人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マヌカの日記


by manuka-my-honey
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

9区のランナーはマヌカです!

さて、今日は日曜日のおはなしです。

日曜日は全日本大学駅伝が開催されました。
今までは出雲も全日本も遠いところでやっている。という印象でした。
でも名古屋に来たので、全日本の伊勢路は近かったりするんですよね!

スタート地点の熱田神宮はこないだ名古屋港の方に行ったときに通ったし、
途中の三重県も最近仕事で現場を見せてもらったときに行きました。

てなわけで妙な親近感を持って朝からTVにくぎ付け。
しかも我らが母校は1区にキャプテンを配置なので朝イチから目が離せない!

まぁ結果は・・・残念ながらシードを逃す結果になってしまいました。。。

でも大丈夫^^箱根の優勝校は特別枠で出場できますから。
箱根で番狂わせを願います。

さて、駅伝見終わったのでご飯を食べて3人で第9区(?)を歩くことに。
9区のランナーはマヌカです!_e0162524_22424524.jpg

スタート直後から先頭集団から遅れるパパ。
まって~

まずは東山公園方向に歩きます。
9区のランナーはマヌカです!_e0162524_22414570.jpg

マヌカもノリノリ♪

ノリといえば横山典弘が今週末から復帰だそうです!
落馬負傷で頸椎と頭蓋骨骨折したのに驚異的な回復力です。
応援してます!

さて、妙な脱線をしましたが散歩に戻ります。
9区のランナーはマヌカです!_e0162524_2241415.jpg

奥に見えるのが東山公園の林。
うちのすぐ裏もこんな感じです。

東山公園には林間の遊歩道もあったりします。
9区のランナーはマヌカです!_e0162524_22413857.jpg

ちょっとした遠足気分です^^
本当にいいところですね。

山の中の階段を上がっていきます。
9区のランナーはマヌカです!_e0162524_22413693.jpg

実は結構キツいです。この階段。

坂を登ると林の間を抜ける道。
しばらく平坦な道を歩くとベンチがありました。
今日1回目の休憩ポイントです。
9区のランナーはマヌカです!_e0162524_22413310.jpg

夏場でも涼しそなところですね。

休憩するといつもそう。マヌカの顔がキラキラします(*´∇`*)
9区のランナーはマヌカです!_e0162524_22413140.jpg

おやつほしいの♪

さて、山を抜けると住宅地。
ミニストップで水を仕入れます。
店を出ようとするとマヌカを抱っこしているママがいました。
おシャッターチャ~ンス!
9区のランナーはマヌカです!_e0162524_22412750.jpg

ピロリロ~ン

ああ・・・自動ドア・・・

ミニストップの向かいにある東山テニスセンターには噴水がありました。
9区のランナーはマヌカです!_e0162524_22412634.jpg

マヌカ飛び込みそうな勢いでした(汗

噴水のたもとがプールのようになっていて、手前からは水が出るようになっていました。
9区のランナーはマヌカです!_e0162524_22412417.jpg

ママ!とびこんでいい?いい?

ダメだよ~
周りを歩くだけね。
9区のランナーはマヌカです!_e0162524_22412250.jpg

ぴょん!

ちょっと焦りました。本当に飛び込みそうで(笑

テニスセンターから八事霊園方面へ。
9区のランナーはマヌカです!_e0162524_22412021.jpg

歩道も広くて歩きやすいです。

霊園の脇を通りぬけ、中京大学を過ぎて興正寺公園につきました。
9区のランナーはマヌカです!_e0162524_22411876.jpg

ここも自然あふれる公園です。
9区のランナーはマヌカです!_e0162524_2241166.jpg

不思議ですよね。名古屋では国道のおっきな道路のとなりにこんなふうに自然がたくさん残っている公園があったりするんです。

自然を大事にしているという印象も受けます。この公園も八事の山を歩こう。と自然をあえて残しているようにも思えます。
犬飼いにもやさしい街ですね^^
でもドックランは東京、埼玉の方が充実してるかな?

9区のランナーはマヌカです!_e0162524_2241145.jpg


さて、興正寺の正面に出ました。
9区のランナーはマヌカです!_e0162524_22411288.jpg

境内も広いようです。
ペットが入れるかわからないので中は遠慮してさっきの公園の方から帰ることにしました。
9区のランナーはマヌカです!_e0162524_2241117.jpg

大学を抜け、来た道とはちょっと違う道で家路につきます。

よく歩きました。うちから八事までおよそ5km
往復で10kmくらい歩きました。

マヌカもさすがに疲れたようで、家に帰ってからはおとなしく寝ていました^^

夏はどうしても散歩に行ける時間も限られますし、暑くてバテてしまうのでこの時期に運動不足を解消して来年に向けて健康の貯金をつくらないといけませんね。

明日は実はお休み貰ってます。
年2回認められている記念日休暇で、結婚記念日なんです。

どこかに遊びに行きましょうかね?

ブログランキング参加中です。ご協力お願いいたします
目指せMIX中型犬Best10
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

↓どっちかクリックしてね
にほんブログ村 犬ブログへ

------------------------------------

皆様に情報提供のお願いです。
ちばわん出身のバアニくん(大磯在住・男の子)が12/18におうちから逸走してしまいました。
付近にお住まいの方、情報提供お待ちしております。

9区のランナーはマヌカです!_e0162524_12403338.jpg


目撃情報や詳しい状況、現在寄せられている情報は、
迷子犬「バアニ」捜索ブログ
に掲載されています。

一刻も早く見つかることをお祈りします。
by manuka-my-honey | 2010-11-10 23:20