人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マヌカの日記


by manuka-my-honey
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ご近所さんぽ

気がつくと11月も半ば。
朝晩も随分と寒くなってきましたね。
今日は先週の半ばにママとマヌカでお散歩したときの話です。

うちの近所に綺麗な大きな家があり、そのお宅には白いポメラニアンがいます。
ご近所さんぽ_e0162524_12193458.jpg

ときおり玄関のところまで出てきています。

マヌカ~ ご挨拶しよ~
ご近所さんぽ_e0162524_12194748.jpg

見てください。このビビり様(笑
右手を手前に曲げて警戒しています。
ここでワンワン吠えられようものならすごい勢いで後ずさりします。
そんなときのために車には気をつけておかないといけないですね。

荒池ひろばです。
ご近所さんぽ_e0162524_12195723.jpg


最近ここの公園重宝しているんです。
ご近所さんぽ_e0162524_1220361.jpg

というのも、↑の写真のように、車が止めやすく、ちゃんとした駐車場ではないので夜間に閉まることもありません。

車から広場が近いので、夜歩くのが面倒なときにはチャッとここに来てロングリードで遊ばせます。
何が面倒ってここ名古屋では昼でも夜でも車が歩行者お構いなしにビュンビュン通り過ぎていくんです。

ビビりっこのマヌカは公園での散歩が安全で楽なんです。
それに車だと「帰らない!」って座り込むことも無いですし。

でも夜、この公園をウォーキングしている人が何人かいて、その姿にビビって吠えてます(汗

さーて。帰ろうか。
ママがマヌカに言います。
ご近所さんぽ_e0162524_12201265.jpg

タッタッタ 

ご近所さんぽ_e0162524_12201929.jpg

そうは行かないの。

散歩orトリーツなの♪


じゃあしょうがないからおやつね。
ご近所さんぽ_e0162524_1220288.jpg

もぐもぐ・・・

ご近所さんぽ_e0162524_12203619.jpg

おいしかったの♪

明日は公園へ行こうシリーズを書こうと思ってます。お楽しみに~

ブログランキング参加中です。ご協力お願いいたします
目指せMIX中型犬Best10
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

↓どっちかクリックしてね
にほんブログ村 犬ブログへ

------------------------------------

皆様に情報提供のお願いです。
ちばわん出身のバアニくん(大磯在住・男の子)が12/18におうちから逸走してしまいました。
付近にお住まいの方、情報提供お待ちしております。

ご近所さんぽ_e0162524_12403338.jpg


目撃情報や詳しい状況、現在寄せられている情報は、
迷子犬「バアニ」捜索ブログ
に掲載されています。

一刻も早く見つかることをお祈りします。
by manuka-my-honey | 2010-11-15 12:34 | マヌカの散歩