人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マヌカの日記


by manuka-my-honey
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

正式譲渡

こんばんは!今日もマヌパパです(o ̄∀ ̄)ノ”

昨日はミルクママさんがおうちに来てくださいました。
マヌカの正式譲渡の日です。

あの日からもう1ヶ月経つんですね。長いようで短いようで・・・結局のところ一瞬でしたね。
AM。マヌパパは連日の残業でぐったりです。
マヌママに起こされてもマヌカに起こされても全然起きません。
正式譲渡_e0162524_21543560.jpg
正式譲渡_e0162524_21544299.jpg
マヌカ「マヌ、今パパのマネしてんだよー。似てるでしょ」

マヌパパは渋々起きました。そしてミルクママさんを駅までお迎えに行きます。
ちょっとドキドキなマヌカです。
正式譲渡_e0162524_21394432.jpg


ミルクママさんからたくさんのクリスマスプレゼントを頂きました。

ミルクママさんの家の近くの有名なお菓子屋さんのお菓子です。
正式譲渡_e0162524_21431075.jpg

マヌカには上の写真のブタさんのおもちゃとわんこ石鹸、マヌカのおやつを頂きました。
正式譲渡_e0162524_21432015.jpg

そしてなんとマヌカの服まで頂いてしまいました(*´∇`*)
正式譲渡_e0162524_21395361.jpg
正式譲渡_e0162524_21402421.jpg
正式譲渡_e0162524_2140332.jpg
正式譲渡_e0162524_21404495.jpg
正式譲渡_e0162524_21405322.jpg

「カワイイでしょ」

ミルクママさんとは何時間もマヌカのことをお話させていただきました。
しつけなどのマヌカとの暮らしの悩みや不安に思っていること、たくさんたくさんお話できました。
ミルクママさんはいろいろなことを知っていて、また、アーチママさんなど詳しいお友達にもマヌカのことを相談してくれて本当にためになりました。
この場をお借りしてお礼を言わせていただきます(*^-^)ありがとうございます!

ミルクママさんを駅までお見送りした足で昨日もドッグランに行ってきました。
マヌカ・・・そんな早く回ったら目回るかバターになっちゃうよ(〃゚д゚;A 
正式譲渡_e0162524_21393696.jpg

正式譲渡_e0162524_214129.jpg


マヌカはおっきなわんちゃんが大好きです。
ゴールデンレトリバー、バーニーズマウンテン、シェパードetc
大きな仔を見つけては仲良くなろうと近づいていました。
正式譲渡_e0162524_21411529.jpg

正式譲渡_e0162524_2142168.jpg

正式譲渡_e0162524_21412912.jpg

そして昨日は事件が・・・
小さな子どもをつれてきている方がいらっしゃいました。
その子どもが投げたボールをいろいろなわんちゃんが追いかけるので、その子どもも楽しんでいたんです。
ここまでは微笑ましい光景だったのですが、たまたまマヌカが追いかけてくわえて走ったところその子どもが「まてー」とマヌカを追いかけたんです(〃゚д゚;A
親御さんも遠巻きから注意したのですが時既に遅し・・・
マヌカは驚いて怖がってしまいました・゜・(ノД`)

それからというもの、ずっとまわりをキョロキョロ見渡して怯えていました。
あぁ、これからここに来るのが嫌いになったらかわいそうだなぁと思っていました。
子どもにさせていい行為ではないとはいえ、悪気のない子どもやその親御さんをを責めるわけにもいかないので私たちもやるせない気持ちでいっぱいでした。

そろそろ帰ろうかと思っているとさっきの子どもたちが帰っていったのです。

すると・・・

マヌカ復活!!
ふたたび尻尾を振りながら楽しそうに遊び始めました。
胸をなでおろしました。ちいさなお子さんを連れて行くときには注意してほしいものです。
正式譲渡_e0162524_2141435.jpg
正式譲渡_e0162524_21415090.jpg
正式譲渡_e0162524_2142373.jpg


正式譲渡_e0162524_21422438.jpg

マヌカ「パパカメラばっかでつまんなーい。みんなあっちいこー!」


マヌカはコーギーには弱いみたいで、昨日もこないだとは別のコーギーに乗っかられていました。
正式譲渡_e0162524_21423988.jpg


怖いことありましたが、最後はルンルンで帰ることができてよかったです(*^-^)
正式譲渡_e0162524_2142315.jpg


マータン来週もドッグラン行こうね~
by manuka-my-honey | 2008-12-24 22:31 | マヌカの生活