人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マヌカの日記


by manuka-my-honey
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

週末は牧野が池緑地その1

今日は全国的に雨のようですね。
朝の散歩のときはギリギリ降られませんでした。

さて、今週末はネタになるものが非常に少ないです。
土曜の昼と日曜の夜は近所散歩でカメラ持たず。土曜の午後は出かけついでに荒池ひろばに寄ったのでこれまた写真無しです。

ということは日曜の昼の散歩に掛かっています!
何日引っ張れるか・・・

週末は非常に天気がよかったですね。
牧野が池緑地に来ました。
週末は牧野が池緑地その1_e0162524_12234865.jpg

サッカーボールで遊びます。
週末は牧野が池緑地その1_e0162524_122354100.jpg


ボールを蹴ると、一生懸命追いかけます。
週末は牧野が池緑地その1_e0162524_12235985.jpg


そしてボールキープ。
週末は牧野が池緑地その1_e0162524_1224940.jpg

ボールキープなの~ ガブッ!

週末は牧野が池緑地その1_e0162524_12241714.jpg

ちょっとキープ力すごすぎます(汗

このままだとボールが破けてしまうので、サッと手で取って、「行くよ~」といいます。
すると噛むのをやめて蹴るのを待ってくれます。
週末は牧野が池緑地その1_e0162524_12242359.jpg

それっ!
ボールへの寄せはすばらしい早さです。
取ってからの速攻は皆無ですが。

それっ!いくよ~
週末は牧野が池緑地その1_e0162524_1232682.jpg


週末は牧野が池緑地その1_e0162524_12244276.jpg

ボール取りに行くの~

ふと遠くを見ると少年野球の子どもたちがゾロゾロとやってきます。
プロテクターを見たマヌカが吠えます。
週末は牧野が池緑地その1_e0162524_12244984.jpg

わん!わん! わお~ん!

そして子どもたちが通り過ぎていくと・・・
週末は牧野が池緑地その1_e0162524_1225277.jpg

追っ払ってやったの~

と、このドヤ顔。ただ通り過ぎただけだから。。。

サッカーボールに飽きたようなので落ちていた木の棒をフェッチ!
週末は牧野が池緑地その1_e0162524_1225196.jpg

取ってくるや否やまるでうまい棒を食べるようにガジガジはじめました。

取ろうとすると・・・
週末は牧野が池緑地その1_e0162524_12253133.jpg

これマヌカのだよ~と逃げ回ります。
週末は牧野が池緑地その1_e0162524_12253974.jpg

しばらくガジガジしていました。

明日は公園内の散策の様子をお送りします。(まさにこま切れ・・・)

ブログランキング参加中です。ご協力お願いいたします
目指せMIX中型犬Best10
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

↓どっちかクリックしてね
にほんブログ村 犬ブログへ

------------------------------------

皆様に情報提供のお願いです。
ちばわん出身のバアニくん(大磯在住・男の子)が12/18におうちから逸走してしまいました。
付近にお住まいの方、情報提供お待ちしております。

週末は牧野が池緑地その1_e0162524_12403338.jpg


目撃情報や詳しい状況、現在寄せられている情報は、
迷子犬「バアニ」捜索ブログ
に掲載されています。

一刻も早く見つかることをお祈りします。
by manuka-my-honey | 2010-12-13 12:44 | マヌカの散歩