マヌカの日記


by manuka-my-honey
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2009年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧

フラワーロードを後にして、家の近くの公園まで戻ってきました。

この公園にはアスレチック遊具があるのですが、

マヌちゃんは怖がって近づくことができませんでした。

でも、金曜日に公園に来たときにアスレチックに誰もいなかったので

ちょっとそばまで行ってみることにしたのです。

すると、マヌカ、ひょいひょいっと階段を登りどんどん進んで行きました。

これにはマヌママびっくりしました!!

あんなに怖がっていたのに・・・

すごいなぁ~と感動しました。

そして、日曜日、そんなマヌちゃんをパパに見せたくて再び公園にやってきました。

この日もマヌカは絶好調!ノリノリでアスレチックを登っていきます。
e0162524_104135.jpg



カメラマンのマヌママ、あたふたと二人の後を追いかけます。

すると・・・


あ!!!パパがマヌカと危険エリアの方へ行こうとしています!!!
e0162524_1042817.jpg

パパとマヌカノリノリです(汗)


そっちはだめだよ!!!危ないでしょ~が!!!早く戻って!!!
e0162524_104405.jpg

ママの制止にしぶしぶ戻ってきました。


と・・・



マヌカ姫、くるっと踵を返し危険エリアの方へ行ってしまいました。
e0162524_1045453.jpg

パパも大丈夫だよと言うし、マヌカも行きたがってるし・・・

じゃあいいよ(ちょっと見てみたいし・・・)


でも、心配なのでマヌママは下に下りていざとなったらマヌちゃんを救出できるようにしました。


↓ マヌママのスタンバイを待つふたり
e0162524_105862.jpg


↓ マヌママがスタンバったところで渡り始めました。
e0162524_1052096.jpg

おぉ~!!マヌちゃんうまいじゃん!!

あ・・・

つづきは動画でどうぞ



この後、マヌママがマヌカを抱っこして救出しました・・・(汗)


でも、マヌカアスレチック好きみたいです。
また、子どもたちがいないときに遊ばせてもらおうと思います♪


↓ 家に帰るとマヌカとパパはふたり仲良く寝ていました
e0162524_1053399.jpg

マヌカ、パパのお口を手で塞いでいます(笑)


ブログランキング参加中です。
ご協力お願いいたします
にほんブログ村 犬ブログへ




日曜日の夕方、病院に行ってきました。

夕方の散歩をして、その足で病院に寄ったのですが、

病院の前でマヌカ逃げ出そうとしてものすごく暴れました。

ハーネスの片足が抜けてしまい危なかったです。

あわてて抱っこして事無きを得ましたがびっくりしました。

これから病院に行くときは気をつけないとです。

待合室に入ると落ち着いてひざの上にお座りして大人しくできました。

診察室では怖くていつものようにマヌママに駆け登ってきました(汗)

血液を採るのにパパとママでは押さえられず、先生にお任せしました。

爪きりもお願いしていたのですが、爪切りはいい子でやらせてくれるとほめられましたよ。

そして、フロントラインもやってもらいました。

フィラリアの検査結果は陰性でした。よかったです。

フィラリアのお薬も処方していただきました。
5月から始めます。
[PR]
by manuka-my-honey | 2009-04-14 11:08 | マヌカの散歩
日曜日のことです。

↓ 休日なのに、散歩のスタートが7時半と早めだからかごきげんさんのマヌカちゃん。
e0162524_9135947.jpg

マヌカ「おさんぽ、おさんぽ、うっれしいな♪」


この日はフラワーロードという遊歩道を散歩することにしました。

このフラワーロード、うちから歩いていけるけれどちょっと遠めなので

普段はあまり行かないのですが久しぶりに行ってみることにしました♪


↓ 楽しそうなマヌちゃん。
e0162524_914940.jpg

マヌカ「お散歩たのし~ね~」

途中、フェンスに囲まれた送電線エリアを通りました。

そのフェンスの中になぜかテニスボールが2、3個落ちていました。


マヌちゃん、気づくかなぁ~?

e0162524_9141837.jpg

気づきました(笑) さすがボール探知犬です。

この後、お手手でフェンスをガンガン叩いて取ろうとがんばってました(汗)


さらに、ネコちゃんとも遭遇しました。
e0162524_9142893.jpg



さて、おやつタイムにしましょうか♪
e0162524_9143981.jpg

マヌカ「おやつたべる~」

キラキラの笑顔です(*´∇`*)


そんなこんなでフラーワーロードに着きました。

道の両サイドに菜の花が咲いていました。
菜の花の黄色ってほんとかわいい色ですよね。
とってもキレイでした♪
e0162524_9144956.jpg

他にもパンジーや、白い花(名前わからん)、
e0162524_915278.jpg

チューリップ等々が咲いていました。
e0162524_9152169.jpg

e0162524_9154168.jpg

マヌちゃんとチューリップ似合うわぁ~


春はお花がきれいで楽しいね♪
e0162524_916831.jpg

マヌカ「マヌちゃんはおいしければ何でもいいの♪」

お口に菜の花が付いてます(笑)

マヌカ、落ちている菜の花を拾っては食べてました・・・(汗)

おいしいのかな?


~アスレチック編へつづく~


ブログランキング参加中です。
ご協力お願いいたします
にほんブログ村 犬ブログへ
[PR]
by manuka-my-honey | 2009-04-14 10:02 | マヌカの散歩
土曜日の朝のことです。

この日は朝からドッグランへ♪

マヌちゃんいつものようにウキウキで走り出しました。
e0162524_858215.jpg

マヌカ「わ~いわ~い♪」


でも、土曜日はとってもいいお天気☆
ちょっと走るとあち~っとなってママのいるベンチへ休憩しにきます。
e0162524_8581385.jpg

よしよし、いい子ね。
マヌカ「ハヒ~」


そして、また走り出します♪
e0162524_858227.jpg

マヌカ「うふふ~たのし~」


そして休憩・・・。
e0162524_8583249.jpg

マヌカ「あちち~」


そして、休憩したらまた、走ります♪
e0162524_8584247.jpg
e0162524_8585250.jpg


そして、またまた休憩・・・。
e0162524_859449.jpg



と、こんな感じで休憩を挟みつついっぱい遊びました~☆


ブログランキング参加中です。
ご協力お願いいたします
にほんブログ村 犬ブログへ
[PR]
by manuka-my-honey | 2009-04-13 09:22 | マヌカの散歩

マヌちゃんとお花見3

水曜日のことです。

朝、珍しくパパを駅まで見送りがてらお散歩に行くことにしました♪

↓ パパが一緒でと~ってもごきげんなマヌちゃん
e0162524_13381963.jpg

土日のお散歩にパパがいても普段と変わらないのに、
スーツのパパが一緒のお散歩はほんとにうれしそうな様子で歩きます。
e0162524_13383189.jpg

マヌカ「パパ~」


パパを駅に見送ったらまた別の桜並木を見に行きました。
↓ ちょっと散り始めていますがまだまだキレイでした。
e0162524_13384391.jpg
e0162524_1338543.jpg


↓ 何やら土の中にお鼻を突っ込んでフガフガ言ってます。
e0162524_1339496.jpg

マヌカ「なんかいるの~!!」

↓ 3枚目の写真の桜を反対側から撮ったところです。
e0162524_13391659.jpg


↓ 何かをじっとみつめるマヌカちゃん。
  何見てるんだい?
e0162524_13392991.jpg

マヌカは好奇心旺盛で散歩中、何か気になるものがあるとお座りしてじーっと見ています。
工事現場で働く人たち、ごみ収集の人たち、路駐してる人等々何が気になるのか
もういこうよと言うまで飽きずに見ています。

↓ 桜と電車とマヌカ姫
e0162524_13394186.jpg


帰りに寄った公園にボールが落ちていました。
ちょこっと遊ばせてもらいました^^
e0162524_13395338.jpg
e0162524_1340458.jpg

ボールがほんとに大好きなマヌちゃん。
こうやってしばらく遊びました~


ブログランキング参加中です。
ご協力お願いいたします
にほんブログ村 犬ブログへ
[PR]
by manuka-my-honey | 2009-04-10 14:02 | マヌカの散歩

マヌちゃんとお花見2

一昨日の事です。
桜が満開なので別の桜並木をマヌカとお散歩しに行きました。

↓ こんな感じでとってもキレイです。
e0162524_1521858.jpg


マヌちゃん、桜がキレイねぇ~
e0162524_15212029.jpg

マヌカ「マヌカもボールで遊びたい・・・」

マヌちゃんの目線は後ろにいる小学生に釘付け。
小学生くらいの子どもたちがボールで遊んでいました。
ボール大好きっ子のマヌカはボールで遊びたくてしょうがないのです。

しばらく動いてくれませんでした・・・(汗)

30分くらい歩くとおやつをあげるのが最近の定番。
散歩コースは大体決まっているので、あげる場所もいつも一緒。

なので、おやつポイントにくるとマヌカ、顔をあげてママを見つめ催促してきます。
↓ このように
e0162524_15213510.jpg

マヌカ「ママおやつ~♪」

そして、あげないと・・・

e0162524_15361837.jpg

むっす~っとしたお顔に・・・(汗)

はいはい、いまあげますからね~


それにしても桜が満開でお散歩が楽しいです♪
e0162524_15214750.jpg
e0162524_1522090.jpg

e0162524_15221621.jpg


↓ 芝桜が咲いているところに鳩さんがたくさんいました。
クルックークルックーといっぱい鳴いていましたよ。
e0162524_15223436.jpg

そんな鳩さんをじーっと見つめるマヌちゃん。
e0162524_15224764.jpg

マヌカ「鳩さんいっぱい」


そして、桜を堪能しておうちの方へ戻ってきました。

駐車場のうちの車の前までくると・・・
e0162524_1523156.jpg

マヌカ、ぴょいっとチェーンを飛び越えました!!

マヌカ「車に乗るの~♪」

車に乗っていつも楽しいところに行ってるもんね。
でも今日はダメよ。パパいないからね~

はい。こっち来なさい。クイックイッ。
e0162524_15231394.jpg

マヌカ「やぁだぁ~!!」

お出かけはまた今度ね~

それにしても、2時間近く歩いた後なのにお出かけしたいなんて・・・

タフなマヌカ姫です♪


ブログランキング参加中です。
ご協力お願いいたします
にほんブログ村 犬ブログへ
[PR]
by manuka-my-honey | 2009-04-09 15:54 | マヌカの散歩

湘南いぬ親会

日曜日は湘南で行なわれたいぬ親会に参加してきました。
いつものように車に乗り込むマヌカ。もう最近は車のドアを開けると飛び乗ってきます。
e0162524_12211354.jpg

少し早めにつくように出発し、鎌倉の鶴岡八幡宮に寄り道しました。
ここでも桜は満開。人も非常に多かったです。
e0162524_12211960.jpg

あまりの人の多さに(マヌカにとってですがw)マヌカビビってました。
e0162524_12212632.jpg

鳥居の先でマヌカとママで記念撮影。遠くに見える本宮へ行きましょう!
e0162524_1220531.jpg

本宮ではおみくじを引きました。
まずはパパ。32番は・・・「吉」

まぁまぁですね。
次はママの番。マヌカちょっとだけまっててね。
e0162524_1221388.jpg

くじを引いたママが戻ってきました。
結果は??
e0162524_12201674.jpg


なんと!同じく32番の「吉」!
パパとは違うおみくじの箱を選んだのにまったくの偶然で同じ番号が出ました。
本当にビックリしました。

本宮から見下ろすマヌカ。気持ちいいのでしょうかね?
e0162524_1221515.jpg

マヌカ目線ではありませんがこんな景色です。もっと晴れてたらよかったのになぁ
e0162524_1220359.jpg


さて、会場に到着です。みんないるかな?
とりあえず会場内をブラブラすることに。
e0162524_12221196.jpg

犬も人も多かったのでマヌカを落ち着かせるために公園を歩きました。

マヌカーこっちおいでー ママとマヌカが走ってき・・・あれ?
e0162524_12222342.jpg

さすが海沿いの公園。なぜか干からびた魚が落ちていました。(汗
こんなのさいたまじゃあり得ないww

ポメちゃんに吠えられてました。
e0162524_12215191.jpg


そうこうしているうちにミルクママさんとロンママさんを発見!
マヌカと一緒にご挨拶し、いろいろとお話をしました。
クミンちゃんたちも来るとのことでしたが、時間の都合上、一足先に帰らなければならなかったのが残念です。

せっかく湘南まで来たので海岸へ行くことにしました。
サーファーたちが波乗りしています。マヌカビビりつつも興味津々です。
e0162524_1238224.jpg

あいかわらず海が怖いマヌカ。海岸出身なのにね。
e0162524_12364369.jpg


最後にもう一度会場に戻りました。
マヌカは相変わらずワンちゃんが大好きでとくに大きな仔のところには積極的に駆け寄ります。
でも道路では気をつけてね。
e0162524_12365224.jpg

マヌカと元気にあそんでくれる仔もいました。
e0162524_1237122.jpg

この仔はマヌカに似てますね~
e0162524_12371153.jpg

空ではなにやら鳥たちが旋回していました。まさかマヌカを狙ってるのでは・・・w
e0162524_12384714.jpg


マヌカとっても疲れたようです。
人が多かったからかな?
手前に写ってるのは千葉わんOBわんこのネームプレートです。
e0162524_12372785.jpg

帰りはママもたれながらずーっと寝てました。
e0162524_12373614.jpg
e0162524_12374366.jpg


千葉わんのみなさんどうもありがとうございました。
ミルクママさん。これからもよろしくおねがいします^^

ブログランキング参加中です。
ご協力お願いいたします
にほんブログ村 犬ブログへ
[PR]
by manuka-my-honey | 2009-04-08 12:46 | マヌカの散歩

ドックランと桜並木

土曜日のお話です。
雲ひとつない晴天・・・とはいきませんでしたが、暖かくて散歩日和でした。
マヌカとパパママのお散歩スタートです。
春はとても「お花」が綺麗ですね。名前は相変わらず知らない花ばっかりですが。
ボケの花・・・ですか???
e0162524_2318860.jpg

写真ばっかり撮ってたらマヌカに怒られてしまいました。
e0162524_2318179.jpg

今日は(も?)ドックランにいきます。道中軒先のわんちゃんにご挨拶しました。
e0162524_2318314.jpg

さて、ドックランに着きました。まずはリードをつけたまま先客のわんこたちにご挨拶。
ここで相性や他の仔の気性をチェック。
まだリードつけたままなのにゴールデンちゃんが激しく「遊ぼ!遊ぼ!」と近づいてきました。
e0162524_23184340.jpg

いきなり土&芝生まみれになってしまいました。
よし、オッケー。リード外そうか。あれ?マヌカちょっと変よ。
e0162524_23192015.jpg


ブルブルブル!
メッチャブルブルしてますww

e0162524_23185666.jpg

マヌカを離すとシェルティーちゃんが遊ぼうと誘ってきました。
e0162524_23193685.jpg

しばらく二人で走り回っていましたが・・・
e0162524_23195524.jpg

マヌカお疲れです。暖かくなってきたからでしょうか?それともマヌカ太ったのでしょうか?
木陰で休憩していました。

この後復活したマヌカはどこからか大好きなボールを拾ってきました。
これをみんなで取り合って(?)いました。
e0162524_2320357.jpg


e0162524_23201042.jpg

疲れていたマヌカは木の周りを省エネで小回りで回っていましたw
スピードではシェルティーに分があったのですが、追いつかれずに走っていました。

e0162524_23201772.jpg

余裕のマヌカ。追いつかれませんねー
e0162524_23202322.jpg

e0162524_23203158.jpg

ダメでした。w
e0162524_23203846.jpg



この後前の日記でマヌママが写真を撮った桜並木を散策しました。
暖かかくなり桜も満開です。曇っていたので写真が映えませんね。
一番の原因は腕が悪いのでしょうorz
e0162524_23204657.jpg

桜は綺麗ですねー。週末まで持つでしょうか???

昨日は湘南いぬ親会に参加してきました。その様子はまた後日アップしまーす

ブログランキング参加中です。
ご協力お願いいたします
にほんブログ村 犬ブログへ
[PR]
by manuka-my-honey | 2009-04-06 23:36 | マヌカの散歩

マヌちゃんとお花見♪

今日は桜が見ごろということでカメラを持ってお散歩にでかけました♪

↓ キレイに咲いてます
e0162524_2274418.jpg

この写真の桜だと満開に近い感じですが、ほとんどが五分咲きくらいでした。

今日はポカポカできもちいーね。
e0162524_227558.jpg

マヌカ「うん♪ でも、こまめに水分補給してね」

てくてく歩いていると、おばちゃんたちが
「あ!飛行機雲だわ~」
「あら!ほんとだわ~」
「まぁ!うれしい~」とおっしゃってました。
e0162524_228763.jpg

う、うれしい・・・?
そのリアクションに疑問を抱きつつ一応写真に納めておきました。
家に帰ってみてみたら、なかなかキレイに撮れてたのでよかったです。


マヌカと二人でお散歩だとやっぱりうまくマヌカの写真が撮れません。
リード離せませんからね。

でも、桜をバックにマヌちゃんの写真を撮りたくてがんばりました!!
e0162524_2281829.jpg

う・・・
お顔が切れちゃった・・・

もいっちょ!
e0162524_2282715.jpg

きゃは!!か~わい~い♪
でも桜が・・・


週末にパパに撮ってもらいましょうかね・・・


マヌちゃんはとってもごきげんさんでした♪
e0162524_2283764.jpg

マヌカ「お散歩たのし~ね♪」


ちょっと座り込んで桜を撮ろうしました・・・

すると・・・

e0162524_229358.jpg

マヌカ「ひゃっほ~い!!!」

草むら大好きっこのマータン、勢い良く草むらに飛び込んでいきました(汗)

マヌちゃん!そっちはダメっていってるでしょ~がっっ!!
e0162524_2291622.jpg

マヌカ「ちぇっ」


それにしても自然の中はほんとに気持ちがいいですね~
e0162524_2292857.jpg
e0162524_2294715.jpg


明日はパパといこ~ね♪


ブログランキング参加中です。
ご協力お願いいたします
にほんブログ村 犬ブログへ
[PR]
by manuka-my-honey | 2009-04-03 22:33 | マヌカの散歩