人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マヌカの日記


by manuka-my-honey
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

公園へ行こう8~お台場海浜公園編~

土曜日のことです。
朝早く起きてどこかに行こうと思いました。
そうだ!海に行こう。

さいたまから海に行こうとすると千葉か神奈川もしくは東京湾になります。
神奈川、千葉(外房)はちょっと遠いので東京湾に行くことにしました。
お台場なら1時間もかからずに行くことができますね。

朝ママとパパが用意をしている間マヌカはワクワクしながら待ってます。
今日はどこにいくのかな~?
公園へ行こう8~お台場海浜公園編~_e0162524_21245642.jpg
公園へ行こう8~お台場海浜公園編~_e0162524_2125427.jpg
公園へ行こう8~お台場海浜公園編~_e0162524_21251257.jpg

この日は大人しく待ってくれていましたが、あまり待たせると物を壊しはじめます(;^_^A

さて、お台場に到着です。
公園へ行こう8~お台場海浜公園編~_e0162524_21252357.jpg


この日は金曜日の午後に引き続き大変天気がよかったです。
レインボーブリッジも大変キレイでした。
公園へ行こう8~お台場海浜公園編~_e0162524_21255481.jpg

お台場を選んで正解でした。まだ午前中で人が非常に少なかったです。
さっそく砂浜へ行きましょう!
公園へ行こう8~お台場海浜公園編~_e0162524_21253797.jpg

マヌカは幼い頃御宿の海岸に居たそうです。
なので海は懐かしい思い出があるはず。海岸を楽しそうに駆けるマヌカ・・・
ワン!ワン!U^ェ^U   マテェ~マヌカァ~(*´∇`*)

みたいのを想像していました・・・

公園へ行こう8~お台場海浜公園編~_e0162524_21254692.jpg

波に近づいていくマヌカ。

公園へ行こう8~お台場海浜公園編~_e0162524_21262474.jpg

工エエェェ(´д`)ェェエエ工工 怖いんすか???

公園へ行こう8~お台場海浜公園編~_e0162524_2126413.jpg

それでもチャレンジするママ。マヌカ完全に逃げ腰です。
ママが一人で行ったらマヌカ追いかけていくかな?
いつもの散歩ならそうなるんだけど・・・
公園へ行こう8~お台場海浜公園編~_e0162524_21283769.jpg

ぜんぜん無反応です。
公園へ行こう8~お台場海浜公園編~_e0162524_2129098.jpg

公園へ行こう8~お台場海浜公園編~_e0162524_2129780.jpg

ついにあきらめましたww
公園へ行こう8~お台場海浜公園編~_e0162524_21291460.jpg

海岸とマヌカ。
公園へ行こう8~お台場海浜公園編~_e0162524_21292132.jpg

天気がよくて気候もさわやか。ほんとうに気持ちよかったです。

まだ海とマヌカの夢があきらめられないマヌママ&パパ。
強硬手段に出ます。おっ!それはマヌカが愛してやまないテニスボール!!!
公園へ行こう8~お台場海浜公園編~_e0162524_21292921.jpg

これをポトリと落とすと勾配で海のほうへボールが・・・
公園へ行こう8~お台場海浜公園編~_e0162524_21293619.jpg

マヌカ必死で追いかけます!
公園へ行こう8~お台場海浜公園編~_e0162524_21311378.jpg

直前でボールをキャッチ。もうちょっとギリギリのタイミングでないとだめかな?
もう一回チャレンジ!


公園へ行こう8~お台場海浜公園編~_e0162524_21312110.jpg

あーあ。海に落っこちちゃいました。
マヌカ追いかけるか????



公園へ行こう8~お台場海浜公園編~_e0162524_21313279.jpg

あとずさりしてしまいましたwww

ボールは波で打ち上げられるかとおもいきや段々と波にさらわれて・・・
ママかパパが足を濡らさないと取れない・゜・(ノД`)

と、思ったら見知らぬおじさんが木のツタのようなものを持ってきてくれて濡れずに取れました(*´∇`*)
おじさんありがとう(・∀・)!

次は台場公園の方へ行きました。昔黒船を追い払うためにここでドンパチやったのですな。
しらないけど・・・
なんか歴史を感じるとともに景色がきれいです。
公園へ行こう8~お台場海浜公園編~_e0162524_21314157.jpg

↓マヌカ弾薬庫の方へ行こうとしてます。やめてね。急斜面は怖いから。
公園へ行こう8~お台場海浜公園編~_e0162524_21315184.jpg

これが砲台です。
公園へ行こう8~お台場海浜公園編~_e0162524_21321093.jpg

マヌカ砲発射!

さて、海岸走ったら疲れたよ。マヌカ次に行こうか。
お台場海浜公園には1.5時間くらいいました。

次はどこに行こうかね?

そうだ!隅田川の川沿いでも散歩しよう!というわけで、日本橋あたりに行くことにしました。

~つづく~   かな?

ブログランキング参加中です。
ご協力お願いいたします
にほんブログ村 犬ブログへ
by manuka-my-honey | 2009-03-22 22:14 | 公園へ行こうシリーズ