人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マヌカの日記


by manuka-my-honey
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ぶるるるるん

マヌカがうちに来て日曜日で3週間が経ちました。
お嫁入りの前の日にミルクママさんがシャンプーしてくれて以来
お風呂に入っていなかったマヌカ姫。
なので、日曜日にシャンプーすることにしました♪

マヌカのシャンプーにはミルクママさんにいただいたわんこ石鹸を使います。
ミルクママさんありがとうございます!!
ぶるるるるん_e0162524_13294486.jpg

ナチュラル素材で作られた石鹸はわんちゃんのデリケートなお肌にとっても良さそうです。
中身はこんな感じです。
ぶるるるるん_e0162524_13295695.jpg


早速、マヌカをお風呂場へ連れて行き、39℃のお湯で全身を濡らしていきます。
ぶるるるるん_e0162524_13303097.jpg

ぶるるるるん_e0162524_13311978.jpg

ぶるるるるん_e0162524_1331043.jpg


全身を濡らし終わった頃にはすっかりテンションが下がってしまったマータンです。
大人しくしているもののお座り状態のままなので濡らしにくかったです(汗)。


シャワーで湿らせた後は、いよいよ石鹸で洗っていきます。
ぶるるるるん_e0162524_13322169.jpg

ウォッシュ過程に入ったとたん、逃げ回るマータン・・・(汗)
ぶるるるるん_e0162524_13325686.jpg

角へ角へと逃げています。
逃げるマヌカの行く手を阻みシャンプーします。
ぶるるるるん_e0162524_13323662.jpg

なんとか全身を洗い終えました。ふぅ~
次はパパお願いね♪

シャンプーの後はドライヤーです。
ミルクママさんからドライヤーは怖がっていたと聞いていたので慎重にあてはじめました。
ぶるるるるん_e0162524_13331431.jpg

とりあえず、怖がってはいなかったので弱風、強風、コールドを織り交ぜながらブローしていきました。

おやおや・・・?
ぶるるるるん_e0162524_13332778.jpg

マータン、気持ち良さそうにしています。
ぶるるるるん_e0162524_1333483.jpg

ぶるるるるん_e0162524_13355356.jpg

実は、このときに備えて数日前からドライヤーで髪を乾かす姿をマータンに見せていたのです。
こわくないよ~こうやって髪を乾かすんだよ~と。
その効果があったのかしらん?

何はともあれ無事シャンプーを終えてマータン素敵になりました♪
ぶるるるるん_e0162524_13342297.jpg

マヌカ「チャームポイントは胸毛です♪」
by manuka-my-honey | 2008-12-16 14:15 | マヌカの生活