人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マヌカの日記


by manuka-my-honey
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2011夏休み旅行~富士見パノラマ編~

8/15の夕方から8/17まで八ヶ岳に行ってきました♪

会社は15日から17日まで夏季休業。
15日は銀行対応などで出社となってしまったので、15日の夕方に出発。
2011夏休み旅行~富士見パノラマ編~_e0162524_19592830.jpg

今日はどこにいくのかしら?

初日は間に合えば諏訪湖の花火大会に行こうと思ったのですが、諏訪湖ICを通過したのが21:00頃。
フィナーレのうち、1発だけ渋滞中の高速道路からみることができました。

宿泊したのは祖母の別荘。
マヌカは初めてで非常にビビっていました。帰るころには随分リラックスしていましたが(笑

1夜明け16日には富士見パノラマリゾートへ。
2011夏休み旅行~富士見パノラマ編~_e0162524_19533694.jpg

ご存知東京から非常に近いスキー場です。

夏もゴンドラは営業中で、トレッキングができるんです。
2011夏休み旅行~富士見パノラマ編~_e0162524_19532422.jpg

正面入り口付近は強い日差しで結構暑かったです。

でもさすが高原、風はさわやかで湿度も低く気持ちよかったです。
2011夏休み旅行~富士見パノラマ編~_e0162524_19521626.jpg

さっきからマヌカを抱っこしているのには実は理由が・・・

ここ富士見パノラマリゾートはMTBのコースがあり、自転車に乗っている人がたくさんいるんです。
駐車場からビビりっぱなしで・・・

ゴンドラ乗り場の手前まで抱っこで腕がプルプルです。。。

2011夏休み旅行~富士見パノラマ編~_e0162524_19521572.jpg

道具のレンタル屋の看板犬たちも目に入りません。

ゴンドラ乗り場に着きました。
2011夏休み旅行~富士見パノラマ編~_e0162524_19521493.jpg

す・ず・ら・ん?なんなの?これ?

さて、ゴンドラに乗るよ。マウンテンバイカーたちもいっぱいいるのでビビり度MAXです。
2011夏休み旅行~富士見パノラマ編~_e0162524_19541945.jpg

助けて~

私の腕をぎゅーって掴んでます。
2011夏休み旅行~富士見パノラマ編~_e0162524_19542658.jpg

絶対離さないでね!

2011夏休み旅行~富士見パノラマ編~_e0162524_19543664.jpg

ゴンドラに乗っても膝の上から動きません(笑)

ゴンドラはどんどん登っていきます。
2011夏休み旅行~富士見パノラマ編~_e0162524_19521220.jpg

富士見の街があんなに小さく見えます。

ゴンドラに揺られること8分。山頂駅へ到着。

山頂にはレストラン、展望台、ソフトクリームスタンド、ハイキングコースがあります。

まずは展望台へ行きます。
展望台までの道の脇にはたくさんの花が咲いていました。
2011夏休み旅行~富士見パノラマ編~_e0162524_20221775.jpg

展望台でマヌカと記念撮影。
2011夏休み旅行~富士見パノラマ編~_e0162524_2021267.jpg


さて、次はトレッキングコースです。
2011夏休み旅行~富士見パノラマ編~_e0162524_19521179.jpg

と、その前に・・・

2011夏休み旅行~富士見パノラマ編~_e0162524_1952934.jpg

ソフトクリーム!!

バニラとルバーブ(大黄の一種)のミックスです。
ルバーブって知りませんでした。


2011夏休み旅行~富士見パノラマ編~_e0162524_1952880.jpg

パパー マヌカにもくれるよねぇ?

最高ににこやかにお願いします。

え?駄目だよ。甘いもん。これ。

2011夏休み旅行~富士見パノラマ編~_e0162524_1952730.jpg

チッ!
(マヌカの名誉の為に補足=もちろん何か貰えないからってマヌカこんな顔しませんよw たまたまこんな感じで写真に写ったので適当に創作しましたw)

チッじゃないの(苦笑)
コーンとバニラをちょっとだけあげるから・・・

さて、気を取り直してトレッキングコースです。
2011夏休み旅行~富士見パノラマ編~_e0162524_1952667.jpg

入笠山の入笠湿原までは徒歩10分だそうです。

2011夏休み旅行~富士見パノラマ編~_e0162524_20303155.jpg

湿原の手前にはニホンカモシカが入らないようにするネットが。
普通にそこいらに出没するってことですよね。

ここから湿原です。
2011夏休み旅行~富士見パノラマ編~_e0162524_1952482.jpg

2011夏休み旅行~富士見パノラマ編~_e0162524_1952334.jpg

いいですね~なんかそれっぽい雰囲気です(どんな雰囲気じゃい)。
こう、「山に来たぞ~」って感じ。10分しか歩いてないですけど。

2011夏休み旅行~富士見パノラマ編~_e0162524_1952268.jpg

とりあえずこういうのは写真撮っときます。
「どっか来たぞ~」って感じになりますからね。
10分しか歩いてないのであまり達成感はありませんが。。。

帰りは「ゴンドラ駅までの近道」看板に騙され急坂を登ることに。。。

せめてゴンドラ山頂駅に「湿原までの近道」って書いてあってほしかった。

帰りのゴンドラはマヌカも慣れたもので1人で椅子に降りられました。
2011夏休み旅行~富士見パノラマ編~_e0162524_1952026.jpg

ちなみに椅子の上に立って少しお行儀が悪いように見えますが、実は水色のは座席に掛けられるシートで、MTBなんかはこのシートを被せて載せるんですよ。

2011夏休み旅行~富士見パノラマ編~_e0162524_19515623.jpg

窓から外を見る余裕も出てきました♪

2011夏休み旅行~富士見パノラマ編~_e0162524_19515856.jpg

楽しかったね~ マヌカもっと歩けるよ~

明日はパノラマの後のお話をしま~す。

ブログランキング参加中です。ご協力お願いいたします
目指せMIX中型犬Best10
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

↓どっちかクリックしてね
にほんブログ村 犬ブログへ
by manuka-my-honey | 2011-08-19 20:42 | マヌカの散歩