人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マヌカの日記


by manuka-my-honey
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

東星ふれあい広場

今日は日曜日のお話です。
日曜日は本当に天気がよかったですねぇ~

10時半頃に家を出て、平和公園の方へ歩いていってみることにしました。
東星ふれあい広場_e0162524_12203514.jpg

歩行者歩道と自転車道が分かれていて、マヌカも安心です。

・・・実はこのあとクツ屋のカンバンにビビッてシッポ丸めてガクブルだったんですけどね(笑

東星ふれあい広場_e0162524_1220423.jpg

この日は本当に天気もよく、動物園の駐車場も早くも満車でした。

大きな道を渡って平和公園側に行きます。
東星ふれあい広場_e0162524_12204891.jpg

千種スポーツセンターの脇の池です。
東星ふれあい広場_e0162524_12205550.jpg

遠くの木々の紅葉が綺麗ですね~

ここにきてマヌカの楽しいレーダーのシッポが上がってきています^^

目的地は平和公園だったのですが、その手前に「東星ふれあい広場」なる広場を発見
東星ふれあい広場_e0162524_1221093.jpg

ここよってくぅ!

はやくもロングリードの出番です。
東星ふれあい広場_e0162524_12211346.jpg

勢い良く走り出すマヌカ。

広場の雰囲気はこんな感じ。
東星ふれあい広場_e0162524_12211971.jpg

広々として平坦な広場です。
枯れた和芝が今頃の東京競馬場を思い出させますね。(最近って洋芝なんでしたっけ?年がバレるw)

ボールを追いかけたらブエナビスタより早いマヌカです。
東星ふれあい広場_e0162524_12212787.jpg

一心不乱に走り続けるマヌカ。疲れないのかな?
東星ふれあい広場_e0162524_12213714.jpg


しばらく走らせましょう。

東星ふれあい広場_e0162524_12214874.jpg

右に行ったり・・・
東星ふれあい広場_e0162524_1221532.jpg

左にボールを投げたり。

東星ふれあい広場_e0162524_1222073.jpg

右!と思わせて左に投げたり・・・(丁度止まって方向転換する瞬間です。)

空駆ける天馬のごとくに走り回りました^^
東星ふれあい広場_e0162524_12221480.jpg

運動量としては1日分は走っちゃったんじゃない?

そしてボールもキャッチ。
東星ふれあい広場_e0162524_12221828.jpg

最近マヌカが「自分の届く範囲の落下地点で待ってキャッチする」ことを覚えたらしく、
前のような空中でキャッチをするのではなく、ワンテンポ待って取るようになりました。

確かにその方が楽なんだろうけど、絵的にどうでしょう。。。

さて、ちょっと休憩しましょうか。
東星ふれあい広場_e0162524_1222218.jpg

にしてもこの秋晴れ!雲ひとつありません。
日なたは暖かく、木陰は涼しい。とっても気持ちがいいです。

休憩タイムはおやつタイムですね。
東星ふれあい広場_e0162524_12225675.jpg

ちょ~だ~い ちょ~だ~い

さて、最後に一走りして次行こうか。
ママと走り出します。
東星ふれあい広場_e0162524_122301.jpg

ママと併走です。

ま~ぬか~ おっきな声で呼んでみたところ、こっちに来ました^^
東星ふれあい広場_e0162524_1223627.jpg

は~い!

超満面の笑みです。

明日か明後日もしくは月曜日に、後半の平和公園のお話をしたいと思います。

ブログランキング参加中です。ご協力お願いいたします
目指せMIX中型犬Best10
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

↓どっちかクリックしてね
にほんブログ村 犬ブログへ

------------------------------------

皆様に情報提供のお願いです。
ちばわん出身のバアニくん(大磯在住・男の子)が12/18におうちから逸走してしまいました。
付近にお住まいの方、情報提供お待ちしております。

東星ふれあい広場_e0162524_12403338.jpg


目撃情報や詳しい状況、現在寄せられている情報は、
迷子犬「バアニ」捜索ブログ
に掲載されています。

一刻も早く見つかることをお祈りします。
by manuka-my-honey | 2010-11-26 12:45 | マヌカの散歩