「ほっ」と。キャンペーン

マヌカの日記


by manuka-my-honey
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

<   2009年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧

最近お天気はあまり良くありませんがその分涼しくてよいですね。
日曜日の夕方、見沼自然公園に行きました。(何度もなのでリンクは省略)


入り口付近のにゃんこ。人懐っこかったです。
e0162524_6111020.jpg


夕方で人も多くなく、一雨来たところだったので涼しくて気持ちよかったです。
e0162524_6112056.jpg


人が少なく安全そうだったのでリードを長くしてマヌカと走って遊びましたよ^^
e0162524_6112928.jpg
e0162524_6113899.jpg

e0162524_6115640.jpg


雲の間から時折顔を出す夕日がとてもきれいでした。
うーんデジ一持ってくればよかったか・・・
e0162524_6114642.jpg


公園を一周してもとの広場に戻ってきました。
マヌカも私達もちょっと休憩です。マヌカ~おやつだよ~
e0162524_612612.jpg

e0162524_6125035.jpg

マヌカも暑かったのか座って休んでいました。
e0162524_613846.jpg


そして、芝生に座って空を見上げると・・・
e0162524_6121961.jpg


空がオーバーだ。これじゃわかんないか。では・・・
e0162524_6123056.jpg


試行錯誤を繰り返し・・・
e0162524_6124086.jpg

虹が見えました!

e0162524_6125969.jpg


e0162524_6131730.jpg

最後の写真、マヌカが虹だ!て言ってるように見えますね^^
奥のカメラ持った人に興味があったみたいです。

マヌカがいたからこそタイミングよく虹が見れました。
マヌカがいなかったら家でグダグダとドラクエやってたでしょうから(笑)

マヌカありがとね(*´∇`*)

ブログランキング参加中です。
ご協力お願いいたします
にほんブログ村 犬ブログへ
[PR]
by manuka-my-honey | 2009-07-24 06:32 | マヌカの散歩

定期的なまとめ買い

ご無沙汰してま~す。マヌパパです。
ブログサボってドラクエやってました^^

おもちゃまとめ買いの季節がやってきました!
マヌカのおもちゃはぼちぼち買ってはいるのですが、まとめて買うと送料もお得なのでごそっと買っています。

今回のラインナップはこんな感じです。
e0162524_12173422.jpg

かえるのおもちゃ
e0162524_121742100.jpg


これは押すとブーブー音の出るおもちゃです。
e0162524_12174851.jpg


引っ張りっこできるボール付のロープ
e0162524_12175421.jpg


2代目の「ふわ丸」←正式名称かマヌママの勝手な呼称か知りません(笑)
e0162524_12175914.jpg


笛付ラテックストイ
e0162524_1218851.jpg

マヌカはこれを背中で床に押し付けてピーピー鳴らして喜んでます^^

今回の目玉はEGGです!(なんか目玉焼きみたい・・・)
e0162524_1218141.jpg


さぁ!マヌカ!これで遊んでちょうだいな!
e0162524_12182344.jpg


興味はあるものの・・・


e0162524_1218325.jpg



マヌカ遊び方よく分からず・・・orz


e0162524_12183797.jpg

これよりもダンボールの違うおもちゃがいいー

涙・・・


はいはい。わかりましたよ。ボールね。

待てだよー
e0162524_12185277.jpg


このボールの末路はまた後日・・・
e0162524_12185930.jpg



e0162524_1219422.jpg

違うのちょーだーい

おもちゃのまとめ買いは自分たちに良くないですね。
全部あげたくなっちゃいますから(笑) 小出しにしていきますよ。

みなさんはどんなおもちゃで遊ばせていますか~?
是非紹介してくださいね^^


ブログランキング参加中です。
ご協力お願いいたします
にほんブログ村 犬ブログへ
[PR]
by manuka-my-honey | 2009-07-23 12:30 | マヌカの雑貨

わんこ石鹸

届きました!
以前ミルクママさん からプレゼントで幾つも頂いて愛用させていただいていわんこ石鹸です!
頂いたのを使いきって、また買おうか、他のシャンプーなどを試してみようか考えて、管理が楽なことからボトルのシャンプーを買ってみました。

買ったシャンプーはどこかの人気ナンバーワンとの触れ込みでしたが、どうも香りが強く、刺激も強そうなので、頻繁に洗いたくないなぁと思い、今回、わんこ石鹸に戻すことにしました。
e0162524_1252456.jpg

e0162524_1251070.jpg


わんこ石鹸はデリケートでいい香りですし、大きさも手ごろで洗いやすいです。
マヌカがどう思っているかは分かりませんが、わんちゃんは嗅覚が鋭いのでかるーい香りが
いいんじゃないかとは思っています。(別に宣伝とかじゃないですよw)

今回はスタンダードなプレーンと、リカバリー、あとはハニーオレンジを一つ買ってみました。

e0162524_1253741.jpg
e0162524_1255087.jpg
e0162524_126276.jpg


こちらのサイト です。
わんこ石鹸はコチラから

これから夏なので、これならちょいちょいマヌカの体を洗えますね。

わざわざ手書きのお手紙も同封されていてとてもあたたかみあふれるお店です。
みなさんも是非お試しを・・・と思いますが売り切れちゃうと困るのでほどほどに(笑)

ブログランキング参加中です。
ご協力お願いいたします
にほんブログ村 犬ブログへ
[PR]
by manuka-my-honey | 2009-07-16 12:13 | マヌカの健康
さて、数えること15回目となった公園へ行こうシリーズ。
土曜日は葛西臨海公園に行ってまいりました。

東京23区と千葉県の境に位置する葛西臨海公園は、平成元年に開園され、約80万㎡の広大な敷地面積を誇ります。
緑と水と人のふれあいをテーマに五つのゾーンにわかれ、東京湾を一望できる渚や、バードウォッチングなどができる自然豊かな公園です。(アタック25のパリ旅行挑戦問題の答えの発表風)

朝早起きして首都高を使って葛西に到着。この日は道が混んでて1時間以上かかってしまいました。

とりあえず走り出すマヌカ。なんか展望台がある!
行ってみよ~
e0162524_1220466.jpg


とするもいきなり横道に脱線。緑の方が好きなようです(笑)
e0162524_1220522.jpg


展望台はペット禁止で入れませんでしたが、展望台の下からでも眺めは抜群。
時間が早かったのでそこまで暑くありませんでした。

緑の広がる展望広場。マヌカおおはしゃぎでした。
e0162524_12205883.jpg

ふとパパがいないことに気付いたマヌカ。
こっちに気付いたら迎えに来てくれました。
e0162524_1221327.jpg


陽のあたる広場もあり、木陰もありでマヌカも喜んでくれました。
e0162524_12211168.jpg

さて、渚のほうに行って見ましょう。
なぎさ橋で記念撮影しました。
e0162524_12212934.jpg


相変わらず海が怖いマヌカ。だっこしてそーっと近づいてみましたが・・・
e0162524_12213482.jpg
e0162524_12213989.jpg

怖いものは怖いの! 

今日もダメでしたね。近くではゴールデンレトリバーが水に飛び込んでました。
ゴールデンは水がすきなんですね。

陸サーファーのマヌカは貝殻より松ぼっくりの方が好きなようです。
e0162524_12214552.jpg

つり橋もありました。冒険の気分ですね。
e0162524_12215189.jpg


このあとあずまやでパパママはおにぎりとお弁当。マヌカは早めのお昼ごはんにしました。
ドックフードをぺロリと完食しました。

段々と暖かくなってきました。こまめに水分補給&霧吹きです。
e0162524_122212.jpg

e0162524_1222665.jpg

暑い!水のみたい! 

わかったよ^^ 水買って来るからベンチで待っててね~
e0162524_12221189.jpg


なんて格好で待ってるの(笑)

お水にワクワクのマヌカ。 はい待てよ~
e0162524_12221860.jpg
e0162524_12222372.jpg


水を飲んでいると知らない人が「撮っていいですか?」とマヌカをパチリ。
HPをやっているそうでいろんなわんちゃんの写真を載せているそうです。
マヌカの写真も載せていただけるそうです^^

HPのURL入りの名刺を頂きました。

コチラです。

ワン・ライフ・プランニングというそうです。マヌカいました^^
たくさんの写真すごいですね。マヌカはパパにカメラ向けられても怖くないのに、その人にカメラを向けられたら吠えてました(笑)こわかったんですね。

一休みして歩いていると電車も来ました。子供づれも多かったですね。
e0162524_12223412.jpg

いろいろあって楽しい公園です。
マヌカと一緒なので観覧車や水族館にはいけないのが残念です。(マヌカと一緒じゃないと来る機会もないでしょうけどw)

ここならマヌカも入れるバードウォッチングスポット。ちょっと怖い雰囲気。
e0162524_12223942.jpg


マヌカも鳥さんを見てました。
e0162524_12224593.jpg


次はパパの写真撮影タイムね。ちょっと待っててよ。

e0162524_12225061.jpg
e0162524_12225713.jpg
e0162524_1223294.jpg

e0162524_1223768.jpg


名前は分かりませんがいろんな鳥がいました。東京23区にこんな自然があるんですね。

待ちくたびれたマヌカは走り出しました。
e0162524_12231313.jpg


暑くなってきそうなのでここらでおしまいにして、帰ることにしました。結局この公園で2時間以上お散歩しました。

みどころたっぷりな葛西臨海公園でした。


ブログランキング参加中です。
ご協力お願いいたします
にほんブログ村 犬ブログへ
[PR]
by manuka-my-honey | 2009-07-13 12:48 | 公園へ行こうシリーズ
土曜日はマヌママがまた用事で浜松町に行くというのでマヌカと一緒について行きました。
マヌママの用事は小一時間ほど。
前回の芝公園はマヌカが怖がったので
大井ふ頭中央海浜公園にやってきました。

ここにはしおさいドッグランというのがあるそうで、登録方々やってきました。
しかしマヌママの用事は浜松町で小一時間。

登録は16:30まで。今は15:58:34 ピ・・・ポ・・・パ・・・ポ・・・
どうするジャック!

くそー 時間が無いんだぁ
海岸通りをひた走る。

あれだ!公園が見えたぞ!
e0162524_12361972.jpg


公園の駐車場についたのは16:15:11 よし。間に合うぞ。

この中に管理事務所があるはずだぁ

横断歩道を渡って事務所へ。地図をみると・・・ ちくしょー 管理事務所は逆じゃないか!!
マヌ急ぐぞ!

戻って道を進むと道は二又に。
よし左だ!

くそー行き止まりじゃないか!そこの公園の人!管理事務所はどこだ?
マヌパパ脳内「管理事務所はどこだ!答えろ!さもないと膝に弾丸をぶち込むぞ!」
マヌパパ発言「すいませーん。管理事務所ってどちらですか?」

無事管理事務所に到着。申し込み時間ギリギリセーフ。
無事登録ができました。

e0162524_1236505.jpg
e0162524_1237553.jpg

パパの24ごっこに付き合うのはつかれたよー
e0162524_12371525.jpg
e0162524_12372831.jpg


ママいないしもう動きたくないもん! 

いいのかい?ドッグラン行くよ~

もちろん行く! 
e0162524_12373570.jpg

しおさいドッグラン。なかなかよかったですよ。
ただこの日は雨上がりでぬかるんでました。
e0162524_12374079.jpg

e0162524_12375360.jpg

そんなのお構いなしに転げまわるマヌカ・・・

動画も取りました。動画はコチラです。

e0162524_1238056.jpg


ママの用事が終わるのでもう行くよ~

e0162524_1238678.jpg


登録あわせて1時間しかいませんでした。
また今度行きたいと思います。

次は朝からゆっくり行こうね~


ブログランキング参加中です。
ご協力お願いいたします
にほんブログ村 犬ブログへ
[PR]
by manuka-my-honey | 2009-07-08 12:54 | 公園へ行こうシリーズ

土曜も大間木&七夕の月

金曜日にあんなマヌカの写真を見せられたらどうしてもどうしてーも土曜日に大間木ドッグランに行きたくなったマヌパパ。

もちろんデジ一ひっさげて意気揚々です。

カメラを用意しているときのマヌカです。
待ちくたびれてムスーっとしてるのかな?
e0162524_23304620.jpg

でもドッグランにつくと明るさ一転。大喜びです。
来て良かったぁ~(*´∇`*)
e0162524_23305818.jpg


曇りで涼しかったのですが、日が出てきてしまいました。
写真を撮るにはいいのですが、マヌカには心配です。
e0162524_2331565.jpg


しばらく走っていると、「はひーはひー」ってしてました。
e0162524_23314837.jpg


そして暑くなったからか水浴び?を。。。
あんまりやりすぎないでね。
e0162524_2332271.jpg

連続するとこんな感じです。
e0162524_23323775.gif

自分で頭から水をかぶり、霧吹きでも濡らしてあげました。
e0162524_23325074.jpg

e0162524_23325860.jpg

このドッグランの唯一の日陰でしばらくまったりしました。
e0162524_2333782.jpg


休んでいると新しい友達たちがやってきました。
この子たちとは非常に気が合ったようでかなりはしゃいでいました。
e0162524_23331812.jpg
e0162524_23332474.jpg
e0162524_233330100.jpg
e0162524_23333624.jpg
e0162524_23334338.jpg


はしゃいで暑くなっては水を浴び、水を浴びては、はしゃぐマヌカ。
e0162524_23335356.jpg

まだまだ走るよ~
e0162524_23335884.jpg
e0162524_2334438.jpg
e0162524_2334111.jpg

たくさん写真も撮れて大満足のマヌパパでした。

今日は七夕。夜空には星も見え隠れしていました。織姫と彦星は会えたのでしょうかね?
先ほど空を見上げると、たまたま月がきれいに雲間から顔を出していました。
折角の七夕の月なので望遠レンズで撮ってみました。
ウサギの餅つきは見えませんでしたが、なかなかキレイに撮れました(*´∇`*)
e0162524_23522820.jpg

e0162524_23345699.jpg


ブログランキング参加中です。
ご協力お願いいたします
にほんブログ村 犬ブログへ
[PR]
by manuka-my-honey | 2009-07-07 23:46 | マヌカの散歩

水をバシャバシャ

大間木ドッグラン、広いエリアが開放になって、大喜びのマヌカ。
最近よく行くようになりました。
金曜日はポメラニアンと仲良しになったようです。
e0162524_12122947.jpg

e0162524_1212860.jpg


でも日に日に暑くなって来ているので熱中症が心配です。
朝晩や軽く雨が降るくらいがちょうど良い気温ですね。
e0162524_12123681.jpg

e0162524_12125799.jpg


ドッグランではこまめに水を飲ませるようにし、霧吹きも頻繁にしてあげます。
e0162524_12122258.jpg

e0162524_1213331.jpg


最近、我が家ではマヌカが暑そうにしているときには、水飲み容器に氷を入れてあげるようにしました。
マヌカ大喜びで氷を食べます。

口先だけで氷を取ろうとすると、滑って取れないので手を使って取ります。
そして家中そこかしこで氷を食べ、適当に残骸を放置します。

たまに踏んづけて「ちめたっ!」ってなります(笑)

そのうち水飲み容器から氷を取るだけでなく、なぜか水飲み容器に手を突っ込むようになりました。
e0162524_12131071.jpg

こんなふうに。

それが徐々に徐々にエスカレートするようになり・・・

こんなになっちゃいました(動画1)(動画2

みなさんごめんなさい。容器洗って水を替えますね・・・

ブログランキング参加中です。
ご協力お願いいたします
にほんブログ村 犬ブログへ
[PR]
by manuka-my-honey | 2009-07-06 12:30 | マヌカの散歩

涼しいので

最近は梅雨のせいで雨が多いですね。
でもマヌカにとっては暑いより雨で涼しい方が助かります。

昨日はママがマヌカを連れて大間木のドッグランに行きました。
はじめは誰もおらず、貸切状態だったようです。

まずはボール遊びから。
ボールを取り出すとマヌカの目が輝きます
e0162524_12274765.jpg

♪投げて~投げて~
e0162524_1228075.jpg

取りに行ってちょっと戻ってくるとボールキープします。
取ってきてっていってるのに(涙

誰もいないドッグランもいいですね。
e0162524_12281125.jpg

二人でボール遊びを堪能したようです。

投げてーと催促して・・・
e0162524_12282222.jpg


取ってきたら

e0162524_12283310.jpg

「取れるもんならとってみな~」といわんばかりのボールキープ!

そうこうしているうちにお友達がやってきました。
この日はみーんな気の合う子たちでマヌカも相当はしゃいだようです。
e0162524_12284147.jpg



e0162524_1228517.jpg

マヌカでかっ!!

e0162524_1229121.jpg

追いかけっこしたりしました。

e0162524_12291666.jpg
e0162524_12293573.jpg
e0162524_12294424.jpg

マヌカ、セーフってやってるみたいです(笑)
e0162524_1229531.jpg


平日にはドッグランに行けないのでとっても羨ましいパパなのでした。

ブログランキング参加中です。
ご協力お願いいたします
にほんブログ村 犬ブログへ
[PR]
by manuka-my-honey | 2009-07-02 12:39 | マヌカの散歩