人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マヌカの日記


by manuka-my-honey
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

公園へ行こうシリーズ41 ~戸田川緑地編~

さて、今回は公園へ行こうシリーズです。

日付はまだ東海広場に行った帰りなので4/2だったりするのですが・・・
公園へ行こうシリーズ41 ~戸田川緑地編~_e0162524_12252757.jpg


戸田川緑地は名古屋市の西側に位置する公園です。
東海広場からの帰り道だったので、ちょっと寄ってみました。

以下、HPによる公園の説明です。

戸田川緑地は、「健康とスポーツの里」をテーマに整備が進められている
名古屋市西部で最大規模の公園で、戸田川の両岸に南北約2.5kmにわたり広がっています。
南地区は「農業文化園関連施設ゾーン」として、
農業文化園、戸田川こどもランドと一体となって自然とふれあっていただけます。
中央地区は、「水郷とファミリースポーツゾーン」として整備を進めており、
緑豊かな自然の中でパターゴルフ、おもしろ自転車などの遊具で楽しんでいただけます。
引用ここまで

公園は東西に分かれており、今回は東側の駐車場に止めました。
公園へ行こうシリーズ41 ~戸田川緑地編~_e0162524_12253153.jpg

こちらには芝生広場や森の中の道があるようです。

公園へ行こうシリーズ41 ~戸田川緑地編~_e0162524_1225396.jpg

こっちが西側。西側には主に農業文化園があるようです。

園内を歩いてみます。
段々と暑くなってきましたね。

この戸田川緑地では、来週DEC祭りが開かれるのですが、暑いようならパスしようと思います。

公園へ行こうシリーズ41 ~戸田川緑地編~_e0162524_12254643.jpg

きれいなパンジーです。

公園へ行こうシリーズ41 ~戸田川緑地編~_e0162524_12255131.jpg

河津桜も満開です。

芝生広場が見えてきました。
公園へ行こうシリーズ41 ~戸田川緑地編~_e0162524_1226240.jpg

園内では、いたるところでお弁当を広げていました。
お弁当もっての散歩もいいですね。

でっかい滑り台発見。
公園へ行こうシリーズ41 ~戸田川緑地編~_e0162524_12261197.jpg


マヌカも挑戦です。
公園へ行こうシリーズ41 ~戸田川緑地編~_e0162524_12262313.jpg

滑り台見るとノリノリで登っていきます。

公園へ行こうシリーズ41 ~戸田川緑地編~_e0162524_12263117.jpg

雪柳も満開です。

公園へ行こうシリーズ41 ~戸田川緑地編~_e0162524_12263868.jpg

林道を通って広場に戻ります。

広場で座って休憩です。
水を汲みに行きましょう。
公園へ行こうシリーズ41 ~戸田川緑地編~_e0162524_12264519.jpg

水のみ場に蛙さんを発見。

マヌカ、水を飲んだだけでは足りなそうです。
てなわけで水をかぶせに行きます。
公園へ行こうシリーズ41 ~戸田川緑地編~_e0162524_12265038.jpg

たらいには喜んでジャブジャブするのに、水道の水を掛けようとすると嫌がるのは何故でしょう??

でも水をかぶったらほら。
公園へ行こうシリーズ41 ~戸田川緑地編~_e0162524_12265544.jpg

きもてぃ~!
公園へ行こうシリーズ41 ~戸田川緑地編~_e0162524_12265996.jpg

頭のうえが暑くなっていました。熱中症に気をつけないといけない時期です。

公園へ行こうシリーズ41 ~戸田川緑地編~_e0162524_1227374.jpg

水も滴るいい女なの~♪

さて、オヤツタイム。
公園へ行こうシリーズ41 ~戸田川緑地編~_e0162524_12271010.jpg

もちろんいえ~いで。

しばしここで休憩ですね。
公園へ行こうシリーズ41 ~戸田川緑地編~_e0162524_12271495.jpg

炎天下は暑いの~

あらあら。じゃあ帰ろうか。車エアコンつけて涼しくしてあげるよ。

というわけで、公園をもう1周して帰り・・・・

公園へ行こうシリーズ41 ~戸田川緑地編~_e0162524_12272091.jpg

日陰なら大丈夫だもん!

・・・もう帰るってば。
帰ってプロ野球のチャリティーマッチ見るよ。。。

いよいよ明日からプロ野球開幕で~す!


ブログランキング参加中です。ご協力お願いいたします
目指せMIX中型犬Best10
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

↓どっちかクリックしてね
にほんブログ村 犬ブログへ

------------------------------------

皆様に情報提供のお願いです。
ちばわん出身のバアニくん(大磯在住・男の子)が12/18におうちから逸走してしまいました。
付近にお住まいの方、情報提供お待ちしております。

公園へ行こうシリーズ41 ~戸田川緑地編~_e0162524_12403338.jpg


目撃情報や詳しい状況、現在寄せられている情報は、
迷子犬「バアニ」捜索ブログ
に掲載されています。

一刻も早く見つかることをお祈りします。
by manuka-my-honey | 2011-04-11 12:47 | 公園へ行こうシリーズ