人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マヌカの日記


by manuka-my-honey
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

社内報

マヌカ、いよいよ社内報デビューです^^
といっても写真1枚と簡単な紹介文だけですが。

実は昨年、珍しいペットということでモモキキの話を書いてみないか?とのお話があり、
是非書かせてください!と張り切っていたのですが、その矢先にモモちゃんが亡くなってしまい立ち消えになってしまいました。
(ピンチヒッターで急遽記事を書いていただいたMさんありがとうございました^^)

今回はそこまで大きくないフォトギャラリーコーナー。

本社にいる頃、広報の担当者さんにさりげなくプッシュしたのが功を奏してのデビューになりました。

そして、写真の選定をすることにしました。


しかし、この1枚!っていうのは難しいですね~

とりあえず、
①人や物が意図無く写りこんでいない。
②ピントが合っている。
③かわいい

という条件で何枚かピックアップすることにしました。

では、マヌカ写真ノミネート作品をご紹介します。

エントリー№1
社内報_e0162524_1239443.jpg

昨夏の秋が瀬公園です。クールベスト着てます。

エントリー№2
社内報_e0162524_1239974.jpg

いつぞやの自宅での1枚。
自宅での1枚は背景に余計なものが写る事が多いのですが、たまたま写りませんでした。
ただ、アップにすると目元の糸くずが目立っちゃうのが難点

エントリー№3
社内報_e0162524_12391215.jpg

大高緑地での1枚。笑顔がかわいいです。

エントリー№4
社内報_e0162524_12391850.jpg

八ヶ岳での1枚。アジリティのてっぺんから顔を出した写真です。

エントリー№5
社内報_e0162524_12392347.jpg

大間木ドックランです。
活発な感じがいいですね。

エントリー№6
社内報_e0162524_12392990.jpg

あまり記憶にないですが大間木でしょうか??

エントリー№7
社内報_e0162524_12393597.jpg

場所不明。みぬまか案山子公園?
かわいいリードと笑顔の写真です。

エントリー№8
社内報_e0162524_12394262.jpg

モリコロパークで飛び跳ねるマヌカです。ちょっと面白かったので。
ママの影が写っているのが残念です。

エントリー№9
社内報_e0162524_12394865.jpg

武蔵丘森林公園での1枚。楽しそうな笑顔ですね^^

そしてラスト、エントリー№10
社内報_e0162524_1239533.jpg

「蓮舫大臣!このランは事業仕分けしないでください!」の図です。
ベストのおなか部分が汚れているのと手前のカバンが惜しいですが、マヌカの表情はこれが一番かな~?


さて、どの写真を使うかはこれから広報の担当者さんと相談したいと思います^^

番外編
社内報_e0162524_1252595.jpg

車の窓に私の姿が・・・

社内報_e0162524_12535869.jpg

ママの足とか写ってますね。

社内報_e0162524_12533886.jpg

たらい。。。


ブログランキング参加中です。ご協力お願いいたします
目指せMIX中型犬Best10
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

↓どっちかクリックしてね
にほんブログ村 犬ブログへ

------------------------------------

皆様に情報提供のお願いです。
ちばわん出身のバアニくん(大磯在住・男の子)が12/18におうちから逸走してしまいました。
付近にお住まいの方、情報提供お待ちしております。

社内報_e0162524_12403338.jpg


目撃情報や詳しい状況、現在寄せられている情報は、
迷子犬「バアニ」捜索ブログ
に掲載されています。

一刻も早く見つかることをお祈りします。
by manuka-my-honey | 2011-03-09 12:49