マヌカの日記


by manuka-my-honey
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2009年 09月 ( 12 )   > この月の画像一覧

ロングリード

連休はパパと過ごしたマヌカ。
連休明けの木曜日。ママがお休みだったので朝の散歩はママと行きました。

パパは遊びつかれました。
最後の日に24を借りて7枚一気見たのがたたりましたね。
早く続きが見たいです^^

さて、ジャックと違い物騒な事件にまったく無縁なマヌカ。
こないだテロリストみたいな猫には襲われましたが(笑)

今日も元気にお散歩です。この日はとっても天気がよかったですね。
e0162524_12272336.jpg

ペコちゃん?

ロングリード持って中央公園に行ったそうです。

ママ「マヌカ~ボール投げるよ~」
e0162524_12271589.jpg


こっちかな?あっちかな?
ママはよくボールを投げるふりをします。
そのたびにマヌカはあっちいったりこっちいったり。

e0162524_12271879.jpg

マヌカ「早く投げてなのー!」

それ~っ!
e0162524_1227372.jpg
e0162524_12272823.jpg

走って取っては日陰のマイポジションへ。そこでボールをむしり始めます(笑)
e0162524_12293319.jpg

ジャンプ!ナイスキャッチ!

そしてまたマイポジションへ(笑)
e0162524_12274410.jpg

e0162524_12294356.jpg

いい気候ですね。マヌカも気持ちよさそうです^^

何か発見!
e0162524_1230177.jpg
e0162524_12295487.jpg

e0162524_12301898.jpg

見えますか?遠くにわんちゃんがいます。
ロングリードのときはちょっと注意が必要です。

マヌカから何かすることはないのですが、マヌカがしつこくじゃれて相手のわんちゃんに怒られるときがたまにありますから(汗)

SWと連続して6日間パパかママがおうちにいたのでマヌカも満足の連休でした^^

ブログランキング参加中です。
ご協力お願いいたします
にほんブログ村 犬ブログへ
[PR]
by manuka-my-honey | 2009-09-29 12:42 | マヌカの散歩

いつもの大間木

昨日の朝はドッグランに行きました。
ちょっとばっかし久しぶりかな?

休みの日の朝早くにいくとこのシェパードミックスちゃんたちと会えます^^
e0162524_1165024.jpg
e0162524_117111.jpg


はじめて会ったときはこの子達同士がものすごい勢いでぶつかり合って遊んでいたので怖くて近寄れませんでした。
恐る恐る近づいて見ると、みんなとっても優しい子たちでした(*´∇`*)
4頭とも女の子だそうです。
勝手にシェパーディーズと命名しております(*^-^) (ネーミングセンスゼロw)

ちっちゃいころから集団生活をしているせいか、犬に対する加減が分かってるのですね。
自分より大きかったり、姉妹同士だとガツンガツンぶつかりあって遊んでいますが、マヌカ相手だと優しいです。

今日は動画を紹介します。

マヌカ@大間木ドッグラン
マヌカ@大間木ドッグラン[アメーバビジョン]

ちょっぴりおっかなかったけど尻尾も中に入ってないし、マヌカから白い子に近づいていってるから大丈夫そうですね。
シェパーディーズもついてるし。

程なくするとシェパーディーズは帰ってしまいました。
そのかわりにやってきた子とも仲良く遊んでましたよ。
e0162524_11125933.jpg


たまにパパともボール投げして遊んでくれました(*´∇`*)
e0162524_11141460.jpg



でもやっぱり他のわんこと遊ぶほうが楽しいみたいです。
マヌカ@大間木ドッグラン2
マヌカ@大間木ドッグラン2[アメーバビジョン]

連休も半分が終わっちゃいましたね。
残り2日間ゆっくりして過ごしましょうかね。

ブログランキング参加中です。
ご協力お願いいたします
にほんブログ村 犬ブログへ
[PR]
by manuka-my-honey | 2009-09-22 11:16 | マヌカの散歩

ママのいぬまにみぬま

昨日(日付が変わって一昨日ですか)はママを駅まで送ってその足で見沼自然公園に行きました。
前日の御岳山ハイキングでマヌカとっても疲れていたので、朝はゆっくりめにしました。
暑くないとこういう選択肢があっていいですね。

御岳山の翌日はマヌカもさすがにパパを起こしませんでしたよ(笑)

日曜日は本当に晴れて気持ちよかったですね。
暑くもなく、寒くもなく適度に風も吹いていて申し分ない気候です。
秋を思わせます(*´∇`*)

e0162524_071158.jpg

e0162524_071964.jpg

こっちの空は雲ひとつありませんよ。
e0162524_072610.jpg


うーんとっても気持ちいいです。
ねっころがりたーい
e0162524_073294.jpg

でもちょっと朝露で湿ってました(´・ω・`)断念

見沼用水を整備した武士さまの像も健在です。
e0162524_074099.jpg


さて、マヌカのあそびの時間です。よし、あれをポケットから・・・

ゴソゴソ・・・・
テケテケ ロングリーードーー

マヌカのリードをロングにします。
e0162524_074637.jpg

30メートル♪

残念ながら遊んでるときは写真撮れません。

マヌカはしゃぐのなんのって・・・誰?山登りで疲れたなんて言ったのは(笑)

とはいえ、確実に残っているだろう御岳山の疲れを考慮し程ほどにしておきました。
マヌカは疲れより遊べる嬉しさが勝っちゃう子ですから。

日陰で休憩ね。
e0162524_085193.jpg

さわやかー

よし公園内を散策開始!
ロングリードはまとめてベルトに掛けておこう。
e0162524_09342.jpg

こんな感じかな?やべ!かっこよくない?なんかプロっぽい!プロっぽい!(何のプロだよ?)

太陽の光が水に反射しています。
e0162524_091039.jpg

多くの緑に鳥の鳴き声。とても静かでよいとこです。
御岳山には及ばないけどここも十分癒しを与えてくれますね(*^-^)

でも・・・どこのどなたか存じませんが大音量でAMラジオ聞くのはやめませんか・・・
もうちょっとボリュームを・・・池の対岸まで聞こえてきますよ。

まぁ人それぞれですね。

マヌカーベンチで休もうか
パパ、タンブラーにコーヒー入れてきたんだ。ここで新聞読んでいいかな?
おやつ上げるからね^^
e0162524_09169.jpg

わーい♪

しばしの休憩を挟んでまた散策開始。
あれ、なんか変だぞ・・・
e0162524_010537.jpg

ずり落ちてるし・・・↓↓↓ 全然プロじゃないじゃん。素人だった(笑)

渋滞の関係ないのんびりとした連休もいいもんです^^

ブログランキング参加中です。
ご協力お願いいたします
にほんブログ村 犬ブログへ
[PR]
by manuka-my-honey | 2009-09-22 00:27 | マヌカの散歩
さて、御岳神社へ参拝を済ませたおいぬ・・・もといマヌカさま御一行。
パンフレットを見ると短い散策コースは戻って展望台でおしまい。

元々次の日に備え早めに帰ろうとは思っていたのですが、それでは早すぎるので
もうちょっと先に行くことに。

長尾平というところで看板を見ると、なになに?七代・・・ななだいの滝?

よし!ななだいの滝に行こう。
ここから20分だって。

なんだか急な階段があります。
ここを降りるってことは逆に帰りは登るってことだよね・・・
やや不安を抱きつつ進みます。
e0162524_1847821.jpg

まぬかはずいずいどんどん先へ進むものの、ママは思うように進めず。
マヌカペースで歩くパパとの差がどんどん開いていきます。
e0162524_18473295.jpg


でもマヌカはママが心配で走って戻りました^^
e0162524_18474544.jpg


あれー?パパのときとリアクションちがーう(汗

でも戻ったのはこのときだけ。
あとはママが追いつくのを待ってました。
e0162524_18475574.jpg

あっママやっときたよ

進めど進めど滝は見えず。
見えるのは下りの階段だけ。

本当にななだいの滝はあるのだろうか?

何やらちょっと平坦な道に出ました。
なんかすごい木を発見。よく倒れませんね。
e0162524_2239234.jpg


おっ!橋が架かってます!
マヌカの目が輝きます。
e0162524_22341211.jpg


水が大好きなマヌカ。おそるおそる足を入れました。
e0162524_18481241.jpg

ちめた!


御岳山1
御岳山1[アメーバビジョン]


さらに進むこと数十メートル。
看板がありました!

七代の滝 Nanayo waterfall

あっ。ななよって読むんだ。すげーななだいって連呼してた( ̄∇ ̄*)ゞ
誰もいなくて良かった(*´∇`*)
ローマジッテベンリデスネ。

こっちの水辺の方が水が多いです。マヌカも大喜び!
e0162524_18483243.jpg
e0162524_1849864.jpg



御岳山2@七代の滝
御岳山2@七代の滝[アメーバビジョン]


さて、パパも写真撮りますよ。
流れる水を綺麗に表現するためにシャッタースピードを遅くします。
三脚なしの手持ちだから手ブレに注意。
e0162524_1921027.jpg


今度は滝です。
マヌカは危ないので近寄らせません。飛び込んでいきそうですから(笑)
ママと手前の岩場で待っています。

e0162524_1921910.jpg

こちらもシャッタースピードを若干遅めに。
手前に岩や木のある構図で全体的に自然っぽさを表現してみました・・・

なんてことはまったくなく、たまたま手前に物があっただけです。



今度はママが滝の方へ行きました。パワーストーンを浄化しました。
e0162524_1922916.jpg

マヌカの横の岩についた足跡がかわいいですね(*^-^)

さて、さっきの道を戻ります。
絶対20分以上かかったけど・・・アレをのぼってくのかぁ。大変だ。

e0162524_1923689.jpg

道の途中にはこんなでっかーーーい岩もありました。
倒れてきたらひとたまりもないですね。

帰りはママがマヌカのリードを持ちます。
e0162524_193078.jpg


行きと逆パターン。ママとマヌカが先に行って待っていました。
e0162524_1942551.jpg

パパ遅いよ!


さて、給水タイムです。
e0162524_1955221.jpg


時計の針は11時。この頃から人が増えてきました。
早くきてよかった。マヌカがいるのですれ違いも大変だし、追い越されるのも一苦労です。

のぼりの方が断然楽ですね。下りはマヌカを引っ張らなきゃいけないし。
到着点がどこかも分かりませんでしたから余計くたびれました。

ようやく御岳神社に戻ってきました。もう腹ペコです。
ここらでとりあえず休憩します。ベンチに腰掛けました。

神社周辺には、行きとは比べ物にならないくらいの沢山の人がいました。
そしてマヌカは皆さんが持っている杖が怖いようで。
e0162524_196551.jpg

あの人魔法使い???
マヌちゃんドラクエのやりすぎよ・・・

e0162524_1961358.jpg

さんねーん。それはパパだから プッ

さて、民宿街を通って御岳山駅の方へ行きます。
パパがリード持ちますよ~


あれっ?マヌカどしたの?
e0162524_1972959.jpg

パパ待つの!

e0162524_19101931.jpg

ママ来てないから!


e0162524_19102940.jpg

えらいねー。マヌカ。おりこうさんには煮干をプレゼント!

道すがらまた遠景をパチリ。
これパパ目線。
e0162524_19103521.jpg

これはマヌカ目線。ちょっと木が邪魔ですね。
e0162524_1910448.jpg


展望台の上まで行ってマヌカのご飯です。
e0162524_19111014.jpg

お弁当美味しいかい?


マヌカはいつものご飯でした。
パパとママは売店でヤマメとフランクフルトを買って食べました。
e0162524_19112340.jpg

とっても美味しかったです^^
車じゃなければビーry・・・いや水が飲みたいですね(*゚ー+゚)

帰りのケーブルカーです。
マヌカも慣れたもんで全然物怖じせずに逆にワクワクしてます。
e0162524_1911409.jpg

鼻の穴ひろがってるから(笑)

発車のベルが鳴ります。
e0162524_1913243.jpg


さすがのマヌカも疲れたのでしょう。ママのひざの上でちょこんとお座りして大人しくしてました。
e0162524_19133931.jpg


と思いきや。。。
e0162524_19135159.jpg

下が気になるようです。

でもあえなくママに捕獲されました。
大人しくしててね。
e0162524_1914184.jpg


ケーブルカーでふもとの滝本駅に到着。
御岳山の旅ももう家路につく時間です。

予定通り12時半には御岳山を後にしました。
マヌカも車に乗った途端にグデーって寝てました^^
e0162524_1914134.jpg

ついたら起こして・・・

御岳山すっごく良かったです。マイナスイオンたっぷりって感じでとても癒されました(*´∇`*)
またそのうち来たいです。

明日からママは4日連続お仕事です。がんばってねー

マヌカ~明日は朝ふたりで見沼自然公園でも行こうね(*゚▽゚)ノシ

ブログランキング参加中です。
ご協力お願いいたします
にほんブログ村 犬ブログへ
[PR]
by manuka-my-honey | 2009-09-20 23:15 | マヌカの散歩
昨日からシルバーウィークがスタート。
みなさん思い思いの連休を過ごされているかと思います。

我が家の秋の連休はといいますと・・・ママがほとんどお仕事なんです↓↓↓
ごくろうさまです。

19日だけはお休みだったのですが・・・
前日も翌日も朝から夜までのシフトなので19日はゆっくりさせてあげようとおもいました。

うん。思っただけ(笑)

遠出できるのは19日だけ!
前日もがんばって早く仕事を終わらせてマヌカの散歩もモモキキのお世話も済ませました^^
御岳山に行く準備は整いました!

御岳山か高尾山に行こうなんて話している中で、御岳山を調べたところ、どうやら景色もよく、
ペットにやさしいなんて口コミがあったのでこれは行ってみたい!と思ったのです。

金曜は早く寝るようにして翌日朝早く起きました
e0162524_11401523.jpg

それでもいつもより30分くらい遅いかな?5時半起きです。

道路が混むと思って早く出たのですが、予想を上回る渋滞。
外環→関越→鶴ヶ島JCT→圏央道→日の出IC

と思ったのですが、美女木の手前から混雑・・・
1000円区間じゃないし、遠回りなので所沢からは下道で行くことにしました。

家からおよそ2時間。御岳山のふもとの滝本駅に着きました。
人もまだまばらです。

これがケーブルカー乗り場。すごい傾斜を走るんですね。
e0162524_11403299.jpg

さっそく切符購入。往復で大人1,090円。ペット240円。
e0162524_1141626.jpg


そうなんです。このケーブルカー、ペット公認です。
犬にやさしいとの評判の御岳山。山の上の神社には「おいぬさま」が奉られているそうですよ。

さて出発。でもマヌカちょっとビビリ気味です。
ママが抱っこしちゃいます。
e0162524_11412979.jpg

ケーブルカーをバックにパチリ。
e0162524_11414566.gif

マヌカ「怖い~ いやー」

しかしケーブルカーに乗ったら一転、ワクワクして生きいきとした表情に(笑)
e0162524_11415933.jpg

発車のベルが鳴り響きました。これからどうなるのかキョロキョロするマヌカです。
e0162524_1142546.jpg


さて上り始まりました。平均傾斜22度、最大傾斜25度だそうです。
e0162524_11421211.jpg


車内アナウンスにもおびえませんでした。
そういやマヌカ車怖くないもんね。乗り物は問題ないようです。
e0162524_11431237.jpg

e0162524_11431850.jpg


途中で黄色いケーブルカーとすれ違いました。ここが中間地点です。
e0162524_11432552.jpg


6分の乗車時間を経て御岳山駅に到着。
歩いて上ったら3時間はかかったでしょうね^^

天気はあいにくの曇り空でしたが、週の半ばの予報では雨だ台風だなんていっていたので、
ひとまず雨に降られなくて良かったです。
風も穏やかでとても気持ちのよい気候でした。
御岳山駅の展望台から見える景色も緑豊かで良かったです。
e0162524_11433128.jpg


マヌカも覗き込んでます。落ちないでね。
e0162524_11433880.jpg


武蔵御岳神社への道を歩き出しました。。。その途端、テンションMAXになったマヌカは走り出しました。
2時間の車移動にケーブルカーでウズウズしてたのですね^^
e0162524_11434424.jpg


マヌカー楽しいかい?
e0162524_1144133.jpg

うん♪

御岳山駅から5分ほど歩くとそこには民宿の集落がありました。
初日の出を見に来る人たちはここに止まるのですね。
情緒がいっぱいの心癒される町並みですね。
e0162524_1144112.jpg


あいかわらず名前の分からない花を撮ってみました。
e0162524_11442929.jpg


神社の手前のお蕎麦屋さんの看板犬です。マヌカもご挨拶。
大人しくてかわいい子でした。
e0162524_11444193.jpg


さて、御岳神社に到着です。
e0162524_11444673.jpg


お清めをします。
マヌカー直接はダメだよー。
ママが手に水をためてマヌカの口もすすぎました^^
e0162524_11445888.jpg

パパがついて来てないと後ろを振り返るマヌカ。
自分は前に集中してるから気づかないのですが、ママが「あれ?パパは?」というと振り返って確認します。
そこで姿が見えないと走ってパパのことを探しに来ます^^
e0162524_1145553.jpg

パパのところまで迎えに来てくれればいいのに、姿が見えると「良し!」ってUターンして進んでしまいます。

ここが本堂のようです。
お賽銭を入れて手を合わせました。
e0162524_11451184.jpg


この後、お守りを買って、おみくじを引きました。
e0162524_11453467.jpg

お守りはもちろんおいぬさま^^

おみくじはというと、・・・吉。
e0162524_114541100.jpg


さて、次は付近を散策したいと思います。

・・・・でも、長くなってきたので続きはまた次の機会に^^
今日の夜にでもアップします。

ブログランキング参加中です。
ご協力お願いいたします
にほんブログ村 犬ブログへ
[PR]
by manuka-my-honey | 2009-09-20 12:28 | マヌカの散歩

ロングロング散歩

昨日もママのお休みの日でした。
なのでもちろんロング散歩に。

昨日はなんと朝3時間も散歩したそうです(笑)
いつも車で行く見沼氷川公園(案山子公園)まで歩いていったそうです。

そんなのができるのも9月も半ばになったからですね。

まずは途中の名もなき(無くはないか)公園にて。
e0162524_12213929.jpg
e0162524_12214865.jpg

この公園ではマヌカ落ちていたサッカーボールで遊んだそうです(ビックリ

おそらくライオンズのCS出場に黄色信号が灯っている中で、欧州サッカーが開幕したことが影響しているのかと思われます。

さて、見沼代用水沿いを歩きます。
この道は涼しくて良いですね。車も来ないし連結式ロングリードでも安心です。
e0162524_12215422.jpg

もう葉っぱも色づいてきてます。ちょっと前までは新緑だったのに。
早いもんです。

e0162524_1222382.jpg

彼岸花が咲き誇っていました。
マヌカー 彼岸花は食べちゃダメだよー
e0162524_1222395.jpg

だったらおやつーちょーだーい♪

案山子公園に到着。
マヌカはここの原っぱが大好きです。
e0162524_1222799.jpg
e0162524_12221516.jpg

おもいっきり駆け回ってます。
e0162524_1222253.jpg
e0162524_12222528.jpg

ぶれてるけどこんな感じです

とても天気がよくて気持ちよかったそうです。 イイナァ

気温は高くなかったですが、さすがに日差しの下走り回ったら暑かったみたいです。
お水飲む?って聞いたら自分から水のみ場へ一直線だったそうです。
場所覚えてるんだね^^えらいえらい
e0162524_1222315.jpg
e0162524_12223698.jpg


さて、たくさん走ったし水も飲んだし、ちょっと休憩しようか。
マヌカもママも日陰で休みます。写真見てるだけで気持ちよさそうですねー
e0162524_12224166.jpg
e0162524_12225184.jpg


もうそろそろ帰ろうか~
e0162524_12225766.jpg

えっ・・・もう?

帰ったらごはんだよ~
e0162524_1223361.jpg

わーい♪

(セリフはすべてパパの想像です)

帰り道、さすがにマヌカも疲れたのか、道端のベンチにちょこん。
公園のベンチでも足の裏をつけるように乗っかったときは叱ってやめさせるのですが、
お行儀よく座るときは許しちゃいました^^
e0162524_1223129.jpg

この後、ママが行くよ~って促してもなかなか動かなかったそうです(笑)

e0162524_12231372.jpg

家のすぐ近くでも日陰にちょこん。相当疲れたようですね。
e0162524_12231942.jpg

ふぁぁーー つかれたぁ

夜も散歩に行ったマヌカ、夜パパが帰ってきたのにマヌカは玄関まで迎えに来てくれませんでした・゜・(ノД`)
夜中もグズらず、朝も自分から散歩を催促してきませんでした(笑)

たくさん散歩できて大満足のようでした^^

明日からは連休ですね。
ママが仕事なので旅行とかは行けませんが、マヌカとゆっくりすごしたいと思います。
ママお仕事がんばってねー

ブログランキング参加中です。
ご協力お願いいたします
にほんブログ村 犬ブログへ
[PR]
by manuka-my-honey | 2009-09-18 12:46 | マヌカの散歩

ロングな散歩

月曜日はママのお仕事が休みでした。
ママが休みだと朝の散歩がロングでマヌカもご機嫌です。

月曜日は晴れていて気持ちがよかったですね。
夏も過ぎ、気持ちよい季節がやってきましたね。日陰にいると涼しいくらいですね。

e0162524_1220222.jpg

いないいない・・・
e0162524_12202656.jpg

ばぁぁーーー

e0162524_12202163.jpg

なんちゃって♪


ここは近所の公園です。日陰が少なく、夏は暑くてたまりませんが、これからの季節は気持ちよくて良いですね。
e0162524_12203181.jpg

サッカーボール発見!マヌカはパパと同じで野球派なのでサッカーボールより野球ボールのほうが好きです。
e0162524_12204029.jpg

サッカーなんてキライよ

わんちゃんによってはうれしそうにサッカーボールで遊ぶ子もいますがマヌカはあんまり興味を示しませんね。

それよりも好きなのがアスレチック(笑)
e0162524_12204458.jpg

この日も誰もいなかったのでちょっぴりお邪魔しちゃったそうです^^

ロング散歩の醍醐味は公園はしご。
次の公園に向かいます。

天気がよくてマヌカも楽しそうですね。
e0162524_12204738.jpg


ママ「マヌカ~ そろそろ帰るよ~」

e0162524_12205313.jpg

えぇぇぇーーーー

e0162524_12205749.jpg

もっと遊びたいの♪

いつまででも散歩をしていたいマヌカなのでした。

ブログランキング参加中です。
ご協力お願いいたします
にほんブログ村 犬ブログへ
[PR]
by manuka-my-honey | 2009-09-16 12:35 | マヌカの散歩

ホワイトシェパード

特にこれといった話題ではありませんが、最近のマヌカです。

土曜日の朝は大間木へ。朝は涼しそうだったのでゆっくりめに行こうと思ったのですがマヌカに起されました(笑

e0162524_12202416.jpg

後部座席に乗せて運転席に乗り込もうとするとき、マヌカはいつもこの表情です。
どこいくの?って感じですかね?

今日は珍しいお友達を紹介。
マヌパパは他のわんこの名前を覚えるのが苦手で「なにちゃん」だったかは失念してしましたが、
ホワイトシェパードちゃんです。
e0162524_12213013.jpg

ボールで遊んでいると近くにきて「遊ぼうよ!」と誘ってくれました。
e0162524_12213366.jpg

まずはマヌカが追いかける番。
e0162524_1221433.jpg

楽しそう。よかったねー

次は追いかけられる番。
e0162524_12215079.jpg

大きい子と追いかけっこをするとすぐお腹を見せて寝転がります・・・
e0162524_12215415.jpg

もうちょっとがんばって走ろうよ(汗

柴ちゃんとも遊びました。
この子は足がとっても速かったです。
e0162524_1230117.jpg


動画があるので、今日の夜追加しますね^^

MVI_1830
MVI_1830
by モモキキ

連休はどこ行こうかな~?

ブログランキング参加中です。
ご協力お願いいたします
にほんブログ村 犬ブログへ
[PR]
by manuka-my-honey | 2009-09-15 12:32 | マヌカの散歩

朝の散歩

ママが仕事を始めてから、ママの休み以外はパパがマヌカの朝散歩に行っています。
近所をブラリだったり、ドッグランに行ったり。

8月はほとんど大間木ドッグランでした。
でも毎日だとマヌカも飽きてきてイマイチ楽しそうではありません。

というのも、早朝だとあまりお友達がいないからなのです。


なので、9月に入ってからはしばらく近所散歩にしていました。
(月初はドッグランが芝生の養生期間というのもありますけど。)

化け猫がどっからくるかわからないので、昨日は2週間ぶりにドッグランにいくことにしました。

車に乗るときのマヌカ相当うれしそうでした^^

e0162524_124322.jpg

ワクワク♪

さて、ドッグランに到着。今日は一番乗りでした。

遠くにいた白い鷺?なんかの鳥に吠えてました。
e0162524_12431027.jpg


気温が低く、空気が澄んでいて朝焼けが綺麗でした。
朝がだんだん気持ちいい季節になってきましたね。 でも寒い><
e0162524_12432060.jpg


友達がきました。ボランティアさんのわんちゃんですごくおとなしい仔です。
ずーっと遊んでくれなかったのですが、最近遊んでくれるようになりました。
e0162524_12432486.jpg


ボランティアさんは毎日5時ごろに来て水撒きをしてくれています。
本当に頭が下がりますね。

別の仔もきました。
元気いっぱいな仔でよく遊んで貰っています。
e0162524_12433281.jpg
e0162524_12433642.jpg


ふと、マヌカがなにか発見しました!
何だ何だと見てみると、とのさまバッタでした。(正式名称不明)

口にくわえようとするのでやめさせてランの外に放してあげました。

そしたらマヌカずーっとバッタの方をみて気にしていました。

e0162524_12434015.jpg

バッタさ~ん

ドッグランはマヌカも全力疾走できるから良いですね。
運動不足にもならないです。

ただ今後は朝5時とかって真っ暗なんですよねぇ・・・どうしたもんか。寒いし。

ブログランキング参加中です。
ご協力お願いいたします
にほんブログ村 犬ブログへ
[PR]
by manuka-my-honey | 2009-09-11 12:41 | マヌカの散歩

マヌママ奮闘

昨日はマヌママは仕事がお休みでした。
なので久しぶりのマヌカとのロング散歩です。

マヌカもママとの散歩がうれしいようです。
笑顔の写真がたくさん撮れましたね。
e0162524_1242214.jpg


午前中には2時間散歩にいったそうです。おつかれさま^^
e0162524_1242269.jpg
e0162524_12423058.jpg
e0162524_12423475.jpg
e0162524_12423925.jpg
e0162524_12424597.jpg


こんな楽しい一日だった・・・・のですが、事件は夕方に起きました。
マヌママとマヌカが夜お散歩に行こうとしたときのこと。

聞いた話なので、事実とちょっとことなるかと思いますが(ママごめんねw)、
夕方散歩に出たとき、さかりのついた猫の鳴き声らしきものが聞こえたと同時に、道端になにやら
もこもことした物体が・・・

そして、その物体が10メートルくらい先からマヌカとママの方に突進してきたのです!
どうやら猫のようでしたが、様子がちょっと変だったみたいです。
さかりの猫にしては凶暴すぎるくらいに、狂った様子だったのです。
危機を察したママですが、マヌカを急に抱き上げることができなかったので、マヌカをかばうようにして
後ずさりして逃げました。

しかし、それでもしつこく追いかけてきて攻撃してくる化け猫。
ついにはふたりの元へきて、ママに思いっきり噛み付きました。
e0162524_1242539.jpg


それがこの傷跡です。
猫の様子が明らかにおかしかったので、マヌババに病院に連れて行ってもらいました。
傷跡が痛々しいです><

マヌママえらいね。マヌカを守ってくれてありがとね。

♪テレレテレッテー

マヌママはレベルがあがった!なんちゃってw

ブログランキング参加中です。
ご協力お願いいたします
にほんブログ村 犬ブログへ
[PR]
by manuka-my-honey | 2009-09-10 12:55 | マヌカの散歩