「ほっ」と。キャンペーン

マヌカの日記


by manuka-my-honey
カレンダー

<   2009年 12月 ( 26 )   > この月の画像一覧

今日は大晦日です。
ママも仕事が休みだったので、今日は秋ヶ瀬公園に行ってまいりました。

秋ヶ瀬公園に到着。
マヌカワクワクです!
e0162524_2044723.jpg


さて、公園の中を散策しましょう!

すると・・・RuRuRu・・・ママの電話が鳴りました。
ちょっとタイムね。マヌカ。
e0162524_20441949.jpg

待ちぼうけをくっちゃいます。

e0162524_20443355.jpg

あ。ママ、マヌカに怒られた。

散歩スタート。のっけから尻尾フリフリのマヌカです。
e0162524_20444329.jpg

今日は天気も良く、とーっても気持ちよかったです。
e0162524_2045325.jpg

若干草が湿っていましたが、風もなく、寒すぎず、すごい散歩日和でしたよ。

e0162524_2045125.jpg

マヌカもちょ~ハイテンション。パパもテンションあがって写真撮りまくりです。
写真を撮るのでママとマヌカに遅れ、マヌカを呼ぶと二人が走ってくる・・・その繰り返しに・・・

e0162524_20452444.jpg

あ。パパ、ママとマヌカに怒られた。

先に進みます。
e0162524_20453446.jpg

遊具を見つけたマヌカ。迷わず登っていきます。
朝早くで子供もいないかったので失礼させていただきました(*^-^)

e0162524_20454242.jpg

左に回り込みカメラを構えるとマヌカがこっちに・・・
e0162524_20455049.jpg

来ませんでした。ママが遅れています。

ママはマヌカが降りられないといけないので救いに行ったのですが・・・
e0162524_2046032.jpg

マヌカあっさり戻ってきたばかりかママの足の間からさっさと降りてしまいました(笑)

e0162524_20462496.jpg

マムシ?ススメバチ?怖いですね。今は冬だから大丈夫ですね。

e0162524_20463549.jpg

高さの揃った木々が青空と合ってて素敵ですね。

その後も草むらを走り回るマヌカ。
気がつくと・・・
e0162524_20465574.jpg

なんかの種がマヌカに大量にくっついてる!?
二人で一生懸命とりました(汗)

さて、リードの持ち手交代です。
e0162524_20472255.jpg

するとマヌカ土手に向かってダッシュ!
あっという間にちっちゃくなっちゃいました。

土手からは遠くまで見渡すことができました。
首都高や外環なども見えました。
e0162524_20473242.jpg

↑この遠くに見えるのが総合体育館です。

e0162524_20474037.jpg

これはさいたま新都心ですね。

e0162524_2048539.jpg

そしてこれがNASA宇宙ステーション大宮支所だと思われます。

e0162524_20481420.jpg

んなわけないでしょ~! 
道草くってないでいくよ!

再び土手を降ります。
パパとマヌカが先に降りておっかなびっくりのママを待ちます。
e0162524_20482488.jpg

遅いね。
e0162524_20483438.jpg

マヌカもあきれています。
e0162524_2214938.jpg

土手から田んぼの間の道を歩いて公園に戻りました。
e0162524_2223644.jpg

1時間歩いてもマヌカはまだまだ元気です。
e0162524_20484289.jpg

今日も3キロ以上歩きましたよ。

さて、午後はママの実家にお呼ばれしました。
e0162524_20485229.jpg

お刺身にカニお鍋などたくさん頂きました(*´∇`*)
e0162524_2049016.jpg

マヌカは疲れたのか、ソファーで落ち着いていましたよ。
ちょっと悪戯しそうになってましたけど。
e0162524_2049848.jpg

つまんないの。

さて、そろそろ帰ろっかい。
e0162524_20491640.jpg

うん

夜はガキの使いを見ながらこれを書いてます。そろそろ書き始めて3時間(笑)
途中、年越しそばを頂きましたよ^^


今年一年、皆様には大変お世話になりました。
また来年もいろいろとお世話になるかと思います。
どうぞよろしくおねがいします(*゚▽゚)ノ


これから夕方作ったお汁粉を頂きたいと思いま~す(*´∇`*)

ブログランキング参加中です。
ご協力お願いいたします
にほんブログ村 犬ブログへ
↑クリックしてね

------------------------------------

皆様に情報提供のお願いです。
ちばわん出身のバアニくん(大磯在住・男の子)が12/18におうちから逸走してしまいました。
付近にお住まいの方、情報提供お待ちしております。

e0162524_12403338.jpg


目撃情報や詳しい状況、現在寄せられている情報は、
迷子犬「バアニ」捜索ブログ
に掲載されています。

一刻も早く見つかることをお祈りします。
[PR]
by manuka-my-honey | 2009-12-31 22:14 | マヌカの散歩

サクラ

今日もママは朝からお仕事。
パパはママを送ってお散歩へ。昨日とおんなじ流れですね。

さて、今日はさくら草公園に行ってきました。
昨日の彩湖公園の上流に隣接した公園です。

8時前お散歩開始。
e0162524_13112990.jpg

朝からしっぽフリフリのハイテンションです。

e0162524_13124370.jpg

今日は昨日と比べると天気がいいですね。でも遠くのほうが霞んでいます。

e0162524_13125395.jpg

ここの広場はとても広く、ロングリードスポットです。
朝だと誰もいないから気兼ねなくできますね(*^-^)

マヌカ~いくよ~まずはフラ~イ!

e0162524_1313084.jpg

オーライ!オーライ!アイガーリ!


e0162524_1313792.jpg

さて、つぎはゴロだよ。

e0162524_13131392.jpg

よ~いドン!それっ!
e0162524_13132038.jpg

守備位置について・・・
e0162524_13132759.jpg

ナイスキャッチ!

e0162524_13133310.jpg

どんどん投げるよ~
e0162524_13133949.jpg

こんどはこっち~

はいちょっと休憩。おやつあげるよ。
e0162524_13134652.jpg

お座りして待っててね。

こないだヴーって唸っていた花の柄の柵にも・・・
e0162524_13135157.jpg

今日はとくに吠えず・・・こないだなんで吠えたんでしょ?お化けでもいた?

土手のほうに行こうとすると・・・
e0162524_13135790.jpg

あらま。なんか手作り感たっぷりの柵が。。。

でもマヌカなら右側の低い柵を飛び越えちゃいますよ^^
それっ!
e0162524_1314384.jpg

ありゃ。写真は失敗(笑)

こないだ同様坂を上がって土手に行きます。
e0162524_131482.jpg


土手を歩こうとしたところ。。。
e0162524_13145785.jpg

なんと工事中で立ち入り禁止。造成して道でもつくるのでしょうか?

e0162524_1315348.jpg

この事業は本当に必要なのですか?2位じゃダメなんですか?この工事は凍結です!

はいはい。マヌちゃん。自分が入れないからって勝手に事業仕分けしないの。
それに2位ってなに??

仕方がないので戻ることにしました。

このまま帰るのではさみしいのでもう一周公園を回ることとしました。
もっかい柵を飛びます。踏み切ってジャ~ンプ!
e0162524_1315924.jpg

今度は撮れましたよ~

マヌカ、有馬記念は無理だけど中山大障害だったら勝てるかも~!

マヌカは中山大障害も出れないよ。
e0162524_13151670.jpg

ウソ~

またマヌカにおやつをあげます。
e0162524_13152226.jpg

ニカッ
e0162524_13153036.jpg

待ってね~。ジャーキー出すからね。

車に戻るとマヌカは即効お休みモード。
e0162524_13153675.jpg

出発の時こそ乗り出して前を見ていましたが・・・
e0162524_13154276.jpg
e0162524_13154826.jpg

ちょっと走るとほらこのとおり。丸まって寝ていました。

さて、明日は大晦日だよ(ドラえもん?)。
ママもお休みなので、午前中は3人でお散歩に行こうと思いま~す。

ブログランキング参加中です。
ご協力お願いいたします
にほんブログ村 犬ブログへ
↑クリックしてね

------------------------------------

皆様に情報提供のお願いです。
ちばわん出身のバアニくん(大磯在住・男の子)が12/18におうちから逸走してしまいました。
付近にお住まいの方、情報提供お待ちしております。

e0162524_12403338.jpg


目撃情報や詳しい状況、現在寄せられている情報は、
迷子犬「バアニ」捜索ブログ
に掲載されています。

一刻も早く見つかることをお祈りします。
[PR]
by manuka-my-honey | 2009-12-30 13:44 | マヌカの散歩

サイコ

今日はママを駅まで送ってそのまま彩湖・道満グリーンパークへ行ってきました。

午後からは晴れたのですが、朝は雲に覆われていました。
e0162524_15463346.jpg

そして風がとーっても冷たかったです。

e0162524_1603128.jpg

今日のルートはこれです。
彩湖を周回して土手の上から管理橋を渡って戻ります。

e0162524_1546431.jpg

よしレッツGO

e0162524_15465078.jpg

パパ見て!現場よ!

e0162524_15465610.jpg

マヌカ警察24時は始めないよ。そういや昨日だか一昨日やってたなぁ。
その影響かしら?

マヌカ~。今日は怪しい人いないよ。
先へ進みます。

e0162524_154736.jpg

自然タップリのこの公園ですが、さくら草の自然再生のための工事が必要みたいです。
自然には自浄作用があるのでしょうが、環境の変化のスピードの方が速いのですね。

さて、彩湖の端っこまで来ました。
e0162524_15471127.jpg

目指すはさくら草水門がみえるあっち側です。
マヌカ行くよ!
e0162524_15471831.jpg

なんかマヌカに火がついたようです。

あっちに行こうと思ったら、なんだかフェンスがあるではないですか・・・
e0162524_15472792.jpg

(゚∇゚ ;)エッ!? もしかしてあっこから先いけない?
どうしようか???

迷っていたそのとき!

e0162524_15473658.jpg

猛然と走り出すマヌカ。
e0162524_1547456.jpg

坂をもぐんぐん登っていきます。

登りきり、後ろを振り返ると・・・
e0162524_15475252.jpg

おぉーなんだか雲の切れ間から差す光が綺麗ではないですか。
そしてポコッとあいた雲の穴から差した光が湖に写ってイイ感じです。

さて、さっきのフェンスはというと。。。
e0162524_15475954.jpg

よかった。道がありました。

マヌカは案内してくれたのでしょうか???
e0162524_1548675.jpg

まぁいいや。おやつ食べるひと~

e0162524_16111520.jpg

って耳で返事かい(笑)

e0162524_15482265.jpg

今日もかわいいですねぇ(*´∇`*)

さて、土手の上を周って帰りましょう。
ママは今頃仕事してるかな?
あそこらへんですね。
e0162524_15482844.jpg

一応富士山らしきものも見えました。
e0162524_16162464.jpg

なんで私は富士山好きなんですかね?つい、いっつも探しちゃいます。で、見つかると嬉しくなっちゃいます。

管理橋につきました。マヌカも興味津々で湖を見ていました。
e0162524_15483996.jpg


全行程5km以上ありましたよ。マヌカはジグザグに走るのでもっとですね。
1時間半くらいかかりました。

疲れたのか、マヌカ今もグッスリ寝てますよ^^

今年もあと3日ですね。やり残したことはありませんか?
・・・やばっ。年賀状かいてない(汗あとはお風呂の大掃除くらいですかね?
いまから年賀状書きますよ~

ブログランキング参加中です。
ご協力お願いいたします
にほんブログ村 犬ブログへ
↑クリックしてね

------------------------------------

皆様に情報提供のお願いです。
ちばわん出身のバアニくん(大磯在住・男の子)が12/18におうちから逸走してしまいました。
付近にお住まいの方、情報提供お待ちしております。

e0162524_12403338.jpg


目撃情報や詳しい状況、現在寄せられている情報は、
迷子犬「バアニ」捜索ブログ
に掲載されています。

一刻も早く見つかることをお祈りします。
[PR]
by manuka-my-honey | 2009-12-29 16:21 | マヌカの散歩

仕事納め

今日で年内のお仕事は終了。
今年一年はどんな一年でしたか?

来年は景気が良くなると良いですね。ホント。。。

今日はママのお友達がおうちにやってくるのです。
ホントはパパも有給を取りたかったのですが、会社の大掃除にも参加しないと悪いですしね。

e0162524_12225814.jpg

ただいま準備中ですね。
お掃除していると落ちつかなそうにソファーでお座りしていますよ。

さて、今日は週末のマヌカの様子です。
e0162524_1224251.jpg
e0162524_12241191.jpg
e0162524_12241720.jpg

和室で日向ぼっこしてましたよ。
マヌカはお日様大好きです。

この日はママが和室のひなたにフリースを敷いてあげました。
e0162524_1225359.jpg
e0162524_12254154.jpg

なんか、日向と日陰のコントラストとマヌカの背中が哀愁漂いますね(笑)

明日は遅まきながら年賀状を作って、明後日はどこかにマヌカと遊びに行きたいと思います。
どこいこっかな?

今日は思うようなネタがなかったです。ごめんなさいo┤*´Д`*├o

ブログランキング参加中です。
ご協力お願いいたします
にほんブログ村 犬ブログへ
↑クリックお願いします^^

------------------------------------

遅ればせながらマヌカ物語でも情報提供を呼びかけます。
舎人公園のBBQでご一緒させていただいたちばわん出身のバアニくん(大磯在住・男の子)がおうちから逸走してしまいました。
12/18に逸走して早や10日経ちます。
付近にお住まいの方、情報提供お待ちしております。

e0162524_12403338.jpg


目撃情報や詳しい状況、現在寄せられている情報は、
迷子犬「バアニ」捜索ブログ
に掲載されています。

一刻も早く見つかることをお祈りします。
[PR]
by manuka-my-honey | 2009-12-28 12:29

大間木走り納め!

今日は大間木ドッグランに走り納めに行ってきました。
こないだ書いたとおり大間木の大きい方は2月いっぱい芝生の養生に入ります。

今日は白シェパードくんとこないだもいたオッドアイの子と一緒になりました。
e0162524_22461514.jpg

あいかわらず転がされっぱなし^^

二人とも攻撃性がないので見ていても安心です。汚れますけど(笑)
e0162524_22462265.jpg

帰ったらシャワーだから気にせず遊んでおいで~

今日のマヌカは、追いかけられては・・・
e0162524_22462875.jpg

e0162524_22463466.jpg

転がされ(笑)

また追いかけられては・・・
e0162524_22464192.jpg

e0162524_22465179.jpg

また転がされ(笑)


すごいこの子に気に入ってもらえたようです。
飼い主さんはちょっとマヌカと私に気を使っていただきましたが、
マヌカ自身がその子に近づいていくんですから大丈夫です。
マヌカは嫌な子がいると端っこで固まってますからね。

e0162524_2247075.jpg

あるとき、ふと何か思いついたようにこっちに走ってきました。

e0162524_22471763.jpg


え・・・ヤバ。実は急遽思いつきでここに来たのでボール持ってませんでした。
案山子公園かみぬま自然公園に行こうと思っていましたから。。。

e0162524_22472797.jpg

マヌちゃんごめんね・゜・(ノД`)

明日は仕事納めです。年末のお休みは、大掃除に年賀状作りがんばりましょう(*^-^)

ブログランキング参加中です。
ご協力お願いいたします
にほんブログ村 犬ブログへ
↑クリックしてね
[PR]
by manuka-my-honey | 2009-12-27 23:00 | マヌカの散歩
毎年恒例のモモキキへのプレゼントです。
ダンボールを運んでいるとマヌカ興味津々で見ていました
e0162524_20595348.jpg

何?マヌカの?

ちがうのよ~
e0162524_210571.jpg

あらひどい!なんでしょう?この梱包は!
お店の人?飛脚さん?誰?

犯人は・・・
e0162524_2101089.jpg

お澄まししてるアナタよ!

マヌカのクリスマスプレゼントがないのが気に入らなかったのか、ダンボールを齧っていました^^

マヌカにはチョット前にオリジナル首輪かってあげたでしょ。
e0162524_2101699.jpg

ほら。パパの名前と電話が書いてあるのよ。迷子札と兼用です(*´∇`*)

そしてモモキキのプレゼントというと、
e0162524_2102250.jpg

モモちゃん用のヒーターと二人の円筒巣箱。あとは砂浴び用の砂です。
SBSの年末セールで20%オフでした(*^-^)

マヌカには近いうちに@モールで何か買ってあげたいと思います。

ブログランキング参加中です。
ご協力お願いいたします
にほんブログ村 犬ブログへ
↑クリックしてね
[PR]
by manuka-my-honey | 2009-12-26 21:07

イルミネーション

昨日はクリスマスイヴでしたね~
パパは午後からあいさつ回りで外出しました。

そして直帰(*´∇`*)

なんと18時30分前に家に着いちゃいました^^すばらしいです。
まずはマヌカにごはんをあげて、パパのごはんです。
昨日作っておいたビーフカレーと、昨日作ったアボガドバーガーの残りを食べました。
食べ過ぎて胃が痛くなるくらい食べちゃいました。
e0162524_12283915.jpg

バンズも手作り、お肉は牛バラブロックを挽きました。
ジューシーで旨し( ̄▽ ̄)でした。
e0162524_12295720.jpg

みてくださいこのボリューム。そりゃあ胃もいたくなりますわ。

さて、せっかくのイヴですから、お仕事中のママをほっといて(オィ
マヌカとメルヘンチックなところに散歩に行きましょう。

近所に毎年イルミネーションを集団で行っている住宅街があるんです。
そこにいきました。
e0162524_1231479.jpg

昨日はたくさんの人が見物に来ていました。
e0162524_12311074.jpg

車の中に光る雪だるまがいるんです。明るい中なのでとてもかわいいのですが、
この家だけでやってたらちょっとホラーチック??
e0162524_12311554.jpg
e0162524_12312162.jpg

ムーミンです。まわりの帽子はスナフキン??

e0162524_12312548.jpg

e0162524_12314218.jpg

とても華やかなおうちですね。

e0162524_12312983.jpg

元々洋風のかわいい家が多いですね。
しかしなぜ嵐のポスターが外向きに???

e0162524_12313748.jpg

ちょっと台なry・・・

さて、マヌカ。帰ろっか。
e0162524_12314535.jpg

夜の暗い中での散歩はあぶないので実はマヌカもデコレーションしてるんですよ(*´∇`*)

道を歩いていると、廃屋?みたいになった荒れ放題の庭と家がありました。
なんか怖いなぁ((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル・・・と思っていたら、
マヌカがいきなり「ヴゥゥゥーーーー」と吠えようとしているじゃないですか!
∑( ̄Д ̄;)まさかおば・・・

よく見ると・・・
e0162524_12315058.jpg

土のうに吠えてただけ━━ナニモ(゜∀゜)イネー━━!!

霊感ゼロのふたりなのでした。


ブログランキング参加中です。
ご協力お願いいたします
にほんブログ村 犬ブログへ
↑クリックお願いします^^
[PR]
by manuka-my-honey | 2009-12-25 12:45

血液検査

今日は書き忘れていた血液検査のこと。

こないだ行きつけの動物病院からDMが来ており、「血液検査キャンペーン」で割引との事。
そりゃあいい。でもまだ若いからいいかなぁ~?って思って特に気に留めませんでした。

ちょうど一ヶ月くらい前にロンママがウチに来たときに、
「健康なうちに一回検査しておけば、今後の参考になる」とアドバイスを頂いたので、耳をみせるついで病院に行きました。

DMはなくしてしまい、いつまでかは分からないものの、血液検査についての相談からはじめました。
先生は「3歳超えたら定期的な検査としてお勧めしている。それ以前の子については飼い主さんの考え方次第。」
と。

ふむふむ。とくに検査で悪影響ないとの事だし(マヌカにはストレスかもしれませんが。)、やってもらおうと。
でも残念ながらキャンペーン期間は終わってました。・゜・(ノД`)ママニハダマッテオコウ

夕方の散歩のときに結果を聞きに行きました。

e0162524_1221937.jpg

e0162524_1221338.jpg


結果としては問題なし。
ただ、赤血球の値が若干高いとのことでした。
マヌちゃん血気盛んということでしょうか(´Д`|||)

高齢になってからこれがわかるより良いですね。ロンママのアドバイスがよかったです。
ありがとうございます^^

マヌカの写真がないのも何なのでリアルタイムのマヌカです。
e0162524_12331611.jpg

間違えて映像撮影ボタン押したら、何か物音がしたのかマヌカが起きました(笑)
e0162524_12341720.jpg

その後はホラ。このとおり寝始めましたよ。

今日は早く帰ってマヌカにクリスマスケーキでも・・・と思ったのですが、お腹壊したばっかりなので
普通のフード以外はしばらくあげません。あしからず。(←誰にだ?)

ブログランキング参加中です。
ご協力お願いいたします
にほんブログ村 犬ブログへ
↑クリックお願いします^^
[PR]
by manuka-my-honey | 2009-12-24 12:38 | マヌカの健康

怖いものしらず

昨日は冬至でしたね。
ゆずを買ったのにお風呂に入れるのを忘れてしまいましたよ。

昨日はママと明花公園に行ったそうです。
マヌカはここの公園が大好きなんです。
e0162524_16253724.jpg

公園につくと走り出しました!
e0162524_16254426.jpg


ここの公園は、
e0162524_16255589.jpg

このように広いグラウンドと、
e0162524_1626398.jpg

こんな忍者が修業しそうな森、そして近くには用水路沿いの散歩道もあったりしてなかなか楽しいです。
e0162524_16261132.jpg


さて、グラウンドでテニスボールの投げっこをします。
e0162524_16262359.jpg

あれ、止まった。
e0162524_16263352.jpg

と思ったら遠くからお友達が来たのですね。

e0162524_16264257.jpg

お座りして待ってるマヌカ。おやつなのかな?
e0162524_16265148.jpg

マダ?

冬至ということもあり、ママの影がこんなに長いです。
e0162524_1627046.jpg


マヌカ滑り台を発見しました。
e0162524_16271514.jpg

ここを降りるの?
e0162524_16272614.jpg

うん!

e0162524_1628161.jpg


行きませんから(笑)

e0162524_1628958.jpg

もちろん。怖いでしょ。

e0162524_16281939.jpg

そっちもダメ!

e0162524_16282711.jpg


しぶしぶあきらめるマヌカ。
怖いもの知らずでこまっちゃいますね~
いぬ親会ではあんなにこわがるのにね~

ブログランキング参加中です。
ご協力お願いいたします
にほんブログ村 犬ブログへ
↑クリックしてね
[PR]
by manuka-my-honey | 2009-12-23 16:36 | マヌカの散歩
ママに続き、マヌカも体調を崩してしまいました。

18日にちょっと食欲が無くなって、夕方までごはんを食べませんでした。(ママづてに聞いたのでちょっとあいまい)
夜には普通に食べたようなのですがあまり無かったことなのでちょっとだけ心配しました。

ただ、ささみをフードにトッピングするようになってから、たまにフードオンリーだと食べないこともあったので大丈夫なようでした。
e0162524_12291873.jpg
e0162524_12292966.jpg

こんな感じでリラックスして寝てるし、妙な感じはありませんでした。

散歩のときなんかは元気いっぱいでしたからね。
e0162524_12302196.jpg
e0162524_12302835.jpg

用水路からは何が見えるかなぁ~?
e0162524_12304265.jpg

ママとの散歩の様子です。ママは風邪のひきはじめに無理して寒い中散歩行ったから酷くなったとの説も(ごめんね)

土曜日からはいつも通り。日曜日は昨日の日記のとおり大間木ドッグランへ行きました。
そこでも元気たっぷり。でもうんぴが柔らかかったです。

ちょっと柔らかいかな?くらいの感じでそこまで心配するほどでもなかったのですが、
夕飯を作っているとマヌカがそわそわ・・・

玄関で外を見ているのでこれは下痢したな。と急いで外に。
じゃがいもも茄子も切りかけですがo┤*´Д`*├o

で、案の定下痢していたので病院へ。
あまりいない菌がいるとのことでおそらく何か食べたんだろうと。。。
下痢止めの注射を打ってもらいお薬をもらいました。

気をつけてはいるのですが、何でも口にしちゃうんですよね。散歩中。
クンクンしてると思いきやたま~になにがムシャムシャと・・・
こちらも気をつけますが、皆さんポイ捨てはやめてくださいね。

昨日も食欲がなく、今日も元気が無いようです。
幸いママがお休みなので一日中そばに居てあげられるのはいいことですね。
ママの風邪もようやく治ってきました。マヌカもすぐに治りますよ。

明日はパパが一緒にいてあげるからね~

ブログランキング参加中です。
ご協力お願いいたします
にほんブログ村 犬ブログへ
↑クリックお願いします。
[PR]
by manuka-my-honey | 2009-12-22 12:41