「ほっ」と。キャンペーン

マヌカの日記


by manuka-my-honey
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

パブリックコメントに参加をお願いします!!

今日は動物愛護管理法の改正に関する告知です。

パブコメ

近年のペットブームには光もあれば影もあります。
ちばわんをはじめ多くの方々が影の部分を少しでも無くそうと頑張っておられます。

今般、国は「動物取扱業の適正化」を目指し、動物愛護管理法の見直しを図っています。
これをきっかけに、悪質ブリーダー、販売業者を無くすことでペットブームの影を無くせればいいなと思います。

今回、国は法改正にあたってパブリックコメントとして、広く一般国民からの意見を募集しています。


日本国憲法の三大原則の1つに「国民主権」というものが有ります。
国民が国政の責任主体であるにもかかわらず、政治家は自己保身のために国民の意見を無視して政治闘争を行っています。

我々が選挙で1票を投じた、我々の代表者である政治家の行うことにケチはつけるつもりはありませんが、せめて国民の声が直接国に届くパブリックコメントでは、きちんと自分の意見を国にぶつけたいと思います。

連日ニュースではアレな首相の言動、行動が報道されていますが、首相に文句言っても始まりませんし、期待もできません。
だからこそこのような貴重な機会を逃さないようにしたいと思います。

動物取扱業の適正化について(案)に対する意見の募集(パブリックコメント)について(お知らせ)


締め切りは8/27です。

纏めた意見は私の個人の意見として、後日ブログでも公開したいと思います。

みなさまこの機会にペットの置かれている環境とペット業者について少しだけ考えてみませんか?


ブログランキング参加中です。ご協力お願いいたします
目指せMIX中型犬Best10
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

↓どっちかクリックしてね
にほんブログ村 犬ブログへ
[PR]
by manuka-my-honey | 2011-08-18 13:01