人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マヌカの日記


by manuka-my-honey
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2011夏休み旅行~八ヶ岳中央農業実践大学編ほか~

旅行記最後はドックラン~帰宅までです。

ドックランを早めに出た我々は、八ヶ岳中央農業実践大学におじゃましました。

ここには大学直営の八ヶ岳農場直売所があります。
2011夏休み旅行~八ヶ岳中央農業実践大学編ほか~_e0162524_12311787.jpg


直売所にはマヌカは入れないのでパパと待ちます。
2011夏休み旅行~八ヶ岳中央農業実践大学編ほか~_e0162524_12312139.jpg

直売所には野菜をはじめ、たまご、牛乳、バター、アイス、漬物、ジャムなどいろんなものが置いてあります。

採れたてのやさいと卵を買いました^^
2011夏休み旅行~八ヶ岳中央農業実践大学編ほか~_e0162524_12312277.jpg

にんじんは葉っぱつきです。

食べるときにはちょっと萎びていたので食べませんでしたが、春菊やなばなのように食べれるみたいですね。

一番の目当てはこれ!アイスクリーム♪
2011夏休み旅行~八ヶ岳中央農業実践大学編ほか~_e0162524_12312365.jpg

甘すぎず濃厚な味わいです。
カッチカチに固かったのですが、すぐに柔らかくなりました。
美味しいアイスってすぐ溶けますよね。

マヌカには蓋についたのをあげよう。
2011夏休み旅行~八ヶ岳中央農業実践大学編ほか~_e0162524_12312935.jpg

ちめたくて美味しいの!もっと食べたいの~

さて、道の駅によって会社へのお土産を買って高速に乗ります。
休憩ポイントは駒ヶ岳SA。早めに出たのですんなりつきました。

下り駒ケ岳SAの目玉といえばこれ。
2011夏休み旅行~八ヶ岳中央農業実践大学編ほか~_e0162524_12313113.jpg

ドックランです!

すでにドックランで前日の疲れを見せていたマヌカ。
そんなにはしゃぎません。
2011夏休み旅行~八ヶ岳中央農業実践大学編ほか~_e0162524_12313077.jpg

わんちゃんと遊ぶよりアイス食べたいの。

2011夏休み旅行~八ヶ岳中央農業実践大学編ほか~_e0162524_12313223.jpg

休憩ポイントにランがあると助かりますよね。


ちょっと曇り空でしたが暑くなくて丁度良かったです。
2011夏休み旅行~八ヶ岳中央農業実践大学編ほか~_e0162524_1231371.jpg

ベンチで駒ケ岳SA名物のソースカツサンドを頂きました^^

中央道は高低差、左右のカーブがあり、ところどころ自然渋滞しますね。
中津川あたりはノロノロでした。

夜暗くなるかならないくらいの時間に帰ってきました。

夕飯は黒枝豆と道の駅で買った(農場は残念ながら売り切れ)トウモロコシを食べました。
やっぱ普段食べてる野菜と違いますよね。

また来年の夏も八ヶ岳に遊びに行きたいです。

ブログランキング参加中です。ご協力お願いいたします
目指せMIX中型犬Best10
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

↓どっちかクリックしてね
にほんブログ村 犬ブログへ
by manuka-my-honey | 2011-08-29 12:51