マヌカの日記


by manuka-my-honey
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:マヌカの雑貨( 6 )

ネットワークカメラ

ついに導入しました^^
ネットワークカメラ。

最近お留守番が多くなってきたマヌカ。
お留守番中どうしているのか気になりますよね。

というわけで、ネットワークカメラを買いました。
コレガというメーカーのものです。
価格コムで人気のようなので。

最初は一番安いカメラにしようと思ったのですが(失敗したら怖いので^^)、
協議の結果、せっかくだからいろいろ出来るのにしようと。
でも失敗が許されなくなってきました(汗

買ったのはコレです。
e0162524_12361147.jpg

(コレガさんのHPより拝借)

各々のPCの環境が異なるから仕方がないのでしょうが、素人のパパには若干マニュアルが分かりにくく。。。
最初来たときはうまくいきませんでした。

しかしこのまま失敗に終わってはならぬと火曜日に奮起して試行錯誤を繰り返し、ようやく設定完了。
設定方法はうまくいっていたのですが、ファームウェアを最新版にしていなかったのが原因のようです。
初期設定ではIE8に対応していないとのこと。

設置初日。
多分マヌカはソファーで寝ているのだろうと机の上に設置しました。

外出先からチェックするも・・・

無人。いや、無犬。ずーーーっと無犬。。。。

どうやらケージに居るらしく、何も映りませんでした。
人影とか写ったら怖いけど(笑)

場所をTV脇に変え、再度挑戦。

では、いまマヌカはどうしているでしょうか?みてみましょう。

e0162524_1240432.jpg


今日はソファーにいるようです^^

出先のパソコンからカメラの向きや角度を変えられるんです。
また、画面は小さいですが、携帯電話からも見ることが出来るんです。

昨日はというと、

e0162524_12403339.jpg
e0162524_12403936.jpg


ケージで寝ていました(*´∇`*)

どうやらお留守番中はずーっと寝ているようです。

コレガのHPには導入事例もありました。
これも参考にしました。

老人介護や赤ちゃんの様子を見たりするのにもいいかもしれませんね。
ぜひお試しあれ。

ブログランキング参加中です。
ご協力お願いいたします
にほんブログ村 犬ブログへ
[PR]
by manuka-my-honey | 2009-11-05 12:48 | マヌカの雑貨

定期的なまとめ買い

ご無沙汰してま~す。マヌパパです。
ブログサボってドラクエやってました^^

おもちゃまとめ買いの季節がやってきました!
マヌカのおもちゃはぼちぼち買ってはいるのですが、まとめて買うと送料もお得なのでごそっと買っています。

今回のラインナップはこんな感じです。
e0162524_12173422.jpg

かえるのおもちゃ
e0162524_121742100.jpg


これは押すとブーブー音の出るおもちゃです。
e0162524_12174851.jpg


引っ張りっこできるボール付のロープ
e0162524_12175421.jpg


2代目の「ふわ丸」←正式名称かマヌママの勝手な呼称か知りません(笑)
e0162524_12175914.jpg


笛付ラテックストイ
e0162524_1218851.jpg

マヌカはこれを背中で床に押し付けてピーピー鳴らして喜んでます^^

今回の目玉はEGGです!(なんか目玉焼きみたい・・・)
e0162524_1218141.jpg


さぁ!マヌカ!これで遊んでちょうだいな!
e0162524_12182344.jpg


興味はあるものの・・・


e0162524_1218325.jpg



マヌカ遊び方よく分からず・・・orz


e0162524_12183797.jpg

これよりもダンボールの違うおもちゃがいいー

涙・・・


はいはい。わかりましたよ。ボールね。

待てだよー
e0162524_12185277.jpg


このボールの末路はまた後日・・・
e0162524_12185930.jpg



e0162524_1219422.jpg

違うのちょーだーい

おもちゃのまとめ買いは自分たちに良くないですね。
全部あげたくなっちゃいますから(笑) 小出しにしていきますよ。

みなさんはどんなおもちゃで遊ばせていますか~?
是非紹介してくださいね^^


ブログランキング参加中です。
ご協力お願いいたします
にほんブログ村 犬ブログへ
[PR]
by manuka-my-honey | 2009-07-23 12:30 | マヌカの雑貨

落ちたら拾って♪

↓ 午後、マヌママのくだらない冗談にひきつり笑いのマヌカ姫
e0162524_1416058.jpg

マヌカ「アハハハハ」

(うそです)


↓マヌちゃんが道端で無主物先占したこのボール
ママがちょっとでも触ろうものなら必死で返してと言ってきます(汗)
e0162524_1416986.jpg

他のおもちゃでこんなに執着してるものないのにな。
この間はガムを隠すようにこのボールをソファーに隠してましたよ。


ボールをわざと?落っことすマヌちゃん
e0162524_1416194.jpg

マヌカ「あ・・・」

どうするのかな?
e0162524_14162916.jpg

マヌカ「ママ、とって?」

やっぱりね・・・(;´▽`A``

はいはい、どーぞマヌカ姫。


10秒後・・・
e0162524_1416388.jpg

マヌカ「また落ちちゃった・・・」

・・・

e0162524_14164762.jpg

マヌカ「ママ・・・?」

はいはい、どーぞ。


5秒後・・・

e0162524_1417046.jpg

マヌカ「ママ落ちたよ~」

ってちゃんともっとらんか~い!!
てか、マヌカしっかりボールを見てます(笑)かわいい(*´∇`*)


ママが写真ばっかり撮っていて遊んでくれないのでイライラしてきたマヌちゃん。
e0162524_14171217.jpg

e0162524_14172152.jpg

ソファーを壊してストレス発散するみたいです♪



ブログランキング参加中です。
ご協力お願いいたします
にほんブログ村 犬ブログへ
[PR]
by manuka-my-honey | 2009-03-26 14:33 | マヌカの雑貨

NEW☆

先週の土曜日は雨でしたね~
マヌカとのおでかけを楽しみにしているマヌパパは残念そうでした・・・。

そんな土曜日の朝の模様です。
マヌカがパパを起こしにいきました♪
e0162524_13334262.jpg

まくらをぐいぐい持ち上げています。

いつもはすぐ起きるのですがマヌパパ起きません
e0162524_13335358.jpg

マヌカ、さらに奥までぐいぐいやってます。

ここのところずっと帰りが終電でお仕事が忙しかったマヌパパ、
久しぶりになかなか起きれませんでした。

e0162524_1334647.jpg

なかなか起きないパパの足元でマヌカすねてます(笑)

マヌパパ「ふがっっぅ」

マヌパパがいびきか寝言がわからない言葉を発しました!!
e0162524_13341622.jpg

マヌカすぐに振り返ってみてました
心配したのかな??

このあとしばらくしてやっと起きましたよ
目が死んでました(汗)
お仕事おつかれさまです・・・


さて、先週、マヌカの新しいカラー&ハーネス&リードが届きました~♪

まず一つ目で~す↓
e0162524_13342956.jpg

和柄のカラー&リードです。
とってもステキです(*´∇`*) 

では、マヌカ姫に。カチャ(バックルの音)
e0162524_13344625.jpg

はふぅ~かわいい~!!!
リード付きで写真を撮りたかったのですが、家の中でリードつけると
リードを噛んでしまうのです・・・(汗)
なので、お散歩時に撮りたいと思います。


では、二つ目です↓
e0162524_133505.jpg

これも和柄のカラー&リードです。
これもほんとにとってもステキです☆

では、マヌカ姫に。カチャ(バックルの音)
e0162524_13351725.jpg

e0162524_13353070.jpg

もうめちゃくちゃかわいいです!!!

最後はハーネスです↓
e0162524_13354145.jpg

ハーネスも和柄にしたかったのですが、リボン地からしか選べないということなので
この柄にしました。ハーネスの柄はほんとに悩みました。
でもこれにしてよかったです。お花柄がかわいいです♪

では、マヌカ姫に。スポ カチャ(バックルの音)
e0162524_13355386.jpg

かわいいです(*´∇`*)
後ろはこんな感じです♪
e0162524_1336739.jpg


こんなすてきなカラー&ハーネス&リードはミルクママさんに教えていただいたベストフレンドさんに作っていただきました☆

とってもステキで作りもしっかりしてるのでおすすめで~す(*´∇`*)

ブログランキング参加中です。
ご協力お願いいたします
にほんブログ村 犬ブログへ
[PR]
by manuka-my-honey | 2009-02-03 14:17 | マヌカの雑貨

パパにはひみつ

今日、ばっばとイオンに行ってきました。
そして、マヌカにお洋服を買ってきましたよ♪

早速マヌカ姫に着てもらいました。
e0162524_2345383.jpg

ん?マータン、怒ってる・・・?

帽子のところを見てください♪
ぱっくり穴が開いています。マヌママはこの穴がなんだかわかりませんでした。
すると、ばっばが言いました。
「耳出せるようになってるんだね~」
オォ!そういうことか!!

ということで出してみましたよ♪
e0162524_2352429.jpg

マヌカ「・・・・(怒)」

マータン嫌がったのですぐに外しました~

正面はこんな感じです。
e0162524_2354262.jpg

てんとう虫柄がとってもキュートです(*´∇`*)

e0162524_2362179.jpg

マヌカ「ママ~、パパにもうお洋服買うなって言われてなかった~?」

むぅ・・・
パパ言わなきゃ気づかないから大丈夫よ~(´▽`)

でも、このお洋服は薄手でまぁまぁの着心地だったのかマヌカそこまで嫌がりませんでした☆

その証拠に・・・

e0162524_2363128.jpg

マータン服着たままキッチンへ行ってなにやら物色してました~

かわいい(*´∇`*)


ブログランキング参加中です。
ご協力お願いいたします
にほんブログ村 犬ブログへ


~マヌカのお散歩事情~
マヌカがうちへ来て2ヶ月と1週間が経ちました。
毎日(平日)のお散歩は朝と夜に大体1時間~1時間半くらいしています。

はじめのうちはしっぽも内側にインしたまま、ジグザグ歩きに強い引きでした。
そのうち、公園や土手など人や車の少ないところではしっぽがあがるようになりました。

強い引きもほめほめ散歩でほとんどなくなってきました。
マヌカと呼ぶと振り返ってくれます。
今まで怖がっていた大通りも大丈夫になりました。

今ではお散歩コースのほとんどの道をルンルンで歩くことができます。

「マヌちゃんいい子ね~いい子ね~グッドグッドよ~♪」
お散歩中、私はずっとマヌカにこう話しかけています。
ちゃんと、伝わりますね。マヌカが嬉しそうにしてるのがわかります。

マヌカ毎日成長しています。
[PR]
by manuka-my-honey | 2009-01-29 23:44 | マヌカの雑貨

くりすますぷれぜんと♪

今年のマータンへのクリスマスプレゼントです♪
e0162524_17251714.jpg

靴下を用意しておけばよかったな・・・


今年のメインプレゼントは・・・
e0162524_17252861.jpg

フェッチで~す♪
木をかじるのが好きそうなマータンのために選びますた(*´∇`*)

ささ、マヌカ姫どーぞ
e0162524_17253885.jpg

e0162524_17254942.jpg

マータン、くんくんにおいをかいで安全確認しています。

e0162524_17255990.jpg

お次は実際にかんでフェッチの良さを体感ちうです。

マータン、気に入ったかい?
e0162524_17261041.jpg

え?なんて?
あ~ なんかいいかも♪ね!

e0162524_17262382.jpg

このあとしばらく夢中でかみかみしました~




次の日、朝の散歩の後、残りのおもちゃも順番にマータンに試してもらいました。

まずは、バスケットボールのおもちゃ。

e0162524_17263558.jpg

ボール大好きっこのマータン、タグを外している間興奮して待ちきれない様子。
e0162524_17265550.jpg

e0162524_17276100.jpg


何度も後足で立ち上がっていました。

ボールを投げてあげるとうれしそうに取りに行って遊びました。

e0162524_17272030.jpg

マヌカ「ママには渡さないの!」

お次はこれです。
中におやつを入れて自分で取り出した遊ぶおもちゃです。

e0162524_17273327.jpg



e0162524_17274590.jpg

次のおもちゃにワクワク顔のマヌカです♪

はい、どうぞ~

e0162524_17281368.jpg
e0162524_17282658.jpg

おやつが出終わるまで転がして遊んでました。
あんまり好きじゃないのかな?

この後も全部のおもちゃでマータン遊びました~

写真はめんどくさくなってやめました・・・
てへ(*´∇`*)


~聖夜のマータンの寝姿です~
e0162524_17285130.jpg

e0162524_1729376.jpg
e0162524_17291642.jpg
e0162524_17293457.jpg

相変わらず、かわいいマヌカです♪
[PR]
by manuka-my-honey | 2008-12-28 18:04 | マヌカの雑貨