「ほっ」と。キャンペーン

マヌカの日記


by manuka-my-honey
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

<   2008年 12月 ( 21 )   > この月の画像一覧

こんばんは!マヌパパです。
今日は大晦日。世の中はみな大忙しな日です。
そんな中、今日も公園に行ってまいりました(*´∇`*)

東京都の公園協会のHPで公園検索し、どこの公園に行くか考えました。
今回は、足立区にある舎人公園とあいなりました。ついにマヌカ東京進出です。

千葉県で生まれ(たぶん)、千葉わんに所属していたマヌカは、東京へ行ったのは柴又の譲渡会だけだと思うので(推測)、今回がマヌカの実質東京デビューとなりました( ̄∀ ̄*)タブン

マヌカ「マヌカもこれでシティーガールよ」
e0162524_23275975.jpg

都会ってちなみにマヌカさん、ここは足立区ですよ(足立区の皆様すいません!)
e0162524_2329504.jpg



舎人公園は、公園の中央に道路が十字に走っていて、道路を隔てて4つのブロックに分かれています。
まずは車を北西ブロック(仮称。以下同じ)に停めることにし、マヌカはルンルンで散策開始。
北西ブロックはテニスコートやドッグランがあります。
e0162524_2328841.jpg

ここ舎人公園はやたらと広いんです。協会HPによると大きさ51万平米。
つまり東京ドーム11個分です。すべて見て回るだけで1日かかっちゃいそうです。
そしていたるところに意味不明なオブジェがありました。
これはベンチなんでしょうか?
e0162524_23282391.jpg

e0162524_23283124.jpg

入り口にも変な構造物が・・・夜には光るのかな?
e0162524_23285154.jpg

北西ブロックでのウォーミングアップを終え、一番大きな北東ブロックへ。
道路を渡るのに駅のエスカレーター&エレベーターを使用しました。マヌママが抱っこしながらです。
マヌカもしかしたらエスカレーター初体験??ちょっと緊張してました。
e0162524_23291736.jpg
e0162524_23292656.jpg

e0162524_23294052.jpg


北東エリアには噴水、池などいろいろなものがあります。
早速マヌカ、何かをみつけたようです。
e0162524_23295950.jpg

噴水でした。昨日のなんちゃって噴水にもビビっていたマヌカ。
こんな大きな噴水にはもちろんガクブルですw
e0162524_23301089.jpg

落ち着きをとりもどして再び散策開始。
e0162524_23302031.jpg

カラスが多い公園でした。住み着いて悪さをするのでしょうか。別のブロックにはカラス捕獲のトラップまでありました。
マヌカは犬、ネコだけでなく鳥さんにも興味津々。近所の公園でも鳩と仲良くなろうと近づいていきます。はい、次行くよー
e0162524_23303169.jpg

自然がたっぷりの北東ブロック。小川や池のほとりに木製の橋やあずま屋がありました。
ズンズン進んでいきます。
e0162524_23304724.jpg
e0162524_2331760.jpg

風が強くて寒かったですが天気が良くて気持ちよかったです。
e0162524_23331466.jpg
e0162524_2333232.jpg

大池の隣にはだだっ広い広場が。お花見広場だそうです。
マヌカダッシュ!ママもダッシュ!
e0162524_23333421.jpg


広場を抜けさらに奥へと坂を上っていきます。するとそこには見晴らしの丘が。
その丘でふとっちょな柴と黒ラブと遭遇。
仲良くなりました。
e0162524_015059.jpg

e0162524_2333505.jpg


そしてその丘が圧巻。あたり一面を展望することのできる丘でした。
あまりの景色の良さにスティッチアシストでパノラマ写真を撮ってしまいました。
e0162524_23341024.jpg

繋ぎ目が不自然ですがこんな感じでした。初日の出とかみたら気持ち良さそうですね。
見に行きませんが・・・w
この丘からは富士山が見えました。ちっちゃいですけど。
e0162524_2336195.jpg

わかりにくかったでしょうか?
それでは、もう一度ご覧いただこう。可愛い犬を抱いている女性の背後に注目していただきたい・・・(アンビリバボー風)
e0162524_23355277.jpg

あなたはお分かりになったでしょうか?
女性の背後に白くうっすらと写っているその姿を・・・

冗談はさておき反対側でも一枚パチリ。マヌカちゃんとカメラ目線です。(こっち見るまで待ってますが・・・)
e0162524_233685.jpg

丘を下り次のスポットへ。
e0162524_23372498.jpg
e0162524_23374561.jpg

妙な池を覗き込むマヌカ。ただ右の方で揚げている凧も気になるようでキョロキョロしていました。
e0162524_23383046.jpg

北東ブロックから今度は南東ブロックへ。ここは鳥が多くいるエリアだそうです。
ちょっとうっそうとした森へ入っていきます。
エントとか出てきそうです。マヌカ物語~二つの塔~です(*´∇`*)
e0162524_23384062.jpg

森を抜けるとアイゼンガル・・・ではなく、ただの原っぱに出ました。
リードの持ち手交代で今度はパパとかけっこです。
e0162524_2339061.jpg


マヌカ「相変わらずパパ足遅いの~」
パパとも記念撮影。心なしか不機嫌そう???
e0162524_2339740.jpg

再び北西ブロックに戻り最後にドックランで遊ぶことに。

e0162524_23392321.jpg

白ラブと仲良くなりました。見たところまだ幼い感じでした。
e0162524_23391692.jpg

マヌカとボール遊びを始めたところ入り口付近で吠える声と鳴き声が・・・
マヌカも気にしていました。

どうやらうんちゃらテリア(犬種よーわかりません)と、さっきマヌカが遊んでいた白ラブが喧嘩をしていたのです。
(||゚Д゚)ヒィィィ!(゚Д゚||)
そして白ラブちゃんは流血するという惨事に(〃゚д゚;A
耳の根元を噛まれたようです。
速攻マヌカにリードをつけて様子をみました。
いままでは楽しいところだとばっかりおもっていたドックランでしたが、こんなこともあるから怖いですね。

マヌカはやさしい性格だから加害者になることはないでしょうけど、被害者にはなる可能性はありますからね・・・
ちょっとドックランに行くのが怖くなりました。

そんなこともあり、早々に帰宅することにしました。
マヌカ自身初めての公園ということで緊張したらしく、帰りの車では座りながら寝てしまいました(*´∇`*)
e0162524_23393185.jpg

そしてママに寄り添うようにグッスリ(*^-^)
e0162524_23393959.jpg


家に帰ってもつかれてソファーでグッスリ。マヌパパは不自然な格好でマヌカと寝てましたw
e0162524_0553752.jpg

マヌカは起きると紅白見ているママの背中を押していました。
e0162524_0554765.jpg

マヌママ「パパ~マヌカがマッサージしてくれてるよ!写真とって~」
マヌパパ「邪魔だよってことなんじゃないの?」

夜には圧力鍋でおしるこを作って食べました。
e0162524_055569.jpg

夜が更けてからは年越しそば。夜遅くなのでてんぷらはやめて月見にしました。
e0162524_05662.jpg


こうして2008年最後の夜は更けていきました。
[PR]
by manuka-my-honey | 2008-12-31 23:59 | 公園へ行こうシリーズ
今日(月曜日)はまた車で別の公園へ行ってきました。
↓ こちらの公園です。
e0162524_1641365.jpg


駐車場に車をとめ、芝生エリアを抜け水場の方へと歩いていくと・・・
e0162524_16405923.jpg

ネコちゃんです。
マヌカが挨拶しようと近づくとフーッフーッと怒り出したので退散しました。


お池広場に着きました。
この池には水鳥がたくさんいます。
e0162524_1641960.jpg

マヌカは水鳥さんにはそんなに興味がないみたいです。
一応見るもののすぐ別の方へ歩き出します。


池の周りをてくてく散歩していると、どこからかウォンウオンいう怒声が・・・
e0162524_16411959.jpg

声の主はミニチュアダックス君でした。
つながれていないのに、その場から一歩も動かずマヌカに吠え掛かるダックス君です。


さて、さき山記念公園を回った後はそのすぐ隣にある見沼自然公園へ行きました。
見沼自然公園は109000㎡もある広大な公園です♪
e0162524_16414654.jpg


早速、パパと芝生を走るマータン。
e0162524_1642474.jpg


甲斐犬ちゃんとご挨拶。
e0162524_16421342.jpg

子犬のマヌカにはつれない態度の甲斐犬ちゃんでした。


大きな池に来ました。
ちょうど芝生で休んでいた水鳥が一斉に池の方に飛んできたところです。
e0162524_16423079.jpg

マヌカ「わーお」

水面に光が反射してキレイです。
e0162524_16424565.jpg

マヌカ「お池がキラキラしてるの」
e0162524_16425690.jpg

水鳥さんはマヌカを見るとキューキューと警戒鳴きしていました。


あずま屋で休憩することに。
e0162524_1643873.jpg

ここで給水アンドおやつタイムとしました♪

ちょこっと休憩した後は湿地を歩きます。
e0162524_16432086.jpg

マヌカ、飛び降りないかハラハラしましたが上手に渡れました♪

噴水にビビリ気味のマヌカです。
e0162524_16434124.jpg

マヌカ「うわ~何これ~」


でっかいハスキー君と会いました。ほんとものすっごいでかかったです。
e0162524_16435422.jpg

ビックハスキー君相手でもしっぽぶんぶんのマータンです。

e0162524_1644522.jpg

いや~ 迫力ありました。でもかわいかったですよ♪


マヌカは同じ場所にじっと待っていることができません。
ベンチに座ってマテの練習をしました。

待ってられるかな~

e0162524_17244339.jpg


やっぱりダメでした・・・。まぁそのうちにですな。

公園を一周した後は、遊歩道をちょこっと歩きました。

e0162524_16443230.jpg
e0162524_16444999.jpg


ほら、マータンパパにも楽しいねって言ってるよ♪
前回の記事で「ママ、楽しかったね」というセリフが気に食わなかったパパのために
今回は「パパ、楽しいね」のセリフにしましたよ( ̄ー ̄)


最近、拾い食いの多いマータン。
どんぐりやらなんやかやを口にしてはパパに怒られています・・・(汗)
e0162524_164511100.jpg

e0162524_16451946.jpg

e0162524_16451100.jpg


今日は天気が良くてきもちよくてほんとにお散歩日和でした(*´∇`*)
これからいろんな公園巡りをしようと計画中です♪
では、また~
[PR]
by manuka-my-honey | 2008-12-31 17:39 | 公園へ行こうシリーズ
この間、マヌカに似合いそうなジャンパーを買いました♪
今日(日曜日)はお出かけなので早速マータンに着せてみました。

洋服を着せるのはパパ担当です。

似合うかしら~(*´∇`*)


e0162524_238143.jpg


って、い~や~ やめてぇ~ 

マヌカお気に召さないようです・・・(涙)。
とってもステキなのに・・・。

と、とりあえずこのままでかけることに。
今日はちょっと遠くの公園まで車でおでかけなので
先にちょこっとうんちちっこを済ませることに。

e0162524_238176.jpg

e0162524_2331485.jpg

マータン、ご機嫌ななめです。

ジャンパーちっこの後、車の中で脱がせました・・・。ぬぅ・・・


脱いだらほれこの通り
e0162524_2384192.jpg

ルンルンですよ。
ふふ・・・ふ・・パパがもう洋服買っちゃだめって・・・
こうなったらオーダーメイry


さて、公園に着きました。

e0162524_2385912.jpg

キレイなシェルティちゃんにご挨拶。

e0162524_2391732.jpg

大きな時計の上で。

e0162524_2395413.jpg

てくてく歩くママとマヌカ。



公園を一通り堪能した後は、遊歩道を散策しました。

3人で歩いていると、向こうの方にわらわらとわんこの影が・・・。
挨拶させてもらおうと近づくと・・・

e0162524_2310789.jpg


その影は大型犬5頭+シェルティ1頭のわんこ軍団でした!!!
大型犬5頭を一人で散歩させてるなんてすごいです。

マヌカをみつけたわんこ軍団のみなさん、わらわらとこちらへ近づこうと動き出しました。
さすがのおじさんも引っ張られています。
挨拶させたかったのはやまやまでしたが、おじさんがやめてくれと目で訴えていたので
そのままわんこ軍団を見送りました。

e0162524_23102065.jpg

ちょっとさみしそうなマヌカです。

わんこ軍団のみなさんを見送って再び歩き出しました。


つばきをバックにパパとマータン。
e0162524_23104171.jpg

マヌカ「パパ抱っこへたなの」


マヌカ、ママが呼ぶと来てくれます。
e0162524_23105723.jpg

私の元へと駆けてくる姿は本当にかわいいです。
たとえおやつが目当てでも・・・


帰りの車中です。
e0162524_23112710.jpg

e0162524_23111055.jpg

ほんと、楽しかったね♪
また、明日もいこーね♪

e0162524_23113680.jpg

ちょっとお疲れのマータンです(汗)
[PR]
by manuka-my-honey | 2008-12-30 00:04 | 公園へ行こうシリーズ

くりすますぷれぜんと♪

今年のマータンへのクリスマスプレゼントです♪
e0162524_17251714.jpg

靴下を用意しておけばよかったな・・・


今年のメインプレゼントは・・・
e0162524_17252861.jpg

フェッチで~す♪
木をかじるのが好きそうなマータンのために選びますた(*´∇`*)

ささ、マヌカ姫どーぞ
e0162524_17253885.jpg

e0162524_17254942.jpg

マータン、くんくんにおいをかいで安全確認しています。

e0162524_17255990.jpg

お次は実際にかんでフェッチの良さを体感ちうです。

マータン、気に入ったかい?
e0162524_17261041.jpg

え?なんて?
あ~ なんかいいかも♪ね!

e0162524_17262382.jpg

このあとしばらく夢中でかみかみしました~




次の日、朝の散歩の後、残りのおもちゃも順番にマータンに試してもらいました。

まずは、バスケットボールのおもちゃ。

e0162524_17263558.jpg

ボール大好きっこのマータン、タグを外している間興奮して待ちきれない様子。
e0162524_17265550.jpg

e0162524_17276100.jpg


何度も後足で立ち上がっていました。

ボールを投げてあげるとうれしそうに取りに行って遊びました。

e0162524_17272030.jpg

マヌカ「ママには渡さないの!」

お次はこれです。
中におやつを入れて自分で取り出した遊ぶおもちゃです。

e0162524_17273327.jpg



e0162524_17274590.jpg

次のおもちゃにワクワク顔のマヌカです♪

はい、どうぞ~

e0162524_17281368.jpg
e0162524_17282658.jpg

おやつが出終わるまで転がして遊んでました。
あんまり好きじゃないのかな?

この後も全部のおもちゃでマータン遊びました~

写真はめんどくさくなってやめました・・・
てへ(*´∇`*)


~聖夜のマータンの寝姿です~
e0162524_17285130.jpg

e0162524_1729376.jpg
e0162524_17291642.jpg
e0162524_17293457.jpg

相変わらず、かわいいマヌカです♪
[PR]
by manuka-my-honey | 2008-12-28 18:04 | マヌカの雑貨

正式譲渡

こんばんは!今日もマヌパパです(o ̄∀ ̄)ノ”

昨日はミルクママさんがおうちに来てくださいました。
マヌカの正式譲渡の日です。

あの日からもう1ヶ月経つんですね。長いようで短いようで・・・結局のところ一瞬でしたね。
AM。マヌパパは連日の残業でぐったりです。
マヌママに起こされてもマヌカに起こされても全然起きません。
e0162524_21543560.jpg
e0162524_21544299.jpg
マヌカ「マヌ、今パパのマネしてんだよー。似てるでしょ」

マヌパパは渋々起きました。そしてミルクママさんを駅までお迎えに行きます。
ちょっとドキドキなマヌカです。
e0162524_21394432.jpg


ミルクママさんからたくさんのクリスマスプレゼントを頂きました。

ミルクママさんの家の近くの有名なお菓子屋さんのお菓子です。
e0162524_21431075.jpg

マヌカには上の写真のブタさんのおもちゃとわんこ石鹸、マヌカのおやつを頂きました。
e0162524_21432015.jpg

そしてなんとマヌカの服まで頂いてしまいました(*´∇`*)
e0162524_21395361.jpg
e0162524_21402421.jpg
e0162524_2140332.jpg
e0162524_21404495.jpg
e0162524_21405322.jpg

「カワイイでしょ」

ミルクママさんとは何時間もマヌカのことをお話させていただきました。
しつけなどのマヌカとの暮らしの悩みや不安に思っていること、たくさんたくさんお話できました。
ミルクママさんはいろいろなことを知っていて、また、アーチママさんなど詳しいお友達にもマヌカのことを相談してくれて本当にためになりました。
この場をお借りしてお礼を言わせていただきます(*^-^)ありがとうございます!

ミルクママさんを駅までお見送りした足で昨日もドッグランに行ってきました。
マヌカ・・・そんな早く回ったら目回るかバターになっちゃうよ(〃゚д゚;A 
e0162524_21393696.jpg

e0162524_214129.jpg


マヌカはおっきなわんちゃんが大好きです。
ゴールデンレトリバー、バーニーズマウンテン、シェパードetc
大きな仔を見つけては仲良くなろうと近づいていました。
e0162524_21411529.jpg

e0162524_2142168.jpg

e0162524_21412912.jpg

そして昨日は事件が・・・
小さな子どもをつれてきている方がいらっしゃいました。
その子どもが投げたボールをいろいろなわんちゃんが追いかけるので、その子どもも楽しんでいたんです。
ここまでは微笑ましい光景だったのですが、たまたまマヌカが追いかけてくわえて走ったところその子どもが「まてー」とマヌカを追いかけたんです(〃゚д゚;A
親御さんも遠巻きから注意したのですが時既に遅し・・・
マヌカは驚いて怖がってしまいました・゜・(ノД`)

それからというもの、ずっとまわりをキョロキョロ見渡して怯えていました。
あぁ、これからここに来るのが嫌いになったらかわいそうだなぁと思っていました。
子どもにさせていい行為ではないとはいえ、悪気のない子どもやその親御さんをを責めるわけにもいかないので私たちもやるせない気持ちでいっぱいでした。

そろそろ帰ろうかと思っているとさっきの子どもたちが帰っていったのです。

すると・・・

マヌカ復活!!
ふたたび尻尾を振りながら楽しそうに遊び始めました。
胸をなでおろしました。ちいさなお子さんを連れて行くときには注意してほしいものです。
e0162524_2141435.jpg
e0162524_21415090.jpg
e0162524_2142373.jpg


e0162524_21422438.jpg

マヌカ「パパカメラばっかでつまんなーい。みんなあっちいこー!」


マヌカはコーギーには弱いみたいで、昨日もこないだとは別のコーギーに乗っかられていました。
e0162524_21423988.jpg


怖いことありましたが、最後はルンルンで帰ることができてよかったです(*^-^)
e0162524_2142315.jpg


マータン来週もドッグラン行こうね~
[PR]
by manuka-my-honey | 2008-12-24 22:31 | マヌカの生活

プロレスごっこ

マヌカはお布団が大好きです。
布団の上げ下ろしの時には必ず邪魔しにきます(汗)

この日の夜、お布団を敷いているとマータンやってきました。
ママの敷布団の上で上機嫌でクネクネしています。
そんなマヌカに構わず毛布を掛けていると・・・

e0162524_1932491.jpg

オオ!マヌカきっちり布団に収まっています!!
何やらとってもうれしそう。

ん・・・?

e0162524_1933641.jpg

ぬぅ!不敵な笑みを浮かべています・・・

e0162524_1934833.jpg

これはあれの合図です。

それは・・・
マッサージ兼プロレスごっこ甘噛みつき~
e0162524_1935898.jpg

マータンテンションマックスです。

うりゃうりゃうりゃ~

マータンのパンチをうけつつ喜ぶつぼをマッサージ♪

e0162524_1941457.jpg

うぉ~や・・ら・・れ・・た・・・(フリ)
e0162524_1942526.jpg

マータンうれしくってクネクネしています(*´∇`*)
喜んでもらえてうれしいな♪

あれ??
マータン・・・?
e0162524_1944614.jpg
e0162524_1945522.jpg

えぇぇぇぇぇぇ・・・
さっきまであんなテンションマックスだったのにぃ~
e0162524_195697.jpg


おいてかないで~(涙)
このまま一緒にお布団でねんねって思ってたのにマヌカいっちゃいました・・・(寂)
[PR]
by manuka-my-honey | 2008-12-22 19:23 | マヌカの生活

ドッグラン

こんばんは!マヌパパです。
マヌパパが始めようと言い出したマヌカ物語。
最近めっきりいそがしくってぜーんぶマヌママ任せです。
そりゃあ師も走る師走ですから、下っ端は毎日全力疾走ですよ。
今日は週末なので久々にマヌパパがお送りします(*´∇`*)

マヌカは散歩が大好きなのは日々の日記からお分かりのことかと思います。
朝早く出て夜遅くまで帰ってこないマヌパパのことなんかマヌカ忘れちゃってるかも・・・

なーんてことはなく(*´∇`*)休日の朝にママがケージを開けるとマヌカはパパの顔に乗っかってきますw
本音はゆっくり寝たいのですが、2度寝くらいであきらめて起きます。(一度目でおきろよw)
散歩はいつもより少し遅めの9時前スタート。マヌパパ朝ごはん食べないと死んでしまいますから。

土曜日の朝。とりあえずスタート。マヌパパはカメラマンです。
e0162524_22212536.jpg
e0162524_2222189.jpg
パパ何してんの?

まずはいつもの公園からスタート。天気が良いです。
e0162524_22222742.jpg

トイプードルと遭遇。
e0162524_22223998.jpg

カラスさんとも遭遇。
e0162524_22225118.jpg


お目当てのドッグランへ到着。今日で2回目。
前のことを覚えていたのでワクワクしてます。
e0162524_22234886.jpg

まずは落ち着くまでリードをつけたまま様子見。
e0162524_22384637.jpg

ちょっと落ち着いてきたのでリードを離してみんなに挨拶。
e0162524_2244177.jpg

e0162524_22442968.jpg
e0162524_22444643.jpg

はじめまして。マヌカと申します ペコ

きちんと挨拶したマヌカですが群れの洗礼を浴びてしまいます(〃゚д゚;A 
e0162524_22481969.jpg
e0162524_22483469.jpg
e0162524_22484849.jpg

マヌママ→(||゚Д゚)ヒィィィ!(゚Д゚||)←マヌママ
マヌカにげてぇぇぇーーー たすけてぇぇーウィードォォー

しかし!こんなときこそ母は強し!

こるぁぁぁぁーーーーウチのマータンに何さらすんじゃぁー(マヌパパの勝手なアテレコ)
といわんばかりの勢いでマヌカを抱きしめて救出!
ドックトレーナーみたいな人が「ママ大丈夫だよw しっぽ内側に入ってないから怖がってないよー」と言ってくれてちょっと安心。

ほほぉー 大丈夫なのか。てっきり苛められてるのかとハラハラしました。
そのとおりすぐみんなと仲良しになりました。
e0162524_22491552.jpg

気を取り直してママとボール遊び。
e0162524_22445712.jpg

ちゃんと取って来てくれます。マヌカ偉い!
e0162524_2364358.jpg
e0162524_2325965.jpg

さすがドックランいろんな仔がいてマヌカも楽しそう。
e0162524_234146.jpg
e0162524_2342226.jpg

e0162524_2352142.jpg

ミニチュアダックス、ボーダーコリー、ウェルシュコーギーと仲良くなって・・・(・・。)ん?
e0162524_2342827.jpg

メッチャ追いかけられてるんですけどwwwこの仔はアレックス。マヌカの良き遊び相手になってくれました(汗
e0162524_2343518.jpg

お次はパパと駆けっこ!マヌカおいで~
e0162524_2352761.jpg
e0162524_235371.jpg
e0162524_2354597.jpg
e0162524_2355131.jpg
e0162524_236166.jpg

パパやっぱ足遅いー

というわけでアレックスとまた追いかけっこ。アレックスの方が強いのでいっつも転がされちゃうマヌカです。
e0162524_236979.jpg
e0162524_2362356.jpg

そこに登場したのは・・・我らがヒーロー、コリーちゃん(゚∀゚)!!!!
e0162524_2363051.jpg

あんたたち度が過ぎるよ!(以下セリフはマヌカパパの妄想)
e0162524_2363689.jpg

マヌカ大丈夫かい?
フン!誰も助けてなんて言ってないんだからね!(ツンデレ)
相変わらずのマヌカとアレックス。怖いけど仲良く遊んでます。
e0162524_2364987.jpg

がおぉー
e0162524_2372310.jpg

お外の仔にも興味津々。フェンス越しにご挨拶。
e0162524_2373024.jpg


マヌカ、日曜日のクラブワールドカップ決勝に向け猛特訓中です!
e0162524_2373753.jpg

たまに呼ぶと戻ってきたりしました(*´∇`*)
e0162524_237444.jpg

体があったまってくるとギャロップからワンちゃんの本気走り?の走法に!
e0162524_237504.jpg

結構遊んだので疲れたようでしたが、家の前ではやっぱり帰りたくない仕草を見せてました。
e0162524_2375661.jpg

マヌカーまた明日ねー

日曜日は所用があり、朝の散歩ではドッグランに行きませんでした。
そのかわり午後に行きました。
マヌカ「マヌカパパがTVで競馬観てたせいでスタートは16:30。遅くなっちゃったよ。
マヌカ言ったんだよ『阪神Cでは、マヌカフェニックスが来るよ』って!なのに買わないなんてプンスカ!」


すぐに暗くなっちゃったので帰ってからまたちょっとだけ散歩に行ったマヌカでした。
[PR]
by manuka-my-honey | 2008-12-21 23:48 | マヌカの散歩

おばあちゃんち

金曜日はママは午前中からお出かけ♪
マヌカは10時半~17時までお留守番でした。
うちへ来てからこんなに長くお留守番させたことはなかったので
ちょっと心配でしたがいい子で待っていてくれました~

帰ってきてサークルを開けてあげるとずーっとペロペロしてくれました
甘えんぼさんのマヌカにわたしもニンマリでした(*´∇`*)

その後おばあちゃんちに行くことに。

おばあちゃんちに来るのは5回目なので実家でもマヌカはリラックスしています。
ごきげん顔のマータン。
e0162524_9264415.jpg


おねーちんがおやつをくれました。
e0162524_9265465.jpg

ちゃんとお座りしています^^


キッチンではばっばがごはんを作っています。
料理の合間にばっばがマヌカを呼ぶとそちらへ飛んで行きます。
マヌカはキッチンへ行って物色したい様子。
でも、揚げ物中なので入れません。
e0162524_9541979.jpg

いや、マータンはごはん食べてきたから・・・


ソファーも気に入った様です♪
e0162524_9271368.jpg

マヌカ「うちより座り心地がいいの」



しばらくするとじっじが帰ってきました。
スーツ姿の人が怖いマヌカはドア越しに見えるじっじを怖がっていましたが、
着替えてきたらしっぽぶんぶんでお出迎えしてました。

じっじにだっこして~と甘え、抱っこしてもらっています。
e0162524_9272367.jpg


じっじがごはんを食べている間、マヌカずーっと見ていました。
e0162524_927415.jpg


そして、ばっばにも抱っこしてもらいました~
e0162524_9275623.jpg


マヌカ、みんなにチヤホヤされてごきげんさんでした(*´∇`*)
[PR]
by manuka-my-honey | 2008-12-21 10:10 | マヌカの生活

国有地へGO♪

朝の散歩はいつも大体8時にスタート♪
きょうのわんこを見たいママの都合です・・・

今日は天気がよくってあったかくてきもち~
マータンもごきげんで出発です

家のすぐ裏の空き地にやってきました。
ここには野良猫の親子がいます。
マータンはネコちゃんが気になるようでいつもここへ来て見ています。
e0162524_1141735.jpg

遠くの方にいるのが黒猫の子猫ちゃんです。

マヌカ「他人とは思えないの・・・」


散歩中はいろんなわんこさんに出会って楽しいマータン。
特にマヌカは柴犬さんが大好きなのですがいまだ柴犬さんとはお友達になれません(泣)
今日出会った柴犬さんにもガウガウ怒られちゃいました(汗)
e0162524_1142766.jpg



さてさて、今日は先日お友達になったビーグルのミニーちゃんのママに教えていただいたところにやってきました♪
遊びたい盛りのマヌカを見て、いいところがあるのよと案内してくれたのです。
そこは・・・
e0162524_1144157.jpg

ジャジャーン!!だだっぴろい、のっぱらです!!

ここは国有地で、いろんなわんこさんたちが楽しく遊んでいるワンワンコミュニティー広場(勝手に命名)だそうです。
教えていただいたときは夕方だったので今日は朝の散歩で行ってみることにしました。

お!早速コーギーちゃん発見!名前はエイトくんだそうです。
e0162524_115985.jpg


コーギーちゃんと遊びたくて走り出すマータン。
e0162524_1145681.jpg

マヌカは走ると大きなお耳がダンボのように上下に揺れてかわいいです。
そのまま飛べるんじゃないかと思うほどです。
e0162524_1151792.jpg

みなさんリードつきのまま自由に遊ばせてあげているのですが、
マヌカのリードを離すわけにはいかないのでママ付きでのっぱらを走りました。

わんわんコミュニティーを別アングルからみるとこんな感じです↓
e0162524_115315.jpg

写真で見るよりもっと広かったです

その後エイトくんたちは帰っていきました。
e0162524_1155268.jpg

エイトくんたちと遊びたいマータン。

ママ「だめだよ~ママとのっぱらあるこ~」
e0162524_11659.jpg

嫌がっています・・・(汗)

ママ「ダメダメよ!!」
e0162524_1161621.jpg

しょんぼりしちゃいました・・・

よーし!マータンボーロ食べる?
e0162524_1162917.jpg


ちょっと待ってね・・・

e0162524_1164277.jpg


ガサゴソガサゴソ
e0162524_1165219.jpg


この後やっとボーロ取り出せました(汗)
[PR]
by manuka-my-honey | 2008-12-18 11:47 | マヌカの散歩

ひなたぼっこ

お天気の日はお部屋の中でひなたぼっこしています
午前中はリビングで・・・
e0162524_20163579.jpg
e0162524_20165094.jpg

マヌカ「ぬっくいわぁ~」
e0162524_2017412.jpg

マヌカ「このベッドなんか気に食わないの!!」

↑ 上の写真はうちに来て4,5日目くらいの時のマヌカです。


午後は、和室で・・・
e0162524_2017255.jpg

e0162524_20175384.jpg

マヌカ「まぶしか~」
e0162524_2018535.jpg

マータン、きゃわええ~(*´∇`*)

熱射病にならないか心配性のマヌカママはハラハラしながら見守っていましたが、
熱くなったらちゃ~んと自分で涼しいところに移動してました。


最後はパパにちゅ~するマータンです♪
e0162524_20182063.jpg
e0162524_20183395.jpg


マヌカはスーツ姿のパパが苦手です。
最初の頃はスーツのパパ≠パパだったようで、パパがスーツ姿になると怖がっていました。
パパが深夜に帰宅したとき怖くてウーッとうなったこともありました。
この時マヌカの唸り声をはじめて聞いてびっくらしました。

パパとの週末を3回過ごした今はスーツマンのパパにも大分慣れたようです。
今のマヌカの最大の敵はパパの通勤バックです・・・
ものすごく怖いらしくバッグが目に触れるところにあるとママの後ろにピタッと隠れています。

マータン、一緒にバッグ退治しようね!!
[PR]
by manuka-my-honey | 2008-12-17 20:41 | マヌカの生活