「ほっ」と。キャンペーン

マヌカの日記


by manuka-my-honey
カレンダー

<   2010年 02月 ( 16 )   > この月の画像一覧

ペット人間化メーカー

昨日は更新できませんでした。
すいません。

さて、今日はコネタをひとつ。


ペット人間化メーカーをやらを拾ってきました。


これに基づいてマヌカを人間化してみました!

e0162524_8174048.jpg


アクティブな女の子です(笑)

こんな感じ←リンク先へ

pngファイルで上手く画像を変換できなかったのでリンク先に飛んで見てください。


ちなみに臆病な子だとこんな感じです。
e0162524_818859.jpg

こっちは上手くファイル変換できました。


ブログランキング参加中です。ご協力お願いいたします
目指せMIX中型犬Best10
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

↓どっちかクリックしてね
にほんブログ村 犬ブログへ

------------------------------------

皆様に情報提供のお願いです。
ちばわん出身のバアニくん(大磯在住・男の子)が12/18におうちから逸走してしまいました。
付近にお住まいの方、情報提供お待ちしております。

e0162524_12403338.jpg


目撃情報や詳しい状況、現在寄せられている情報は、
迷子犬「バアニ」捜索ブログ
に掲載されています。

一刻も早く見つかることをお祈りします。
[PR]
by manuka-my-honey | 2010-02-27 08:12
ああ・・・間違えて投稿画面の左のイオンの広告クリックしちゃいました・・・
新しいウインドウで開けっちゅーの(怒)

せっかく書いたのが消えた・・・
余計な機能とかじゃなくて親切設計にしてもらいたいです。

さて、日曜日のお話です。
不思議なデジャヴ感の中めげずに書きます。

日曜はまたまた見沼自然公園に行きました。
家を出て、車に乗る前にカメラを忘れたことに気づきました。
e0162524_12252587.jpg

取りに帰って戻るとマヌカが飛んできました^^

マヌカはみぬまが大好きです。
e0162524_12252985.jpg

朝は人がいないのでマヌカも思いっきり走れますからね。

これは竜の爪あとでしょうか?
e0162524_12253333.jpg

土の竜でしょうかね?もぐらさん。あんまみたことないですけど。

さて、ロングリードの出番です。
e0162524_12253827.jpg

ここからはもはや説明不要の世界ですね(笑)

バウンドしたテニスボールに狙いを定めて・・・
e0162524_12254262.jpg

ジャンプキャ・・・
e0162524_12254793.jpg

失敗です。

気を取り直して走り始めます。
e0162524_12255287.jpg

マヌカのボールなのでいつ取られるかわからない投げっこよりも、持って走ったほうが楽しいそうです・・・

e0162524_12255691.jpg
e0162524_1226160.jpg

こうやってずーっと離さないで走り回ってます。

テニスボールより重かったり硬かったり大きかったりするものだと危なそうですね。
e0162524_1226819.jpg


もちろん離すときもありますよ。
それはおやつタイム(笑)

はい、マヌカ、お手は?
e0162524_1226113.jpg

ハイハイ。お手わり!

略すんじゃありません(汗)

いやー天気が気持ちいいと、ここが近所では一番いい公園ですね。
e0162524_12261527.jpg

モモの木が綺麗に花を咲かせていました。
e0162524_12261988.jpg

こっち向いて~

ママの方じゃないよ・・・

道を進むとなにやら白熊さんがいました。
e0162524_12262317.jpg

で・でかい・・・40キロとかあるそうです。

e0162524_12262689.jpg

お約束の木道で。はしゃいで走っていって、いつも「パパ遅いの!」的な振り返り方をするマヌカです。

もうビビることのなくなった噴水(?)。
e0162524_12263063.jpg


あれ、何かついてるよ。
e0162524_12263443.jpg

草むらに頭突っ込んだせいで通称「ひっつき虫」(名前の知らない何かの種子)がついていました。

さて、マヌカ、またおやつあげるよ。ナーイス!
e0162524_12263872.jpg
e0162524_12264311.jpg

ニコンのキムタクの真似はマスターしましたよ^^
イェヽ( ゚Д゚)人(゚Д゚ )ノーィ

ブログランキング参加中です。ご協力お願いいたします
目指せMIX中型犬Best10
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

↓どっちかクリックしてね
にほんブログ村 犬ブログへ

------------------------------------

皆様に情報提供のお願いです。
ちばわん出身のバアニくん(大磯在住・男の子)が12/18におうちから逸走してしまいました。
付近にお住まいの方、情報提供お待ちしております。

e0162524_12403338.jpg


目撃情報や詳しい状況、現在寄せられている情報は、
迷子犬「バアニ」捜索ブログ
に掲載されています。

一刻も早く見つかることをお祈りします。
[PR]
by manuka-my-honey | 2010-02-25 12:43

サロン

ちょっと前の話になりますが、14日に友達がくるので、マヌカのシャンプーをしました。
シャンプーはママが家でよくやってくれるのですが、今回はサロンに行きました。(ママ仕事だし)
2/11のことです。(たぶん)

前回同様、動物病院併設のDAHです。

まずはサロンの前に散歩。
e0162524_12215217.jpg

ここ数日は晴れていますが、この週は雨が多かったですね。
まだ道が濡れています。

散歩から帰ってきてそのまま車へ。
e0162524_12215874.jpg

なんかマヌカが不安そうな顔をしていました。
わかってしまったようです。

病院についたのでいつものように嫌がるかと思いきや、サロンへはあまり抵抗せずに入っていきました。
キライじゃないのかな?

サロンにマヌカを預けてパパはスーパーに買出しに行きました。

買い物から戻って、マヌカの様子を覗いてみることにしました。
e0162524_1222790.jpg

いました^^
e0162524_12221277.jpg

ドライヤーちうですね。

e0162524_12221682.jpg

ちょっとしか見ませんでしたが、非常におとなしかったです。
パパの存在には気付いていなかったようですが、気付いたら暴れるのかな?
ちょっと興味がありますが、危ないので今後も出来るだけ見に来ないようにしたいと思います。

e0162524_12222289.jpg

1.5時間に迎えに来ました。
ピッカピカです。
サロンだと家でのシャンプーよりツヤツヤが長持ちする気がします。

e0162524_12222682.jpg

気持ちいいの~♪


ブログランキング参加中です。ご協力お願いいたします
目指せMIX中型犬Best10
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

↓どっちかクリックしてね
にほんブログ村 犬ブログへ

------------------------------------

皆様に情報提供のお願いです。
ちばわん出身のバアニくん(大磯在住・男の子)が12/18におうちから逸走してしまいました。
付近にお住まいの方、情報提供お待ちしております。

e0162524_12403338.jpg


目撃情報や詳しい状況、現在寄せられている情報は、
迷子犬「バアニ」捜索ブログ
に掲載されています。

一刻も早く見つかることをお祈りします。
[PR]
by manuka-my-honey | 2010-02-24 12:39

おもちゃ

今日から本格再開です。
ネタもあるのでしばらくは困らずに更新できそうです。

さて、ひさしぶりにマヌカにおもちゃを買いました。
今回は@モールです。
e0162524_12281467.jpg

こんなラインナップ。
ひろげて写真を撮ります。

2代目だるえもんです。先代はボロボロにされ、結露の酷いところにおいておいたらブチになってしまいました。
e0162524_12281822.jpg

マヌカ興味深々です。
邪魔しちゃダメよん

おやつです。
e0162524_12282247.jpg

どれもおいしそうに食べてくれます。
マヌカはおいしそうに食べなかったことがあんまり無いですが(笑)

2代目いもむし(通称:いも子)とライオンのラテックストイ(ふさふさ付き)とラテックストイ、更には携帯用の水飲み容器も買いました。
e0162524_12282619.jpg

マヌカじゃましまくり。

オッケー写真撮ったしあそぼっか。

マヌカ!お座りよ!
e0162524_12283098.jpg

はいなの。

e0162524_12283523.jpg

ふんがー

マヌカは本当に毟る、齧るが大好きですね。
e0162524_1228417.jpg

遊びつかれたマヌカは寒がりのママの毛布の中に忍び込みます。
e0162524_12402970.jpg

どっから顔出してるの?

はい。次はだるえもんです。
e0162524_12285131.jpg

大変です!だるえもんが落ちそうです。
e0162524_12285650.jpg

さぁどうする?マヌカ・・・
e0162524_1229135.jpg

ふぁいとぉぉーー いっぱーーーっつ


e0162524_1229661.jpg

ダメじゃん・・・

e0162524_12291072.jpg

よっこいしょ!

転落しただるえもんを引き上げます。

マヌカ、縫製の弱い口元を攻めます。
e0162524_12291450.jpg

一夜、一瞬にして綿がo┤*´Д`*├o

e0162524_1229187.jpg

チョロイもんなの♪

ママ病院に即入院です。縫合手術です。

マヌカ。もうちょっとやさし・・・
e0162524_12292261.jpg

うるさいの!

ひぃぃー

ブログランキング参加中です。ご協力お願いいたします
目指せMIX中型犬Best10
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

↓どっちかクリックしてね
にほんブログ村 犬ブログへ

------------------------------------

皆様に情報提供のお願いです。
ちばわん出身のバアニくん(大磯在住・男の子)が12/18におうちから逸走してしまいました。
付近にお住まいの方、情報提供お待ちしております。

e0162524_12403338.jpg


目撃情報や詳しい状況、現在寄せられている情報は、
迷子犬「バアニ」捜索ブログ
に掲載されています。

一刻も早く見つかることをお祈りします。
[PR]
by manuka-my-honey | 2010-02-23 12:45

あれから

モモちゃんがお星さまになってから1週間が経ちました。

みなさん。たくさんのコメントありがとうございました。

本当に辛くて、毎日気がつくとため息ばかりついています。
心に大きな穴が開いてしまいました。

パパ・ママもそうですが、何より心苦しいのが、キキちゃんが寂しそうにしていることです。

キキは何よりモモちゃんのことが大好きでした。
亡くなった日はキキはまだその事態を理解していませんでした。
1日、2日経つにつれ、元気がなくなり、しょんぼりしています。
それを見ている私達もしょんぼりしてしまいます・・・

私達ではモモちゃんの代わりはできません。
でも、少しでもモモちゃんの代わりになれるように、一緒にいてあげたいと思います。

モモちゃんは昨日、火葬してもらいました。
辛くて辛くてまだ日記としては書けませんが、モモちゃんの生きてきた証として、すこしずつモモちゃんのお話をつづっていきたいと思います。お見せできる範囲でマヌカ物語の中でも書き綴っていくつもりです。

モモちゃんのことを考えるといろんな思い出やモモちゃんへの想いが溢れてきて上手く文章になりません。
支離滅裂な文章、お許しください。

明日からは今までどおり、とっても元気なマヌカのことを書いていきます。
拙いブログですが、ご愛顧のほど宜しくお願い致します。
[PR]
by manuka-my-honey | 2010-02-22 22:47

おしらせ。

昨夜、モモちゃんが亡くなりました。
ずっと前から覚悟はしていました。でも辛いです。
気持ちの整理が出来たらそのことは記事にします。

今日、明日はブログお休みします。
[PR]
by manuka-my-honey | 2010-02-16 12:28

友達来訪&強制給餌

今週は意外とネタがなくて苦労しそうです・・・・

なんて週の初めからこんなトーンですいません。
ちゃんと今週も書きますので^^

さて、昨日、うちにパパの友人が遊びに来てくれました。
もうかれこれ15、6年来の友人で、鉱坑・・・違う。高校、大学の同級生です。(どこで働いてたんだ・・・汗。PCの誤変換って怖い)

奥様と娘さんのAちゃん、それに生後3ヶ月の赤ちゃんも一緒に来てくれました。

うちに子供が遊びに来るのは実は初めてです。
マヌカは最初は様子見でサークルの中にいれました。

ドックランとか外で会う子供たちと同じリアクションでした。

とにかくビビる。逃げる。シッポが内側にイン(笑)

しばらく出していましたが、赤ちゃんが寝ている間は、じゃれて乗っかったりしたら一大事なので、サークルに入ってもらいました。

娘さんは「マヌカちゃんかわいい!」と言ってくれました^^

おやつあげにチャレンジしてもらいました。

Aちゃんもちょっとドキドキです。
e0162524_12361560.jpg

なに?マヌカ怖いの。

e0162524_12362095.jpg

ジャーキー?

e0162524_1236233.jpg

おいちいの。

最後は記念撮影です。
e0162524_12362775.jpg


今度はサークルでて一緒に撮ろうね♪

今度は夜の話。モモちゃんがあいかわらずほとんどご飯が食べられません。
日曜に歯を削って金曜までほとんど食べれず。よだれも止まらず。

金曜のよるにシリンジでふやかしたペレットをあげたところ、自発的に20cc食べました。
しかし、土曜はまた食べなかったので昨夜、ママから強制給餌をしてもらいました。
e0162524_12363120.jpg

汚れてもいい服に着替え、シリンジで無理矢理食べさせます。

モモちゃんはあきらめて食べるのですが、チンチラさんは頑固な性格なうえ、弱っているのを隠す生き物らしく、下手すると食べられなくなるまで食べないそうです。
e0162524_12363614.jpg

あごの辺りが乾くようになってきて、ずいぶんよくなってきてはいます。
ただ、自発的にはふやかしペレットを食べません。

モモちゃんやキキちゃんを見ると喜んで大暴れするマヌカはサークルです。
e0162524_12364168.jpg

今日はなんだかサークルに閉じ込められる日なの・・・

モモちゃん今日も20ccくらい食べました。
e0162524_1236469.jpg

食べ終わるや否や寒い!と毛布の中に入っていきました。

ホントはチンチラさんって寒さに強いのに・・・w

口のまわりの毛がひどいことになってますね。
e0162524_12365197.jpg

もうすぐ治るからね~

e0162524_1304861.jpg

そして、マヌカはというと、パパとママがモモちゃんにベッタリしてたらヤキモチなのか、ヒンヒン鳴いていました(笑)


ブログランキング参加中です。ご協力お願いいたします
目指せMIX中型犬Best10
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

↓どっちかクリックしてね
にほんブログ村 犬ブログへ

------------------------------------

皆様に情報提供のお願いです。
ちばわん出身のバアニくん(大磯在住・男の子)が12/18におうちから逸走してしまいました。
付近にお住まいの方、情報提供お待ちしております。

e0162524_12403338.jpg


目撃情報や詳しい状況、現在寄せられている情報は、
迷子犬「バアニ」捜索ブログ
に掲載されています。

一刻も早く見つかることをお祈りします。
[PR]
by manuka-my-honey | 2010-02-15 12:55

モモちゃん歯科処置

もう金曜日ですが、こないだの日曜日のお話です。
日曜日はモモちゃんの歯科処置に行ってきました。

2~3ヶ月に1回、伸びた歯を削らなきゃいけないモモちゃんですが、
毎日の観察でそろそろかな?というのが分かります。

まずよだれが出るようになります。
歯が伸びて、口の内側にあたるもしくは奥の歯がくつわ状態になるからです。

最初のうちは口元が濡れても、乾く程度(乾いた跡も見た感じでわかる)なのですが、悪くなると口元、さらにはあご~胸元が濡れていることがあります。

いつもは除々に進行していくので、そろそろかな?ってところで病院を予約します。

それが、今回は急に進行して、20日か13日の土曜日、急変しても11日の祝日かな?って思っていました。
しかし、土曜のよるによだれが大量に出ていて、今回は様子が違うな?ってことで無理言って急遽日曜日に病院にいってきました。

マヌカも付き添いです。
e0162524_12255647.jpg

モモ姉ちゃん大丈夫かしら?

モモちゃんはキャリーバックの中です。
e0162524_12242395.jpg
e0162524_12242724.jpg

以前はカゴタイプのキャリーを使っていましたが、バックタイプの方が、車のシートにベルトをかけることができるので便利なのです^^

さて、モモちゃんを病院に預け、マヌカのお散歩です。
何処行こうかな?
道中だと飛鳥山公園か荒川の土手くらいしかないなぁ・・・
e0162524_12243243.jpg

どこ?どこ?どこいくの?

さらに走ること30分。
e0162524_12243819.jpg

にぇむいの・・・
マヌカ、限界です。。。(笑)

さて、土手に着きましたよ。すげー風が吹いてます。
e0162524_12244211.jpg

ん?ついたの?

写真では分かりづらいですが、ものすごかったです。
特に河川敷はさえぎるものが無いので立っているのがやっと。
e0162524_12244711.jpg

ただ、低姿勢のマヌカにはあまり影響がないようで。。。

すっげーハイテンションで走り回っていました。
e0162524_12245135.jpg

パパ、カメラ構えられず・・・

e0162524_1224596.jpg

リードもこんなたなびいています。

マヌカ・・・もうダメ。帰ろ。。。
e0162524_12245437.jpg

パパってばだらしな~い つまんな~い

マヌカに無理言って30分ほどで退散。
病院からは処置が終わったとの連絡がありました。また、マヌカとお迎えに行きました。
さすがのマヌカもお迎えの道中はぐっすりでした。

さて、モモちゃんですが、今回は処置後の具合が良くないです。
いつもはすぐにごはんを食べ始めるのですが、痛いのかなかなか食べれていません。
そろそろ強制給餌を考えないとですね。

ブログランキング参加中です。ご協力お願いいたします
目指せMIX中型犬Best10
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

↓どっちかクリックしてね
にほんブログ村 犬ブログへ

------------------------------------

皆様に情報提供のお願いです。
ちばわん出身のバアニくん(大磯在住・男の子)が12/18におうちから逸走してしまいました。
付近にお住まいの方、情報提供お待ちしております。

e0162524_12403338.jpg


目撃情報や詳しい状況、現在寄せられている情報は、
迷子犬「バアニ」捜索ブログ
に掲載されています。

一刻も早く見つかることをお祈りします。
[PR]
by manuka-my-honey | 2010-02-12 06:00

雪好き

今日は夜から雪が降るそうですね。
折角のお休みですが夜の散歩は無しですね。
そのかわりこの後はやめのお散歩に行ってきます。

さて、雪というと、マヌカは雪が大好きです。
こないだの雪の次の日、ママとのお散歩の一場面です。
e0162524_147630.jpg

空き地に積もっている雪があると大喜びで入っていきます。

e0162524_1472494.jpg

みてくださいwこの尻尾w

くんくんと雪の地面を嗅いで、鼻をつけるくらいに嗅ぎまくります。
e0162524_1474734.jpg

鼻に雪がくっついちゃうよ。あーあ。。。
e0162524_1492146.jpg

白いたらこ唇みたいになっておりますw

マヌカ~鼻についたままだよ~
e0162524_1493158.jpg

なぁに?

さて、マヌカにおやつをあげます。
e0162524_1493911.jpg


おすわり!
e0162524_1494974.jpg

はい!ちめてっ!

今日のおやつは煮干よ♪ カルシウム~
e0162524_1495592.jpg

わ~い

e0162524_1410263.jpg

次いこっ!

ママのお休みの散歩はロングなんですよね~
マヌカもわかっているのでしょうかね?

ロングの散歩の後はひなたぼっこ。
和室に毛布を敷いてあげます。
e0162524_1410762.jpg

結局この日は夜までグッスリでした。
e0162524_14102135.jpg

和室は寒いので、夜はソファーの上です(*´∇`*)

ブログランキング参加中です。ご協力お願いいたします
目指せMIX中型犬Best10
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

↓どっちかクリックしてね
にほんブログ村 犬ブログへ

------------------------------------

皆様に情報提供のお願いです。
ちばわん出身のバアニくん(大磯在住・男の子)が12/18におうちから逸走してしまいました。
付近にお住まいの方、情報提供お待ちしております。

e0162524_12403338.jpg


目撃情報や詳しい状況、現在寄せられている情報は、
迷子犬「バアニ」捜索ブログ
に掲載されています。

一刻も早く見つかることをお祈りします。
[PR]
by manuka-my-honey | 2010-02-11 14:24

土曜日のさくら草

週末は風が強かったですね。
土曜日はママがお休みだったので、3人でさくらそう公園に行きました。
e0162524_123446100.jpg

ママがお休みで嬉しそうなマヌカです。

e0162524_12345169.jpg

パパまだ公園着かないの?

公園到着です。
e0162524_12345415.jpg

またシャッタースピード固定をやらかしてぼけていますがかなりの風が吹いています。

風が強いため、公園にはほとんど人がいませんでした。
早速ロングリードを。
e0162524_1234584.jpg

しっぽあがりっぱなしのマヌカです。

テニスボールを出して投げるのですが、力を入れていないとよろめいてしまうくらいの強風でした。
e0162524_1235243.jpg
e0162524_1235820.jpg

そんな強風ものともしないマヌカですが・・・・

パパとママはとっても寒いです。。。
e0162524_12351349.jpg

後姿で寒いんだろうなとわかりますよね^^

e0162524_12351729.jpg

カメラマン交代しました。

実はカメラマンの方が動かないので寒いんですよ。

ママはカメラの構え方はアレですが、パパより構図がいいのと、何よりマヌカがママに向かっていい表情するんですよね~(涙
e0162524_12352268.jpg
e0162524_1235318.jpg

マヌカとーっても楽しい様子ですね。

さて、ここで新技披露です。
e0162524_1235359.jpg

マヌカ~ イエーイ!
e0162524_12353986.jpg

☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ☆

キムタクのニコンのCMの真似をちょっと前に教えたら、完全にマスターしました^^
今度は動画でね。

ふと遠くを見ると・・・
e0162524_12354258.jpg

武蔵野線とまってる~ さすが風が吹いたら遅刻して、雨が降ったらお休みの路線。
今日電車で出かけるのに・・・・困ったな。

そんなことさておき、ふと振り返ると・・・
e0162524_12354650.jpg

ママ何?マヌカのリードであそばないでよぉ

e0162524_12355027.jpg

ママバカなの!

ポツーン・・・

e0162524_12355475.jpg

武蔵野線は相変わらず止まったまま・・・

e0162524_12355892.jpg

マヌカは止まることなく遊んでま~す。

ここでちょっとしたアクシデント発生。
ロングリードで遊ぶときには、まず周囲の安全を確かめてから遊びます。
そして、トップスピードでリードが伸びきると危ないので、危ないときには離します。
リードも重く、マヌカも呼べば戻るので心配はしていませんでした。

風がつよく、耐え切れなかったママが木陰に身を隠しました。
すると。。。

マヌカがキョロキョロし始めて・・・

いきなりダッシュ!危ないと思いリードを離すと、遠くのおじさんへ一直線。
どうもママと勘違いしたようです。

ママが遠くから呼ぶと急にUターン。事なきを得ました。パパが呼んでも無視なのに・・・

これがニセママです。
e0162524_22422852.jpg


犬は嗅覚が鋭いと申しますが・・・マヌカの場合ビジュアルなんだそうですよ(笑)

でも以後気をつけようと思います。特にパパと二人の散歩のときは呼び戻しがママより劣りますから。

明日は建国記念日。マヌカ、サロンでシャンプーしてきます(*´∇`*)

ブログランキング参加中です。ご協力お願いいたします
目指せMIX中型犬Best10
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

↓どっちかクリックしてね
にほんブログ村 犬ブログへ

------------------------------------

皆様に情報提供のお願いです。
ちばわん出身のバアニくん(大磯在住・男の子)が12/18におうちから逸走してしまいました。
付近にお住まいの方、情報提供お待ちしております。

e0162524_12403338.jpg


目撃情報や詳しい状況、現在寄せられている情報は、
迷子犬「バアニ」捜索ブログ
に掲載されています。

一刻も早く見つかることをお祈りします。
[PR]
by manuka-my-honey | 2010-02-10 06:00