や詳しい状況、現在寄せられている情報は、
迷子犬「バアニ」捜索ブログ
に掲載されています。

一刻も早く見つかることをお祈りします。
[PR]
by manuka-my-honey | 2010-03-24 12:50

連休前のお散歩から。

さて、3連休明け、皆様いかがお過ごしですか?

3連休はいぬ親会も開催されたそうですね。
ミルクママさん のシェリーちゃんも赤い糸が見つかったそうです。

3連休のマヌカ・・・の前に、金曜日のお話からですね。
連休中にアップできなかったので今日はここから。

ママが休みなので恒例のロング散歩。
まずひとつめの公園です。おやつあげます。

マヌカ~
e0162524_12251566.jpg

チロ なぁに?
おやつ食べる?
e0162524_12251932.jpg

たべる~

道の途中に空き地がありました。
e0162524_12252279.jpg

なんかよさげ♪

e0162524_12252564.jpg

ママ行かないの?

入って遊びたいのは山々なんですが、如何せん私有地ですから。
マヌカには我慢してもらうことにしました。
e0162524_12252913.jpg

いや~ ここで遊ぶの~
もうちょっと歩けば公園でしょ。

さて、前にも登場した長細い小学校裏の公園です。
e0162524_122534100.jpg

マヌちゃん。ここでいいでしょ。
よかよか。

マヌカはこの植物が大好き。
e0162524_12254557.jpg

なんででしょうかね?わんちゃんみんなでしょうか?

名前がわからないんですよね。モリゾーかキッコロって名前だと思うんですけど。
e0162524_12254234.jpg

はい上書き保存。たくさんあるからもう大変!
いやいや・・・全部しなくていいですから。

さて、再びおやつタイム。
e0162524_12254861.jpg

マヌカ~ おやつ~
e0162524_12255859.jpg

はぁい♪

e0162524_12255436.jpg

おいひ

さて、そろそろかえろっか。ここ左だよ。
e0162524_12255777.jpg

ここはまっすぐ行った方が良いと思う!

遠回りしてもう一軒公園はしごすることになりました(笑)
e0162524_1226049.jpg

いつもの井沼方公園です。

ここでもいっぱい遊んで最後に芝生で休憩。
マヌカ~ イエーイ
e0162524_12261175.jpg

イエ~イ

はい。ごほうび。
e0162524_12261497.jpg

ママありがとなの^^

近頃は暑くもなく寒くもない、いい気候になってきましたね。
e0162524_12261864.jpg

e0162524_12262225.jpg

ママとの散歩は楽しいな♪

さて、帰ります。
ここをまっすぐ行くと、家に着きます。

でも、マヌカが前に出ます。
e0162524_12262591.jpg

あまりこっちをみてお願いすることもなく、黙って前に回りこみます。
そして後ろの方を見ます(笑)

こうやって、、、
e0162524_12262150.jpg

お座りして「あっちに行きたいなぁ・・・」って言うんです。

帰ったら即ぐったり寝ちゃうのに、帰るのは嫌なんですね(笑)


ブログランキング参加中です。ご協力お願いいたします
目指せMIX中型犬Best10
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

↓どっちかクリックしてね
にほんブログ村 犬ブログへ

------------------------------------

皆様に情報提供のお願いです。
ちばわん出身のバアニくん(大磯在住・男の子)が12/18におうちから逸走してしまいました。
付近にお住まいの方、情報提供お待ちしております。

e0162524_12403338.jpg


目撃情報や詳しい状況、現在寄せられている情報は、
迷子犬「バアニ」捜索ブログ
に掲載されています。

一刻も早く見つかることをお祈りします。
[PR]
by manuka-my-honey | 2010-03-23 12:44
昨日はブログお休みしてごめんなさい。
昨日は会社をお休みしていました。

なぜならば!わが社は年2日。記念日休暇という休暇を取れるのです。
といっても有給を使うんですけどね。

何の記念日かというと、昨日はキキちゃんの誕生日だったのです(n'∀')η゜*。:*!!
休みを取ったのは他にも理由があり、いろいろと役所などを巡ってまいりました。

ママの宅建の主任者登録もしてきました。
出かけるのでマヌカは朝短めのお散歩です。天気が曇りだからマヌカも連れてくよ。だからちょっとだけね。
e0162524_12212266.jpg

やだもん。パパがお休みならロング散歩だもん!

マヌカ言うこと聞いてよ~ あら、梅が綺麗に咲いてますね。
e0162524_12213038.jpg

むっす~

さて、午前中は市役所、法務局に行きました。
宅建協会はお昼休みに入るので、せっかくなので別所沼公園に来ました。
e0162524_12213025.jpg

今回はこれがメインではないので公園へ行こうシリーズにはしません。

別所沼公園はでっかい池がメインの公園です。
e0162524_12213847.jpg

昨日は暖かかったです。でも上着を車に置いてきたのは不正解でした。(笑)

公園のいけのまわりを一周。
e0162524_12214397.jpg

お昼時の公園は近くのうなぎ屋さんのうなぎの香りがとてもよかったです。
今度行きたいです。公園の近くにドッグカフェもありました。今度行ってみたいです。

ゴールデンと写ってないけどコーギーに会いました。
e0162524_12214321.jpg


さて、別所沼公園では、水質浄化のための植物の栽培が行われています。・・・いました。
前に北の丸公園にもあったやつなのですが、理由はわかりませんが、撤去工事を行っていました。
e0162524_12215567.jpg

年度末で一旦終了ということでしょうか?

近くでは芝川をきれいにしようというプロジェクトでも使われていたんです。
TVでも特集されたそうです。
終了してしまった番組ですが、素敵な地球船宇宙号です。

いろいろ連れ回したんですが、疲れもなんのその、家では大暴れ(笑)
e0162524_12215757.jpg

暴れ疲れて寝てしまいました。

さて、マヌカも寝たので起きてきたキキちゃんのお祝いです(チンチラは夜行性)
e0162524_1222611.jpg

キキちゃんの誕生日プレゼントです。夏も涼しいチンチラのおへやです。

あとは歯を削るウッドビッツです。
e0162524_1222529.jpg


キキちゃんもよろこんで・・・と思いきや、ビビッてます。
e0162524_1222137.jpg

出てきたものの家に飛んで帰りました。
いつも喜んで齧っているウッドビッツにも反応を示しません(汗

ほれほれ
e0162524_12221736.jpg

そんなのいらないの!あれ何!

あちゃあ。。。慣れるまでに時間が掛かりそうですね。
そういえばキキちゃんは強そうに見えて実は臆病だったね。

こういう新しい物はまずモモちゃんが好奇心一杯で近づいてきて、モモ姉ちゃんが大丈夫っていうならキキも~!って感じでしたね。
どうも怖いようです。家に入れるとかわいそうなので、散歩のときに徐々になれるよう家のそとに置きました。

何はともあれ、キキちゃん7歳の誕生日おめでとう^^
e0162524_12221660.jpg

これからも健康でいてね♪


ブログランキング参加中です。ご協力お願いいたします
目指せMIX中型犬Best10
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

↓どっちかクリックしてね
にほんブログ村 犬ブログへ

------------------------------------

皆様に情報提供のお願いです。
ちばわん出身のバアニくん(大磯在住・男の子)が12/18におうちから逸走してしまいました。
付近にお住まいの方、情報提供お待ちしております。

e0162524_12403338.jpg


目撃情報や詳しい状況、現在寄せられている情報は、
迷子犬「バアニ」捜索ブログ
に掲載されています。

一刻も早く見つかることをお祈りします。
[PR]
by manuka-my-honey | 2010-03-19 12:47
土曜日はいつものみぬまです。
天気がよかったですね~

えっ?なにいきなり何事も無かったかのように始まるんだって?

はい。順にお話しますね。
土曜日はマヌカとふたりで見沼自然公園に行きました。
e0162524_1215412.jpg

歯医者だったので、近い公園ってなるとここしかないんです。

マヌカも喜んでくれました。
e0162524_12154816.jpg

パパ!遊びじゃないんだからね!今日もシサツだよ!し・さ・つ!

金曜日の工事中の公園と現在ある公園の違いを観察するそうです。
e0162524_1215567.jpg

ふむふむ。池は自然な感じがいいのね。昨日のところは人工的だったよ。

まだまだ視察します。
e0162524_12155998.jpg

これは何の木?

この木が気に入ったようです。
e0162524_1216353.jpg

何かにおいがするの。

e0162524_1216423.jpg

はい!上書き保存!

木じゃなくてここのにおいのようです^^
わんこのマーキングポイントなんでしょうね。
e0162524_12161194.jpg

あらよっと。

ちゃんと踏まないように避けます(笑)

小川に水が流れています。
e0162524_12161637.jpg

何か春を感じますねぇ(*´∇`*)

マヌカと走り出します!

ふと気付くと・・・・ない!ない!

そう。携帯がない(´Д`|||)

どうしよ~
さっき怪盗ロワイヤルやってポケットに戻して、走ったときに落としたんだぁ・・・
落ちたの気付かなかったよ。

とりあえず戻って探すも全然みつかりません。
こんなときはそう!匂いに敏感なマヌカ警察24時の出番よ!

オッケーよパパ!マヌカ探すの!キョロキョロ
e0162524_12162036.jpg

ないねぇ

キョロキョロ
e0162524_12162320.jpg

パパ、ないよ。全然みあたらないもん

視覚頼みのマヌカ警察じゃダメでした。
マヌカはパパやママが隠れても匂いで見つけません。ずっとキョロキョロして探して見えたら跳んできます(笑)

ふと思い出すと、さっきおばさんを追い抜いて、マヌカがクンクンしている間に今度は追い抜かれたな。
それ以外には人を見てないから。。。

でもさすがにあの人だったら声かけてくるでしょ~
てなことでしばらくウロウロ・・・ウロウロ。。。

ぜーんぜん見つからないのでしょうがなく管理人室へ。
するとたった今届いたって━━(゜∀゜)━━!!

てことはあのおばさんかぁ。ちゃんと届けてくれてありがとうございました。
お礼に携帯に入っているマヌカの写真の1割を謝礼で差し上げます。

今度からは落ちないところに携帯を入れておきます。
池ポチャしてなくてよかったぁ( ̄▽ ̄)

ブログランキング参加中です。ご協力お願いいたします
目指せMIX中型犬Best10
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

↓どっちかクリックしてね
にほんブログ村 犬ブログへ

------------------------------------

皆様に情報提供のお願いです。
ちばわん出身のバアニくん(大磯在住・男の子)が12/18におうちから逸走してしまいました。
付近にお住まいの方、情報提供お待ちしております。

e0162524_12403338.jpg


目撃情報や詳しい状況、現在寄せられている情報は、
迷子犬「バアニ」捜索ブログ
に掲載されています。

一刻も早く見つかることをお祈りします。
[PR]
by manuka-my-honey | 2010-03-17 12:34
今日は金曜の続きです。
一週間を先読みして小出しにしていくなんとも姑息な手段です。
タイトルも相変わらずの思わせぶり。狼少年と呼ばれるのも時間の問題です。
e0162524_12234712.jpg

マヌカも軽蔑のまなざしです。

なんてことはなく、これはママがお掃除を始めたからです。

マヌカはまだまだごろ~んと寝ていたいのですが、ママはお掃除をしなければいけません。
ママが洗濯、掃除機がけを始めるとマヌカは安全な場所に避難します。

とはいえ、ママのそばを離れたくないのでいつでもママの近くの場所を探しています。
洗濯物を干しているときは和室の机の椅子に座っています^^
e0162524_12234060.jpg

まだ~?

パパが洗濯しているときはソファーで寝ているのは解せないですね。。。

さて、洗濯は終わり、今度は居間の掃除機がけです。
マヌカももちろん移動します。
e0162524_12235161.jpg

おわるまでライオンと遊んでるもん ふん!

e0162524_1224117.jpg

一心不乱に噛んでます。
マヌカは家ではクレートで寝ないのでおもちゃ置場になっています。
気付くとたーくさん出ていたりして(笑)

さて、マヌカひなたぼっこしようか。
e0162524_1224749.jpg

えっ?いいの?

さて、午後の気持ちいい日差しが窓から差し込んでいます。
e0162524_12241191.jpg

なんとも気持ちよさげですね。

かわいい写真をピックアップします。
e0162524_12241532.jpg
e0162524_12242171.jpg

あれ?? あれれ???
マヌカの敷布団、パパが使ってる毛布じゃないの!
押入れの一番上にあるからって~ まあいいか。かわいいから(*´∇`*)

さて、昨日の夜、マヌカの目が真っ赤でした。原因がわかりません。
e0162524_122425100.jpg

今見えている白い部分が真っ赤になっていました。金曜日にはなんともなかったんですね。
病院で見てもらおうと思います。

これでママが居間にいっちゃうと起きて居間に来るのでママもここにいることにしました。
e0162524_12243379.jpg

DSやりながらお昼寝です^^

e0162524_12243480.jpg

完全にぐっすりですね~

今週末は連休ですね。晴れてなおかつ暑すぎないことを祈っております(*・人・*)

ブログランキング参加中です。ご協力お願いいたします
目指せMIX中型犬Best10
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

↓どっちかクリックしてね
にほんブログ村 犬ブログへ

------------------------------------

皆様に情報提供のお願いです。
ちばわん出身のバアニくん(大磯在住・男の子)が12/18におうちから逸走してしまいました。
付近にお住まいの方、情報提供お待ちしております。

e0162524_12403338.jpg


目撃情報や詳しい状況、現在寄せられている情報は、
迷子犬「バアニ」捜索ブログ
に掲載されています。

一刻も早く見つかることをお祈りします。
[PR]
by manuka-my-honey | 2010-03-16 12:38