マヌカの日記


by manuka-my-honey
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ:マヌカの散歩( 96 )

8/15の夕方から8/17まで八ヶ岳に行ってきました♪

会社は15日から17日まで夏季休業。
15日は銀行対応などで出社となってしまったので、15日の夕方に出発。
e0162524_19592830.jpg

今日はどこにいくのかしら?

初日は間に合えば諏訪湖の花火大会に行こうと思ったのですが、諏訪湖ICを通過したのが21:00頃。
フィナーレのうち、1発だけ渋滞中の高速道路からみることができました。

宿泊したのは祖母の別荘。
マヌカは初めてで非常にビビっていました。帰るころには随分リラックスしていましたが(笑

1夜明け16日には富士見パノラマリゾートへ。
e0162524_19533694.jpg

ご存知東京から非常に近いスキー場です。

夏もゴンドラは営業中で、トレッキングができるんです。
e0162524_19532422.jpg

正面入り口付近は強い日差しで結構暑かったです。

でもさすが高原、風はさわやかで湿度も低く気持ちよかったです。
e0162524_19521626.jpg

さっきからマヌカを抱っこしているのには実は理由が・・・

ここ富士見パノラマリゾートはMTBのコースがあり、自転車に乗っている人がたくさんいるんです。
駐車場からビビりっぱなしで・・・

ゴンドラ乗り場の手前まで抱っこで腕がプルプルです。。。

e0162524_19521572.jpg

道具のレンタル屋の看板犬たちも目に入りません。

ゴンドラ乗り場に着きました。
e0162524_19521493.jpg

す・ず・ら・ん?なんなの?これ?

さて、ゴンドラに乗るよ。マウンテンバイカーたちもいっぱいいるのでビビり度MAXです。
e0162524_19541945.jpg

助けて~

私の腕をぎゅーって掴んでます。
e0162524_19542658.jpg

絶対離さないでね!

e0162524_19543664.jpg

ゴンドラに乗っても膝の上から動きません(笑)

ゴンドラはどんどん登っていきます。
e0162524_19521220.jpg

富士見の街があんなに小さく見えます。

ゴンドラに揺られること8分。山頂駅へ到着。

山頂にはレストラン、展望台、ソフトクリームスタンド、ハイキングコースがあります。

まずは展望台へ行きます。
展望台までの道の脇にはたくさんの花が咲いていました。
e0162524_20221775.jpg

展望台でマヌカと記念撮影。
e0162524_2021267.jpg


さて、次はトレッキングコースです。
e0162524_19521179.jpg

と、その前に・・・

e0162524_1952934.jpg

ソフトクリーム!!

バニラとルバーブ(大黄の一種)のミックスです。
ルバーブって知りませんでした。


e0162524_1952880.jpg

パパー マヌカにもくれるよねぇ?

最高ににこやかにお願いします。

え?駄目だよ。甘いもん。これ。

e0162524_1952730.jpg

チッ!
(マヌカの名誉の為に補足=もちろん何か貰えないからってマヌカこんな顔しませんよw たまたまこんな感じで写真に写ったので適当に創作しましたw)

チッじゃないの(苦笑)
コーンとバニラをちょっとだけあげるから・・・

さて、気を取り直してトレッキングコースです。
e0162524_1952667.jpg

入笠山の入笠湿原までは徒歩10分だそうです。

e0162524_20303155.jpg

湿原の手前にはニホンカモシカが入らないようにするネットが。
普通にそこいらに出没するってことですよね。

ここから湿原です。
e0162524_1952482.jpg

e0162524_1952334.jpg

いいですね~なんかそれっぽい雰囲気です(どんな雰囲気じゃい)。
こう、「山に来たぞ~」って感じ。10分しか歩いてないですけど。

e0162524_1952268.jpg

とりあえずこういうのは写真撮っときます。
「どっか来たぞ~」って感じになりますからね。
10分しか歩いてないのであまり達成感はありませんが。。。

帰りは「ゴンドラ駅までの近道」看板に騙され急坂を登ることに。。。

せめてゴンドラ山頂駅に「湿原までの近道」って書いてあってほしかった。

帰りのゴンドラはマヌカも慣れたもので1人で椅子に降りられました。
e0162524_1952026.jpg

ちなみに椅子の上に立って少しお行儀が悪いように見えますが、実は水色のは座席に掛けられるシートで、MTBなんかはこのシートを被せて載せるんですよ。

e0162524_19515623.jpg

窓から外を見る余裕も出てきました♪

e0162524_19515856.jpg

楽しかったね~ マヌカもっと歩けるよ~

明日はパノラマの後のお話をしま~す。

ブログランキング参加中です。ご協力お願いいたします
目指せMIX中型犬Best10
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

↓どっちかクリックしてね
にほんブログ村 犬ブログへ
[PR]
by manuka-my-honey | 2011-08-19 20:42 | マヌカの散歩

荒池さんぽ

今日はちょっと時間が無いので簡単に荒池の散歩の話をします。
要するに近所散歩です。

3連休だったかな?東山1万歩コースから荒池を回りました。
道中のオヤツタイムです。

ごそごそとオヤツを出そうとすると・・・
e0162524_12241855.jpg

いぇいなの!さっさとおやつ出すの!

e0162524_12243310.jpg

んも~ 遅いんだから~

e0162524_12244164.jpg

いただきますなの~

ゴンタのささみをあげます。


さて、荒池広場に到着し、さっそくロングリードではしゃぎます。
e0162524_1224545.jpg


ボール行くよっ!
e0162524_1225592.jpg

オーライオーライ

e0162524_12251819.jpg

バウンドを見定めて・・・

e0162524_12252882.jpg

キャッチです!

e0162524_12253989.jpg

相変わらず楽しそうに走ります♪

さて、ベンチで休憩です。
e0162524_12255442.jpg

ベンチってことは・・・チラ  チラッ

e0162524_122672.jpg

わかってる~
e0162524_12261390.jpg

うま~い!!

おおはしゃぎのマヌカ。ベンチ周りをぐるぐると回ります。
e0162524_1227163.jpg


ベンチとテーブルをグルりと回って・・・
e0162524_12272386.jpg
e0162524_12272910.jpg

はうっ!動けないの!

そりゃあ動けなくなりますわ。

それでも突き進むマヌカ。草むらで何かを発見したようです。
e0162524_1227432.jpg


ああ。テニスボールだったのね。道理で無理引っ張ると思った。

e0162524_1227355.jpg

それにしても平和な昼ですなぁ~ 静かで。
ほうじ茶でも飲んでまったりしましょうね。

明日はいぬ神社の後の庄内緑地のことを書きます。

ブログランキング参加中です。ご協力お願いいたします
目指せMIX中型犬Best10
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

↓どっちかクリックしてね
にほんブログ村 犬ブログへ

------------------------------------

皆様に情報提供のお願いです。
ちばわん出身のバアニくん(大磯在住・男の子)が12/18におうちから逸走してしまいました。
付近にお住まいの方、情報提供お待ちしております。

e0162524_12403338.jpg


目撃情報や詳しい状況、現在寄せられている情報は、
迷子犬「バアニ」捜索ブログ
に掲載されています。

一刻も早く見つかることをお祈りします。
[PR]
by manuka-my-honey | 2011-01-13 12:40 | マヌカの散歩

いぬ神社

さて、今日は初詣のお話です。
e0162524_12235497.jpg

どこの神社行くの?

今年は名古屋にある伊奴(いぬ)神社に行ってきました!

犬 神社 でググると一番上に出てくる伊奴神社です。
e0162524_12263729.jpg

普通の住宅街の中にあるこの神社。

伊奴姫神(いぬひめのかみ)が奉られているそうです。
e0162524_12264231.jpg
e0162524_12264988.jpg


いぬ神社のHPからその由来を抜粋します。

名古屋市の民話資料集の中に伊奴神社の犬にまつわる話が記載されております。今でもこの辺りは稲生町、又穂町という地名が残り、昔は庄内川の豊富な水を使って大変稲作が盛んであったところと云われております。

 ある日、山伏が旅の途中で伊奴村(現稲生町)に泊まった時のこと。村人から洪水で困っているという話を聞き、山伏は泊めてもらったお礼に御幣を立てお祈りをしてくれた。するとその年は洪水もなく豊作であった。


 不思議に思った村人は、山伏から開けてはいけないと言われていた御幣をあけてしまった。 するとその中には一匹の犬の絵と犬の王という文字が書いてあった。そして中身を見てしまった(ご利益がなくなる)ので次の年はまた洪水に見舞われた。再び山伏が村を訪れたので御幣を開けてしまった事を謝り、もう一度お祈りして欲しいと頼んだところ、山伏は「御幣を埋め、社を建て祀れ」と云って立去った。云われたとおりにしたところ、以後洪水はなくなり稲がよく穫れるようになった。それが伊奴神社の始まりであると伝えられ、以後災難厄除けの神様として崇められてきた。
 ご祭神、伊奴姫神さまは安産、子授けに大きなご神徳を頂ける神様であり、犬は安産する(お産が軽い)ことから、犬の石像が奉献されております。

引用ここまで。

要するに犬に優しい神社ですね。
犬、動物を禁忌とする神社もありますが、さすがやおろずの神のいる日本。
犬の王がここに眠っておられるのですね。

商売上手なんかではありませぬよ^^

e0162524_1224254.jpg

さて、入り口をくぐって境内に入ります。
まずはお清めです。
e0162524_12241413.jpg


右手、左手・・・口をすすぎます。

この口をすすぐときって、口に含んだ水ってペッって吐くものでしたっけ?
ママが迷ってゴクリと飲んだ瞬間、隣にいた子供連れのお父さんが「こどもに飲ませるなよ!」

あ~あ・・・ママ飲んじゃったぁ~

マヌカの口もすすぎます。
e0162524_1224740.jpg

のど渇いてないの!先散歩するの!

おしっこも家でしてからしてません。
実はマヌカ、境内ではおしっこしませんでした。
敷地から出るや否やすぐしました。

犬の王に失礼だから!と考えたようです。信じるか信じないかは・・・・アナタ次第。

e0162524_1224213.jpg

この日は実は左義長(どんど焼き)が行われいたので、昨年市ヶ谷でいただいたお札などを持ってきました。

ここいぬ神社には五色ローソクなるものがあり、ローソクをともして家内安全等を祈願します。
e0162524_1224362.jpg


ショーケースのような中にローソクを立てます。
e0162524_12245436.jpg


e0162524_12253749.jpg

これがマヌカ家のローソクです♪

さて、参拝です。
e0162524_12255027.jpg

犬の王の像と記念撮影します。
e0162524_12255974.jpg

三人並んでお参りです。

さて、左義長のお餅を食べて無病息災を祈りましょう。
e0162524_1226555.jpg

しっかりお餅を用意してきたパパです^^
食べることに関しては抜け目ない。
e0162524_12262113.jpg

早く散歩行きたいの。

e0162524_1226272.jpg

いい感じで焼けました。
醤油が用意されていましたが、来年は皿とお箸は持参したいと思います。
いや、おしるこ作って持ってきちゃおうかな イヒヒ

最後に一礼して神社を後にします。
e0162524_12263129.jpg


この神社の法被を着ている近所の方たち、みんな親切で良い人ばかりでした。
マヌカも知らないおじさんにナデナデさてれました。
「優しそうな子だの~」と。

交通安全のお守りとおみくじを引きました。
e0162524_12265434.jpg

今年も無事故無違反でお願いします!(無違反は自分次第かw)

さて、私のおみくじの結果は!
e0162524_1227158.jpg

中吉です!

でも結構辛らつ・・・
思いがけぬ煩いが起こるけど悩まず運に任せれば大丈夫って!

うーん。いつも思いがけない煩い起こってるし、運に任せて悩んでないから、そのままで良いって事か。
学問の目標立てたいと思います。

そしてママはというと・・・
e0162524_1227812.jpg

大吉!

あなたの周りに人や物が喜んで集まってくるって━━(゜∀゜)━━!!

totoにするかLOTO6にするか、それとも宝くじ?競馬??

「物」がはずれ馬券でないことを祈ります。

e0162524_12271281.jpg

小物は鯉のぼりでした。

今年一年、元気で過ごせますように。

ブログランキング参加中です。ご協力お願いいたします
目指せMIX中型犬Best10
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

↓どっちかクリックしてね
にほんブログ村 犬ブログへ

------------------------------------

皆様に情報提供のお願いです。
ちばわん出身のバアニくん(大磯在住・男の子)が12/18におうちから逸走してしまいました。
付近にお住まいの方、情報提供お待ちしております。

e0162524_12403338.jpg


目撃情報や詳しい状況、現在寄せられている情報は、
迷子犬「バアニ」捜索ブログ
に掲載されています。

一刻も早く見つかることをお祈りします。
[PR]
by manuka-my-honey | 2011-01-12 12:56 | マヌカの散歩

東山動物公園

・・・はマヌカは入れないので近くを回ったっていうお話です。

年明け早々のお散歩です。
初詣はお正月は混んでいるということもあり、3連休に回すことにして近所の散歩をしました。

近所のポメちゃんにご挨拶
e0162524_12281685.jpg

明けましておめでとうございます

e0162524_12282079.jpg

1万歩コースにはいる入り口を登ります。

ママをぐいぐい引っ張るマヌカ。

e0162524_1232458.jpg

おっとっとと・・・

マヌカは4本の足でスタコラサッサと登っていきますが我々はそうもいかず。

しっかし高いとこ登ったりするのが好きな子で・・・
道を歩いていてもとにかく登れるところは登ります。
e0162524_12282924.jpg

あぶないあぶない・・・グキッ

このあとママが足を挫きそうになります。足元の段差に落ち葉が覆いかぶさっていて見えなかったようです。

この日は東山公園の外周をぐるりと回りました。
e0162524_12283292.jpg


どしたの?そんな心配そうな顔して。ママの足でも心配してるの?

e0162524_12283791.jpg

ロング散歩だけどおやつちゃんと持ってきた?

はいはい。ちゃんと持ってきましたよ。

さて、オヤツの時間はおしまいにして先に進みます。
e0162524_12284485.jpg



ママが木の枝を拾いました。
何をするんでしょう?

e0162524_12285241.jpg

エクスペクト・パトローナム!!

e0162524_1242288.jpg


最近ハリーポッターを賢者の石から見直しているママが守護霊を呼び寄せます。

e0162524_122932.jpg

エクスペリアームス!

マヌカに武装解除の魔法で杖を折られてしまいました。

e0162524_1229815.jpg

マヌーポッターには誰も勝てないの♪

この日は東山公園はお正月のお休み期間でした。
e0162524_12291390.jpg

新池門にも人っ気がありません。

新池沿いに正門方向へ行きます。
e0162524_12292312.jpg

するとマヌカが
動物園の中を覗き込みます。

e0162524_12292799.jpg

なんかいるの!
よくみると
e0162524_12293242.jpg

シロクマさんがいました。

e0162524_12293629.jpg

あの子でっかいなぁ~

マヌカも中に入れればいいんだけどね~

明日は連休の初詣の様子などをお送りします^^

ブログランキング参加中です。ご協力お願いいたします
目指せMIX中型犬Best10
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

↓どっちかクリックしてね
にほんブログ村 犬ブログへ

------------------------------------

皆様に情報提供のお願いです。
ちばわん出身のバアニくん(大磯在住・男の子)が12/18におうちから逸走してしまいました。
付近にお住まいの方、情報提供お待ちしております。

e0162524_12403338.jpg


目撃情報や詳しい状況、現在寄せられている情報は、
迷子犬「バアニ」捜索ブログ
に掲載されています。

一刻も早く見つかることをお祈りします。
[PR]
by manuka-my-honey | 2011-01-11 12:48 | マヌカの散歩

大高緑地

滝の水公園を出た我々は、大高緑地に向かいました。
この日はなんかマラソン大会やってました。
e0162524_0222213.jpg

まずはドックランへ。

楽しく遊べるかな?

e0162524_0224331.jpg

トイプーちゃんや、
e0162524_0224977.jpg

ビーグルちゃんが遊びに来てくれましたがマヌカはあんまり遊びません。

マヌカがドックランで楽しく遊んだのは夏の八ヶ岳から見てないですね。

e0162524_0225545.jpg

マヌカはここでワンちゃんたちが遊んでるの見てるの。

というわけで若草広場へ。
e0162524_023776.jpg

やっぱこれでしょ!

若草広場は寒いからか誰もいませんでした。
e0162524_0231262.jpg

貸し切り状態でロングリードにします。

ひたすら走り、走り、おやつ、走りでした^^

e0162524_023182.jpg

パパおやつちょ~だい

e0162524_023231.jpg

さぁ何が出るかな?

ジャーキーだよ~
e0162524_0205196.jpg

パクッ

e0162524_0204622.jpg

おいしいの!

さて、再び走ります!
e0162524_0204451.jpg

坂を駆け上がったり、

プレイバウ!
e0162524_0204234.jpg

パパってばバカじゃないの?

家では遊んでくれるけど外では駄目なようです。

あっママが呼んでるよ。
e0162524_0203862.jpg

ハヒハヒ・・・

e0162524_0203635.jpg

何往復もするのは疲れるの・・・

e0162524_0203445.jpg

でもおやつ・・ママのためだからへっちゃらだよ!

さて、最後に思いっきり走って帰ろっか。行くよ!
e0162524_0203087.jpg

おう!なの

e0162524_0202873.jpg

ドドドドド・・・

e0162524_020268.jpg

ドドドド・・・

縦横無尽に走り回ります。

この広場すっごい好きです。

普段はソリをする親子連れなどが結構いるのですが、この日は坂の下でキャッチボールをするひとくらいしかいなくて、気にせず遊べました。

さて、公園を回ろうね。
e0162524_0202450.jpg

この日はまだ来たことのない池や遊具広場に行きました。

ロング滑り台発見!
マヌカ一緒にすべろ~
e0162524_0201337.jpg

駆け上がり、だっこして・・・

e0162524_0201110.jpg

それ~

マヌカ楽しい?
e0162524_0201048.jpg

あんま楽しくないの・・・

さて、そろそろ帰ろうか。

帰りの道というと・・・
e0162524_0195864.jpg

お約束のグテ寝でした^^

ちなみにまだ年末です(笑

ブログランキング参加中です。ご協力お願いいたします
目指せMIX中型犬Best10
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

↓どっちかクリックしてね
にほんブログ村 犬ブログへ

------------------------------------

皆様に情報提供のお願いです。
ちばわん出身のバアニくん(大磯在住・男の子)が12/18におうちから逸走してしまいました。
付近にお住まいの方、情報提供お待ちしております。

e0162524_12403338.jpg


目撃情報や詳しい状況、現在寄せられている情報は、
迷子犬「バアニ」捜索ブログ
に掲載されています。

一刻も早く見つかることをお祈りします。
[PR]
by manuka-my-honey | 2011-01-09 00:26 | マヌカの散歩

滝の水公園

公園へ行こうというほどではない公園に行ったのでご紹介。

12月26日(おい!まだ年末の話かよ)に大高緑地に行きました。

その道中、以前からカーナビで目にして気になっていた「滝の水公園」という公園に寄って見ました。

この公園は、公園の部分だけぼっこりと盛り土のようになっており、周囲に視界をさえぎるものがないので絶景スポットになっているようですね。

e0162524_12231222.jpg

階段を登っていきます。

e0162524_12232688.jpg

階段を登りきって撮影します。こんな感じです。

そこから公園の外周を回っていきます。
e0162524_12233757.jpg

南側もマンションくらいしかありません。

e0162524_12234450.jpg

もう少し空が青々としていたらもっと綺麗でしょうね~

なにやらわけのわからないオブジェがありました。
e0162524_12235053.jpg


どうもこの公園、人々が犬を放しているらしく、いたるところに「ノーリードはやめて」的なことが書かれています。

何とかならないもんですかね。
タバコのポイ捨てや歩きタバコと同じですよね。愛犬家みんながそういう目でみられちゃう。
うんPを持ち帰らない人もそうです。
名古屋はうんP持ち帰らない人が多い気がします。踏みそうになって怖いです。

そんなことはさておき、北側の景色。
e0162524_12235813.jpg

遠くに名駅周辺のビルが見えますね。

西側もほら。全く視界をさえぎるものが無いです。夜景が綺麗な公園としても有名らしいですよ。
e0162524_1224723.jpg

と、写真を撮っていると・・・

e0162524_12241433.jpg

パパ~ン♪

e0162524_12334883.jpg

遊ぼうなの~

しかし、ここ寒い。。。
視界と同時に風をさえぎるものもないので冬はキツいです。
早いとこ大高緑地行こ~

e0162524_12242229.jpg

かわいいダックスちゃんに挨拶して車に戻ります。

朝焼けとか綺麗そうですね。そんな早起きできないけど。

明日は大高緑地のお話をします。

ブログランキング参加中です。ご協力お願いいたします
目指せMIX中型犬Best10
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

↓どっちかクリックしてね
にほんブログ村 犬ブログへ

------------------------------------

皆様に情報提供のお願いです。
ちばわん出身のバアニくん(大磯在住・男の子)が12/18におうちから逸走してしまいました。
付近にお住まいの方、情報提供お待ちしております。

e0162524_12403338.jpg


目撃情報や詳しい状況、現在寄せられている情報は、
迷子犬「バアニ」捜索ブログ
に掲載されています。

一刻も早く見つかることをお祈りします。
[PR]
by manuka-my-honey | 2011-01-07 12:36 | マヌカの散歩

ご近所散歩2

今日はこないだ忘れてしまったママとマヌカの荒池さんぽ。
荒池広場はもう完全に慣れてきれ庭状態です。

今日は滑り台をすべってみます。
e0162524_12245870.jpg

ってマヌカ滑り台は滑れないじゃないの。
e0162524_1225459.jpg

えへ。そうだったの
e0162524_12251047.jpg

さぁ降りて降りて。

e0162524_12251528.jpg

この日もロングリード日和でした。
おひさまいっぱい浴びて芝生もフカフカです。

e0162524_12252277.jpg

ママ~ ボール投げて~
e0162524_12252761.jpg
e0162524_12253656.jpg

ボールあそびは楽しいの~

ひとしきり遊んだ後は芝生で戯れます。
うりゃうりゃとくすぐります
e0162524_12254338.jpg

キャハハ~
e0162524_12255029.jpg

うれしそうですね^^

マヌカと戯れているといきなり起き上がりました。
e0162524_12255759.jpg

そしてワオ~ンと遠吠え・・・
e0162524_1226325.jpg

どうやら奥のおじさんが気になったようです。

大丈夫と分かるとすぐに遊び再開です。
e0162524_1226865.jpg


ボール遊びに疲れてきたらいつもの時間。
e0162524_12261514.jpg

おやつちょうだいなの~

e0162524_12262348.jpg

うまうま~^^

e0162524_12262838.jpg

おかわり~!

はいはい。ちょっとまって・・・

e0162524_12263332.jpg

はやくなの!

e0162524_12263914.jpg

なかなかのお味なの。

e0162524_12264437.jpg

おいしいね♪

いよいよ今年も残すところ1週間ですね。
みなさまお風邪などを引かないように忙しい年の瀬を乗り切りましょう!

ブログランキング参加中です。ご協力お願いいたします
目指せMIX中型犬Best10
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

↓どっちかクリックしてね
にほんブログ村 犬ブログへ

------------------------------------

皆様に情報提供のお願いです。
ちばわん出身のバアニくん(大磯在住・男の子)が12/18におうちから逸走してしまいました。
付近にお住まいの方、情報提供お待ちしております。

e0162524_12403338.jpg


目撃情報や詳しい状況、現在寄せられている情報は、
迷子犬「バアニ」捜索ブログ
に掲載されています。

一刻も早く見つかることをお祈りします。
[PR]
by manuka-my-honey | 2010-12-24 12:42 | マヌカの散歩

ご近所散歩

ママとマヌカの散歩の様子です。
先週の半ばの話で、マヌカとママが東山1万歩コースを散歩しているところです。

e0162524_1221647.jpg

森の中をてってけ歩く二人。

e0162524_12211526.jpg

あっ ベンチ発見なの。
e0162524_12212721.jpg

よっこいしょ。っと。
e0162524_12214397.jpg

ママ、マヌカになんか言うことないの?
e0162524_12215150.jpg

これだよ~ これ!はい いえ~い いえ~い ってさ。
e0162524_122221.jpg

わかった?

あ~ これね。
e0162524_12221130.jpg

はい。タンブラーに入れてきたタンポポコーヒーね。

っておい!(マヌカ

というのは冗談で、持ってきたおやつをあげました。

さて、一息入れたので先に進みます。
昨日のブログでも撮ったいつものベンチで再度休憩。

上をモノレールが走っています。
e0162524_12222434.jpg

なに?マヌカも乗りたい~

マヌカは無理だよ。

e0162524_12223718.jpg

あ~ いっちゃった。

明日はママとの散歩第2弾をお送りします。

ブログランキング参加中です。ご協力お願いいたします
目指せMIX中型犬Best10
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

↓どっちかクリックしてね
にほんブログ村 犬ブログへ

------------------------------------

皆様に情報提供のお願いです。
ちばわん出身のバアニくん(大磯在住・男の子)が12/18におうちから逸走してしまいました。
付近にお住まいの方、情報提供お待ちしております。

e0162524_12403338.jpg


目撃情報や詳しい状況、現在寄せられている情報は、
迷子犬「バアニ」捜索ブログ
に掲載されています。

一刻も早く見つかることをお祈りします。
[PR]
by manuka-my-honey | 2010-12-21 12:37 | マヌカの散歩
今日は昨日と打って変って良いお天気。
散歩日和ですなぁ~

昨日の続きの牧野が池緑地です。

広場で遊ぶマヌカ。
e0162524_12241591.jpg

まるでサバンナで遠くから来る肉食の猛獣を見張っている動物のようです。

・・・ダーウィンのナレーション風・・・
あれ~ 切り株のところでキョロキョロしている動物がいるよ~
e0162524_12241986.jpg

これはマヌカ・チバワーンという千葉県原産の犬の仲間じゃよ
e0162524_1225311.jpg

ボールを見つけると走って追いかける習性をもつんじゃよ。

・・・と冗談はさておき、公園内を歩きます。
e0162524_12253510.jpg

車にボールとロングリードを置きに行ったらちゃんと待ってましたよ^^

小高い丘を登ります。
e0162524_12254176.jpg

丘の上でおやつタイム。
e0162524_12254798.jpg

マヌカ、いえ~い
e0162524_12255355.jpg

いぇ~い!
e0162524_12255858.jpg

よくできました~

でも陰になっちゃったからもっかい!
e0162524_1226592.jpg

え~
e0162524_12262180.jpg

しょうがないなぁ
e0162524_12262571.jpg

これでいいのね~

日差しは強かったですが、空気もほどよく冷たくて気持ちいい気候でした。
e0162524_12263068.jpg

空には飛行機雲が。

遊具のある広場に来ました。
e0162524_12263511.jpg

子どもがたくさんいてマヌカは歩くだけです。
(子どもがいなくても歩くだけにしろというツッコミは無しの方向で。。。)

さて、今日は未踏の地、白美龍神社へ行ってみます。
e0162524_12264028.jpg

これが入り口。
ここから結構険しい山道を登っていきます。
e0162524_12264862.jpg

これはまだ緩やかなところです。
急なところでは写真どころではありません。

そしてマヌカは何事も無くピョンピョンと進んでいくんです(汗

e0162524_12265431.jpg

到着しました。

ここ白美龍神社は、昭和28年ごろ、ゴルフ場建設時に

“長さ三間、胴回り二尺”の大蛇が度々現れるので行者に見てもらった所、
『山の主がゴルフ場建設に怒っている』との事で、それを鎮める為に建てた神社
(ソース:オカルト的な掲示板の口コミ、根拠無し)

なんだそうです。

確かにゴルフ場を見渡せるいい位置に建っています。
e0162524_122718.jpg


パワースポットで竜神様にパワーを貰ったマヌカ。
e0162524_12279100.jpg


大安吉日だったし、貰ったパワーで宝くじ買えばよかったでしょうか(笑

軍資金は有馬記念のために取っておきます。

牧野が池その2で終わっちゃいました。
明日からのネタどうしよ~

ブログランキング参加中です。ご協力お願いいたします
目指せMIX中型犬Best10
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

↓どっちかクリックしてね
にほんブログ村 犬ブログへ

------------------------------------

皆様に情報提供のお願いです。
ちばわん出身のバアニくん(大磯在住・男の子)が12/18におうちから逸走してしまいました。
付近にお住まいの方、情報提供お待ちしております。

e0162524_12403338.jpg


目撃情報や詳しい状況、現在寄せられている情報は、
迷子犬「バアニ」捜索ブログ
に掲載されています。

一刻も早く見つかることをお祈りします。
[PR]
by manuka-my-honey | 2010-12-14 12:51 | マヌカの散歩
今日は全国的に雨のようですね。
朝の散歩のときはギリギリ降られませんでした。

さて、今週末はネタになるものが非常に少ないです。
土曜の昼と日曜の夜は近所散歩でカメラ持たず。土曜の午後は出かけついでに荒池ひろばに寄ったのでこれまた写真無しです。

ということは日曜の昼の散歩に掛かっています!
何日引っ張れるか・・・

週末は非常に天気がよかったですね。
牧野が池緑地に来ました。
e0162524_12234865.jpg

サッカーボールで遊びます。
e0162524_122354100.jpg


ボールを蹴ると、一生懸命追いかけます。
e0162524_12235985.jpg


そしてボールキープ。
e0162524_1224940.jpg

ボールキープなの~ ガブッ!

e0162524_12241714.jpg

ちょっとキープ力すごすぎます(汗

このままだとボールが破けてしまうので、サッと手で取って、「行くよ~」といいます。
すると噛むのをやめて蹴るのを待ってくれます。
e0162524_12242359.jpg

それっ!
ボールへの寄せはすばらしい早さです。
取ってからの速攻は皆無ですが。

それっ!いくよ~
e0162524_1232682.jpg


e0162524_12244276.jpg

ボール取りに行くの~

ふと遠くを見ると少年野球の子どもたちがゾロゾロとやってきます。
プロテクターを見たマヌカが吠えます。
e0162524_12244984.jpg

わん!わん! わお~ん!

そして子どもたちが通り過ぎていくと・・・
e0162524_1225277.jpg

追っ払ってやったの~

と、このドヤ顔。ただ通り過ぎただけだから。。。

サッカーボールに飽きたようなので落ちていた木の棒をフェッチ!
e0162524_1225196.jpg

取ってくるや否やまるでうまい棒を食べるようにガジガジはじめました。

取ろうとすると・・・
e0162524_12253133.jpg

これマヌカのだよ~と逃げ回ります。
e0162524_12253974.jpg

しばらくガジガジしていました。

明日は公園内の散策の様子をお送りします。(まさにこま切れ・・・)

ブログランキング参加中です。ご協力お願いいたします
目指せMIX中型犬Best10
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

↓どっちかクリックしてね
にほんブログ村 犬ブログへ

------------------------------------

皆様に情報提供のお願いです。
ちばわん出身のバアニくん(大磯在住・男の子)が12/18におうちから逸走してしまいました。
付近にお住まいの方、情報提供お待ちしております。

e0162524_12403338.jpg


目撃情報や詳しい状況、現在寄せられている情報は、
迷子犬「バアニ」捜索ブログ
に掲載されています。

一刻も早く見つかることをお祈りします。
[PR]
by manuka-my-honey | 2010-12-13 12:44 | マヌカの散歩