人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マヌカの日記


by manuka-my-honey
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

公園へ行こうシリーズ39 ~愛知県緑化センター・昭和の森編~その1

昨日は更新サボってしまいました。すいません。
今日は愛知県緑化センター・昭和の森に行ったお話です。

ここは柴姉さんに情報提供していただいて、なんか良さそうなので来てみました。

駐車場が第1から第6まであり、芝生広場から程近い第1駐車場に車を止めました。
早速入っていきます。
公園へ行こうシリーズ39 ~愛知県緑化センター・昭和の森編~その1_e0162524_12253846.jpg

なかなかの青空で、気持ちがよかったです。
公園へ行こうシリーズ39 ~愛知県緑化センター・昭和の森編~その1_e0162524_12254199.jpg

正面に広場が見えてきました。

広場の手前には小川が流れています。
公園へ行こうシリーズ39 ~愛知県緑化センター・昭和の森編~その1_e0162524_12254868.jpg

夏はちゃぽ~んって浸かりたいの~
ここはダメだな~

この芝生広場は全国育樹祭記念広場というそうです。
公園へ行こうシリーズ39 ~愛知県緑化センター・昭和の森編~その1_e0162524_12255177.jpg

HPには次のように書かれていました。

平成15年10月26日、皇太子・同妃殿下のご臨席を仰ぎ、第27回全国育樹祭の式典が開催されました。これを記念して式典会場を、緑に親しみ楽しんでいただける広場として整備しました
引用おわり

さすがに寒空の下、広場にはわんこ連れが2組ほどいるだけでガラーンとしていました。
公園へ行こうシリーズ39 ~愛知県緑化センター・昭和の森編~その1_e0162524_12255615.jpg

これなら誰にも迷惑掛けずに遊べますね~

この広場でのマヌカのハシャギ様ったらもうすごいもんで(笑
公園へ行こうシリーズ39 ~愛知県緑化センター・昭和の森編~その1_e0162524_1226044.jpg

あっちいったりこっちいったり、飛んだり跳ねたりと縦横無尽に走り回っていました。

あまりの運動量に付いていけない(笑

ブエナビスタばりの沈み込むフォームでボールを追いかけます。
公園へ行こうシリーズ39 ~愛知県緑化センター・昭和の森編~その1_e0162524_1226299.jpg

公園へ行こうシリーズ39 ~愛知県緑化センター・昭和の森編~その1_e0162524_1226798.jpg

やっぱフォームはマキバオーでした(笑

では水分補給です
お水飲む人~
公園へ行こうシリーズ39 ~愛知県緑化センター・昭和の森編~その1_e0162524_1226151.jpg

は~い!!
公園へ行こうシリーズ39 ~愛知県緑化センター・昭和の森編~その1_e0162524_12261931.jpg

お水ちょうだいなの♪

たっぷりどうぞ。
公園へ行こうシリーズ39 ~愛知県緑化センター・昭和の森編~その1_e0162524_12262419.jpg

ゴクゴク

さて、お昼ごはんにしましょうか。
公園へ行こうシリーズ39 ~愛知県緑化センター・昭和の森編~その1_e0162524_12262765.jpg

マヌカはここで待っててね。

公園へ行こうシリーズ39 ~愛知県緑化センター・昭和の森編~その1_e0162524_12263478.jpg

え?

敷物を車に忘れてきてしまったので、柱から1歩はなれたベンチで食べようとすると、マヌカが猛抗議(汗

しかたがないので地面に座ってお弁当ひろげます。
公園へ行こうシリーズ39 ~愛知県緑化センター・昭和の森編~その1_e0162524_12455575.jpg

マヌカにもおやつあげるからね~

最後の〆はコンビニで買ったブラックサンダー!
公園へ行こうシリーズ39 ~愛知県緑化センター・昭和の森編~その1_e0162524_12263942.jpg


お味は・・・特に普通のチョコ菓子です。。。

だんだんと雲が出てきましたが、なかなか気持ちがいいですね~
公園へ行こうシリーズ39 ~愛知県緑化センター・昭和の森編~その1_e0162524_12263531.jpg


明日は公園内のご紹介をします。


ブログランキング参加中です。ご協力お願いいたします
目指せMIX中型犬Best10
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

↓どっちかクリックしてね
にほんブログ村 犬ブログへ

------------------------------------

皆様に情報提供のお願いです。
ちばわん出身のバアニくん(大磯在住・男の子)が12/18におうちから逸走してしまいました。
付近にお住まいの方、情報提供お待ちしております。

公園へ行こうシリーズ39 ~愛知県緑化センター・昭和の森編~その1_e0162524_12403338.jpg


目撃情報や詳しい状況、現在寄せられている情報は、
迷子犬「バアニ」捜索ブログ
に掲載されています。

一刻も早く見つかることをお祈りします。
by manuka-my-honey | 2011-01-26 12:47 | 公園へ行こうシリーズ