マヌカの日記


by manuka-my-honey
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ピタッと吸着タイルマット!

名古屋に来て2ヶ月。新しい家に慣れてきましたが、新しい家はフローリングです。
テレビの前とダイニングにはラグを敷いて、キキちゃんのいる部屋にはカーペットを敷いています。

しかし、LDKのラグとラグの間がフローリングのままです。
前の家はクッションフロアだったので、噛まれる心配はあっても、滑ったりしませんでした。

マヌカは散歩から帰ってくると、勢い良く家の中を走り回るのです。クールダウンならぬホットアップです(汗

滑って股関節を痛めそうなので、全面カーペットにすることにしました。

ラグを生かしつつ、隙間を埋めるということで、タイトルにもあるピタッと吸着タイルマットを敷くことにしました。

とりあえず施工中の様子をご覧ください。
e0162524_12221244.jpg


だいたい分かりますよね。
このマット、1枚1枚の裏には滑り止めが付いていて、その名の通りピタッと吸着するのです。

グリーン系のマットを市松模様に並べていきます。

このマットのメリットとしては、
①汚れても洗える。最悪の場合には捨てることもできる。
②部屋の大きさを問わないので仮に引っ越してもまた使える。
③カットもできるのでジャストサイズにもできる。
④市松模様やストライプ(サッカー場みたいw)とデザインに幅がある。

というわけで、カーペットと同じくらいの値段だったのでこれを導入しました。

施工中のマヌカです。
e0162524_12221972.jpg

キ・・キキちゃん助けてなの。

出てきたと思いきや和室の自分のケージに逃げ込みます。
e0162524_1222262.jpg

ひぃぃ~

部屋でおとなしくしとけばいいのに、気になるらしく、今度はソファーの上から様子を見ます。
e0162524_1222373.jpg


カーペットの施工もあと少しです。
e0162524_12224266.jpg

なんか大丈夫そうなの。

ほぼ完成です。
e0162524_12224899.jpg


右側のチェストの下は無くてもいいかな。
e0162524_12225492.jpg

余った部材は玄関のフローリングに敷きました。
あと数枚は洗い替えの予備にしておきます。

部屋の全体感。ママお疲れさま。
e0162524_12225956.jpg

使用感も悪くなく、これでマヌカが暴れても大丈夫です。
下の部屋にも響かなそうですね。

明日は日曜日のお散歩のお話です。

ブログランキング参加中です。ご協力お願いいたします
目指せMIX中型犬Best10
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

↓どっちかクリックしてね
にほんブログ村 犬ブログへ

------------------------------------

皆様に情報提供のお願いです。
ちばわん出身のバアニくん(大磯在住・男の子)が12/18におうちから逸走してしまいました。
付近にお住まいの方、情報提供お待ちしております。

e0162524_12403338.jpg


目撃情報や詳しい状況、現在寄せられている情報は、
迷子犬「バアニ」捜索ブログ
に掲載されています。

一刻も早く見つかることをお祈りします。
[PR]
by manuka-my-honey | 2010-11-25 12:42