「ほっ」と。キャンペーン

マヌカの日記


by manuka-my-honey
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

<   2009年 10月 ( 17 )   > この月の画像一覧

うってかわって

マヌカ、昨日とうってかわって元気です^^
うってかわって・・・といっても、昨日の朝、散歩から帰るまではいつも通りでしたね。そういえば。

さて、今朝は天気がよかったので大間木に行ってきました~
パパもマヌカも寒くて布団から出るのが嫌でしたが、ママに起こしてもらい車でドッグランへ。

階段から見た空がきれいでした~^^
ちっ。デジ一もってくればよかったぜい。
とりあえず携帯でパチリ。壁が高くてマヌカには見えないんですね~

e0162524_1230052.jpg


画像ってでっかく載せられるのかな?
未だにわかってないんですね。ちょっとテスト。。。

e0162524_12314116.jpg

(ちなみに激しい手ブレはマヌカがリードを引っ張ってるからですよ!と言い訳。)

ドッグランにつきました。マヌカ超はしゃいでます。
今日はボールの追いかけっこ動画をふたつ。
パパ寒くて動けず・・・昔は寒くても大丈夫だったんですけどねぇ・・・
年をとったのと、お肉がなくなったせいですかねぇ。後者はいいですが年はとりたくないものです・゜・(ノД`)

MAV_0000
MAV_0000
by モモキキ

MAV_0001
MAV_0001
by モモキキ



一方ピチピチ(こんな言葉が出る時点でいい年か・・・)なマヌカはドッグランをところ狭しと大爆走。
帰るよ~といっても逃げて逃げて・・・

でも、「バイバイ」って言って入り口の方にいくとちゃ~んとついてくるとこがまたかわいいんですよね(*´∇`*)

でも困ったことが。。。

大間木ドッグランに誰もいないと、マヌカ吠えるんです。
自分のテリトリーになっちゃったのかな?自宅でチャイムがなったり、外に郵便屋さんがいたり、誰かが玄関を開けたときのように、遠くのジョギングする人に向かって吠えるんですよね~・・・
困った困った。

マヌカの声がまた顔に似合わず立派で(苦笑)
わおぉ~ん!!って狼かい(笑)

他のわんちゃんいるときはあんまやらないのでいいんですけど。。。
でもボランティアさんが運んできたでっかい芝刈り機に向かっては吠えてたなぁ。
どうしましょうかね?

ブログランキング参加中です。
ご協力お願いいたします
にほんブログ村 犬ブログへ
[PR]
by manuka-my-honey | 2009-10-28 12:39

ゲー

今朝の話です。
e0162524_23332930.jpg

マヌカの散歩から帰り、ごはんを用意してマヌカに差し出すと、ソファーの脇でマヌカが吐いていました。

あら大変。お腹空きすぎだったかな?と思いきや嘔吐物にふやけたフードが。
あとは粘液でした。

こりゃ一大事だ。
とはいえ犬はよく吐くもんだとどっかでみたぞと。

心配しつつパパは会社に行きました。
ママは昼前から仕事だったのでマヌママのママいわゆるマヌママママ(なおさらわからんぞい!)に10時過ぎに来てもらいました。
かかりつけの病院に電話してアドバイスをいただきました。吐いただけじゃ何とも言いようがないが、元気がないようなら連れてきてほしいとのこと。
てなわけでマヌママママ(ええぃマヌババでいいわい!)から様子を伝えてもらい、ぐったりしたりまた吐くようなら会社を早退しようということにしました。
昼にマヌババから来たメールではぐっすり寝ているようだと。写真も送ってくれました(*^_^*)
e0162524_23383042.jpg

ありがとうマヌババ。さらに洗い物とマヌパパの好物のラフランスまでいただいちゃって(o^∀^o)

夕方は定時であがりました。夕方は会社の正面玄関がまだ開いているのを初めて知りました(驚)

家に帰ると…

マヌカソファーにいました!
しかもパパに飛びついて来ました~

吐いた様子もないし、元気なようです。よかったよかった。夜の散歩も元気そのもの・・・
尻尾フリフリするわ全力疾走するわるわジャンプするわでいつものマヌカでしたよ(*´∇`*)

でも今後も気をつけてみてあげないといけないですね。
記録のためにもブログに記事にしておきます。

で、早く帰れたのでまた今日も肉まん作りました^^
醤油を忘れるという凡ミスをしてしまい微妙な味でした(汗

でもベーキングパウダーを入れて、強力粉100g、薄力粉150gにしたら皮が美味しくなりました。
今度はピザまんにチャレンジしてみようかな?

ブログランキング参加中です。
ご協力お願いいたします
にほんブログ村 犬ブログへ
[PR]
by manuka-my-honey | 2009-10-27 23:44

キキ邸改修工事

昨日は上期に受注して着工していなかったキキ邸の改修工事を行いました。
随分前に受注して、材料も調達していたのですが、忙しくて手付かずでした。

材料はこちら。今使っているケージ専用のものです。
e0162524_2353624.jpg

この製品、天然木や無害の接着剤を使用しているところはいいのですが、
実は金属などの部品の大きさがまちまちだったりします(笑)

まずはキキちゃんをモモちゃんちに避難させます。
見てください。上の写真と同じものですよ。かなり破壊が進んでいます。
e0162524_23531362.jpg


ケージの天井を外します。
e0162524_23532114.jpg

このケージの便利なところのひとつなのですが、このケージ、天井が着脱できるのです。

e0162524_23532859.jpg

ほら。

さて、その頃キキちゃんはというと・・・
e0162524_23533775.jpg
e0162524_23534649.jpg

出せ出せ攻撃してました^^
もうちょっと待っててね。

ステージのビフォーアフターです。
e0162524_23535548.jpg


昔から、キキちゃんは、自分の家を大掃除されたり、造作をいじったりしてるとモモちゃんちから
じっとこっちを見るんですよ^^
e0162524_2354374.jpg
e0162524_23541123.jpg

なにしてんの~

さて、交換完了。ピカピカになりましたよ(*´∇`*)
e0162524_23541956.jpg


VEの要素も取り入れて、古くなったステージは針金でサークルにくくりつけます。
e0162524_23542867.jpg


おっ!モモちゃんが興味を示しましたよ。
e0162524_23544826.jpg

キキちゃんもですね。齧って遊んでくれればいいのですが・・・
e0162524_2354579.jpg


年末のSBSのセールでは何を買いましょうかね?
円筒巣箱かな?回し車かな?考えておきましょうね~

ブログランキング参加中です。
ご協力お願いいたします
にほんブログ村 犬ブログへ
[PR]
by manuka-my-honey | 2009-10-26 00:33

かゆ~い!

ごぶさたしちゃいました。
どうやら風邪を引いたようです(´ヘ`;)

水曜日になんだか喉が痛くなり、木曜日には鼻水がズルズル・・・
熱はないものの、風邪が悪化するといけないので、飲み会のお誘いはお断りしました・・・
せっかくの機会だったのに・゜・(ノД`)ミナサンゴメンナサイ

風邪はだんだん治ってきていますが、まだ鼻声です。

さて、パパはほっとけば治るとして、マヌカもちょっと調子が悪いのです。
というのも、何だか金曜日からとっても体を掻いてるのです。

金曜日の帰宅後、なんか様子が変だな~と思って注意して見てたのですが、見た限り特に赤くなっているわけでもなく、痒がる仕草のみ。

散歩に行くと何ともなくはしゃいでいました。

気のせいかな~?と思いつつもやっぱり気になります。
念のためと思い、閉院間際の病院に駆け込みました。

診察してもらいましたが、やはりまだ目に見えるほどの変化がないので何とも言えないとのこと。
様子を見ることにしました。

かかりつけの病院なのですが、ここは診察だけのときは診察代を取らないのです。
良心的で感謝してます^^

で、夜22時過ぎにママが帰ってきてもずっと痒がっていて、ママが良く見ると脇のところが赤くなっているではないですか!

((゚m゚;)さっきこんなになってなかったよ!
病院に電話をして、先生に伺ったところ、明日、もう一度見ましょうとのこと。

布団に横になってもマヌカずっと痒がってました。
ママがさすってあげると落ち着くのですが、ちょっとするとまた痒がっていました。
ママに寄り添って寝て、しばらくすると痒がって、ママにさすってもらって落ちついて・・・
一晩中続いていたそうです。゚+(ノД‘。)。+゚カワイソウニ・・・

一方、パパはグッスリ寝ていたそうです ( ´ρ`)。o ○グガーグガー

朝、病院に行ってお薬出してもらいました。かゆみもおさまってきたようです。
さっきママがみたら赤みも引いてきているようです。

すいません。パパが一人で病院行ってマヌカの様子を撮るどころの話ではなかったのでここまで写真なしです(笑)

ここまで読んでくれる人がいるかどうかはおいといて、ママは朝から晩まで仕事だったので、今日の夕飯はパパの試験料理です。

今日は肉まんを作ってみました~
レシピは我らがクックパッドから。この方のレシピを参考にさせていただきました。

まずは干ししいたけを戻してたけのこの水にと一緒に刻んで茹でます。
e0162524_22331659.jpg

水分なくなるまで煮詰めます。
e0162524_22332619.jpg


生地を寝かせます。発酵は・・・1時間 (゚ロ゚;)エェッ!?
計算に入れてなかった(笑)
e0162524_22333445.jpg

電子レンジでやりますか・・・

そしてウチには蒸し器がありません(オイ!)
クッキー型の上に皿を載せる即席蒸し器で代用します。
e0162524_22374528.jpg

はいできあがり!
e0162524_2238112.jpg


味はなかなかのものでした。
あくまで試験なので課題を見つけるのが目的です。
以下自分のための反省点をば。
1.発酵不足。ふんわり感がなかったです。ベーキングパウダー入れてもいいかもしれないですかね?
よくわかりません。
2.具から油がたくさん。→挽き肉も自分で挽きますか??
3.若干具がパサついてる気が→どしたらいいですか~??

課題は見つかったものの解決策は見えずorz
だれか肉まん得意な方アドバイスプリーズ

マヌカにはあげられないので自分だけ食べてたらマヌカ出窓でふてくされてました^^
e0162524_22382838.jpg

むすーっ!

ブログランキング参加中です。
ご協力お願いいたします
にほんブログ村 犬ブログへ
[PR]
by manuka-my-honey | 2009-10-24 23:22

ちゅーおー公園

今日は会社の研修でした。
日記のアップ遅れてしまいましたね。ごめんなさい。

今日は昨日の朝のママとマヌカの散歩の様子をアップします。
近所の中央公園にロングリード持って遊びに行ったそうです。

さて出発でーす。
e0162524_23394118.jpg

ママーはやく~

ぐるりと近所を散策し、お目当ての中央公演につきました。
マヌカおすわり!
e0162524_23394994.jpg

はい!

e0162524_23395630.jpg

おすわりできたからなんかちょーだい!

e0162524_2340456.jpg

今日もかわいいですね~(*´∇`*)

さて、テニスボールです!
e0162524_23401374.jpg
e0162524_23402459.jpg

ママー ボール投げてー・・・というのかと思いきや、


e0162524_23403361.jpg

このボールはマヌカのだから渡さないよ!

でした(笑)


e0162524_23404336.jpg

クライマックスシリーズ第2戦も打つよ!

マヌちゃん・・・だから今シーズンは4位だったんだって・゜・(ノД`)

e0162524_23405137.jpg

えー?なんだって~?

e0162524_23405992.jpg
e0162524_2341793.jpg

ママもなかなかの構図で撮りますよねぇ。パパよりセンスあるようです( ̄- ̄)

e0162524_23411520.jpg

綺麗に撮ってね♪

さて、最後に動画です。

はしゃぐマヌカ@中央公園
はしゃぐマヌカ@中央公園[アメーバビジョン]

この日もはしゃいでいましたね~(*´∇`*) 元気なのはいいことですね。

ブログランキング参加中です。
ご協力お願いいたします
にほんブログ村 犬ブログへ
[PR]
by manuka-my-honey | 2009-10-21 23:51 | マヌカの散歩

今日は雑記です

今日はこれといったトピックがないので、適当に雑記しますね。

ここ最近、マヌカの昼間のお留守番が多くなってきました。
週の半分くらいかな?半日パパとママが家を空けます。

どんな感じでお留守番してるんですかね~?
ちょっと気になります。

パパが先に帰るときは、
e0162524_12243985.jpg


こんなふうにソファーにちょこんと座ってます。
いたずらした様子もなくいい子で待ってますよ。

ケージで寝ているときもよくありますね。

ダイニングと居間の間の横開きのドアがすれ違い式になっているのですが、
マヌカはそれを鼻でスライドさせて開けられるのを知っているので、オープンな状態です(汗)

イタズラはしないものの、噛まれたり舐められると困る&マヌカに有害なものは全部しまっておかないといけません。
これは今後も注意です。

和室についても最近は開けっ放しで行きます。
昼、暑くならなそうなときには西側の窓から日差しが入るのでひなたぼっこができるだろうことからそうしてます。

休みの日には、出窓の下に椅子を置いておくと、自分から昇って外の監視&ひなたぼっこしてますよ。
e0162524_12301183.jpg
e0162524_12301669.jpg

こんな感じです。
e0162524_12302092.jpg

気持ちよさそうですね^^

最後に今日は動画をひとつ。
こないだの牛膝軟骨です。
マヌカ非常に牛膝軟骨気に入ってくれたのですが、最近はあげるとすぐにヒンヒン鳴きだして隠し場所を探します。
牛膝軟骨
牛膝軟骨[アメーバビジョン]

一生懸命隠してますねぇ。でもこっそりパパが冷蔵庫に戻しちゃいますよ。またあげるからね。

ブログランキング参加中です。
ご協力お願いいたします
にほんブログ村 犬ブログへ
[PR]
by manuka-my-honey | 2009-10-20 12:34

フライングマヌカ

みなさんこんばんは。
更新遅くなってごめんなさい(〃゚д゚;A アセアセ・・・

昨日はブログクリック久々の100pt行きました(*゚▽゚)ノシ
皆さんのお陰です。これからも宜しくお願いします。

今日は土曜日のマヌカです。
朝から曇っていた土曜日。

前日の金曜日は一週間の疲れからか、いつの間にか寝てしまいました。
ママに6時過ぎに起こしてもらい、朝風呂に(*^-^)朝風呂っていいですねぇ

さて、マヌカのお散歩です。
ママも一緒ですよ。日曜日は試験なのに大丈夫かしら・・・
e0162524_2355843.jpg

あら。珍しく不意打ちのお顔(笑)

ご近所のお友達。しっぽぶんぶんでお出迎えしてくれます。
e0162524_23554587.jpg

軽く挨拶して公園に行きます。

ここはよく行く公園なのです。
家から一番近いかな?
e0162524_2357147.jpg

さっそくロングリードの出番です^^

でも今日はゲートボーラーが日曜日の大会に向け(?)お一人で練習されていたので、
邪魔になってしまうので早々に引き上げて散歩を続けました。

さて、おやつです。
e0162524_001372.jpg

マヌカが最初に覚えたお手とおかわり。
e0162524_23561734.gif

いまはもう完璧ですね。

でもあんまりうれしいとおかわりを3回連続くらいしてしまいます(*´∇`*)

さて、次はまた別の公園。ここは先客はいませんでした。
さて遊ぼっか!
e0162524_23574083.jpg

e0162524_23581745.jpg

まずはママがロングリーダー。マヌちゃんテニスボールを追いかけます。

今度はパパに交代。躍動感タップリです。
e0162524_2358110.gif


最後にもういちどママにバトンタッチ。
ボールを弾ませるとマヌカジャンプしてキャッチします。
さすがの運動神経!
e0162524_2358256.jpg

おっ。なんだかすごい写真が撮れましたね。


拡大してみますよ~




e0162524_23583641.jpg


゙;`;:゙;`;:゙;`;:゙;`ゝ(゚∀゚ゞ)ブハッ マヌカってばどんな格好してんのさ(笑)
でもすごい跳躍力ですよね~

ブログランキング参加中です。
ご協力お願いいたします
にほんブログ村 犬ブログへ
↑こちらをクリック!
[PR]
by manuka-my-honey | 2009-10-20 00:19 | マヌカの散歩

いぬ親会

話は前後してしまいますが、まずは日曜日のお話からです。
なぜなら、いぬ親会に行ったからです^^

今日はママが試験だったので、ママを試験会場に送って来ました。
試験会場が草加だったので、本当は舎人公園で遊ぶつもりでした。

ママを降ろすときに、ママが「そういえば今日いぬ親会じゃん!行ってきたら?」
と提案してくれました。

ふむふむ。
ミルクママは来るのかな?最近顔見せてないから顔見せたいな。

そう思い、ミルクママのブログを見ると応援しに行くとのこと。
よし、行って見よう。

ママ~いってらっしゃーい。がんばってね~(完全にひとごと)

e0162524_22433118.jpg


場所わかんないけど篠崎緑地ね。ナビを適当に設定して4号、環七をひた走り付近まで。
マヌカもいい子で座ってます。
マヌカと二人で遠出も慣れてきました。もう大丈夫ですね。
e0162524_22444834.jpg


川沿いをひた走ると河川敷への入り口が。よし行って見よう。
河川敷の駐車場に止めました。

いやー本当に天気が良かったです。マヌカ晴れ女ですね(笑)
そのエピソードはまた今度のお話で。。。

こんな感じの河川敷。
e0162524_22482421.jpg
e0162524_22483135.jpg

暑くもなく寒くもなくとっても気持ちよかったです。
日差しがあったのでアスファルトの上は極力避けようね。

さて、車を止めたものの、どこでいぬ親会をやっているかは全然不明。上流か下流かも分からず・・・
よしマヌ任せだ。マヌカが引っ張る方へ行って見よう。。。
e0162524_22502624.jpg


おっ!マヌカの勘的中。わんこの匂いでもしたのかな?
e0162524_22504331.jpg


ここです。ちばわんいぬ親会。
e0162524_22512049.jpg


ところで、いぬ親会に行った。。。とはいうものの、実は居たのは一瞬。
皆さんごめんなさい(汗)

マヌカがどうしても慣れないのです。尻尾は下がりっぱなし、
さらには後ろ引きで逃げちゃって。。。しょうがないのでずっと抱っこ。
折角カメラもって行ったのに一枚も撮れませんでした↓

ミルクママさん発見。
マヌカのこと抱っこしてもらったのに写真撮り忘れてしまいました。
ミルクママさんごめんなさい。。。

近況などを報告し、マヌカの保護に携わってくれた方たちともご挨拶しました。

みなさんのお陰でマヌカが私達のところに来てくたんだと考えると、本当に感謝の気持ちでいっぱいです^^
どうもありがとうございます。これからも宜しくお願いします(゚0゚)(。_。)ペコッ

あまり長いこと居ると パパの上腕二等筋が悲しいことになるのでとりあえず付近を散歩することに。
e0162524_231689.jpg

水分補給も欠かさずに。
e0162524_2311639.jpg


まずは広場でゴロン。
e0162524_23295.jpg


川のほうにも行って見ましたが飛び込んでも困るのであまり近づけず・・・
あまり綺麗じゃないですしね。
e0162524_2323335.jpg


ロートせーやーく(まったく関係なし。なんとなく鳩を撮ったので。。。)
e0162524_2334110.jpg



グランドではサッカーをしていたりするので土手の上に上がるとアスファルト。
あまり無理をしないで適当に帰りましょうか。
e0162524_2343422.jpg
e0162524_2344286.jpg


帰り道はグースカ寝てました。
e0162524_2372571.jpg


あっ。起こしちゃった。ごめんね。
e0162524_238013.jpg


ミルクママさんにおもちゃを買っていただきました^^
ありがとうございます。
e0162524_2345072.jpg


遊んでた写真を撮ったのですが、逆光で暗くなってしまったのでまたその様子は別の機会にしますね。
e0162524_236497.jpg


ミルクママさん今度はウチに遊びに来てくださいね。
マヌカが怖がってたのであまりはなしが出来ませんでしたから。
今日はおっかなびっくりでしたけぢ、ウチならミルクママにもべったりですよ^^

明日は土曜日のことを書きたいと思いま~す。

ブログランキング参加中です。
ご協力お願いいたします
にほんブログ村 犬ブログへ
[PR]
by manuka-my-honey | 2009-10-18 23:11

さぶぃ~

今朝はちょっと寒かったですねぇ。
朝起きてマヌカと散歩に行くのがつらかったです。
5時過ぎじゃまだ暗かったし。。。

今日はママが昼から仕事なのでママにも仕事前に行って貰うことにしてショート散歩。
6時出発です。

今日も天気がよさそうですね。
週末はどこに行こうかな?ドッグランかな?
e0162524_12255260.jpg

朝焼けが綺麗ですね。マヌカがいなかったらこんな時間に散歩なんてありえないですね^^

マヌカ~お腹になんか入れとこうね。今日は鶏のささ身ジャーキーだよ。
e0162524_12492777.jpg


この季節のお気に入りはあちこちでいい香りをふりまいている金木犀。
e0162524_1226798.jpg

とってもいい香りです。

e0162524_12261159.jpg

大間木ドッグランにもキンモクセイがあってあそこの香りが一番いいですね。
木によって香りの強さとかが違うのかな?

さて、昨日の夜はパンを焼きました。
後輩が教えてくれたトマトパン。細かいレシピは聞かなかったので適当に。

メモ代わりに書いておきましょう。十分おいしかったですけど参考程度にー^^


●バター 30g→レンジで溶かします。無塩の方がいいかもしれませんね。今回は有塩で
●無塩トマトジュース 160グラムくらい
→溶かしたバターにいれてレンジで35℃くらいに。

②温めている間に・・・
●強力粉 240g →ふるってボウルに。
●塩 3g
●砂糖 20g(お好みで。15~30の範囲で)
●胡椒少々(ちょっとピリ辛になります。お好みで)


●インスタントドライイースト 7g~8g→①に入れて混ぜる。


③を②に投入。混ぜて混ぜてこねてこねてボールの底に叩きつけて・・・
TV見ながら5分~10分ほど。ここをしっかりやるとふんわりします^^


発酵はレンジの機能でしました。5分発酵→打ち粉して12~16等分に切ってベンチタイム10分→2次発酵
通常発酵なら30分→切って45分発酵ってとこでしょうか?毎回適当です。2回目の発酵のときは濡れ布巾を乗せます。


焼きます。レンジにお任せですけど230度で13~14分でしょうか?

発酵や焼き具合はレンジやレシピの本、ネットを参考にしてくださいね^^

完成!
e0162524_12261754.jpg
e0162524_12262081.jpg


ふんわりもちもちでおいしかったです^^
今日のおやつです。

今回はプレーンで作りましたが、次回はチーズやバジルソース、ハムやソーセージなんかを入れても美味しそうです。

こないだ粉を掃除しないで台所をガビガビにしてしまって注意されたので今日はしっかりお掃除までしておきました^^

ブログランキング参加中です。
ご協力お願いいたします
にほんブログ村 犬ブログへ
[PR]
by manuka-my-honey | 2009-10-16 12:48

もっともっとみずもっと

牛膝軟骨の記事を昨日書いたので今日はまだ日曜ですよ^^
日曜日はママが朝から夜までお仕事でした。

今日はパパとふたりきりだよ。
e0162524_12215382.jpg

どこいくの?

今日は水元公園だよ^^

さて、水元公園に到着。まずは管理事務所でドッグランの登録を・・・
と思いきや8:30にならないと登録は受け付けてくれないと。
10分くらいダメ?とお茶目にお願いするも「ダメです!」と。。。
公共施設ですからね。しょうがない待ちましょう。
e0162524_1221576.jpg

え~ お役所じゃないんだからぁ

マヌちゃん。ここは東京都の管理下だよ。

日曜日はとーーーっても天気がよかったです。
時間も早かったので暑くもなく、非常に気持ちがよかったです。
e0162524_1222394.jpg

水元公園はとても広く、水辺あり、緑あり、ドッグランありとマヌカにとっても非常に楽しい公園です。
e0162524_122271.jpg


橋から見る景色もとても綺麗でした。
e0162524_12221334.jpg


マヌカの好きな木道です。
マヌカと二人でリード持ちながらのデジ一は難しいですね。
マヌカの背中しか撮れなかったり、リードにピントが合ってしまったり・・・
e0162524_12223075.jpg

いい写真が少ないです(涙)

池がありました。マヌカ~何か書いてあるよ。どれどれ?
e0162524_12223782.jpg



e0162524_1222412.jpg

∑( ̄Д ̄;)え?手前なら入っていいの?
汚くて入れませんでしたけど・・・

マヌカが木の枝発見!
e0162524_12224544.jpg

だめよー
e0162524_12225246.jpg

フガフガ

こんな虫もいました。
e0162524_12225647.jpg

マヌカが発見しなくてよかったぁ・・・

自然たっぷりの道を進みます。
e0162524_122302.jpg
e0162524_1223393.jpg



また枝を発見。やめてね~
e0162524_12231494.jpg



さて、ドッグランにきました。前回は鑑札を忘れて入れませんでした。
e0162524_12231968.jpg

うーん。ちょっと石が多いところですね。

全体的に見れば草の部分が多いのですが、マヌカがいっつも転ばせられるのでちょっと危険ですね。
この日も他のわんこに転がされていましたから。。。
e0162524_12232324.jpg


マヌカがうまっちゃうくらいの草が生えてました。
e0162524_12232977.jpg
e0162524_12233836.jpg



他のわんことも遊び・・・
e0162524_12234363.jpg


水もじゃぶじゃぶしました^^
e0162524_12234752.jpg


さて、今回の最大のお目当て、中央広場でローンリードです!

天気がよくて気持ちがいい~(*´∇`*)
e0162524_1223505.jpg


スタートしました!
e0162524_1224086.jpg
e0162524_1224513.jpg
e0162524_1224958.jpg


何も言うことないですね~ 写真を見ればマヌカがどれだけ楽しそうか伝わりますよね^^
e0162524_12241350.jpg


部分的に草が生えていました。この草がまた情緒があって良かったですよ。
e0162524_12241719.jpg


テニスボールもあげました。
e0162524_12243185.jpg

マヌカもロングリードもボールも隠れちゃいました。
ノーリードじゃないですよ
e0162524_12243586.jpg
e0162524_12243879.jpg


しばらく広場で遊んで帰りました。
家から1時間かからないですし、外環使えば30分です。
また遊びに来たいと思います^^

帰りは案の定ぐーっすり寝てました^^
e0162524_12244668.jpg


ブログランキング参加中です。
ご協力お願いいたします
にほんブログ村 犬ブログへ
[PR]
by manuka-my-honey | 2009-10-15 12:43 | マヌカの散歩