人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マヌカの日記


by manuka-my-honey
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

公園へ行こう2 ~さぎ山記念公園・見沼自然公園編~

今日(月曜日)はまた車で別の公園へ行ってきました。
↓ こちらの公園です。
公園へ行こう2 ~さぎ山記念公園・見沼自然公園編~_e0162524_1641365.jpg


駐車場に車をとめ、芝生エリアを抜け水場の方へと歩いていくと・・・
公園へ行こう2 ~さぎ山記念公園・見沼自然公園編~_e0162524_16405923.jpg

ネコちゃんです。
マヌカが挨拶しようと近づくとフーッフーッと怒り出したので退散しました。


お池広場に着きました。
この池には水鳥がたくさんいます。
公園へ行こう2 ~さぎ山記念公園・見沼自然公園編~_e0162524_1641960.jpg

マヌカは水鳥さんにはそんなに興味がないみたいです。
一応見るもののすぐ別の方へ歩き出します。


池の周りをてくてく散歩していると、どこからかウォンウオンいう怒声が・・・
公園へ行こう2 ~さぎ山記念公園・見沼自然公園編~_e0162524_16411959.jpg

声の主はミニチュアダックス君でした。
つながれていないのに、その場から一歩も動かずマヌカに吠え掛かるダックス君です。


さて、さき山記念公園を回った後はそのすぐ隣にある見沼自然公園へ行きました。
見沼自然公園は109000㎡もある広大な公園です♪
公園へ行こう2 ~さぎ山記念公園・見沼自然公園編~_e0162524_16414654.jpg


早速、パパと芝生を走るマータン。
公園へ行こう2 ~さぎ山記念公園・見沼自然公園編~_e0162524_1642474.jpg


甲斐犬ちゃんとご挨拶。
公園へ行こう2 ~さぎ山記念公園・見沼自然公園編~_e0162524_16421342.jpg

子犬のマヌカにはつれない態度の甲斐犬ちゃんでした。


大きな池に来ました。
ちょうど芝生で休んでいた水鳥が一斉に池の方に飛んできたところです。
公園へ行こう2 ~さぎ山記念公園・見沼自然公園編~_e0162524_16423079.jpg

マヌカ「わーお」

水面に光が反射してキレイです。
公園へ行こう2 ~さぎ山記念公園・見沼自然公園編~_e0162524_16424565.jpg

マヌカ「お池がキラキラしてるの」
公園へ行こう2 ~さぎ山記念公園・見沼自然公園編~_e0162524_16425690.jpg

水鳥さんはマヌカを見るとキューキューと警戒鳴きしていました。


あずま屋で休憩することに。
公園へ行こう2 ~さぎ山記念公園・見沼自然公園編~_e0162524_1643873.jpg

ここで給水アンドおやつタイムとしました♪

ちょこっと休憩した後は湿地を歩きます。
公園へ行こう2 ~さぎ山記念公園・見沼自然公園編~_e0162524_16432086.jpg

マヌカ、飛び降りないかハラハラしましたが上手に渡れました♪

噴水にビビリ気味のマヌカです。
公園へ行こう2 ~さぎ山記念公園・見沼自然公園編~_e0162524_16434124.jpg

マヌカ「うわ~何これ~」


でっかいハスキー君と会いました。ほんとものすっごいでかかったです。
公園へ行こう2 ~さぎ山記念公園・見沼自然公園編~_e0162524_16435422.jpg

ビックハスキー君相手でもしっぽぶんぶんのマータンです。

公園へ行こう2 ~さぎ山記念公園・見沼自然公園編~_e0162524_1644522.jpg

いや~ 迫力ありました。でもかわいかったですよ♪


マヌカは同じ場所にじっと待っていることができません。
ベンチに座ってマテの練習をしました。

待ってられるかな~

公園へ行こう2 ~さぎ山記念公園・見沼自然公園編~_e0162524_17244339.jpg


やっぱりダメでした・・・。まぁそのうちにですな。

公園を一周した後は、遊歩道をちょこっと歩きました。

公園へ行こう2 ~さぎ山記念公園・見沼自然公園編~_e0162524_16443230.jpg
公園へ行こう2 ~さぎ山記念公園・見沼自然公園編~_e0162524_16444999.jpg


ほら、マータンパパにも楽しいねって言ってるよ♪
前回の記事で「ママ、楽しかったね」というセリフが気に食わなかったパパのために
今回は「パパ、楽しいね」のセリフにしましたよ( ̄ー ̄)


最近、拾い食いの多いマータン。
どんぐりやらなんやかやを口にしてはパパに怒られています・・・(汗)
公園へ行こう2 ~さぎ山記念公園・見沼自然公園編~_e0162524_164511100.jpg

公園へ行こう2 ~さぎ山記念公園・見沼自然公園編~_e0162524_16451946.jpg

公園へ行こう2 ~さぎ山記念公園・見沼自然公園編~_e0162524_16451100.jpg


今日は天気が良くてきもちよくてほんとにお散歩日和でした(*´∇`*)
これからいろんな公園巡りをしようと計画中です♪
では、また~
by manuka-my-honey | 2008-12-31 17:39 | 公園へ行こうシリーズ