人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マヌカの日記


by manuka-my-honey
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

雪の東星ひろば

昨日から今朝にかけて名古屋は大雪に見舞われました。

日曜の朝、外をみると雪がチラホラ・・・
午後には晴れるということで雪遊びじゃなく普通に公園で遊ぶつもりでいました。

ところがどっこい、昼を過ぎてもやむどころかどんどんと雪が・・・
幸い道路は濡れているだけのようなので、車で東星ふれあい広場に遊びに行くことにしました。
雪の東星ひろば_e0162524_1231758.jpg

雪が大好きなマヌカは車から降りるや否や裸足で駆けていきました。

久々の雪ですね。
雪の東星ひろば_e0162524_12311268.jpg

あっちいったりこっちいったりと楽しそうに駆け回っています。
雪の東星ひろば_e0162524_12311813.jpg


さて、駐車場から東星ひろばの方へ歩いていきます。
雪の東星ひろば_e0162524_12312541.jpg

まだこの昼過ぎの時点では歩道は濡れているだけでした。

雪の東星ひろば_e0162524_12313225.jpg

見て分かると思いますが、結構雪降っています。

広場についたら早速ロングリードです。
雪の東星ひろば_e0162524_12313987.jpg

広場をところ狭しと走り回ります。。。寒い・・・

テニスボールを出して遊んだんですけど、雪に埋もれて1個どっかいっちゃいました。
雪の東星ひろば_e0162524_12315324.jpg

奥では男の子たちが雪だるまを作っています。

オヤツタイムも忘れずに^^
雪の東星ひろば_e0162524_1232513.jpg

雪でデジカメを持ってくるのが怖かったのでママの防水携帯で撮ってますが、シャッターにタイムラグがあっていぇ~いが撮れません(汗

雪の東星ひろば_e0162524_1232267.jpg

空をみるとお日様も見えます。
これは雪もやんで溶けちゃうかな?

・・・またもやどっこい、この後雪が止むどころかその勢いは増し、我々が家に帰ったことは大丈夫だったのですが、夕方には家の前で車がスタックしてたり、大河ドラマ見てたら「大雪警報」なんか出てたりと大騒ぎ。

雪は止むことなく1晩降り続き、今朝になっても降っていました。
今はようやく晴れ間が見えてきましたが、この冬はじめての雪らしい雪になりました。

さて、そんなことはさておき、マヌカ帰ろうか。(ってまだ帰ってなかった??)
雪の東星ひろば_e0162524_12322876.jpg

ぜったいにイヤ!!

断固拒否の構えです。

雪の東星ひろば_e0162524_12324376.jpg

雪遊びたのしいの~♪

今度雪山に遊びに行きたいですね~
チェーン買わなくちゃ^^

ブログランキング参加中です。ご協力お願いいたします
目指せMIX中型犬Best10
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

↓どっちかクリックしてね
にほんブログ村 犬ブログへ

------------------------------------

皆様に情報提供のお願いです。
ちばわん出身のバアニくん(大磯在住・男の子)が12/18におうちから逸走してしまいました。
付近にお住まいの方、情報提供お待ちしております。

雪の東星ひろば_e0162524_12403338.jpg


目撃情報や詳しい状況、現在寄せられている情報は、
迷子犬「バアニ」捜索ブログ
に掲載されています。

一刻も早く見つかることをお祈りします。
by manuka-my-honey | 2011-01-17 12:48